ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:晩酌のつまみ( 1030 )

いつになったら暖かくなるんでしょうか。
灯油もバカにできないのにつけないと寒いっちゅうの。

やっと雇ってもらえる職場が見つかった~゚。(。o● ●o。)。゚シクシク
この年になると、さすがにそう簡単には雇ってもらえないのね
甘く見てた( ̄ー ̄; ヒヤリ

とりあえず3月までなんだけど、もしかすると1月か2月には切り上げるかも・・・・
って( - 。-)ノ"" オイ・・オイ
それでも雇っていただけるだけ感謝して働きますよ。
その前に首切られないようにしないとね。


昨日のつまみ~です。
b0124693_2233923.jpg

青梗菜のクリーム煮
b0124693_2241770.jpg

鯖の水煮缶とベビーホタテのみぞれ煮
でした~しょぼっ(^▽^;)




b0124693_22101010.gif
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-05-31 22:06 | 晩酌のつまみ

昨日の、つまみだよ~ん

昨日はスーパーへ買い物に行かなかったので家にあるので
作ったら寂しいものに。。。。。。。。。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)
b0124693_2144307.jpg
b0124693_2145682.jpg

この万能ソースが良かった
b0124693_21455738.jpg

ニラしかなかったけど干しえび入れて チヂミを、この万能ソースで
b0124693_21481954.jpg

味付けしてない唐揚げも、この万能ソースで♪一石二鳥
b0124693_21492799.jpg

春雨サラダだよ~ん




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_2151051.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-27 21:51 | 晩酌のつまみ

昨日は1日中雨でしたが、今朝は晴れてた

と、思ったのもつかの間、みるみるうちに暗くなり風も強くなり
雨も強くなり雷までなりはじめた。
慌ててパソコン消しましたよ。


では昨日のおつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_21282499.jpg
b0124693_21284912.jpg
b0124693_2129943.jpg

かに玉(カニはものほんです♪)きくらげときゅうりの和え物?竹輪のきゅうり入り?はんぺんのバター炒め

うちのワンちゃんも一緒に食べてるんです。
寝る前にあげるのは良くないのはわかってるんだけど習慣になっちゃった(^▽^;)
b0124693_21342324.jpg


娘の弁当もついでに
b0124693_2135793.jpg
旦那は「すき家」の牛丼が食べたいと言ってたので弁当なし

私は
b0124693_21375071.jpg

オムライスならぬオム焼きそばを作って食べました♪
ごちそうさま~♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_2139550.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-26 21:40 | 晩酌のつまみ

今日は朝から雨。気温も低そう
昨日も14度と風が冷たかった

暖かくなったり、寒くなったり体調管理するのが大変よ~(`‐ω‐´)

昨日のおつまみ載せちゃいます
今回は、いつも見させてもらってるブログから一品
オーブンで焼いたハンバーグなんだけど・・・・・・・・
焼けてはいるんだけど焦げが足りないな~
もう少し焼けばよかったかな。我慢できずに出しちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0124693_9431045.jpg

b0124693_9435523.jpg
b0124693_944258.jpg

あとは、アスパラとしいたけのバター炒め 鮭の焼き魚でした♪



b0124693_9453435.gif
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-05-25 09:55 | 晩酌のつまみ

b0124693_2210552.jpg

昨日はピーマンの肉詰めが食べたくなり作りました
b0124693_22105676.jpg
我が家はピカタ風に焼き上げます
これでピーマン苦手だった息子が食べれるようになった♪

娘は今だに嫌いです(^▽^;)
b0124693_22123023.jpg

ひじきは、いつもは豆を入れないのですが(私が苦手(´~`ヾ))
今回は体にもいいのでムリにいれてみました(^○^)

あと前の晩のすき焼きの残りは卵でとじちゃった



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-05-13 22:15 | 晩酌のつまみ

昨日のつまみ

昨日、いつもお邪魔してるブログを見たら美味しそうな
ホタテのバター焼きが載ってたので
ベビーホタテでしたがバター焼きを作ってみた
b0124693_21262988.jpg
小鯛も安く売ってたので塩焼きで。

でも~焦がしちゃったΣ(゜口゜;
あんまし見ないでね



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-05-11 21:29 | 晩酌のつまみ

おからをまた頂いたのでまたまた懲りずに挑戦
それも3品も( ̄ー ̄;
b0124693_20443910.jpg
b0124693_20461674.jpg
まずは、この黒っぽいのがさつまあげ風?
b0124693_20465776.jpg
で、定番の卯の花
でも失敗です( iдi )
味は良かったのですが、おからが足りなかったのか?炒り方が足りなかったのか?
誰か教えてください
b0124693_2048449.jpg
これは、おからのチーズ焼き
美味しかったっす♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-05-07 20:52 | 晩酌のつまみ

おからで、もう一品

昨日はおからでドーナツを作ってみましたが、
まだ、おからがあまってたので何か作れないかと
探してたら簡単に作れるナゲット発見!

またまた見た目は悪いですがナゲットです(から揚げにも見えちゃうね)(^▽^;)
b0124693_20564536.jpg

おからを全部使い果たすためにいぱ~っい揚げました
b0124693_20595789.jpg
見た目は悪いけど
味は良かったみたいで完食(v^ー°) ヤッタネ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-04-25 21:07 | 晩酌のつまみ

昨日のつまみ

おはよー(*`◇´*)/
天気予報では晴れなのに曇ってる(なんか寒そう)

昨日はテレビを見てたらから揚げが食べたくなり急いで
スーパーに行って鶏肉を買ってきた(^▽^;)

しか~~~~~し・・・・・・から揚げにするつもりがチキンソテーになっちゃった
晩酌のつまみはチキンソテーになすの煮浸しに冷麺のサラダでしたo(*^▽^*)o~♪
b0124693_7373234.jpg



旦那が帰ってくるのが零時ちょい前ごろ
それから晩酌でこんな高カロリーなものを食べたら太るわけだよなー
でも・・でも・・でもでもでも「そんなの関係ねぇ~♪」
旦那の唯一のストレス解消法ですから~~~~~~


では娘を学校に送って行ってきまーす




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-04-09 07:39 | 晩酌のつまみ

旦那の休日

今日は気温のわりには寒く感じた
風が冷たかったせいかな


今日は旦那の週に1度のお休み
旦那様の休日は休みといっても夜にはまた出勤しなくてはならないので
休みのようで休みじゃない(かわいそう)
で、昼に飲んで昼酌?をしてお昼寝をしてそれから出勤(これが旦那の休日の過ごし方)

私も昼酌にはお付き合いをしてあげてるヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
晩酌もしてるんだけどね
今日の夜のおつまみはこまい
こまいとは「氷下魚」と書くみたい
小さいお魚で焼いたらマヨネーズ&しょうゆ&七味などをつけていただく
お酒がすすむのよね~♪
b0124693_22142655.jpg





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-04-04 22:15 | 晩酌のつまみ