ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2008年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

昨日は気温が20度もあったようですが寒かったな~
今日も朝から寒かった
半袖で外を歩いてると鳥肌がたってきたもの(^▽^;)

息子も「なによ、この寒さ。半袖しか持ってきてないし」
って、夏だからあたりまえなんだけどね(^▽^笑)
いつになったら夏らしくなるのかな~
もう梅雨明けしたっていうのに、天気は悪いし寒いし
ほんとは梅雨明けしてないんじゃなかろうか?(;_;?)


昨日は息子が帰ってきたから寒いし鍋でもと
この前食べ損なったからキムチ鍋を作ったのに・・・・・

友達が来て麻雀を遅くまでしてたので、また食べ損ねた(^▽^;)
息子意外(旦那、私、娘)は、お腹がすいてたのか
写真を撮るのも忘れ、食べてましたね~(^▽^笑)
ですので写真はないです
すんまそ(● ̄▽ ̄●;)ゞ





皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-31 00:01 | Trackback | Comments(8)

昨日の午後は雷はなっていたけど、
それほどの雨は降らなかった
神戸とか金沢では、鉄砲水とやらで
かなりの被害が出たみたいで被害にあわれたみなさまお見舞い申し上げます

こちらも今日は朝から小雨が降ってます
寒いぐらい{{{{(*・_・*)}}}} 


昨日のおつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_127317.jpg

麻姿春雨&なすとピーマンの味噌炒め
b0124693_1285886.jpg

きくらげときゅうりのサラダ?
b0124693_1295410.jpg

塩辛

いじょうで~すヽ( ´ ▽ ` )ノ

寒いから昼ごはんはラーメンたべよ~っと♪



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-29 12:14 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

ちかれたへ(×_×;)へ

今日は2時間早くご出勤
合計2時間15分残業
疲れました~(´ヘ`;)

明日は息子が帰ってくる♪
でも大学の夏休みって、ほんと長いよね~
あれはないでしょっ
あんなに長く休みにするなら授業料安くしてよ!( ̄‥ ̄)=3 フン


では昨日のつまみ~
b0124693_23421157.jpg

形の悪いお好み焼き(^▽^;)
あっ旦那が焼いてくれたんだ(゜≠゜)クチチャック♪

コメントいただいたみなさま、お返事は明日いたします
ごめんなさいねm(__)m



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-28 23:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

おまけ

昨日は、急遽お友達の出店に遊びに行ったので
旦那のおつまみは作れませんでした( ̄ー ̄;

旦那にお土産と思ったのですが
今日もですが全部売れちゃってお土産は持って帰れませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ですので遅くなりましたが金曜日の晩酌のつまみを♪
b0124693_20582314.jpg

お刺身(鯛 ブリ ホタテ つぶ)
b0124693_20591035.jpg
b0124693_20592984.jpg

馬刺し
馬刺し用のタレ「ばりばりくん」でいただきます
馬だけにうまっ( ̄~; ̄)

おあとがよろしいようで♪



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-27 21:13 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

昨日、仕事が終わって携帯を見たら友達からメールが
「仕事終わったら電話ちょうだい」って

何事かと思い電話をしたら
「もっと前に教えれば良かったんだけど、お祭りに参加して
店を出してるからよかったら来て」と。

はいよ~と仕事を終え家に帰り汗をかいたので風呂に入り
旦那に送ってもらった
そこのお祭りは私が小さいときから住んでた所で実家もある町
でも、そのお祭りを見るのは初めて
土曜が前夜祭で日曜が本祭だとか

で、今日、本祭にも店を出すけど手伝ってくれる人がいな~いと言うので
急遽お手伝い
町内の公園の掃除に出まして娘のご飯支度をしてからお出かけ

こちらも初めてみる祭り
b0124693_2044667.jpg

b0124693_20443590.jpg

b0124693_2044526.jpg

b0124693_20451054.jpg

b0124693_20463398.jpg

b0124693_20464618.jpg

みこしをかついで海へ
今日は風も冷たく寒かっただろうな~
お疲れさまでした
山車を引っ張って練り歩いてた園児たちもご苦労さまでした



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-27 21:02 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

町内の婦人部に入って4年
この時期になると各町内で盆踊りが始まり
場を盛り上げるため、それぞれの町内の婦人部の方々が
踊りのお手伝いに出かけます

先頭を切ってスタートしたのは陸上自衛隊の盆踊り
b0124693_11514335.jpg
b0124693_11515369.jpg
b0124693_1152211.jpg

盆踊りの前に郷土芸能があり学校の生徒さんや幼稚園児たちが踊ってくれてます
b0124693_11521053.jpg

画面が小さく見づらいのですが、この踊りは地元の盆踊りで
難しいです。私は踊れないので見てるだけ~
知ってる踊りはみんなで三重にもなって踊ってます

踊りっぱなしで疲れました(^▽^;)



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

 
[PR]
by parumama | 2008-07-26 12:10 | Trackback | Comments(11)

私も旦那も今日はお仕事休み♪

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
私は夕方には町内のお手伝いで盆踊り参加
旦那の昼酌には付き合ってあげれな~い

でも夜には思う存分付き合ってあげれますから~
またまた今日も夜は仕事場に顔を出さなくてもいいみたいだから
良かったね♪


昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_9471389.jpg

土用の丑の日でとりあえずウナギ~♪
b0124693_9475475.jpg

地震が来た日に作った茄子の揚げ浸し
b0124693_9485832.jpg

長いもとオクラの梅まじぇらんせ合え
b0124693_950543.jpg

ただイカを茹でたやつ(旦那はワサビ醤油で私はソースマヨで)
b0124693_9511088.jpg

ワンちゃんたちのおやつ(ナンコツとグリニーズ)



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-25 09:53 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

心配のメールや電話、お見舞いのコメントなど頂き
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

我が家はグラスが1個壊れただけで、それ以外は
何事もなく無事でした(´▽`) ホッ
息子が住んでるところは震度5弱だったようですが
こちらも大丈夫だったようです

私の妹が今回震度6強を出した洋野町に住んでまして
かなり家が古いので、いっちまったかと心配しましたが
こちらも物が落ちただけで大丈夫だったみたい
ただ家のすぐ側が海なので地震があると
真っ先に心配するのは津波
今回は津波の心配がなかったので、ほんと良かったと思いました

まだ余震の心配はありますが
いつでも非難できるように心構えだけはしとかなきゃね。


皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-24 22:57 | Trackback | Comments(2)

震度6弱

Y(>_<、)Y怖かった~
当分は大きい地震はこないと思ってたのに・・・・・

幸い我が家はそんな大きい被害もなく
せいぜいグラスが1個割れたぐらい
さすがに震度6にもなると全部屋で物が落ちていた

ちょうど、つまみを作り終え一息ついてたとこへグラグラ
揚げ物をしてたので真っ最中でなかったことがよかった

でも、油が揺れで鍋は落ちなかったけど飛び散ってた(^▽^;)
b0124693_2235389.jpg

揺れで倒れてしまった
b0124693_2242817.jpg

特に怖がりのパル
b0124693_2244223.jpg

何事が起きたの?って覗き込んでるたると


旦那の会社では、ちと機械が壊れたみたいで
ただいま部下と一緒に会社で修理中

大きい余震が来ないことを祈って寝ます


怖かったでしょう、お気の毒にと思われた方ポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-24 02:31 | Trackback | Comments(12)

昨日は熱帯夜

夏になると何回か熱帯夜になる我が町ですが
昨日は今年最初の熱帯夜でした
夜中に何度か目が覚め寝苦しかった~

暑がりの旦那は、チョッとした暑さでも寝れないと
居間にいきクーラーをかけて寝るのですが
今年は、まだそれがない
自分でもビックリしてるよう「やっぱ年とったのかなー」って。
これも年のせいでしょうかヽ(~~~ )ノ ハテ?


昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_1054367.jpg

b0124693_1062596.jpg

味噌おでん
b0124693_1065663.jpg

サーモンのしそトロ
b0124693_1075582.jpg

小松菜のおひたし



皆様のポチッのおかげで三日坊主の私が書き続けられています
今日も読んでいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-07-23 10:12 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)