ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:昼酌( 69 )

ただいま昼酌中(^O^)/


 
b0124693_1731119.jpg


 この鶏の半身が好きーヽ(^。^)ノ

 たまに食べたくなる♪

 今日は旦那が休みなので私が仕事が終わって風呂に入ってる間に

 旦那が買ってきてくれた♪

 飲み始めてから3時間近く経つでしょうか

 

 旦那がラーメンが食べたいな~と

 インスタントラーメンを取りに行ったと思ったら

 なかなか来ない

 ベッドで寝てた( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

 先週の休みの日に、途中で寝たから夜中寝れなくなった

 と、言ってたから今日は昼寝はしないと言ってたのに・・・・・・

 なんじゃ~そりゃ!

 ( ; ̄3 ̄)知ーらなぃっと!







 昨日のつまみ

 
b0124693_17414924.jpg







 私も酔ってきたー♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

 眠くもなってきたけど

 今寝たら、絶対夜中に目が覚める!

 ダメダメ、がまんがまん

 頑張って10時までは起きてなきゃ!

 おやじ~起きろ!ヽ(*`Д´)ノ

 起こしてくるー





 ヾ(●′ω`)ノ ぢゃあネ













あぁ~待ってー   帰る前に

クリック.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

毎日の活力になってます♥♥♥(о^□^о)♥♥♥
[PR]
by parumama | 2012-07-03 17:47 | 昼酌 | Trackback | Comments(6)

朝はヒンヤリ


ヤマセの影響なのでしょうか

朝はちと寒く感じましたが

やっと暖かさを感じられてきたかな

今日の夜は友達との誕生祝いでお出かけ

寒くならないでちょ~よ




昨日の昼酌は二人BBQ(●^o^●)

旦那が、いろんなものを準備してくれてました

b0124693_8513739.jpg


中落ちカルビ、この量で1000円だって

安くない?

b0124693_856780.jpg


b0124693_8563789.jpg




さっ焼きましょう♪ 焼きましょう♪

b0124693_8572640.jpg


吊るしベーコンがうまい!ヽ(^。^)ノ

このスペアリブは肉が柔らかくて好き♪

ご近所の焼き肉店からお買い上げ♪


このほかにホッケやシシャモも焼いたけど写真がない


b0124693_925412.jpg


君たちの分もあるよ♪

もちろん味のついてないやつ






いや~お腹が張り裂けそうなぐらい食べた

さすがに二人では食べきれなかった

あたりまえだよね(-_-;)






今日の夜の晩酌に持越し(*^。^*)














活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-06-30 09:07 | 昼酌 | Trackback | Comments(4)

年なのかな?


 昨日は旦那が朝からめまいがすると、1時間ぐらい横になってから

 仕事に出かけたのですが、それでも良くならなかったみたいで

 病院に行ったら突発性のものだそうです

 点滴を打って漢方薬をもらったみたいです

 今朝は、すっかり良くなってはいたみたいですが

 私の急性難聴にしても、年なのでしょうかね(^▽^;)

 年をとると、なにかしら出てくるのかしらね

 と、旦那と話してました(*´∇`*)






木曜日の昼酌のつまみを♪

木曜日は旦那がお休みだったので、いつものように

b0124693_2201413.jpg


この鶏の半身揚げ大好きなのよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ビールがすすむすすむ♪

リクエストしたサラダも作ってありました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

仕事終りでお腹もすいてるだろうと、ピザトーストも用意してありまして (にくいね~(笑))


夜は夜で

b0124693_21585432.jpg


この薄さ、さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これぐらい褒めとけばいいですか(^▽^笑)

b0124693_2235088.jpg


私もいただきました、旦那が娘からもらったバレンタインデーのビールチョコ

黒ビールは苦手な私ですが、このビールは飲みやすかったよ♪

冷やしすぎるとよくないって書いてあったけど、ギンギンに冷やしでもオッケーだったよん♪





今日のわんこ

b0124693_226191.jpg






今日、緑内障の検査で眼科に行ってきた

「左が若干見えにくくなってきてるけど、ゆるやかに進行してるので点眼を忘れずに」

ですって。

いいのか悪いのか(^▽^;)






活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
みなさまのワンポチが


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-18 22:13 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

思い出深いたこ焼き


 今日は旦那がお休みだったので恒例の昼酌開始の日

 私が仕事から帰ってくるまでに、掃除 風呂掃除 昼酌の買い物

 などを済ませ、私が帰ってくるのを待ってる旦那(*´∇`*)


 仕事が終わって帰ってきて、お風呂の準備もできていたので

 お言葉に甘えひとっ風呂♪

 風呂から上がったら

 
b0124693_21364213.jpg


 
b0124693_2137130.jpg


 たこ焼きも出来上がってて

 風呂に入り喉も渇いていたのでビールをぐぃっと♪

 ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!♪

 もちろん、たこ焼きも美味しいヽ(=´▽`=)ノ


いつもありがとね、お父さん♪



たこ焼きといえば、去年の3月11日

そう東日本大震災があった日

あの日も昼酌でたこ焼きを食べていたのよね、娘も一緒に

約1年ぶりのたこ焼き

チョッと怖かったわ(^▽^;)

もう、あれから1年経とうとしてるのね

まだまだ傷は癒えないけどね







昨日のつまみも

b0124693_21585822.jpg








今日のわんこ

b0124693_21592645.jpg






みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-09 22:00 | 昼酌 | Trackback | Comments(6)

 昨日の夜から寒いな~と思ってたら今朝は氷点下でした

 どおりで寒いと思った(^▽^;)

 フロントガラスも真っ白でした

 で、明日の日中は18度だって

 なんでしょう、この気温の差は(@Д@; 

 マジで体調管理を気をつけなければ(^^)





昨日は旦那がお休みだったので、旦那お休み恒例の昼酌となりました(*゚▽゚ノノ゙☆パフパフ♪

ボージョレ・ヌーボー解禁ということで

b0124693_1925431.jpg


+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

明るいうちに始まった昼酌も、あっという間に暗くなり

第2弾

b0124693_19281943.jpg


こちらでも滅多に口に入らない大間のマグロが格安で売っていたので♪

さすが赤身でも美味しかったな~ σ)´∪`*)

まだ残ってるので今日も食べちゃおう。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




おとといのつまみも載せちゃいますが・・・・・・・・

b0124693_19301082.jpg


なんか父ちゃんがネットで安く売っていたので買ったそうです

せこがには初体験♪

美味しかったでしたよo(*^▽^*)o~♪

でも、もういいかな私は ≧(´▽`)≦アハハハ

b0124693_19333985.jpg


こちらもヽ(=´▽`=)ノ





今日のわんこ

b0124693_1933134.jpg









と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
by parumama | 2011-11-18 19:39 | 昼酌 | Trackback | Comments(12)

嬉しい限りです(*´∇`*)

1ヶ月以上も更新をさぼっていたあげく、どこにもお邪魔してないのに

早々コメントをいただき、ビックリとともに嬉しかった~♪

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




さてさて11月に入ったというのに、こちらの気温は21、1度もあったようです( ̄ー ̄;

さすがに朝晩は一桁の気温になりますが、体調だけは崩さないようにしなくっちゃ

皆様も気温の差で体調など崩しませんように♪




おとといは旦那の部下が来まして零時過ぎからの飲みとなり

b0124693_19543144.jpg


仕事から帰ってきてから旦那が部下のために作っておりました(*´∇`*)

私は次の日、仕事のため2時に寝ましたが旦那たちは4時まで飲んでいたんだって

お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ




で、次の日は旦那はもちお休みだったため

私が仕事から帰ってきたら

b0124693_19574545.jpg


昼酌の始まりはじまり~(笑)

お天気も良くBBQもでき魚も美味しくいただけました♪






今日のわんこ

b0124693_202154.jpg









お忙しくなければワンポチよろしく<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-11-02 20:07 | 昼酌 | Trackback | Comments(10)

勤務先が決まりました

昨日、娘からメールが入り「勤務先が苫小牧になりました」と。

北海道のどこかではないかと思ってましたが釧路や旭川よりは良かったのではないかな

苫小牧ならフェリーで行けますからね

ほんとなら、いますぐにでも行きたいけど今は八戸のフェリー港も

この地震で使えなくなってるので早い復興を祈ってます


息子は神奈川の勤務となり入社式では代表挨拶をしたようで(^▽^;)

新入社員は6人でしたけど。

みんな、それぞれ頑張ってくらさいね(*´∇`*)




しか~~~~~~~~~し!

若干1名メソメソしてるお方がおりまして

ため息は多いわ、何かと言えば「もう子供たちはいないんだよなー」って

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆  ゴラァ~ いつまでもメソメソしてんじゃねぇぞ  まったく!!!!!




昨日は、そんなネチネチしてる旦那のお休みだったので

久しぶりに昼酌でもしようか♪ 

(また地震がきたらどうしよう(-。-;))ってな気持ちも少しよぎりましたが

さっそく買出しへヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


b0124693_20534086.jpg


市場もまだ、それほどお客はいませんでしたが少しずつ貢献していかなければ♪

なんて都合のいい言い訳でヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





今日のワンコ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

b0124693_20551634.jpg


子でぶから受け継いだ座いすでくつろいでるパル♪

しっかり自分のものにしてますよ♪




励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-02 20:59 | 昼酌 | Trackback | Comments(12)


今日は私も旦那も仕事が休みだったので

ひさびさの昼酌ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

午前中に買い物に出かけ、つまみなんぞを物色して

準備も出来昼酌開始

b0124693_1873827.jpg


安かったので、ステーキなどいただいて♪

b0124693_188035.jpg


イカが安かったのでイカ刺し

腑が美味しかったo(*^▽^*)o~♪

旦那が、なぜか卵焼きが食べたいと言うので

紫蘇を入れた卵焼き

b0124693_1881622.jpg



そうしたら、お腹もいっぱいになっちゃって旦那は寝ちゃったし

娘はバイトだし、私は飲めるけどもう食べれない




で、これはどうするの?

b0124693_189265.jpg


で、誰か食べてください<(_ _)>

旅費は出せませんが、泊まるところは我が家で(^▽^笑)




ただいま、いい気分の私♪

まだまだ飲みますよヽ(=´▽`=)ノ



昨日のつまみは、あとにしようっと




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-19 18:12 | 昼酌 | Trackback | Comments(10)

ゴッコ(布袋魚)

昨日、市場に行ったときに見つけた魚
b0124693_16142577.jpg

今が旬の魚だそうでゴッコと言うそうです
布袋様に似てるから布袋魚とも呼ばれてるそうです

b0124693_16143937.jpg

中身がほとんど魚卵で魚はコラーゲンの塊
私としては、ほっとけないじゃないですか
買っちゃった♪

b0124693_16191076.jpg

しょうゆ味で食べるのが主流みたいですが
市場のおじさんが味噌でやるのも美味しいよって言うので
味噌で味付け

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・コラーゲンたっぷりなのはいいいけど
旦那は、ブヨブヨしたところが多いため
「俺はいいや」と・・・・・・・
ぜんぜん、くせはないんだけどね
私はお肌のため食べましたよヽ(=´▽`=)ノ



では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_16223290.jpg

あんこうの唐揚げ

b0124693_16224967.jpg

カジキのマグロのぶつ切り

b0124693_16234272.jpg

つぶと高野豆腐の煮物

魚は、もういいかなって言ってたのに
けっきょく魚介類を食べてる(^▽^;)


夜になり、つまみが足らなくなったので
旦那が自分で焼いた
b0124693_16252694.jpg


名づけた名前が「naruパパスペシャル」
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




昨日も昼酌から美味しくいただきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



今日の夜はお友達のお店に飲みに~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+|



また今日も飲むの?と思われた方も
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-13 16:30 | 昼酌 | Trackback | Comments(16)

昨日のぐだぐだな1日

昨日は夫婦揃っての休み&娘もバイトが休み


朝起きて恒例の市場へ昼酌のおつまみ探し
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

マグロのトロと白子が大安売り
買うっきゃないでしょヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



って、ことで昼酌開始
b0124693_1112738.jpg

トロ&ホタテ(これで1200円)

b0124693_11125267.jpg

鯨の生姜焼き
食べやすく美味しかった♪

b0124693_1113271.jpg

これでは足りないというのでシソ入り卵焼き



飲んでる最中、全国放送でも紹介されたことがあるゆで卵が急に食べたくなり

娘が学校に用事があるというので一緒に乗せてもらい買いに

ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!

シャッターが閉まってた(あとで聞いた話夕方ぐらいからもやってるときがあるそうで、老夫婦がやってるので気ままにですって(^^))




さてさてお風呂に入り第二部突入
b0124693_11181379.jpg

出ました白子o(*^▽^*)o~♪
これも安く、この倍で500円
ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
全部一人で食べちゃった♪


b0124693_11202475.jpg

naruパパのサラミ
σ)´∪`*) ボーノ♪




23時ごろに娘が「ラーメン食べたいんだけど行く?」と言うので
またまた急遽、着替えてお出かけ

ショック☆<(*□*;)>☆ショック

終わってた


仕方ないので家に帰り娘はカップヌードルを食べてました(^▽^;)
私たちは我慢しました


だって~隊長みたいに「でぶ一丁上がり~」になりたくなかったから(笑)





こんなぐだぐだな毎日を送ってますが
帰る前にぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-06 11:33 | 昼酌 | Trackback | Comments(14)