ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:晩酌のつまみ( 1030 )

お日様は出てたけど、なんか今日は寒く感じた~

そん時の体調かしら

風邪だけはひかないようにしなきゃね



昨日のつまみ
b0124693_14254084.jpg

安かったのもあったけど、またお肉を食べちゃった(笑)

マックやケンタではなかったけど(^^ゞ



今日は銭湯に行ってこようかな

夜はもっと寒くなるんだよね

今日は1日早いけど旦那の誕生会してきま~すヽ(^。^)ノ

息子も明日休みをとったみたいなので3人で、ちょっくら行ってきます♪


今日もお肉だ~ 焼き鳥だ~(笑)

『大地の恵み』行ってきやす(^^♪



いつもありがとうございます(*^。^*)
誕生祝にぽちっとお願いします♪

[PR]
by parumama | 2017-01-13 14:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

明日の朝は氷点下4度?

日中も氷点下で今季初の真冬日?

Y(>_<、)Y ヒェェ! あったかくして行かなきゃ

仕事中、手がめっちゃ冷たいんだよね

厚い軍手とかはきたいけど、荷物が持ちづらく仕事になんないし

なんかいい案がないかな~




昨日のつまみ
b0124693_20432312.jpg

寒くてもビール飲んじゃうのよね~(^^♪

今日ももちろん飲んじゃいます♪




今週は冷え込みが厳しそう(・_・;)

パルにもたるとにも洋服を着せて出かけねば

年老いた体には、この寒さ応えるかもしれないけどね




「マツコの知らない回転寿司」見てたら、お腹すいてきた~~~~~(~_~;)



今日もぽちっとお願いします(*''▽'')



[PR]
by parumama | 2017-01-10 21:25 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

青森山田初優勝 最北端

第95回全国高校サッカー選手権

青森山田が22回出場で初の優勝を手に入れた

ほんとおめでとうございます♪

よく外人部隊とか言われますが『青森山田高等学校』の名を

しょって頑張っているんですから

同じ青森県人として私は嬉しく思います(*^。^*)

お疲れさまでした





昨日は二日酔いでしたが夜になると、これがまた飲めちゃうんですね(^_^;)
b0124693_20481589.jpg

残り物もあったので、それと一緒に晩酌(^^♪



b0124693_2118512.jpg

明日から天気予報ではず~っと雪マークが続くみたいで

気温も低そうだし体調崩さないよう気をつけなければ

今までが暖か過ぎたのかな






いつもありがとうございます(*^。^*)
今日もワンクリックお願いします♪

[PR]
by parumama | 2017-01-09 20:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

二日酔いだびょん(-_-;)

昨日は会社の新年会で帰ってきたのが1時過ぎだったかな

で、飲み過ぎて今日は二日酔い(-_-;)


二日酔いの次の日ってなぜかお腹がすくのよね


で、食べたのが
b0124693_21303994.jpg

かまぼこが可愛いかった♪




私のいなかった夜は息子と二人で晩酌をしたようです
b0124693_2134323.jpg

良かった一緒に飲んでくれる息子がいて(*^。^*)




今日は我が家の風呂場のタイルの修理を旦那がしてくれたので

風呂に入れず銭湯へ

明日には直ってるかな




今日もワンクリックお願いします(*''▽'')

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2017-01-08 22:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

銭湯に行ってきた♪

娘が銭湯に行ってアカスリをしたいと言うので

娘が仕事から帰ってきてから近所の銭湯に行ってきた

ひさびさにアカスリをした

気持ち良かった~(^o^)丿

サウナにも入って2時間ぐらいいたかしら^^;

冬は銭湯はいいね♪

体もスッキリ(*^。^*)



昨日のつまみ
b0124693_22143630.jpg

まだ少しお正月気分かな~(^^ゞ



今日も職場から早く帰ってきた

明日はもっとお早い帰りかな

早く帰れるのは嬉しいけど給料のことを考えると懐が(-_-;)


さっ、おつまみ作ろうっと



いつもありがとうございます(*^。^*)
今日もワンクリックお願いします♪

[PR]
by parumama | 2017-01-04 22:33 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

なんかお正月もお正月気分を少し味わったぐらいで

明日からは通常の生活に戻る~~~~~~(~_~;)

せめてもう1日休みが欲しかったな

って、言ったら1日しか休めなかった旦那と娘からはお叱りがきそう(^^ゞ



昨日は初詣で蕪島に行ってきたけど超激混みだったので

途中で引き返したため今日行ってきた
b0124693_19195978.jpg


おみくじをひいたら『吉』でした

今年は早め早めの行動がいいらしい

旦那は『大吉』でしたが旦那が大吉を引くといいことがないらしい(^^ゞ

さ~今年はどうかな037.gif



元日は旦那は仕事で帰ってくるのもいつもの時間11時過ぎなので

父親が泊っていたため早めの晩酌♪
b0124693_199426.jpg

形だけはおせち料理で(笑)


旦那が帰ってきたころには父は就寝、娘も仕事があるため早めの就寝

息子はまだお休みなので付き合ってくれた(^^♪




さっ、明日からはいつもの生活に戻る私

まだ仕事も荷物が少ないと思うので早めに終わるような気がするけど

ただ人がいないからな~

今週末は会社の新年会だよ~ん




今日もワンクリックよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2017-01-02 19:41 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

終わった終わった(*^。^*)

今日で仕事も終わり明日から2日までお休み

他の者たちはと言うと旦那は明日だけお休み
 (大晦日が休みなんて初めてのこと)
娘は元日だけお休み

息子は今日から3日まで

家族でゆっくり飲めるのは31日だけかな

今年は母が亡くなったので父を家に呼んで一緒に

お正月を迎えようと思います♪





明日ブログが更新できるかわからないので

1日早いですがとりあえずご挨拶を(^^ゞ


今年1年お付き合いありがとうございました<(_ _)>

今年も出会いがあり別れもありました

来年は別れよりも出会い多き年にしたいです(^^♪


来年は目標を立て少しでも近づけるよう頑張りつつ

いつもの自分で楽しい1年になるよう笑顔でいたいと思います003.gif

来年もまた今年同様よろしくお願いします040.gif

皆様も良い年をお迎えくださいね(*^。^*)



今年もありがとうございました(^^♪
1位で締めくくりたいのでワンポチよろしくお願いします♪

[PR]
by parumama | 2016-12-30 19:22 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今週が長く感じる(^_^;)

今週末はもうクリスマスイブだね(^^♪

来週末はおおみそか、早いね~

でも今週は長く感じる~(^^ゞ

いくら寝ても眠いのよ(mー_ー)m.。o○ zZZZ



昨日のつまみはこんな感じ
b0124693_21353314.jpg




子供がまだ学校に行ってる頃は、旦那の仕事時間もハードで

朝6時半に起きて7時に家を出、昼休憩で3,4時間休んだらまた仕事に出

家に帰ってくるのは零時過ぎだった

それから晩酌をして寝るのは2時前

私は子供の弁当作りなどもあったから5時半には起きてたっけ

旦那の休みといっても丸1日の休みなんてなくて夜には必ず出勤

そのころは目覚ましなしで起きてみたいわ~なんて言ってたなー

それに比べたら今は良くなった(^^)

休みもできたし出勤時間も遅くなって、でもそのぶん給料も

かな~~~~~~り減ったけど007.gif

若いからできたことだね!(^^)!




おまけ
b0124693_2214456.jpg

b0124693_22142187.jpg

b0124693_22144110.jpg

ワンちゃんたちと記念に♪






いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-12-21 22:20 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

結婚式の次の日は、案の定というかやはりって感じで

婿殿はしんでました   かわいそうなぐらい(笑)
b0124693_20103361.jpg

あまり食欲もなく、ジュースで乾杯♪  おつかれ~~~~ヽ(^。^)ノ


私たちは結婚式が終わったあとはわざわざ遠くから来てくれた

旦那の兄姉さんたちと親戚の人と軽く飲んで別れ、そのあとは

旦那のお友達と合流

こちらも遠方から来てくれた方もいたし、久しぶりに会う人もいたりして

昔の話をしたりと会話もお酒も進み2軒もはしご

これから3軒目に行こうってとこだけど

ほんとは最後まで付き合いたかったよ、でも次の日に姉兄さんたちと

お墓参りに行き駅まで送って行かなきゃいけなかったので

ここでお別れ

バタバタとした日ではありましたが久しぶりに会うため

会話もはずむし笑いも絶えない(^^♪

時間もあっという間に過ぎ、寝たのは2時過ぎ

我慢してあまり飲まなかったのが良かったのか

次の日は早く起きれた~(^^)




で、月曜日

さすがに疲れは取れてなかったのでした(^^ゞ

で、この仕事の忙しさ

なかなか連れが取れにくい

やっぱ年なんでしょうね(^_^;) 今までこんなことなかったのにな




仕事が今まで暇なことが多かったせいか急に忙しくなると

体がついていけないこのごろ(^^ゞ

職場で働いてる人がみな同じ世代なので

やはり感じることは一緒みたいε-(´∇`)ホッ

忙しいのも、あと10日ぐらいだと思うからがんばろう066.gif



昨日はキムチ鍋したよん♪
b0124693_21502031.jpg

にんにく食べて豚肉食べてパワーをつけましょう♪




ワンポチお願いします(*^_^*)  こちらでも力をつけて♪066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-20 21:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

唐揚げにマヨ♪

昨日のつまみ
b0124693_2050277.jpg

パルたるの寝そべった姿を見ながらの晩酌(笑)


嵐の櫻井君が出てるCMで唐揚げをマヨネーズつけて食べてるのを見てたら

無性にそれが食べたくなり、今までマヨネーズなんてつけて食べたことなんてないのに。

唐揚げを作りマヨをつけて食べてみた♪

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

やばい、こんなのくせになったらあれよあれよとでぶ街道まっしぐらだわ(~_~;)

たまにだけにしとこう(^^)



今日は娘婿が広島から来ましたよ(*^。^*)

いよいよ近づいてきましたよ結婚式♪

でもまだ実感が・・・・・・・自分じゃないからか(笑)




いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-12-15 21:02 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)