ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いつになったら暖かくなるんでしょうか。
灯油もバカにできないのにつけないと寒いっちゅうの。

やっと雇ってもらえる職場が見つかった~゚。(。o● ●o。)。゚シクシク
この年になると、さすがにそう簡単には雇ってもらえないのね
甘く見てた( ̄ー ̄; ヒヤリ

とりあえず3月までなんだけど、もしかすると1月か2月には切り上げるかも・・・・
って( - 。-)ノ"" オイ・・オイ
それでも雇っていただけるだけ感謝して働きますよ。
その前に首切られないようにしないとね。


昨日のつまみ~です。
b0124693_2233923.jpg

青梗菜のクリーム煮
b0124693_2241770.jpg

鯖の水煮缶とベビーホタテのみぞれ煮
でした~しょぼっ(^▽^;)




b0124693_22101010.gif
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-05-31 22:06 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

昨日も寒かったけど、今日はもっと寒く感じた
朝はもちろんストーブつけたけど夜もつけちゃってます

で、お昼はあつ~いラーメンを食べに行ってきました
前々から行ってみたいと思ってたお店があったので
旦那と一緒に・・・・・・・旦那は、だいぶ前に行ったことがあったみたい
メニューを見て面白いネーミングの食べ物があったので注文

「カッチンたま麺」あんかけで細めん(私の大好物じゃん♪)
旦那はタン麺を。
b0124693_21564642.jpg

旦那が頼んだタン麺ライス付き
b0124693_2159367.jpg

私が頼んだ「カッチンたま麺」でかっ
思わず叫んでしまった(^▽^;)店員さんが「食べれますか」
「はい」(*⌒―⌒*)))

いっただきま~す


食べようとしたら店員さんが来て「すみません、カツを入れるのを忘れてました」って。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
この量にカツまで・・・・・・・・・・・
b0124693_225653.jpg


あまりネーミングのことを深く考えないで頼んだけど
カツと卵が入って「カッチンたま麺」なのね
ん?カッチンじゃなくカッツンだったっけ?

さすがに汁は全部飲めませんでしたが美味しくいただけました♪
ごちそうさま~d(^0^)bいぇーい



b0124693_22101010.gif
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-05-30 22:13 | ラーメン | Trackback | Comments(5)

と、思ってましたが霧雨が降り、まった来週~(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪


で、いつもの昼酌とあいなりましたヽ(=´▽`=)ノ
今日は寒かったし、久々に「しゃぶしゃぶ」が食べたいねってことで
お友達のお肉屋さんへ。
買ってきましたよ。しゃぶしゃぶ用のお肉(豚と牛)
この牛の肉のでかいことでかいこと
b0124693_2216522.jpg

ねっ、でかいっしょ\(◎o◎)/!
b0124693_2222631.jpg

b0124693_22222338.jpg

しゃぶしゃぶ用の鍋がないので土鍋で(^▽^;)
と~っても美味しかったよ~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


昨日のおつまみも載せちゃいます。
昨日は質素でした~
b0124693_2228120.jpg

シンプルなんだけど、旦那の大好物のしみとうふの卵とじ
b0124693_22291481.jpg

今朝の残り物。ほうれんそうのナムルとバター炒め
b0124693_22301040.jpg

料理レシピを参考にしたんだけど酢が多すぎて失敗のなすと鶏肉の酢っぱ煮
b0124693_22324072.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_2233415.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-29 22:33 | 昼酌 | Trackback | Comments(6)

だんなが休憩で家に帰ってきて発した第一声
「なんだ、この焦げた匂い。なに焦がした?」
娘の第一声「なに、このすっぱい匂いは?」

はい、これです
b0124693_21163046.jpg

おからのチーズケーキ作ってみました
時間を間違え見事に焦がしちゃった(^^;;;;;;
b0124693_21182029.jpg

ひっくり返して皿に乗っけてみた。まだ見れるね~♪



気分を変えて昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_21213053.jpg

イカバター
b0124693_21222614.jpg

しめ鯖(なんと60円。傷物で作ったからだって。)
b0124693_21225440.jpg

さめの酢味噌
b0124693_2124337.jpg

作り終わって見たら魚介類ばっかりだった``r(^^;)ポリポリ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_21275647.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-28 21:29 | おやつ | Trackback | Comments(8)

b0124693_12361247.jpg

辛ラーメン
b0124693_12371324.jpg

安いときに買いだめしてたのよ
なんと『65円』
安かったでしょっ♪
なのに今は倍以上の『138円』
b0124693_1254080.jpg

ビールの空箱に2箱も買って置いといたのに
もう1箱になっちゃった。・゚・(ノε`)・゚・。
大事に食べなきゃ♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_12542149.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-28 12:51 | Trackback | Comments(6)

昨日の、つまみだよ~ん

昨日はスーパーへ買い物に行かなかったので家にあるので
作ったら寂しいものに。。。。。。。。。。。ポリポリ f  ̄. ̄*)
b0124693_2144307.jpg
b0124693_2145682.jpg

この万能ソースが良かった
b0124693_21455738.jpg

ニラしかなかったけど干しえび入れて チヂミを、この万能ソースで
b0124693_21481954.jpg

味付けしてない唐揚げも、この万能ソースで♪一石二鳥
b0124693_21492799.jpg

春雨サラダだよ~ん




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_2151051.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-27 21:51 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

昨日は1日中雨でしたが、今朝は晴れてた

と、思ったのもつかの間、みるみるうちに暗くなり風も強くなり
雨も強くなり雷までなりはじめた。
慌ててパソコン消しましたよ。


では昨日のおつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_21282499.jpg
b0124693_21284912.jpg
b0124693_2129943.jpg

かに玉(カニはものほんです♪)きくらげときゅうりの和え物?竹輪のきゅうり入り?はんぺんのバター炒め

うちのワンちゃんも一緒に食べてるんです。
寝る前にあげるのは良くないのはわかってるんだけど習慣になっちゃった(^▽^;)
b0124693_21342324.jpg


娘の弁当もついでに
b0124693_2135793.jpg
旦那は「すき家」の牛丼が食べたいと言ってたので弁当なし

私は
b0124693_21375071.jpg

オムライスならぬオム焼きそばを作って食べました♪
ごちそうさま~♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_2139550.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-26 21:40 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

おまけ

b0124693_2092792.jpg

なんか、やたらとロールケーキが食べたくなり買いに行ったらなかった(。。lll)ガーン

でも美味しいケーキがたくさんあったのでお一人様2個
娘、私、旦那と6個買ってきました

なぜ写真には3個しか写ってないかって?

(       ●  _  ●。。。。。。 )

撮ったのよ6個写った写真が・・・・・・・・5枚ばかし
載せるのに1枚あればいいやと削除削除してたら・・・・・・(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!
全部削除しちゃった・ ∇ ・;

食べた後だったので3個しか撮れませんでしたヽ(;▽;)ノアハハ、、、



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_222713100.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-25 20:22 | おやつ | Trackback | Comments(4)

回転寿司だ~♪

我が地域には、けっこ~回転寿司が多いように思う
1ヶ月前にも回転寿司ができた
庶民の味方「かっぱ寿司」である
娘は彼と行ったことがあるみたいだけど、私と旦那は初めて

行ってきましたよ♪
b0124693_17513389.jpg

b0124693_17525592.jpg

100円でも、なかなかいいじゃない♪
旦那も娘も特急レーンが気にいったみたい
「お子ちゃまかー((o(-゛-;)」
b0124693_17545581.jpg


「おと~さん、お勘定♪」
「ご馳になりやす\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m」



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_17592023.gif

[PR]
by parumama | 2008-05-25 17:59 | 昼食 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から雨。気温も低そう
昨日も14度と風が冷たかった

暖かくなったり、寒くなったり体調管理するのが大変よ~(`‐ω‐´)

昨日のおつまみ載せちゃいます
今回は、いつも見させてもらってるブログから一品
オーブンで焼いたハンバーグなんだけど・・・・・・・・
焼けてはいるんだけど焦げが足りないな~
もう少し焼けばよかったかな。我慢できずに出しちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
b0124693_9431045.jpg

b0124693_9435523.jpg
b0124693_944258.jpg

あとは、アスパラとしいたけのバター炒め 鮭の焼き魚でした♪



b0124693_9453435.gif
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-05-25 09:55 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)