「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:晩酌のつまみ( 1021 )

昨日もお鍋でした(*^_^*)

昨日は息子も一緒に晩酌に参加ということで

湯豆腐にしました♪
b0124693_2153409.jpg

湯豆腐はヘルシーだし旦那にはもってこいのつまみですね(^^)

日本酒を飲みたがってるようでしたが

早出なのでがまん我慢(^^ゞ

一杯で止めれればいいんだろうけど

それができないんだよね~^_^;

私も人のことは言えませんが(笑)



明日1日頑張ればお休みだ

なんか、この言葉つい最近書いたような気がする

1週間が過ぎるのが早いわ~ マジ早いです


もう少ししたら29回目の結婚記念日がやってくるわ

29年だって







ワンポチが活力になってますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-11-03 22:12 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

寒い時は鍋に限る♪

こうも寒くなると布団からも暖かい部屋からも出たくなくなるね

乾燥もひどいし

手やかかとなんかが荒れちゃって、た~いへん(~_~;)



そんな寒い日は鍋がいいですね

クックパッドさまさまから見つけた豆乳坦々鍋
b0124693_19554044.jpg

晩酌のあとではありませんが〆に

私は麺を入れて♪  旦那はリゾットで♪

今日も鍋でいっちゃうよ(^^♪



残ってたつまみの写真も載せちゃいます
b0124693_19492428.jpg

ジンギスカン用のラム肉も子供の頃は安く売ってて良かったのに

今は倍以上の値段になってるものね(-_-;)

そう簡単に食べられなくなっちゃった
b0124693_19493823.jpg

鯖も市場なんかでトラックから落ちてるのをもらったりしたけど

今は高級魚になってきたもんね(・_・;)

古き良き時代でした(●^o^●)





明日はお天気が急に荒れるのかな

お休みの人はいいですね~(^^)

ゆっくり休んでくださーい

私は頑張ってきます(^O^)



ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪



[PR]
by parumama | 2016-11-02 20:04 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

恥ずかしぃ(゚◇゚oi)汗タラリ

今日は朝市に父と旦那と3人で行ってきました

父も朝市に行きたいと言っていたのであまり寒くならないうちにと思い

迎えに、あまり風もなく良かったかも

b0124693_18443240.jpg

いろいろ買い物をした後に、うどんを食べコーヒーを飲み

昼は朝市で買ってきたもので♪

夜のつまみも朝市で買ってきたもので飲みたいと思います♪



そして午後からは友達と一緒に今年最後のほこ天へ(*^。^*)

午後からは風も強くなってきてお日様もなく寒かった~{{(>-<)}}

ハロウィンで仮装してた人は寒かったでしょうね

うちの娘もですけど(笑)

14時からみろく横丁で「ロールデコレーション大会」なるイベントがありまして

私も友達も娘と娘の友達もみんなで参加し
b0124693_193657.jpg

お土産にケーキをいただいて帰りました♪

あぁ~楽しかった(^^♪

今度はのり巻き大会も参加してみたいな(^^)

友達よ~寒い中、一緒に並んで待ってくれてありがとね

まさか、あいつらが私たちを並ばせといてあとから

美味しいところへくるなんて(~_~;)

こずるい娘ですみません(^_^;)



今週の土曜日は母の四十九日

百箇日までは悲しんでもいいようなことを書いてたような

調べてみたら
「百箇日は卒哭忌(そっこくき)ともいいます。
「哭」は、声をあげて泣きさけぶ、「卒」は、終わる、という意味です。
故人を思い、泣き悲しんでいた親族や近親者たちも泣くことをやめる頃、それが百箇日を迎える頃だ、ということから卒哭忌といわれるようになったのです。」

3番目の妹だけはまだ母を思い続け会いたいと・・・・・・

早く元気になってもらいたいんだけど

百箇日までには少しでも落ち着いてるといいんだけどなー








昨日は1位に返り咲いたと一人喜んでましたが

更新して間もなく見たら、あれ~~~~~~~2位に(^_^;)

つかの間だったのね(〃゚д゚;A アセアセ…

お恥ずかしい 一人はしゃいで喜んで(●^o^●;)ゞぽりぽり

また1位になるよう頑張りますので応援よろしくお願いします<(_ _)>




ワンポチが活力になってますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-30 19:23 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

クックパッドさまさま♪

昨日は20度近くもあった気温

今日は7度ぐらいも下がったのかな

お天気は良かったけど風が冷たかったね

来週の気温予想を見たら最高気温が一桁になりそうな日も

(; ̄_ ̄)うぅ 冬に突入していく~

10月も、あと何日かで終わりだもんね はやっ




昨日のつまみ

いつも役に立ってる『クックパッド』から♪

今回は鶏肉のみそクリーム煮込み

これは家族みんなヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィー

また作りたいと思いました♪

ほんと助かってます(^^)




明日1日頑張ればお休みだー(^O^)/

明日は人がいないので焦らずミスらないよう気をつけます(^^)



いつもありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いしますemoticon-0105-wink.gif

[PR]
by parumama | 2016-10-27 22:31 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

ワインに合う料理って?

今日は旦那がお休みなので昼酌の準備がすすんでおります(*^。^*)

こないだ「ワイン講座」に行ってきたからなのか

ワインなぞ飲むようで(^^ゞ  娘にも飲まないかと誘ってみたら

「ワインに合う料理ならいいけど・・・・・」と言われたんだって~(笑)

そんなわけで、頑張ってワインに合う料理を作っております

何ができるんでしょうね(^^)



私は、いつも通りそれまでブログをアップしましょう♪

昨日のつまみ
b0124693_15352873.jpg

すみません手抜き満載で(^_^;)



鳥取のほうで震度6弱の地震があったようですね

被害のほうも徐々に出てきてるようで、余震も頻繁に続いてるみたい

このままおさまってくれることを祈ります





ワンポチが活力になってますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-21 15:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

風が強くて寒かったー

父親の歯医者の予約は取れたけど18時(-_-;)

風は強いし寒かった~(~_~;)

母と同じ歯医者が苦手な父

痛くなってから行ってはやはりダメですねー

かなりの重傷らしいです

これから少しづつ時間をかけて治していくようです

明日はお昼に行って歯を抜いてくるみたい

一緒に行ってあげたいけど仕事が・・・・・・

一人で行けるかな~ 時間をかけてゆっくり行くみたいだけど


そうそう唯一あった歯医者がなくなったと言いましたが

新しく歯医者が出来てました<(_ _)>

良かった(^O^)






つまみの写真が増えてきたので載せちゃおうっと
b0124693_21492066.jpg

b0124693_21494229.jpg

b0124693_2150229.jpg

b0124693_21502284.jpg




今日は夜になってからほんと寒かった

北海道のほうでは雪が降ったところがあったとか(@_@;)

あ~やだやだ(>_<)


父のお風呂はどうしたらいいかな~

家のは寒いだろうし我が家も寒いんだよな~

ん~困った困った




ワンクリックいただけたら元気が出ますemoticon-0165-muscle.gif



[PR]
by parumama | 2016-10-20 21:53 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

急な雨は勘弁して(^_^;)

昨日今日と天気予報は曇りのち晴れ

もちろん雨の確率はゼロではないけどさ~~~~~

昨日も洗濯物を干して仕事に行こうとしたら雨が・・・・・・・

慌てて洗濯物を家に入れて仕事へ

今日も洗濯物を干して仕事に出かけ

またまた雨が、今日は旦那が家にいたからまだ良かったけど

もう安心して外に干していけないわ(-_-;)





昨日のつまみ
b0124693_2212161.jpg


これからはおつまみも温かいものが欲しくなりますね

こないだはキムチ鍋を飲みながら食べたけど

美味しかった~♪

娘が〆に雑炊を作って食べてましたが、旦那も食べたいと

言ってましたが却━━━━q(o`_っ´o)p━━━━下!!

それでなくてメタボ予備軍なのに・・・・・いやメタボだな

寝る前に米なんて×( ̄^  ̄ )ダメ~ ×( ̄-  ̄ )ダメ~~~~~





今日のわんこ
b0124693_22192255.jpg



明日は旦那と娘と3人で「ワイン講座」に行ってきます(^^♪

少しはワインが美味しく飲めるようになってるかな



元気が出るワンぽちお願いします<(_ _)>

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-13 22:21 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

いや~ほんと寒くなったね(>_<)

さすがに会社でも家で暖房を入れたと言う話を聞くようになった

昨日はひさびさ娘がワンちゃんたちと寝たいと言うので

私のベッドで一緒に寝た

寒かったのでくっつきたかったけど怒られそうなのでやめた(笑)

きっとそれがあって真ん中にきちゃったのかも(^^ゞ

娘ははじで小さく寝てたとか(^^)




昨日のつまみ
b0124693_20191991.jpg

朝市で平目が朝4時にあがったやつよと聞き

安かったし買ってみた

みようみまねでさばいてみたけど、やはり難しい(;一_一)

でも美味しかったから買って良かった♪

カボチャもひさびさ煮たけど美味しゅうございました♪




今日のわんこ
b0124693_20225424.jpg

コタツを出したので冬の風物詩

ワンちゃんたちが膝の上に乗ってくるようになった

さっそくツーワンで息子の上に(笑)



明日はもうチョッと暖かくして仕事行こうっと



元気が出るワンクリックよろしくですっ!emoticon-0105-wink.gif

[PR]
by parumama | 2016-10-10 20:25 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

これから飲みますよ♪でぶりん呑み屋オープン(^^)

さっ今日もやることをやって、つまみの準備もでき

って、旦那が掃除もつまみの準備もしてくれてまして

私はただ口を開けて待つ飲み(笑)



その前に残った写真のあ~~~~~っぷヽ(^。^)ノ
b0124693_16141089.jpg

b0124693_16142382.jpg

飲んではいるんですが、ここんとこ手抜きをしてましたので

これしかなくて^_^;

娘が作ってくれたハンバーグ♪

娘は失敗作と言ってましたが旦那は大絶賛(笑)

良かったね♪






我が家はコタツも出しましたよ

早いような気もしますが・・・・・・・・( ⌒ _ ⌒;)





さっ準備もできたようで(^^♪

今週もお疲れさまでしたー良い週末を♪

ワンクリックいただけたら元気が出ますemoticon-0165-muscle.gif



[PR]
by parumama | 2016-10-07 16:22 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

小さくても松茸(笑)

八食センターに行ったら、松茸が売ってまして

もちろんかさも大きく立派な松茸もありましたが

さすがに我が家では手が出ませんので

ち~いさい松茸を買ってもらいました

国産ですもの、食べれるだけ幸せ(*^。^*)


で、昨日のつまみは
b0124693_20541498.jpg

『土瓶蒸し』  『ホイル焼き』  『茶わん蒸し』

と、松茸づくし♪

小さくても松茸は松茸(笑)

しっかり香りもあり~の歯ごたえもあり~の♪

小さいながらも、しっかり松茸してました(笑)

あんまり小さい小さいと言うと、旦那に悪いので(^^ゞ

シィ━━(; ̄з ̄)b━━ッ!!!

美味しくいただきました(^^♪

ゴチソウサマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ッ!!




今はファインズにも売ってるんですね~
b0124693_21103733.jpg

松茸が(◎∇◎;)!

ちなみにお値段は5000円なり~ヽ(^。^)ノ




ひさびさに1位になってました(^_^)v

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

今日もまたぽちっとお願いします<(_ _)>




[PR]
by parumama | 2016-10-03 21:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧