ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

カテゴリ:おやつ( 28 )

ミスタードーナツ


 今日は、旦那が買い物がてらのついでにミスドを買ってきた

 ついでではないね、食べたくて♪



b0124693_21295732.jpg


 テレビで宣伝してる焼きドーナツ

 実は私(ココだけの話) ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ )  ミスド苦手

 「どれ食べる♪?」と、聞かれ

 とりあえずカラメルアップル?

 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・  

 「で、次なに食べる♪?」と聞かれ     「もういらない」


「あぁ~良かった俺一人で全部食べれる」と。皮肉を(笑)

ごめんよ~  苦手なものは苦手でした(^▽^;)




3日間のおつまみ(; ̄ー ̄川

b0124693_21405945.jpg







今日のツーワン

b0124693_21412385.jpg



もう、さすがに限界ですね( ̄ー ̄;

3日の日はトリミングで~す

キライでしょうけど、さっぱりしてこようね(*´∇`*)





励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-01 21:44 | おやつ

昨日の夜中に娘の彼が仕事を終えて出張先の
神奈川から車で会いにやってきた♪


3日前に大量に降った雪が、まだ高速に残ってやしないかと
ケーキを焼きながら心配して待つ娘

b0124693_15235031.jpg


これが、その時のチーズケーキ

恋っていいね~
若いっていいね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


私たち夫婦はお先に寝ましたが、来たとたん
ほえない、たるとがドアをガリガリとワンと吠えた

娘に「たるとが行きたがってる」とメールしたら連れて行った

そこで、たるとが起こした行動

彼を見たとたん「ガルルー ^▼ェ▼メ^ がるるー ^▼ェ▼メ^」

娘  「どうしたの~ たると?」

たるとは娘の後ろに回り、後ろからまた彼に 「ガルルー ^▼ェ▼メ^ がるるー ^▼ェ▼メ^」


その一言が言いたかったのか、満足したようで「もう寝る」と言わんばかりに
ドアのそばに・・・・・・・・・そして私たちの寝室へ ゚゚゚゚゚-yUーェーU。o0○


もしかして焼きもちを焼いたのでしょうか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

それとも「よく来たね、お疲れさん♪」って言ったのかな~≧(´▽`)≦アハハハ



そんな休日の夜のつまみ(息子を駅まで送って行ったので昼酌はなしよー)

b0124693_15455751.jpg


ヒラメの薄作り&マグロ (旦那作)

b0124693_15464165.jpg


残ったヒラメを炙りにして食べた d( ̄◇ ̄)b グッ♪
紫芋のポテサラは、美味しそうだったのでスーパーで買ってきたけど
スィーツみたいだった(^▽^;)
冷奴は娘が梅肉を乗っけて塩ポン酢で食べると美味しいよって言うのでやってみた
(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド♪



ついでに今日のお昼も♪

b0124693_15501984.jpg


娘たちは食事に出かけたので私たちだけでランチ♪
ひさびさに食べたサンドウィッチはうまかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





愛ののワンポチ
(*´o`)オ(*´θ`)ネ(*´O`)ガ(*´∞`)イ(*_ _)シマス

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-13 15:58 | おやつ

今日は気温も一気に上がり11度(⌒◇⌒;;)

あんなに積もってた雪も解けだし凸凹もなくなった



家の駐車場に車を入れるのも一苦労でしたが、それも解消ε=(´◇`*)ホッ


でも昨日までは駐車場に入れるのが大変大変(-。-;)

こんなに積もった中、運転するのは初めての子供たち

娘が買い物から帰って駐車場に入れようとしたら、はまったようだ



私も旦那も仕事中

家にいる息子に電話で「HELP ME」(〃゜д゜;A 

息子も頑張ってみたがダメだったようで、車で通りがかった

ご近所さんが手助けしてくれたみたいです

次の日、またまた娘がはまり息子に電話で「HELP ME]・・・(゜_゜i)タラー・・・

結局ダメで、またまた通りがかったお隣さんに助けてもらったようです

助けてくれたご近所の〇〇さんと、お隣の〇〇さん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ





今日で帰った息子

その前に旦那が「よし、オレがアップルパイを作ってやる」と突然(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ

b0124693_17513512.jpg


いい匂いがしてきましたよ♪

b0124693_17521143.jpg

b0124693_17522982.jpg


私には、ちょ~っと甘かったけど初めてにしては上出来上出来ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

子供たちも「美味しいよ♪」と言ってパクパク食べてました♪




そんな息子の帰る前の日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_1757216.jpg


お正月に頼んでたカニが最後の一袋残ってたのでカニすき♪

私たちも次の日が休みってこともあって飲む飲む

b0124693_1758375.jpg


もらった芋焼酎まで出してきてロックで飲んでた、旦那

息子も珍しく飲んだ飲んだ(^▽^;)


気がつけば午前3時過ぎ(>▽<;;

次の日は、もっちろん二日酔い(旦那だけ)

でも今日も飲むぞと張り切ってます(^▽^;)




息子が帰って寂しくなった私に励ましのワンポチ
(*´o`)オ(*´θ`)ネ(*´O`)ガ(*´∞`)イ(*_ _)シマス

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-12 18:05 | おやつ

黒いバームクーヘン

今日も市場に行ってきました
ゲットしてきましたよ♪
「タラキク」

新鮮なイカは今日はスーパーで売りに出てたので
こちらもゲット♪

さっそく捌いてイカ刺しはお昼ご飯でいただき
イカ腑はしょうゆにつけて冷蔵庫へ
一晩つけたら冷凍庫へ
明日には食べられる~楽しみヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


明日は休みだし~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



話しは変わりまして、このごろテレビとかでマダムブリュレとか
白いバウムとかバウムクーヘンをテレビで見て
okanさんとこでも見た見た「和三盆ばあむ」美味しそうだった~♪

そういえばわが町にもあるぞバウムクーヘン
買ってきましたよ
b0124693_1551972.jpg

八戸ならではの「イカ墨入りのバウムクーヘン」

b0124693_15515841.jpg

年輪の周りに砂糖がまぶしてありまして、美味しいのよ~♪

b0124693_15524673.jpg

昼食のあとコーヒーと一緒にいただきました(*´∇`*)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-28 15:59 | おやつ

全国うまいもの祭り

昨日言ってた全国うまいもの祭りで買ってきたものはこちらヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


ほんとは堂島ロールが欲しくて行ったのですが・・・・・各日300本限りおひとり様1本まで
着いたのが開始時間30分過ぎ
もう完売でしたショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!
甘く考えてた(-。-;)


1番のりした人にインタビューをしてたのですが
その人も堂島ロールが欲しくて朝5時に家を出て開始時間2時間半前から並んでたって
[[[ノ´゚Д゚`ヽ;;]]]オーマイガー!!!
そこまでしなきゃ買えなかったのね


で、仕方がないので美味しそうなロールをチョイス♪
b0124693_21223297.jpg

b0124693_21224725.jpg

丸の内ロール


b0124693_21265875.jpg

b0124693_21271548.jpg

こちらは「成宮ロール」
なんでも俳優の「成宮寛貴」くんがプロデュースしたものだって
なんせミーハーなものでσ(^_^;)アセアセ...


b0124693_21295166.jpg

b0124693_2130483.jpg

魔法の壷プリン


b0124693_21303953.jpg

とんがりモンブランとモンブランプリン


b0124693_21322075.jpg

b0124693_21323653.jpg

笑来美餅


スィーツがほとんどでしたが、おつまみようにも何点か買ってきました
それは、おつまみのときに♪

ラーメンも食べてきたんだけど撮影が禁止だったので
ラーメンも中の様子も撮れなかったのが残念( ̄‥ ̄)=3 フン

食べたラーメンは、タレントのデビット伊藤が修行を積んで作ったラーメン
なんせミーハーなもので(^▽^;)
醤油とんこつ
マジ、うまかった~\(^o^)/
替え玉があったら、してたな♪
娘は沖縄そば


ほんとは、もっといろんなものを見て、もう少し食べたかったのですが
並んでる時間が長くて、それでいっぱいいっぱいでした( ̄ー ̄;
3人で行って良かった
3人でいろんなところに並んだので、なんとかこの分買えたけど
二人だったら、もう少し少なかったかも


長くなったのでいったん〆ま~す
次で晩酌のつまみ載せちゃいます♪




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
3位に落ちちゃったヾ(´ε`*)ゝ
愛のこもったワンポチを(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-07-04 21:52 | おやつ

ひじょ~に風が強かった( ̄ー ̄;
明日も強いらしいけどペンキ塗りは大丈夫なのかしら(〃゜д゜;A 


さてさて、これから明日ペンキ塗りを頑張ってもらうために
なにか美味しいものでも作ってあげなきゃ♪
今日はちょ~っとばかし忙しく、みなさんのところにも
遊びに行けず、すみませんm(_ _"m)ペコリ


では急いで昨日のつまみア~~~~~~~ップ(* ̄0 ̄*)ノ
b0124693_2312178.jpg

yumiさんに教えてもらった
鶏の香草トマトとろ~りチーズ煮込み
家族には大好評ヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_2353783.jpg

なすの料理をする予定だったのに、なぜか
肉豆腐に(; ̄ー ̄川 アセアセ
b0124693_2371647.jpg

さつま揚げとシーチキンの炒め物


yumiさんが食べてた醤油餅を見て、なぜだか旦那が、こちらで売ってる茶屋の餅が
食べたくなったようで買ってきてた(^▽^;)
b0124693_231076.jpg

中身は
b0124693_2310239.jpg

こんな感じで
b0124693_23104054.jpg

くるみが入ってて餅が柔らかいの~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

b0124693_23121048.jpg

b0124693_23122954.jpg

ついでに31のLOOKチョコ♪


では、これからおつまみ作りに入ります


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ あぁ~~~~~チョッと待って~~~~かえる前に
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-13 23:17 | おやつ

今日は何もしてないので、これといって書くこともなく
タイトルも浮かんできませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

買い物も行ってないので冷凍庫から引っ張りだして
作らねば

そうそう、お口に口内炎ができたようで痛いのなんのって(;_q))クスン


では昨日のつまみ(*ゝω・)つ・。*。・♪♪いってみよっ♪♪・。*。・
b0124693_22142460.jpg

温野菜
b0124693_22144218.jpg

「ちーずたまり醤油」これが温野菜にあうあう♪
我が家の食卓に、めったにあがったことがなかった温野菜
でも、このドレッシングのおかげで温野菜が美味しくいただける
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_22232585.jpg

鶏肉の塩ポン酢痛め
塩ポン酢をとりあえず買ってみたが
何に使おうかと考えてたら鶏肉があったので
30分ばかしつけて、炒めてみた
家族からは、さっぱりして美味しいと言ってもらえた♪
b0124693_22235675.jpg

きゅうり きくらげ 焼き豚の中華和え
b0124693_22245943.jpg

b0124693_22251817.jpg

卵ロールに引き続き抹茶ロール
これもいける♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ やばっ!ヾ(;´▽`A``落ちてきちゃった
どうぞ恵みの( ^-^)σ【・】ポチを♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-22 22:28 | おやつ

残すとこあと半月

早いですね~今年もあと半月
な~んにもしなくても1日1日が過ぎていく

まっ言えることは今年もよく飲んでよく食べたヽ(=´▽`=)ノ
これって元気な証拠ね
さー来年も飲んで飲んで食うぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

( ´△`)アァ-ダイエットしなきゃいけなかった
来年の話をすると鬼が笑うって言うからやめとこう(^▽^笑)


はい昨日のおつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_2243106.jpg

ちょ~っと不恰好ですが初めてのシューマイ(^▽^;)
b0124693_22442194.jpg

ごぼうサラダ
b0124693_22503818.jpg

ほうれんそうの白和え


年に何度か急におやつを作りたくなる
それが昨日でした(゜ー゜;
作ったおやつは
b0124693_22491170.jpg

写りはいまいちですが牛乳プリン
b0124693_22512172.jpg

スィートポテトタルトパイ(でもタルトは失敗(^▽^;)味は褒められました♪)
b0124693_2248981.jpg

3時のおやつにいただき♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-15 23:00 | おやつ

おまけ

『にっこり桜ぶぅの独言』の知香さんのブログで
生キャラメルを作っていたので私も挑戦してみた


b0124693_18274448.jpg

混ぜるのに時間がかかりますね~
冷凍庫に入れ、そろそろ出来上がったので切る作業に
b0124693_18284759.jpg

割れた
||||| ヾ(◎・・◎)ノ||||||| ショック
煮詰め過ぎたらしい( ̄ー ̄;
でもそのまま放置しておいたら
柔らかくなった♪
b0124693_18342061.jpg

まっ、なんとか出来ました♪
味は美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-28 18:37 | おやつ

我が家の紅葉

秋も深まり気温も朝晩ぐぐっと下がってきた私の住んでる町
家にあるもみじも紅葉がましてきました
b0124693_16105890.jpg

b0124693_16111383.jpg

b0124693_16112624.jpg

周りの風景はいまいちですが(^▽^;)

そんな落ち葉を見ながら3時のおやつ
『あるがまま♪』のままさんが食べてたグラコロを見て
私も食べたくなり買ってきちゃった♪
と、いうより娘に買ってもらっちゃった(*´∇`*)
(なんせ今日は娘のアッシーくんでしたから)
b0124693_16145089.jpg

(ホントは、このおまけのグラスが欲しかったからだと思うけど)

 おやつも食べたしワンちゃんたちを連れて散歩でも
 行ってきましょうかね
 よっこらしょっと







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-09 16:38 | おやつ