ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:晩酌のつまみ( 1030 )

乾燥がひどくて体のありとあらゆるところがカピカピ(~_~;)

なんか今年は特にひどいような気がするけど・・・・・・・

私だけかな~  それとも年?(^_^;)



昨日のお昼は家系のラーメンを食べてきた♪
b0124693_221162.jpg

ささやかな抵抗でご飯は控えた(笑)



昨日のつまみ
b0124693_2271893.jpg

ひさびさにクリームシチューを食べたら美味しかった♪

寝る前にシチューなんて食べてたらご飯を控えた意味がないか(^_^;)



でも旦那が今の仕事についてから20年近くはこれだもんね

唯一、旦那の楽しみを取り上げたらかわいそうだもの

付き合ってあげるしかないっしょ(^^)







ワンポチお願いします(*^_^*)  力になります066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-14 22:22 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

b0124693_22353217.jpg

息子がなんのゲームに負けたのかは知りませんが

罰ゲームとして、こちらのカップ焼きそばを食べレポートすること!

だそうな(笑)

う~ん家の中は甘いにおいが(^^ゞ

私も一口もらいましたが、息子と私は食べ始めはいいですが後味が(~_~;)

でも娘はいけると言ってました

前に出たチョコ味よりは、はるかにいいけど

気になる方はお試しあれ(*^。^*)




昨日のつまみ
b0124693_2239844.jpg



今月も三分の一が終わった   はやいはやいはや~~~~~~い

今週はもう結婚式が待っている



今日のわんこ
b0124693_22442862.jpg

君たちにはほんと癒されてます053.gif





いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-12-11 22:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

結婚式まであと1週間

結婚式までになにかとまだやることがあるらしく

バタバタと忙しい娘

仕事のほうも忙しいみたいだし

自分磨きもあるし(^^ゞ

イライラしてるのが伝わってくる^_^;

頭がいっぱいぱいなんだろうな

何も手伝ってやれないからな~(;´・ω・)

結婚式が終わったら少しは楽になるのかな

体調だけは崩さないよう気をつけながら頑張ってちょ(^^)




昨日のつまみ
b0124693_183088.jpg

息子が今日は仕事が休みだったので

金曜日がほんとうなら休みの旦那ですが

来週娘の結婚式でお休みをもらうためお仕事なんです

で、旦那が仕事から帰ってきてから息子も交えての晩酌♪

娘がお土産で買ってきた日本酒を飲む二人(*^。^*)

良い光景です(^^♪

娘は広島に行っちゃうけど息子が帰ってきてくれたから

子供と一緒に晩酌ができるって幸せなことよね♪




今日は婦人部の反省会があったんだけど

同じ婦人部の人が先月亡くなったみたいで、全然知らなくて

それもまだ60近くで・・・・・・・・・

明るい人でお話も面白かったんだよね

ご冥福をお祈りします




ワンポチお願いします(*^_^*)  力になります066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-10 19:08 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

お日様は出てたけど寒かった~(>_<)

鼻水が(* ̄ ̄ TT  ̄ ̄*)

手もかじかんで冷たかったよー

乾燥もひどいよー(@_@)



昨日のつまみ
b0124693_20322840.jpg

旦那が帰ってきた時間がちと早かったので、つまみの変更

簡単に(^^ゞ




明日はパルの15回目の誕生日だよ♪
b0124693_2058173.jpg

お祝いしようね(*^。^*)






ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-12-07 21:13 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

雪もちらちら降ってきて気温も氷点下に(~_~;)

このまま寒い冬に突入していくのでしょうかε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー



こんな寒い時に温かい部屋で
b0124693_19395560.jpg

食べるのもいいよね(^^♪

メロンパンって感じではないような・・・・でも食べたことがある味♪

美味しかったよ♪




昨日のつまみ
b0124693_19411744.jpg

せんべい汁もだけど、ひっつみもたまに食べたくなるなる♪



火曜サプライズ見てたらお腹がすいてきた~

カレーも食べたくなったしパンも食べたい♪

お肉も食べたい! うー腹減った(>_<)






いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-12-06 20:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

こんばんはヽ(^。^)ノ

タイトルが見つからずあいさつでごまかす(^_^;)

今日はお天気がいまいちだったけど、気温が高かったせいか

動くと暑くなり上着を脱いでお仕事

明日からは最低気温も氷点下が続きそうで

日中の気温もぐんと下がっちゃうのね

なんか風邪ひきさんも増えてきてると職場で聞き

今月は特に気をつけなきゃと思ったよ



昨日のつまみ
b0124693_2113486.jpg

餃子のたれをいつもの味ぽんではなくチョジャンで♪

そのタレで、今日は蒸し豚をつけて♪

こちらは土用の夜のつまみ「しゃぶしゃぶ」
b0124693_21152444.jpg

野菜があると思って冷蔵庫を開けたら、あら?

水菜としめじだけとなりました(^^ゞ




ではお風呂に入ろうかな

おやすみなさ~~~~~い  ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

もちろんまだ寝ませんけどね(^^)





ワンポチお願いします(*^_^*)  力になります066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-05 21:23 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

金曜日は仕事が終わって帰ってきたら
b0124693_2042289.jpg

パスタを作っていてくれて、ソースはレトルトでしたが

美味しくいただきました♪  ごちそうさま~ヽ(^。^)ノ

で、その夜はお寿司屋さんへ行ったのですが飲み過ぎた次の日は

いつもの白山台にある『碧螺春』へ
b0124693_1957726.jpg

今月の季節粥は「トナカイ粥」

クリスマスも近いということでマイタケをトナカイの角に見立てた
b0124693_1959886.jpg

遊び心もチョッと持ち寄った『トナカイ粥』

胃にも優しいお粥♪  碧螺春のお粥大好き♪



その夜は妹たちとの食事会(^O^)

待ち合わせ場所は石堂にある『カフェ8』

最初は二人だけだったのが、あっという間に6人とちびっこひとり

何度も電話をして変更して挙句の果てに時間も変更に(-_-;)

いやな顔一つせず希望にこたえてくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>
b0124693_2033654.jpg

おひとり様2000円のコースを頼みまして、ごらんの料理♪

どれもこれも美味しかった~♪

妹や妹の子供たちは飲まないので飲んだのは私と娘だけ(^^ゞ

食事が終わったところにはスィーツが♪
b0124693_2081394.jpg

絹ごし豆腐を使ったチーズケーキ

こちらも美味しかった♪

妹たちも喜んでくれて良かった(*^。^*)

これで3番目の妹が元気になってくれればいいな♪

b0124693_20321669.jpg

人見知りの激しい姪っ子の子供(-_-;)

珍しく泣かずに娘に抱っこされてるわ(^_^;)





またまたちと二日酔いだった私の今日のお昼は
b0124693_20171180.jpg

すき家の「とろ~り3種のチーズ牛丼」だ~いすき♪

ちなみに旦那は「牛あいがけカレー」

二日酔いでも食べれるもんですね(笑)

いや~食べた食べた飲んだ飲んだ二日間でした(#^.^#)




明日からまたがんばりまーすヽ(^。^)ノ





ワンポチが活力になってます040.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-12-04 20:34 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

12月に入りブログ1位と返り咲き、幸先良いスタートとなっております♪

感謝いたします、ありがとうございます040.gif

2位とはちょっとの差なのですぐに越されるとは思いますが

月初め1位は気持ちがいいです\( ⌒▽⌒ )/ やった~♪

この調子で良い月にしたいと思います(^^♪

終わり良ければすべて良し! ですからね(^^)



昨日のつまみ
b0124693_2144781.jpg

いつ食べても、この生ピー?イカピー?は美味しいです♪

娘もペロンと食べちゃいました(^^ゞ



明日1日頑張ればお休み♪

明日明後日と飲みでーす(*^0゚)v ィエーイ☆彡






いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-12-01 21:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

鴨鍋

昨日は娘婿の両親からいただいた華味鳥

『鴨鍋セット』をいただいた♪
b0124693_17331471.jpg

今回は「三戸のどんべり」でいただきましょう(^^♪

b0124693_17354240.jpg

私が想像してた鴨鍋とは違ってましたが

鴨肉はスライスになってたので食べやすくつみれは

鴨の味がじゅわっと♪

出汁も出ていて〆には
b0124693_1738891.jpg

麺もご飯も最後まで美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした<(_ _)>







明日は今年最後の町内の公園掃除

でも朝市も行きたいのよね(^^ゞ

私の知り合いのお店も明日で終わりだろうし

朝市は12月まではやってるみたいだけど

お店も少なくなっていくだろうし・・・・・・・

500円の罰金を払って朝市に行こうか、掃除に出るか・・・・・

悩みどこ(^_^;)


いいのか、こんなこと書いて(・_・;)






いつもありがとうございます(^^♪
今日もぽちっとよろしくお願いします006.gif

[PR]
by parumama | 2016-11-26 17:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

妹へ

今は辛いだろうけど必ず生きてて良かったって思う日が来るから

だから、それまで生きよう

辛くてどうしようもなくなったら私に言って

力にはなれないかもしれない

でも話は聞いてあげれる

そして一緒に泣いてあげれる涙が枯れるまで一緒に泣いてあげれる

おかあちゃんの話しもしてあげれる

私には、どうしようもない母だったけど

あなたにとってはかけがえのない母だったみたいだね

そんな母でも、あなたの幸せは祈ってると思うよ

親孝行、それは親より長生きすることみたい

でも私は、そんなことより母に会ったときに寂しかったより

いっぱい幸せだったことを話せることだと思う

母が不幸せだったから


「もう私は幸せになんかなれない」って思うかもしれない

そんなのわからないじゃない、この先



ねっ見つけよう幸せを

私も力になるから

頼りない姉だけど(^^ゞ





すみません個人的な話で(>_<)


ワンポチお願いします(*^_^*)  力になります066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-25 22:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)