ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:晩酌のつまみ( 1030 )

天気予報は曇りのち雨で午後からは70%の予報になってるけど

こうもお日様が出てると洗濯物が干したくなるよね~

天気予報通り雨が降るのだろうか(^_^;)

雨が外れるのは大いに結構なんだけどなー




つまみに写真がたまってるので載せとこうっと
b0124693_08202219.jpg
b0124693_08204040.jpg
こちらは昨日のつまみ
b0124693_08210857.jpg
b0124693_08212170.jpg
旦那がネットで見つけて作ってくれたもの

チーズの塩加減を考えなかったらしく^^; 味が濃ゆい(・・;)

またリベンジするそうです(笑)

つまみにはもってこいですね(^^♪




旦那は職安に行くそうなので、洗濯物はやっぱやめようかな

でも午前中なら大丈夫かな~  (ー`´ー)うーん悩む




感謝しつつワンクリックお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-30 08:28 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

朝、ブログアップしようとしたらエキサイトが開かない

やっと開いたと思ったら仕事の時間であきらめた

帰ってきて昼ご飯を食べ、ではアップしようかと思ったら

やっぱなんか変

エキサイトやめようかな



昨日のつまみ
b0124693_16410748.jpg
エビパンと

クックパッド様様から餃子の皮で作れるラビオリを作ってみた♪

簡単で良かったのだが作り過ぎて、ただ乗っけたら見栄えが悪くなった(-_-;)

料理もセンスがなきゃダメね(^_^;)

味は良かったんだけどね♪



おやつは
b0124693_16473934.jpg
桜色した肉まん(^^♪

ちっちゃくて可愛い♪




な~んかお天気も悪くなってきたのか暗い

雨降るのかな~


ブログアップするのに疲れた(^^ゞ




また今日もワンポチお願いします040.gif





[PR]
by parumama | 2017-03-22 16:49 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

昨日おとといと天気が良かったね(*^。^*)

出かけた方も多かったのではないでしょうか

今日は曇り空で夕方からは雨が降る予報(傘を忘れずに)



昨日は東京に遊びに行ってた息子が帰ってきてからの

一緒に晩酌(^^♪

b0124693_08352393.jpg
皮なしキッシュ、皮なしキッシュしか作ったことがないけど(^^ゞ

たまには皮ありも作ってみなきゃだな(*´σー`)エヘヘ



そうそう日曜日に旦那が朝から作ってたおやつ
b0124693_08421272.jpg
ほんとはリンゴとさつまいもをあわせたものを

クレープ風に作りたかったようですが

さつまいものチンの仕方を間違えたのか固くなってしまい

使い物にならなかったとか(・・;)

ここからですね、朝の機嫌が悪くなったのは(笑)

でも美味しかったのではないでしょうか(^^♪





天気は悪いけど気温が高そうなので洗濯物を干していこうかな

雨が降ったら入れてくれる人がいるので安心♪




感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-03-21 08:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

サーモンのパイ包み焼♪

今日の晩酌のつまみは『サーモンのパイ包み焼』だぞ!

と、こないだアップルパイを作って味を占めたようで

今度はパイ包みを作ってみると003.gif



その前にお昼ご飯を♪

私が仕事から帰ってきたらホットサンドを作っていました(*^。^*)

ありがたや~~~~~~ヽ(^。^)ノ

焦がしてしまった!と台所から声がして

「俺が食べるから」と、言っときながら


b0124693_07423426.jpg
σ( ̄∇ ̄;)わて?

けっきょく私が食べる羽目に

自分はしっかりちゃんとしたやつをヾ(°∇°*) オイオイ

焦げてなければ、たぶん美味しかったんでしょうね( ´д`)




では夜のつまみに期待しましょう(*^。^*)
b0124693_07480297.jpg
じゃ~んヽ(^。^)ノ 魚の形をした『サーモンのパイ包み焼き』(笑)
b0124693_07491817.jpg
形はさておき、ほうれんそうもチーズも入っていて美味しかった♪

せめて言わせてもらえば頭と尻尾にも具が欲しかったな~(^^ゞ

b0124693_07510267.jpg
さぞかしワインも美味しくいただけたでしょうね(^^♪

ごちそうさまでした♪d(´▽`)b♪



今日は父を連れて母の墓参りへ(月命日ですからね)

そのあとは父の好きな磯ラーメンを食べに行ってきます(*^_^*)

お天気も良さそうで良かった♪



また今日もワンポチお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-18 07:56 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日はホワイトデー♪

今日はホワイトデーということで、さっそく息子から
b0124693_08392489.jpg
お返しのこちらをいただきました016.gif

品物うんぬんではなく、母のために何かを選んでくれてるっていう

その思いが嬉しいんですよね・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ありがと~♪ 味わって飲みまーす( ̄ー+ ̄)ニカッ!

旦那はアップルパイを作るそうですよ(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!




今までためてた、つまみの写真
b0124693_08454469.jpg
こんな感じのつまみで飲んでました(*^。^*)



今日はお天気が悪いようですね

午後からは雨が降るのかな

傘を忘れずに(^^)





また今日もワンポチお願いします040.gif





[PR]
by parumama | 2017-03-14 08:49 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

昨日はお好み焼きで一杯ヽ(^。^)ノ
b0124693_10050954.jpg
旦那が生地から作り焼いてくれました(*^。^*)

自分ではかなり上手にできたんでしょう♪

ま~言うわ言うわ、説明してくれるわ

1度聞いたらわかるっつうの!084.gif074.gif

はいはい、ふんわり焼けてましたよ044.gif

お年寄りでも小さなお子ちゃまでも食べられるような♪

でもね~私はもう少しキャベツは大きめがいいかな017.gif

b0124693_10111562.jpg
お好み焼きにはビールが合うね(^^♪






昨日のお昼は「漁師さんグルメフェァ第3弾」『海藻しゃぶしゃぶフェァ』

に行ってきました
b0124693_10161366.jpg
b0124693_10163974.jpg
私はほっきと海藻のしゃぶしゃぶをいただきました♪

ほっきはもちろん生でも食べられるものです♪

旦那はそれほど、ほっきは得意じゃないので
b0124693_10181710.jpg
『ブイヤベース』

量的には少なめだったようですが、味はかなり美味しかったようで♪

大満足だったようです(●^o^●)





今日はお天気がいいですね(^-^)

来週の日曜から舘鼻の朝市が始まりますね

待ちに待った朝市ヽ(^。^)ノ 楽しみです♪

お天気が良ければいいですね058.gif



感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-03-05 10:29 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

昨日はひな祭り

雛人形を飾り白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りだそうで

我が家もとりあえず娘がいるので、それにかこつけて

娘は友達んちに遊びに行って、いないんですけど(^^ゞ
b0124693_08390883.jpg
b0124693_08171550.jpg
では『健やかな成長と幸せを祈って』 カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
b0124693_08200736.jpg
ついでに、こちらもいただいちゃいました♪ 



今月は誕生会067.gifも3件ほど予定がありまして(*^。^*)

3月はだ~いすき♪

1年の中で3月が一番好きヽ(^。^)ノ

これから暖かくなっていくってのもいいな056.gif







お帰りのさいはぽちっとお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-03-04 08:57 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

鱈汁さいこーヽ(^。^)ノ

昨日は旦那が八食センターに行き
b0124693_09301640.jpg
上がったばかりの鱈をまるまる一匹買ってきた005.gif 042.gif

さすがに家では捌けないので、捌いてもらったんですけどね
b0124693_09394736.jpg
すごい量なんですけど(-_-;)

まだこのほかにもフィレが1枚

上がったばかりの活きの良い鱈なのでタラキクも
b0124693_09443591.jpg
まじ うまっ
(人´∀`).☆.。.:*・


鱈汁もできました♪
b0124693_09494432.jpg
b0124693_09452765.jpg
美味しすぎ053.gif

お酒がすすむ、すすむ037.gif

あぁ~美味しかった011.gif

ごちそうさまでした♪










感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-25 09:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

ガリガリ君

ガリガリ君、いろんな種類が出てるんですね~

で、買っちゃいました♪
b0124693_08345177.jpg
このほかにも「贅沢いちご」も買いました♪

どれも美味しかったけど『黒みつきなこもち』が美味しかったな♪

このシリーズ、全部は食べてないけど『桜もち』が私は一番好きかな♪

また発売してくれないかな~(^^)




晩酌のつまみ
b0124693_08411728.jpg
昨日は『もやし坦々鍋』を食べました

う~ん、なんとも(・_・;)







b0124693_08423709.jpg
こちらは「某焼き肉店」 こちらもなんとも(・_・;)




また今日もワンポチお願いします040.gif





[PR]
by parumama | 2017-02-22 08:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

せっかく雪も解けたと思ったら、また雪が降ってる(-_-;)

気温は高そうなんだけどな~



昨日は1日中家にいて、まったりとしてました(*^。^*)

旦那に銭湯に行かないかと誘われたけどお断り(^^ゞ

たまには家にじっとしてるのもいいでしょう

旦那にしたら、じっとしてるのが耐え難いんでしょうね

まっ、今まで仕事一筋頑張ってきたんだから

仕事が始まったら、ゆっくりしたくても性格上できなくなるんだから

いまのうち休めるうちに休んどけばいいんじゃないでしょうか(^O^)



昨日のつまみ
b0124693_08353813.jpg
こんなものも食べてみました
b0124693_08361433.jpg
パクチー味の焼きそば

こないだ食べたパスタのパクチーソースよりは、はるかにましでした

悪くはないと思った(^^)




さっ、今週もがんばりまーす066.gif


今日もワンクリックよろしくお願いします040.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-20 08:42 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)