ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:昼酌( 69 )

今日はストーブの点検をして、もういつでも冬よこ~いって感じ
でも大寒波はダメよ


さてさて夜の晩酌も終わり、旦那はもう寝ちゃった
ザザーっとつまみを載せて私も寝ようっと

まずは昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_2153563.jpg

湯豆腐(シンプルに豆腐、白菜、タラ)


今日の昼酌のつまみ
b0124693_21545061.jpg

お刺身(鯛、鰤)
b0124693_21551686.jpg

ジンギスカン



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-31 21:56 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

嬉しい楽しいお休み♪

今日は私も旦那もお仕事休み~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

先週のお休みは旦那は夜、会社に顔を出さなきゃいけなかったけど
今日は行かなくてもいいらしいので
夜は早くから晩酌できる~ヽ(^◇^)ノやっほい♪


お昼も、いつもどおり昼酌しちゃいました
b0124693_17352857.jpg

ビーフシチュー(1日煮込んだので肉も溶けてマイゥ~)
b0124693_17362637.jpg

旦那が自分で作ったガーリックトースト
私は食パンで
b0124693_17371064.jpg

ワインなんかもつけちゃったりして
私は苦手なのでアイスコーヒーで



たいしことない昨日のつまみも・・・・・・
b0124693_17385386.jpg

昨日のチーズたまり醤油に漬けて焼きました
美味しいには美味しかったんだけど
旦那にはチーズの匂いがきつかったらしい
b0124693_17401223.jpg

菊となめこと大根おろしのポン酢がけ
b0124693_17413065.jpg

お豆腐の卵とじ


今日の夜のつまみは今年は、もう食べれないと思ってた
太刀魚を≡( ̄ー『+』ゝ発見!!うれひっ♪
旦那のつくったヒラメのこぶ締め
あとは、もろもろ
楽しみ楽しみ♪


1ヶ月もさぼっていたら100位近くまで落ちてましたが
なんと!トップテン入りしました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これもひとえに皆様のポチのおかげと感謝しておりますm(_ _"m)ペコリ
くだらないとは思いますが、これからも書き続けていきますので
どうぞヨロシクで~すd(^0^)bいぇーい
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-17 17:49 | 昼酌 | Trackback | Comments(4)

さて今日は何をつまみに昼酌するか?
と、思いながら
まずは食べてみたかったミスドの宣伝してるフルーツシューを
買いに出かけた。
全種類をチョイス

ついでに食品売り場で昼酌のつまみでも買って行くかと
b0124693_21304978.jpg

出来合いのものばかりで~す
b0124693_21315070.jpg

揚げ物の詰め合わせ
b0124693_21322833.jpg
b0124693_21331365.jpg

春雨の中華サラダ  さんまのガーリック焼き
b0124693_21342185.jpg

b0124693_21343496.jpg

カマンベールチーズと韓国のり。これが絶妙にあう♪




で、ミスドのドーナツで〆
b0124693_2136610.jpg




皆様のポチッが三日坊主の私をここまで書き続けてこれたことに感謝です
このポチッが活力となってます。これからもヨロシクお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-06-27 21:48 | 昼酌 | Trackback | Comments(6)

昨日も良い天気で暑かった~(;´・`)
今日も(;´д`)ゞ アチィー!!
朝から窓全開

昨日は旦那の休みで天気も良かったけどペンキ塗りは
部下の方が仕事のため出来ませんでした~
もう無理でしょう( ̄ー ̄; あきらめました

で、昼酌はじめ~d(^0^)bいぇーい
では、おつまみを♪
b0124693_97034.jpg

ウニがどぇりゃ~甘かった♪( ̄~; ̄)
b0124693_98168.jpg

思わず、うに丼にして食べちゃった♪美味しかったよ~( iдi )




夜は娘と一緒におからを使ってお料理を
娘は、おから雑炊を
b0124693_991521.jpg

辛めで食べやすくて良かったな~んまっ♪
私は、もちもちおから
b0124693_9102733.jpg

これは美味しく好評で、また作ることに決定!
失敗作はこれだー
b0124693_9112439.jpg

おからの蒸しパン
味もそっけもあったもんじゃない
わんちゃんのおやつになりました~めでたしめでたし♪



ウニが食べてみたくなった、そこのお方!ポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-06-21 09:14 | 昼酌 | Trackback | Comments(8)

お決まりの昼酌

今日は朝から雨だったので当然ペンキ塗りは中止
このまま、やらないんじゃないの~

朝早くから、いつものセンターへ買い物へ
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
なんか、いつも刺身のような気もするけど気にしない気にしない
b0124693_19421176.jpg
b0124693_19423147.jpg

まずはお刺身の盛り合わせ(マグロ 鯛 サーモン 海老)
b0124693_194416.jpg

下足のからあげ
b0124693_1944481.jpg

セグロいわしの酢味噌和え(ネギを入れ忘れ後から入れました(^▽^;))
b0124693_19452651.jpg

あんこうのともあえ



昨日のつまみは・・・・・・・こちら
b0124693_19465358.jpg

枝豆
b0124693_19473168.jpg

生ハム
b0124693_1948148.jpg

お友達からとて~も新鮮なレバ刺しをいただきましたので♪
なんと、その日に牛を( ̄≠ ̄)モゴモゴ
おいしゅうございました♪
b0124693_19513290.jpg

ワンちゃんたちにもおすそ分け♪
も~喜んで喜んで♪




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_21275647.gif

[PR]
by parumama | 2008-06-06 19:54 | 昼酌 | Trackback | Comments(6)

と、思ってましたが霧雨が降り、まった来週~(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪


で、いつもの昼酌とあいなりましたヽ(=´▽`=)ノ
今日は寒かったし、久々に「しゃぶしゃぶ」が食べたいねってことで
お友達のお肉屋さんへ。
買ってきましたよ。しゃぶしゃぶ用のお肉(豚と牛)
この牛の肉のでかいことでかいこと
b0124693_2216522.jpg

ねっ、でかいっしょ\(◎o◎)/!
b0124693_2222631.jpg

b0124693_22222338.jpg

しゃぶしゃぶ用の鍋がないので土鍋で(^▽^;)
と~っても美味しかったよ~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


昨日のおつまみも載せちゃいます。
昨日は質素でした~
b0124693_2228120.jpg

シンプルなんだけど、旦那の大好物のしみとうふの卵とじ
b0124693_22291481.jpg

今朝の残り物。ほうれんそうのナムルとバター炒め
b0124693_22301040.jpg

料理レシピを参考にしたんだけど酢が多すぎて失敗のなすと鶏肉の酢っぱ煮
b0124693_22324072.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_2233415.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-29 22:33 | 昼酌 | Trackback | Comments(6)

今日は旦那が休みだったので屋根のペンキでも塗ろうかと
たまたま部下の方も休みということで手伝ってもらうのに
昨日は家に呼び泊まってもらったのに・・・・・・・・

朝起きてきた部下の方が「歯が痛いので歯医者に行ってきます」と(^^;;)ありゃりゃ
で、旦那も気の毒だと思い
「今日は、いいぞ。来週にしよう」って。
来週も来てくれるって(〃⌒ー⌒〃)ゞ

で、急遽予定変更!いつもの昼酌♪でいつもの買い物場所へ
b0124693_2134116.jpg
家から近い何でも売ってるセンター市
b0124693_21381033.jpg
b0124693_21384155.jpg
で、おつまみは
b0124693_21414582.jpg
今日も美味しい昼酌でした♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_21431246.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-23 21:43 | 昼酌 | Trackback | Comments(8)

週に1度の旦那のお休み

さっ、今日は旦那のお休み

いつもだと休みになればウキウキするのか早くに目が覚める旦那
でも今日は珍しく10時に起きてきた
仕事の体制が変わって疲れがたまってるのね、きっと。

さてさて起きたことだし楽しみの昼酌のつまみでも
買いに行きましょうかね

今日は初物があり、ついつい買ってしまった旦那
じゃじゃんじゃーん『うに』
b0124693_21555998.jpg

ちょーっと、まだ甘みがたりなかったかな
変わった珍味があったので、これも。
b0124693_21571997.jpg

あわびの塩辛。確かにあわびで塩味。
b0124693_2215013.jpg

カニの剥き身。下にはカニ味噌が♪
b0124693_2222613.jpg

こんなつまみで昼酌はじめ!!
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです

b0124693_2241391.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-16 22:05 | 昼酌 | Trackback | Comments(4)

旦那の休日

旦那様にとっては待ちに待った週に1度のお休み♪

で、いつもの昼酌
おつまみは・・・・・・
b0124693_2161868.jpg
お刺身とホタテの串刺しとおからのハンバーグ~♪


昨日は職業安定所に行ってきた
いいところがあったので面接できるようにお願いをしてきた
夕方、その会社から電話があった・・・・・・・けど
募集記事に誤りがあったそうで時間帯が違ってたんだって
私が働きたい時間と大幅に違ってた
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛もうっ!!
また探さなきゃ




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-04-11 21:24 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)