ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:昼酌( 69 )

チーズフォンデュ♪

昨日の昼酌のつまみは私の大好きな『チーズフォンデュ』♪

リクエストして作ってもらいました(^^♪

b0124693_16204923.jpg


う~ん 美味しいね~+゚*。:゚+(人*´∀`)

まもなくして子供たちも仕事から帰ってきて4人で

飲みながらいただく♪

ちょうど娘婿がワインを置いていってくれてたので

旦那と娘でいただく(^O^)




今日は朝から雨が降っていて寒いです

娘婿がいる広島は、まだエアコンをつけているというのに

こちらはコタツを入れましたよ(^^ゞ

寒いので旦那は風呂を沸かして入ってました

これから寒くなる一方か、いやだな~(-_-;)




今日のわんこ
b0124693_1628752.jpg






ワンポチが活力になってます040.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-10-08 19:19 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

今日は姪っ子にお見舞金を持って行ってきた
b0124693_20303995.jpg

新聞には半焼って書いてあったけど半分以上は焼けてたよ

っていうか残ってるのは外枠ぐらいなもので(-_-;)

警察の方も鍵はしっかりかかっててブレーカーも落ちてなかったですと。

はっきりわかるのは1か月後みたいだけど



家を見てから病気で亡くなった妹の旦那のお墓参りにも行ってきた

誰もケガをする人もいなかったのは見守ってくれたからだろうと(^^)


そのあとは妹の娘の長女のお見舞いへ

火事になったのは3女ですが

入院してるなんて知らず(・・;)ただいま8ケ月で

出産予定日が9月21日なんだけど早く子宮が開いてるらしく

短くても1ヶ月は入院しなきゃいけないって

もう、ほんといつまで続くんだろうか

こうも次から次とあったら見守るほうも大変か〇〇さんよ(-_-;)

とにかく無事生まれてくることを願うのみですね

3女もお腹の中に赤ちゃんがいるから、こちらも気をつけなきゃね




昨日は娘と友達3人で新八温泉の夏祭りに行ってきたのですが

こちらは、またのちほど書くとして

金曜日のお酒のつまみを
b0124693_20491823.jpg

せっかく旦那が作ってくれたからね

麻婆なすが、なかなか美味しかった♪




今日、姪っ子のところへ行く前に息子と一緒に『我のうどん てんまる』へ腹ごしらえ
b0124693_20563936.jpg

やっぱ、いつ食べても美味しい♪

会員になるとデザートが人数分サービスで食べられる

なんて太っ腹(^^♪

肝心の写真を撮るのを忘れちゃった(^^ゞ

きなこアイスでした♪



来週は八戸の最大のお祭り『三社大祭』が始まる001.gif






応援ぽちお願いします(*^。^*)

やる気が出ます066.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-07-24 21:05 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

チヂミ&プルコギ

金曜日の日は仕事が終わってから昼酌開始♪
b0124693_11153267.jpg

b0124693_11155434.jpg

旦那に作ってもらったチヂミ&プルコギと47都道府県の一番搾り青森で乾杯♪

青森と秋田はアルコールが6パーセントだったけど、ほかにも

6パーセントのところがあるのかな~

ほかの県のも飲んでみたくなっちゃった(^^)

美味しくいただきました♪  ごちそうさま~!(^^)!

で、この日は次の日のために早めの就寝♪



土曜日は5時に起きて朝ご飯と見たいのもあったので港の朝市へ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

早起きして行ったのに・・・・・・・・

朝ご飯食べるところが定休日だなんて・・・・・・・・ちゃんと調べておいてよね(-_-)

しょうがないので、せっかく来たし江陽の朝市へ行ってきた♪
b0124693_11292775.jpg

初めてきたけど、いいかも(^O^)

お腹もすいていたし、頭の中はイカ刺しでご飯食べたかったけど

うどんで我慢(-_-;)




旦那がお詫びのしるしとあるものを買ってくれた011.gif

そのあるものとは・・・・・・・



それはまた夜にでもアップしますね003.gif






元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-06-12 11:39 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

肺がんの疑いあり

昨日は母を連れて労災病院に行ってきた

レントゲンやら採血をし先生からお話が・・・・・・・

肺がんの疑いがありレントゲンでは右の肺が白く濁ってて

肺の下に水がたまってるようで

50CCばかり取ってこちらも検査を。悪性の疑いもありだって

背中に麻酔を打ち肺にたまってる水を抜くのですが

これをするにあたって同意書が必要でサインを。

検査の結果は来週の金曜日じゃなきゃわからないけど

もし肺がんだとしたら、ここでは治療ができず市民病院に行くことになるかもって

ただ年も年だし痩せて体力もないので抗がん剤をするのはどうかと。。。。。。

腰が痛い痛いって言ってるのも、もしかして骨に転移してるかも・・・・・・だそうで



まっ、それよりなによりがん告知のことを本人に知らせる知らせないで

知らせないに丸したのに、いくらガンと決まったわけではないけど

ガンの疑いありって本人の前で話していいわけ?

う~ん納得できなかったな~(;´・ω・)

そんなものなのかしら




9時半に病院に行って出てきたのは13時半ごろ、長かった~

母にとっては、かなりきつかったようです

ガンでないことを祈り帰路に



家では旦那も娘も待っており、気分を変え
b0124693_10184740.jpg

千円のクーポン券があったのでピザを頼み

b0124693_10195363.jpg

旦那にリクエストして作ってもらったチリドッグソース

パンには乗せないけどレタスに挟んでパクッ!

美味しいんだなこれが(^^♪ 大好き♪



食べてたら
b0124693_10263616.jpg

たまたまひざの上に乗ってたパルの頭に・・・・・

すんません、頭に色着いちゃった(^_^;)



そんな楽しい昼酌でも頭から離れなかった母のこと

あたりまえか(~_~;)






ワンクリックお願いします(*^。^*)

と~っても励みになってます♪


にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-05-07 10:32 | 昼酌 | Trackback | Comments(4)

お見舞い申し上げます

今日は1日中、熊本地震のテレビばかり見ていた

もう何度も何度も地震速報が流れ「もう勘弁してあげてよ」って

ほんと心が痛んだ

熊本崩壊するんじゃないのって

5年前の東日本大震災の時も避難してた中学校の校庭で

何度も「緊急地震速報」が流れ日本沈没するんじゃないかって

マジ思ったもの

早くこの揺れがおさまってほしいです

まだ救援を待ってる方がたくさんいると思います

これから大変な日々も待ってると思います

くじけず頑張ってほしいと思います




昨日の昼酌のつまみの写真がないと思ってたら

撮ってたーーーーーー旦那が(^^ゞ
b0124693_20111228.jpg


肉 肉と言ってたのを覚えていたらしくお肉を用意しててくれまして

やっす~~~~~~~い肉でしたが(笑)

美味しかった~o(*^▽^*)o~♪

これで満足したと思ったら、かえって満足しなかったってね!(◎^0^◎)!




明日は雨の予定だけど午前中は大丈夫そうなので

父が朝市に連れて行ってというので行ってきます

3週続けていくなんて初めてかも(^^ゞ





元気が出るワンクリックよろしくですっ!006.gif

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-04-16 20:19 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

これから昼酌よん♪

先週、先々週とお出かけしたので今日はおとなしく

家での昼酌で~す001.gif


まずはこちらで飲みたいと思います(^^♪
b0124693_1604542.jpg

ピザハットの新商品ごちそうチージーフラワー

2枚目はこちら
b0124693_161415.jpg

昨日までセットで安く売ってて、ほんとは食べる予定だったけど

理由あって今日となってしまったのでした(^_^;)

まっ、いいでしょう(^^)


サイドメニューは旦那手作りの「エビマヨ」と

買ってきた「ポテサラ」
b0124693_1613050.jpg




では、さっそくいっただきま~す068.gifヽ(^。^)ノ

みなさま良い週末を♪072.gif






お帰りのさいにワンポチください\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2016-03-04 16:02 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

ハッピィハロウィン♪

今日はハロウィンですね(*^。^*)

と、いって何するわけじゃないですが

チョッとだけお部屋に飾る程度かな
b0124693_20114737.jpg

b0124693_20121275.jpg

遊んでみました(笑)

b0124693_20125292.jpg

娘はお友達といろいろとイベントに参加して

楽しんでるようです(*^。^*)





昨日の昼酌は
b0124693_2014152.jpg

b0124693_20143161.jpg

チーズフォンデュ(^^♪

チーズ大好き053.gif



明日は朝市行ってきまーすヽ(^。^)ノ

帰りは実家に寄ってこようかな

お昼は娘と一緒にブライダルフェアなるものを見に行ってきます(^^)







ワンクリックが活力になってます(*^。^*)

よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-10-31 20:26 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

なんじゃ~こりゃ(~_~;)

今日は姪っ子の引っ越しの手伝いに行ってきた

普通、当日が引越しならある程度荷造りもできてるだろうに・・・・・・

ただ、段ボールに積み込まれふたもできない状態だし

押入れにも物が入ったまま

箪笥にも荷物が入ったまま、もちろん冷蔵庫にも

いやいや大変でした

その冷蔵庫の一部です
b0124693_18485046.jpg

なんでしょうか、これは

初めてみました(笑)

と、いうことで部屋の中も想像はつくでしょう

ε-( ̄(●●) ̄)┌ ダミダコリャ…です

でも、なんとか終わりました(-_-;)




昨日の昼酌のつまみ
b0124693_18512869.jpg

粉もの&粉ものでした

たこ焼きはいや~な思い出がありまして

あの日も旦那がお休みの日で、まだ娘もいたから3人でたこ焼きパーチィー

揺れ出したんですね

あんな大きな被害にはなろうとは・・・・・・・・


昨日もやってたら、また揺れ出した

ビックリした~  震度2だったけど

たこ焼きはある意味 トラウマになりそう(^_^;)




今日のわんこ
b0124693_1855950.jpg

君たちには、ほんと癒されます♪



では、これから友達と飲みに行ってきまーす(^O^)/





ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-27 18:57 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

昨日の昼酌は、娘の彼は仕事でいなかったので家族4人で昼酌開始

ごめんね彼氏くん<(_ _)>

おつまみは、それぞれに担当になったものを作った

まずは娘が作ったメインディッシュは
b0124693_19353618.jpg

友達の店で買ったラムチョップを調理

その名も「ラムチョップのハニーマスタードソース」

かなり美味しかったよ♪

ちなみに彼はラムが苦手(^^ゞ

娘のリクエストの「海鮮サラダ」
b0124693_19382892.jpg

担当は旦那です

私は娘リクエストの
b0124693_19391934.jpg

ポテトグラタン



では
b0124693_19401838.jpg

かんぱ~~~~~~~~いヽ(^。^)ノ


ひさびさの家族での濃い話も出(大震災の時の話)

生きてて良かったねって(*^。^*)

なんか涙が出そうになったよ(ほんと涙腺が弱くなったわ~(笑))




話もお酒もすすみ、つまみもなくなり

娘の彼も仕事が終わり、焼き鳥を買ってきてくれるよう頼んじゃった(^^ゞ

ごめんね
b0124693_1944315.jpg

b0124693_19442330.jpg

これから彼も参加

お疲れ様でした~(^^♪
b0124693_1945252.jpg

カープファンの彼

ちゃんとユニフォームを着て応援してます(笑)




昨日も早めの就寝となりました♪




ワンクリックが活力になってます
よろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-06-13 19:48 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

昨日は8時に就寝(笑)

昨日の昼酌は、気になってたピザ屋さん(類家にある窯焼きピザ ナポリス)

からテイクアウトして昼酌開始
b0124693_216426.jpg

安いので小さいのかと思いきや、普通の大きさじゃないですか(^^)v

味も良かったし、リピありですな(*^。^*)



そのあとは、これまた
b0124693_20394587.jpg

八戸情報誌に載っていた気になるお店(湊にあるミートフーズ カマヤ)

で買った味付けホルモン

味付けも良くて、こちらもリピありだね♪



で、いつものことですが旦那は6時半には<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・ 

私も8時には眠くなり早くも就寝[(--)]ZZzzz...





た~っぷりぷり寝たところで早起きして朝市へ(^O^)/

ゴールデンウィークとあって混むだろうとは思ってたけど

予想以上でした(^_^;)

昨日は20度と半袖でも良かったのに今日は12度と霧も出てて

寒かった~。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚

予想では晴れて18度の気温だったのに・・・・・

県外から来た人は、この寒さにびっくりしたでしょうね^_^;

私もこの気温の差にビックリしましたから


暑いだろうと衣替えしてた
b0124693_20572062.jpg

イカドン(*^_^*)

衣替えする前は
b0124693_21155516.jpg

やはりこっちのほうが暖かそうね(笑)

明日はまた21度ぐらいまで気温が上がるそうよ(~_~;)





今日のわんこ
b0124693_21204.jpg





さてさて明日から娘と彼が帰ってくる(^^)

にぎやかな日々がやってくる♪






ワンクリックよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-03 21:18 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)