ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:昼酌( 69 )

今日は午前中に動物病院に行き

パルの健康診断とツーワンのフィラリアの薬をもらい

注射を打って完了

パルはどこも異常なし 

ツーワンは心臓が強いと言うお言葉をいただいて喜ぶ(^^)v




それが終わって畳の部屋の畳を直そう思ったのだが

か弱き私の力では、いろいろ物を動かすのは無理で

娘の彼が来てからってことでよろしくヽ(^。^)ノ(笑)




さすがに昼酌の時間にはまだ早いってことで

2時間ぐらい温泉へ♪

さー飲む準備もでき飲むぞー(^O^)/





で、今に至ってますが毎度のことですが旦那は撃沈

私も眠いです(ρε`*)…(´ε`*)…(―ε―*)




寝る前にきのうのつまみ

たいして載せるほどでもないんですが

老後の思い出のために(笑)

と、思ってたら消してた(≧▼≦;)アチャ




どうしよう写真がない(-_-;)

今日の昼酌のつまみをチラッと
b0124693_1946063.jpg



酔ってから編集はしてはいけませんね(~_~;)

反省ハンセイ




 ワンクリックよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2015-05-02 19:55 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

今日はお天気も良く風もあまりなくお出かけ日和♪


私はというと、旦那を仕事に出してから掃除をして

銭湯に行き、

夕方から娘と一緒に飲む気満々で買い物に...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪




では飲む前にブログでもアップしときます(*^。^*)

昨日は昼酌の日でしたので

仕事が終わって「帰るコール」をし

家に着いたら
b0124693_15162058.jpg

チーズフォンデュができてましたヽ(^。^)ノやっほい♪

b0124693_15171066.jpg

さっそくいただきましたよ♪

( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~

娘が仕事を終えたのでスカイプで

途中参加の,( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )おつかれ~♪




旦那は、いつものように早くに撃沈

私も10時半に就寝[(--)]ZZzzz...








今日のわんこ
b0124693_15272177.jpg




今日のパルは目覚ましが鳴るまで寝ててくれたんだけど・・・・・・

なぜか夜中に、たるとがベッドの周りを徘徊

てっきりパルだと思ってたよ(^^ゞ







にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
ワンクリックよろしくお願いします040.gif
[PR]
by parumama | 2015-03-21 15:34 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

これで梅雨のない北海道を除いて梅雨入り突入ですね

平年、去年に比べたら1週間ぐらい早いみたいですが

なんか今年の梅雨明けはなさそうな・・・・・・・

夏は冷夏という話もあるし、イヤダな~

九州、四国、 関東と大雨が・・・・・・・・

大きな被害が出ないでほしいですね






昨日は昼酌の日だったので買い物へ出かけ

なんか肉が食べたくなりお肉を購入
b0124693_71434.jpg

黒毛和牛♪ 

柔らかくて美味しい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
b0124693_722391.jpg

b0124693_72381.jpg

お酒もすすみ

だんだん酔いも回りコルクも開けれずに苦戦(私じゃないよ(^^ゞ)
b0124693_7357100.jpg

今が旬のカワハギ

肝が美味しいんだよね~。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
b0124693_75053.jpg

チョッとここんとこ美味しいほやにあたってなかっただけに

このホヤは美味しかった~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

早い時間から美味しいものを食べながら飲む♪

・、。゜。・△(´▽`*)HAPPY(*´▽`)△。・゜:゜。






もう10時には眠たくなり今回は珍しく私のほうがお先に就寝[(--)]ZZzzz...





今日のわんこ
b0124693_7123477.jpg

気持ち良く寝ていたのに4時ごろにパルに起こされ

トイレだったようです

で、今度は6時に起こされ

すっかり目が覚めてしまった私は起きちゃいましたよ(-_-)




お天気が悪く、なんかヒヤッとする

おっテレビで海が・・・・・・・波の音が聞きたいな♪

海大好きヽ(^。^)ノ 潮のにおいも好き♪







今日の午前中はカーブスへ行き

午後は顔のメンテナンスかな(笑)










今週も終わりだよ~

応援クリックありがとうございました040.gif

週末もよろしくです(*^。^*)


 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-06-07 07:19 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

たこ焼きで一杯♪

昨日は仕事が終わってから予約をしてた眼科で検査をし

それからたこ焼きを買って昼酌開始です(o・ω・o)ノ
b0124693_837536.jpg

ひさびさに食べたら美味しかった♪

チーズ明太さいこー(^ー^)ノ☆*.。



たこ焼きもなくなり、つまみが足りないってことで
b0124693_8385218.jpg

飲み物もビールから初物の桜ラテ♪ very d(*⌒▽⌒*)b good

トンテキも美味しかったけど、たこ焼きがボリューミーだったので

あまり食べられなかった(^_^;)

でも〆にはしっかりラーメン食べちゃった(^^ゞ







今日のわんこ
b0124693_8455125.jpg




今日は風が強そうですね

良い週末を(^^)












今週はパワーいまいちだった私に

元気パワーください<(_ _)>

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-17 08:48 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

お天気も良く気温も18度とお出かけにはいいんじゃない♪

私は今日は久慈に行って妹たちとBBQ

もう少ししたら出かけます

その前に、さくっとブログアップ(^^)






昨日は
b0124693_931439.jpg

厚岸ではないが蒸し牡蠣で一杯ヽ(^。^)ノ

もう十分すぎるぐらいぷっくりして美味しかった~(*´ω`*)
b0124693_9222284.jpg

そのほかはこちら♪

このビールは私にはいまいちでした(^^ゞ





今日のわんこ
b0124693_9233989.jpg

妹たちとBBQは楽しいんだけど飲まなくてね(^_^;)

今までは妹の亡くなった旦那と一緒に飲んでたんだけど

でも今は妹の長女の旦那が一緒に飲んでくれるので♪




では楽しんできますね(*^_^*)
みなさまも良い週末を♪






今週も応援クリックありがとうございました<(_ _)>
1週間お疲れ様でした♪
ゆっくり休んでくださいね(^^)
あっその前にワンクリックお願いしますヽ(*^。^*)ノ

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-03 09:32 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

b0124693_17335394.jpg


またまた牡蠣でヽ(*´▽`)/ヤター

おいしぃ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



まだまだ飲んでるよ♪

旦那? 撃沈(笑)











今週も応援クリックありがとうございました<(_ _)>
1週間お疲れ様でした♪
ゆっくり休んでくださいね(^^)
あっその前にワンクリックお願いしますヽ(*^。^*)ノ

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-05-02 17:41 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

検査があるためしっかり薬を飲み3日間の禁酒

がんばりました(^^)

夕方からの飲みになるかなと思ってたら

昼から飲めたヽ(^。^)ノ



食べたかった厚岸の牡蠣がなかったので

八食センターへおつまみを物色
b0124693_112742100.jpg

カワハギが売ってたので即買い(楽しみにしてたんだ~♪)

肝がいいんだよね♪

旦那にリクエストして作ってもらった
b0124693_11291755.jpg

うまかった~(*´艸`*)



飲み物は
b0124693_11301932.jpg

チョッとお高めのビールを買ってきたようで

飲みやすくて美味しかった~♪

またまたいっぱい飲んで食べて早くに撃沈

早く寝たせいか2時半ぐらいから何回も目が覚めちゃって^_^;






今日のわんこ
b0124693_11341612.jpg

ただいまトリミングに行ってるツーワンたち

さっぱりして帰ってくるぞ(^-^)






今日の夜は、いつも飲みに行ってたお店が閉店するからと

昨日の夜にママから電話をもらって

最後の『お疲れさん&ありがとう』ってことで行ってきます

寂しくなるな。(゚うェ´゚)゚。



明日は町内のお花見

飲みが続きます(川;*^▽^)

みなさまも良い週末をヽ(^。^)ノ





今週も応援クリックありがとうございました<(_ _)>
なんとか1位を保っています
これからもよろしくお願いします040.gif

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-26 11:47 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

『蒸し牡蠣』



 旦那の親友の新築祝いに行ったときに出してもらった

 『蒸し牡蠣』が、ものすごく美味しくて虜になってしまった私

 先週の昼酌にも食べましたが、今回も
 
b0124693_8331945.jpg

 懲りずにまた食べちゃった(^-^;)

 だって美味しいんだもの♪

 でも今回のは先週のに比べてぷりんとしたものが少なかったな~

 次は奮発して『厚岸』いっちゃう?(笑) 

 その前にまだ食べるんかって話よね(笑)

 そのほかのつまみは
 
b0124693_8365176.jpg

 まぐろ刺しとゆず鯛締め
 
b0124693_8373325.jpg

 焼き鳥&サーモンのマヨチー炙り&サラダ&皮チップ

 飲み物は
 
b0124693_8383963.jpg

 いや~今回も食べた食べた飲んだ飲んだヽ(^。^)ノ

 娘たちとスカイプしながら、気づいたら缶ビール8本飲んでた

 「もう1本飲みたいな」って言ったら「早く寝なさい」と却下された(笑)






 今日のわんこ
 
b0124693_8472618.jpg





 
 これからカーブス行って夜は外飲みで~~~~~す(^O^)/











 今週も応援クリックありがとうございましたm(__)m

 週末もワンポチっとよろしくお願いします(●´ω`●)ニマァ

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-19 08:52 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

大満足(●´ω`●)ニマァ

 昨日は、ほんとだったらカーブスに行ってからの

 チョッと遅めの昼酌をする予定だったのですが

 仕事が45分も早く終わったため、もう待ってらんない

 と思い旦那に「飲むぞー」とメール




 つまみを買いに出かけ作りさっそく昼酌開始
 
b0124693_9383350.jpg

 こんなものを飲みながら
 
b0124693_9385163.jpg

 牡蠣の蒸し焼きが食べたくて食べたくて

 旦那が買ってきてくれたんですね~♪

 いや~美味しかった。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

 これだけで充分に満足v(●^v^●)v


 
b0124693_9404416.jpg

 旦那はさすがにこれだけでは足りないので

 唐揚げを作りエビパンを作り 

 刺身も食べたことのないものが

 八角と銀タラとあと1種類(忘れた^^ゞ))

 どれも美味しかったよ♪




 旦那はワインを1本空けてダウンしてたので

 私は
 
b0124693_9464045.jpg

 もらったオレンジがあったので絞って焼酎のオレンジ割を飲みながら

 出し忘れてたホヤで♪

 ホヤはまだ早かったかな




 とて~も大満足な昼酌でしたo(*^▽^*)o~♪




 今日のわんこ
 
b0124693_9484497.jpg






 これからカーブス行ってきまーす(^O^)/

 夜は婦人部のお手伝い^_^;
 


 

 今週も応援クリックありがとうございました040.gif

 みなさまも良い週末をヽ(^。^)ノ

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-12 09:51 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

始まってるよヽ(^。^)ノ

 昼酌やっちゃってるよ
 
b0124693_1881627.jpg


 旦那はワイン1本空けちゃってダウン(笑)



 わたし? まだまだ飲んでるよヽ(^。^)ノ







 今週も応援クリックありがとうございました040.gif

 今日もぽちっとお願いします(^O^)

 にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2014-04-11 18:09 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)