ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:昼酌( 69 )


 今日の天気予報は057.gif

  でも明日のうみねこマラソンは天気が良くなるようですよ(^^)

  気温はちと低そうですが、参加のみなさま

  ムリせず楽しみながら完走してくださいね♪

  50歳の記念に走ればよかったか?

  いやいやムリムリ死んでまる~(笑)






 昨日はワンちゃんたちを病院に連れて行ってからの昼酌となりました♪

 
b0124693_7593424.jpg


 さすがにこの時期、混んでましたね

 いろんなワンちゃんに会えて楽しかった(^^♪





 昼酌は

 
b0124693_803749.jpg


 こちらのつまみで飲み

 
b0124693_81252.jpg


 お気に入りの焼き鳥なんですが、こないだ娘たちが来た時にも

 買ったはいいが食べた記憶が二人にはなく(爆)

 で、今回も買ってきました(^^ゞ

 ホヤが美味しい♪  苦手な方は多いですが

 私は大好き♪  もちろん天然もので(*^。^*)

 また買ってこようっと♪  はまるとしつこい(笑)





 
 今日のお昼は旦那が昨日のうちに作ってくれていたカレーです♪

 一晩寝かせたカレーは美味しいからって、わざわざ作ってくれてました(^_^)v

 楽しみ楽しみ♪







058.gifみなさまのワンポチが励みになってます
ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
クリッククリック072.gif
[PR]
by parumama | 2013-05-11 08:07 | 昼酌 | Trackback | Comments(4)

もうすぐお昼だね



 旦那が左ひじが痛いらしく、だんだんひどくなってきてるようで

 午前中の仕事が終わったら病院に行ってみるって言ってたけど

 間に合うかな~ たぶん無理なような気がする(・・;)




 昨日は昼酌の日だったので

 
b0124693_1147524.jpg


 旦那が作ってくれたつまみで、ビールやワインや焼酎で飲み

 いつもならコタツでうたた寝をする旦那が珍しくベッドに行って寝た

 私は、いつも通り10時に就寝(健康的だ(笑))





 今日のわんこ

 
b0124693_11495711.jpg


 今日も風が強いな~

 もうすぐお昼だ!  何を食べましょうかね

 買い物にでも行ってくるか








みなさまのワンポチが励みになってます
ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-04-20 11:52 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)


 今日はワンちゃんたちの狂犬病の注射をしに行ってきます

 もちろん仕事が終わってからですが

 それから、いつもの恒例の昼酌

 今日の昼酌のつまみは・・・・・・・

 こないだ食べて美味しく、ついつい酒がすすんでしまったあの・・・・・・

 チーズフォンデュ&牡蠣のオイル煮\(^o^)/

 これでいっちゃいますよー

 

 それに今日は娘たちとスカイプをしながらの飲みになりそうなので

 余計にお酒がすすんじゃいそうです(*^。^*)

 楽しみ楽しみ♪




 昨日のつまみ

 
b0124693_913410.jpg


 







 今日のわんこ

 
b0124693_915866.jpg







 では、ちょっくら仕事頑張ってきま~す066.gif










みなさまのワンポチが励みになってます
ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-04-12 09:02 | 昼酌 | Trackback | Comments(2)



 昨日は仕事が終わってスーパーに寄り

 氷と焼酎を割って飲むものを買い

 昼酌に備えて準備万端(*^^)v



 つまみは家にあるので充分だったので

b0124693_8582059.jpg


 こんなもので飲んで食べて

 スパークリングワインなら私でも1本近く飲めてしまいました(^^ゞ


 飲んだ飲んだ♪

 旦那はいつも通りに9時半には布団に入り就寝

 その前にコタツで寝てましたけどね(笑)

 私はドラマを見て11時に就寝 

 睡眠時間もたっぷりとった♪

 健康的だ~ヽ(^。^)ノ





 今日のわんこ

 
b0124693_96428.jpg






みなさまのワンポチが励みになってます
ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-04-06 09:09 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)


 昨日の昼酌は、けっこう早めの時間から始まったのでした(*^。^*)

 
b0124693_8345649.jpg


 これで1500円はお得でしょ♪

 
b0124693_8261691.jpg


 先週に続き、これまた酒がすすむすすむヽ(^。^)ノ

 都会ではもう桜も満開に近いと花見客もいっぱいだとか

 我が家も一足早くお花見気分(笑)


 
b0124693_8275341.jpg


 はるはるさんに教えてもらった「牡蠣のオイル煮」が

 かなり気に入ったのか今回も(^^)

 ビールから始まり缶チューハイも飲み白から赤へとワインもすすむ旦那

 これだもの、二日酔い間違いなしだよね~(-_-;)





 
b0124693_8312983.jpg


 ストーブをつけようと思ったら

 たるとも一緒にテンションが上がっていたのか

 気づけばグイグイとストーブの前におもちゃ入れのカゴが(笑)





 今日はお友達の誕生日067.gif024.gif

 はじけちゃうよ070.gif






みなさまのワンポチが励みになってます
ワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-03-23 08:36 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

今日はお休み(*^。^*)

 外は雪が降ったようで真っ白

 朝から旦那の車の雪払いをした

 そのあとはまったりしてる063.gif

 配達の人が来た    まだパジャマ姿だ(^^ゞ

 まっ、いっか(笑)




 今日の予定は・・・・・・・・・洗濯物を干したら

 買い出しに出かけクリーニング店により花屋により

 旦那の昼休憩に合わせ昼食を作り風呂準備

 夜は知り合いの誕生会で~す067.gif




 昨日の昼酌のつまみ

 
b0124693_852073.jpg


 旦那お好みスタイル♪  ワインでタレだくの焼き鳥で一杯069.gif

 美味しそうだったので買ってきたワイン♪

 私は飲まないけど(笑)

 旦那に聞いてみたら飲みやすいと言ってた♪

 私はこの鶏皮揚げで068.gif  はまってます♪

 タラの香草パン粉焼きを頼んで作ってもらった♪

 美味しいよ010.gif






 今日のわんこ

 
b0124693_8565667.jpg


 こいつらもまったり(●^o^●)






 
b0124693_8573345.jpg


 お土産で買ってきたボンボン

 いろんなお酒のリキュールが入ってて美味しい♪

 




 励みになってます(^^♪
ぽちっと押していただければうれしいな♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
クリッククリックヽ(^。^)ノ
[PR]
by parumama | 2013-02-23 09:19 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

〆ニシン(^^♪


 昨日は、会社で今年初の残業だった

 今まで、ず~っと暇だったけどあちらの会社の不都合で

 商品が遅れるため、お客様さまへのお知らせのお通達

 午前のパートさんが頑張ってくれたため

 私たちは45分の残業で終わった(●^o^●)

 長い人は4時間も残業したんじゃないでしょうか(・・;)





 帰ってきてから旦那と昼酌のつまみを買いにヽ(^。^)ノ

 天気のせいなのか「八食センター」はガラガラでした

 そのおかげで刺身なども安くなっていてラッキーでした♪

 
b0124693_10372494.jpg

 刺身(〆ニシン エビ 鯛の湯引き ヒラメ ホッキ マグロ)

 〆ニシンが気になり買った

 美味しかったけど、もうチョッと酢を抑えてもいいかな(^^)

 旦那が作ってくれた「アキレスの煮込み」

 コラーゲンたっぷりで明日の朝は、お肌プルップルかな♪

 
b0124693_10415822.jpg


 年代物の梅酒を飲み、マグロの赤身がワインにあうと聞きさっそく試す旦那(笑)

 旦那はいつものように「限界だー」と言って8時に就寝

 私はコクリコクリしながらも10時までねばった^_^;








 今日のわんこ

 
b0124693_10434577.jpg


 食べすぎたかな~

 朝ゲロしてたね、たるとくん

 機嫌は良かったけど(*^。^*)




 


 今日はお友達と遅い新年会♪

 滑らないよう気をつけて歩こうっと








今日もワンクリック応援よろしく

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
  ↑
ここをポチっと押していただければ嬉しいです(^^♪
[PR]
by parumama | 2013-01-19 10:53 | 昼酌 | Trackback | Comments(2)

いや~久々に震えた(~_~;)


 昨日は週に1度の旦那のお休みだったので

 いつものように昼酌開始

 
b0124693_18382814.jpg


 わざわざカニを剥いてくれてたようでカニみそにあえて食べたりした♪

 さすが今が旬だけあってカニみそがうまかった~♪

 
b0124693_18395595.jpg


 あとは、こちらの2品

 この韓国のふかふかの茶わん蒸しがシンプルだけど美味しく

 
b0124693_18422950.jpg


 お代りしちゃった(*^_^*)





 だんだんお酒もすすみいい気分になっていたら

 17時19分私の携帯がなった『緊急地震速報』だ!

 テレビも同時にニュースで流れた

 「大きい地震がまた来るのか」とりあえず玄関のドアを開け道を確保

 お互いワンちゃんを抱き立ちながら様子見

 震度5弱だった  マグニチュード7.3 結構でかい

 やはり津波注意報が出た

 久々にドキドキ震えましたよ(^_^;)

 娘から電話が・・・・・泣きそうな声で^_^;

 息子からはメールで

 大阪の友達からも電話が来た

 まぅちゃんからもメールが

 心配のコメントもいただきありがとうございましたm(_ _)m

 こちらは被害もなく大丈夫でした

 そういえば311の時も昼酌の最中だったっけ^_^;

 あの時の光景が蘇りましたよ




 それからは、また大きな余震でもあったら大変かと思い

 旦那にはアルコールなしのお茶を飲んでいいただきましたよ

 本人は知りませんけど(笑)




 なんでも311の時と似てるとか   噂では

 2011年3月9日 11時45分頃三陸沖M7.2
 2011年3月9日 11時57分頃三陸沖M6.3
 2011年3月9日 12時2分頃三陸沖M5.2
 
 2011年3月11日 14時46分三陸沖M9.0


 2012年12月7日 17時18分頃三陸沖M7.3
 2012年12月7日 17時31分頃三陸沖M6.2
 2012年12月7日 17時48分頃三陸沖M5.3

 ???2012年12月9日 18時30分三陸沖M9.0???


 怖いんですけど(-_-;)

 何事も起こりませんように



気休めにワンポチよろしく.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪ 

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-12-08 19:07 | 昼酌 | Trackback | Comments(4)

つかれた~(^_^;)

 今日は朝から公民館のバザーのお手伝いに出かけ

 途中ワンちゃんたちのトリミングの送り迎えをし

 お手伝いが終わってからは歌の練習へ

 ちょ~っと疲れちゃいました(~_~;)



 では昨日の昼酌のつまみを(^○^)

  仕事が終わってから旦那とつまみの買い出しへ

 
b0124693_2143524.jpg


 白ボタンエビに魅かれ買っちゃった♪

 あとは、ほっき貝 サーモン 鯛 ハマチ

 でもでも・・・・・・・・・・・エビは・・・・・・・・・(-_-;)言わない





 さてさてトリミングに行ってきたよ

 
b0124693_21475672.jpg


 こんなだったけど

 
b0124693_2149319.jpg


 かわいくなったでしょ♪

 

 

  
b0124693_2154296.jpg


 帰ってきたら疲れたのか、すぐにおねんね♪









 なんか今日の夜はヒヤッとするな~

  明日の朝は寒いのかな?

  風邪ひかないよう薄い布団でも出そうかな



 
 




毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

ワンクリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-10-06 21:53 | 昼酌 | Trackback | Comments(2)


 今日の昼酌のつまみは何にしようかと

 八食センターに行ってみたが、魚がな~い(^_^;)

 なんでも雨のせいで魚も入ってこなかったとか



 で、仕方ないのでケンタッキーにした♪

 
b0124693_1852278.jpg


 久々に食べたら美味しかったヽ(^。^)ノ

 ただいま昼酌も終わり、旦那はお決まりの夕寝中






 昨日のつまみ

 
b0124693_18574710.jpg
 

 こんにゃくのレバ刺し

 気になって食べてみた

 う~んごま油&塩で食べると、なんとなく雰囲気は味わえるかも(笑)

 やっぱり飽きちゃう~(^^ゞ

 
b0124693_18545773.jpg


 
b0124693_18551486.jpg


 ちょっくら日本酒にはまってる旦那







 今日のわんこ

 
b0124693_1855598.jpg






 晩酌始めるよ~起きてー








あぁ~待ってー   帰る前に

クリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-17 18:58 | 昼酌 | Trackback | Comments(8)