ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:晩酌のつまみ( 1030 )

我が家には28歳の息子がいますが、会社から帰ってきた息子

何やら手にはチョコが・・・・・

わかっていますとも、それはみんな義理チョコね(^_^;)

早く彼女ができるといいね(^^)
b0124693_08420019.jpg
娘からはゴディバのチョコ、私は八仙と手作りチョコ

写真はありませんが初めてガトーショコラを作ってみた♪

分量は間違えてしまったが(^^ゞそれが良かったのか息子には好みだったようだ(笑)




昨日のつまみ
b0124693_08442429.jpg
金曜日までは温かい日が続くようだけど、土曜日からは気温もグッと下がり

来週は雪マークが続いてる

せっかく雪も解けだしていい感じになってきたのに

また雪が積もるのかな~(-_-;)





今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
by parumama | 2017-02-15 08:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今日は朝から冷え込んでたけど天気がいいヽ(^。^)ノ

お出かけするにはいいんでないかい(^O^)



昨日は息子と一緒に晩酌(^^♪
b0124693_10083135.jpg
b0124693_10085189.jpg
この頃寂しいかな~つまみ(^_^;)

美味しく飲めればいいんですヽ(^。^)ノ



今日は『相棒』の映画を見てきます(*^。^*)

旦那が25年務めて冠婚葬祭はおいといて

家族で旅行に出かけたのは、たったの1回

思いきってディズニーランドに行って東北サファリーパーク、東北ハワイアンズへ

お父さん奮発しましたね~(笑)


だって仕事が休みといったって夜にはカギを締めに行かなきゃいけないから

休みのようで休みじゃないんだもの

これだもの旅行だなんて・・・・・・・

ここ、7,8年ぐらい前かな~丸1日休みになったのは

嬉しかったね(^^)

と、いってどこにも行かなかったけど(^_^;)

仕事まじめ人間でしたからね


ですので、仕事が決まる少しの間

旅行には行けないけど、ちょこちょことイベントやら

映画やらに出かけてみようかと(^^ゞ




今日も元気をください(^^)ぽちっと




[PR]
by parumama | 2017-02-11 10:21 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

また雪が積もった~(~_~;)

今朝起きて新聞を取りに行ったら新聞に袋が・・・・・

またかと思って外を見たら(((((゚∇゚;)

やっと雪も解けかけて息子も自転車通勤できるかと思ってたらこれだ(~_~;)


新聞屋さんも大変だよね、まだ誰も歩いてないところを配達しながら

行かなきゃいけないんだから、ほんとご苦労様です<(_ _)>

道路はそれほど混んでなかったようですね





昨日のつまみ
b0124693_08395287.jpg

昨日のお昼
b0124693_08423258.jpg
旦那が作ってくれまして夜も子供たちはこれだとお思い

お願いして作ってもらった♪

娘もハワイから帰ってくるので食べさせよと思ったら

さすがに日本食が恋しかったらしくこれではなくお味噌汁でした(笑)


でもお友達が食事を作っていたらしくそちらへ

帰ってきてから味噌汁を飲んでいました(^^ゞ


風邪をひいて帰ってきたので早く治ればいいけど

ゆっくりしたくてもお土産やら配らなきゃいけないから

ゆっくりもできないでしょうけど(-_-;)

婿殿もお疲れさまでした<(_ _)>

ご両親にもよろしくお伝えくださいませませm(__)mm(__)m



今日1日働いたらお休みだ~ヽ(^。^)ノ
今日も元気をください(^^)ぽちっと





[PR]
by parumama | 2017-02-10 08:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

雨の日や雪の日は車を持ってない息子は

私が会社まで送って行かなければいけないのですが

今は旦那がやってくれて大助かり(*^。^*)

今日も行ってもらったのですが、今まで以上に混んでたらしく

挙句の果てに道路はツルンツルンで運転も大変だったとか

だから混んでるのもあったのかな

いや~想像しただけでも(||||゚ _ ゚ ;)こわっ

気をつけて運転しなきゃ


昨日のつまみ
b0124693_08445684.jpg
なんか寂しいかな(^_^;)



今日のわんこ
b0124693_08470270.jpg
こう寒いと老体にもきついものがあるよね(^^ゞ



ランチの写真もたまってきたので、そのうち載せますね(^^)



1コイン第7弾も始まったけど今回はあまりめぼしいのがなかったのよね(~_~;)

数少ない行きたいところに昨日行ってきたので、そちらもまたそのうちに♪





感謝しつつワンクリックお願いします(*''▽'')




[PR]
by parumama | 2017-02-08 08:53 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

昨日、仕事中に荷物を持った時

ぎくっと何やら腰に違和感が・・・・・・

もしかしてやっちまったか008.gif

その時は、チョッとの痛さですんだけど

だんだんと痛みが増してきて腰を曲げて歩くように

シップをして就寝

起きてみて、なんとか大丈夫なような・・・・・・

こないだも会社で手の小指をはさんでしまい腫れて紫に

あまりの腫れのひどさに病院に行ったら打撲でした(*´∇`*;ほっ

ひざもやっちゃったし、なんかやばい感じ(^_^;)

気をつけなきゃ




昨日のつまみ
b0124693_08360254.jpg
何年ぶりだろう、旦那がユッケジャンスープを作ってくれた♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



b0124693_08395200.jpg

ハワイにいる娘からラインで、すんごく楽しみにしてた

スカイダイビングが強風のため中止になったようで

とても残念がってた

それよりも風邪を引いたらしく熱もあるようで

ゆっくり休めってことなんでしょう

今日は今日でハワイでは珍しく大雨だそうで今日の予定はパー?

せっかく行ってるのにね

あまりお天気が良くないみたいね~

誰のせいかな~(笑)



今日は第7弾ワンコインランチに行ってきま~すヽ(^。^)ノ


今日もワンクリックよろしくお願いしま~す040.gif




[PR]
by parumama | 2017-02-07 08:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

今さらリストラ?

私ならまだしもリストラされてもアルバイトの身でもあるし

それはそれでいいんですけど(いやよくないけど)

我が家の主ですよ

この年(56歳)でどこに行けと

25年もまじめに働いて、夏冬ボーナスカットされて

給料も2回も少なくなり、それでもがんばって働いてきたのに

それで、それ以上に給料カット?

まだ家のローンもあるのに?

と、いって退職金も出す金もないと・・・・・・



ほんとならさっさと、こんな会社辞めてやる!と言いたいところだが

56歳のこの年で、どこで働けると

と、いってアルバイト並みの給料でこの家のローン払って

生活していくなんて無理な話

私はもう一つ仕事を増やす?


はーため息ばかり

すみません暗い話で<(_ _)>






いつもありがとうございます

唯一元気になるワンポチお願いします040.gif

[PR]
by parumama | 2017-01-26 18:40 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

寒さが戻ってきた(-_-;)

今朝起きたら、また雪が積もってて朝から雪かき

今年は良く降りますね~(^_^;)

今日は気温も低く夜は氷点下4度くらいまで下がるのかな

今日はお友達と外飲み(^^♪

滑って転ばないように気をつけなきゃ



昨日のつまみ
b0124693_15585406.jpg
牡蠣が安く売ってたのでベーコン巻を作ってみた♪

美味しいんだよね(^^♪


今日の夜は息子も娘もおらず、旦那一人で早めの晩酌

おでんを作っていくので、一人飲みは寂しいでしょうけど

おでんをおつまみに一杯やってくださいませ(*^。^*)




1位に戻れるよう

ワンクリックお願いします(*''▽'')

[PR]
by parumama | 2017-01-21 16:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

早く寝ると早く目が覚めるので(年寄りか(~_~;))

昨日は頑張って10時までは起きてたけど、すぐにダウン

睡眠時間はいっぱいとれていいんだけど・・・・・

寝すぎも良くないって、テレビでも言ってたような

7時間がいちばんいいとか

こないだまでは睡眠時間5時間半ぐらいだったけど

今は何度かは目が覚めてるけど8時間は寝てるかも

また元に戻すのが大変になりそう(^_^;)

いっぱい寝れるのも今月だけだと思うんだけど・・・・・・ね




昨日のつまみ
b0124693_08380187.jpg
クックパッドさまさまから『椎茸のすり身揚げ』を参考に

作ってみたら家族に好評でした♪

また作ろうっとヽ(^。^)ノ



夕ご飯には家族一同食卓に(^^♪

こんなことなかったもんね

娘も4月には広島に行っちゃうので、ちょうどいいかも♪




2位に落ちちゃった(^^ゞ

でも長いこと1位でいられたなんて感謝感謝♪

今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

[PR]
by parumama | 2017-01-20 16:41 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

うちの屋根の雪も解けて落ちるのはいいが

音がはんぱない!(ーー゛)

すんごい音でドンドン!って落ちてくる

家が壊れるんじゃないかって心配になってくる
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

家も古いからな~

息子よ、立て直してくれないかな~(笑)




昨日はたるとの11回目の誕生日だったので
b0124693_1627726.jpg

簡単ではあるけど、こんなものを作ってみた(^^)

やんちゃでビビリで甘えん坊なたるとだけど、全部が可愛い♪

これからも、癒してくださいね(^^♪




昨日のつまみ
b0124693_1630266.jpg

晩酌が早くなったので寝る時間も早くなった私

いつもなら6時の目覚ましで起きるのが、その前に目が覚めて

あっちむいたりこっちむいたり(^_^;)

これから旦那のシフトもまだわかっていないので安心もできず・・・・・

まっ、今の時間を大切にでもしときましょうかね(^.^)




今日もぽちっとお願いします(*''▽'')



[PR]
by parumama | 2017-01-18 16:34 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

うちの会社、今年は特に暇な感じがする~(~_~;)

来月の給料は考えないようにしなきゃ

あまりにも早退が多いわ007.gif

来週からはさすがに平常に戻るとは思うんですけど・・・・・・・



昨日のつまみ
b0124693_1830544.jpg

旦那に質素なつまみと言われてしまった(-_-;)

早く帰ってきて飲む時間もいつもよりは長くなったので

つまみがなきゃ飲めない人なので、これじゃ足りないわな

以後、気をつけます!021.gif



では、今日も早く飲めるので晩酌の準備をしたいと思います(^^)





いつもありがとうございます(*^。^*)

ワンポチお願いします040.gif

[PR]
by parumama | 2017-01-17 18:34 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)