ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日も天気が悪く雨は降らなかったけどいまいち
夕方ごろにはジメーっとしてくるし最悪
週間天気予報を見ると土曜日まで天気が悪いみたい
日曜日は区民運動会だから雨だけは勘弁してほしいな


昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_2351117.jpg

茄子のミートグラタン
お昼に息子とミートソースを食べたんだけどソースが余ったので
茄子を入れてグラタンにしました(^▽^;)
b0124693_2363124.jpg

生協で買ったふわふわ豆腐
多少焦げたところが・・・・・愛嬌愛嬌ヽ(=´▽`=)ノ


ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-08-27 23:08 | 晩酌のつまみ

今日も天気わるっ

雨は降ってないけれど、どよーんとした天気
気温も、それほど上がってもなくチョッとひんやり
いつになったらお天気が良くなるのかな~

洗濯物も乾かず、洗濯物は毎日あるから乾いてないうえに
洗った洗濯物が重なって干すところがなくなる~(。>_<。)


では昨日のつまみだよん
b0124693_1082036.jpg

鳥のから揚げネギのせ
b0124693_1092568.jpg

スパムとキャベツの炒め物
b0124693_1095388.jpg

メンマの炒め物




ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-08-26 10:11 | 晩酌のつまみ

オリンピックが終わったら、な~んか寂しくなっちゃったな~
毎日楽しみに見てたから♪
選手のみなさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
感動をありがとうでしたヽ(=´▽`=)ノ

今月最後の日曜日は毎年恒例の区民運動会
我が町内は若い子がいないので順位はビリかビリから2番目
私は走るのが苦手なので貢献できてないし( ̄ー ̄;
せいぜい婦人部として昼食の用意と影ながら応援すること
今年も頑張って応援しようっと♪


昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_2232194.jpg

ベーコンとアスパラの炒め物
b0124693_2233126.jpg

鮭のかす漬け
トマトをたくさん頂いたので昨日と同じトマトサラダを頂く


b0124693_22343650.jpg

娘の彼から頂いたスイカ
トマトときゅうりもたくさん頂きました♪
きゅうりは漬物に、トマトはサラダにして完食
なんでも母方の親戚が畑をやってるらしい
美味しく頂きました、ごちそうさま~♪



ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-08-25 22:39 | 晩酌のつまみ

今日も寒うございました

こちらはまだ寒い日が続いてます
おとといは朝晩暖房をいれたぐらい
車も暖房いれちゃいましたよ
それぐらい寒かった~
あと5日間は雨や曇りの日が続きそうなので、まだまだ
寒い日が続きそうな感じ
ヤダよ~(j o j)

金曜日は私も旦那もお休み?
私は完全に休みだったけど、旦那は午前中1時間ばかしお仕事
でも夜は行かなくてもよかったので、早目の晩酌
遅くなりましたが、そのときのつまみ
b0124693_22204221.jpg

マグロ はまち ウニ サンマ 鯛の刺身
b0124693_2222261.jpg

イカのげそと砂肝の揚げ物




昨日のおつまみは
b0124693_2224176.jpg

ムール貝のにんにく炒め
b0124693_2225124.jpg

ホタテもどきの揚げ物
b0124693_22254419.jpg

トマトとクリームチーズのサラダ


ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-08-24 22:28 | 晩酌のつまみ

昨日も寒かったけど今日は、もっと寒い
旦那に「コタツを出そうよ」って言われ
「まだ夏だよ、早すぎ!」と言ってみたものの
マジこたつ出したいぐらいよ
あさってあたりから気温も20度以上になるみたいだけど。。。。。
もう少し暖かくなってほしいよ
寒くなりすぎ


ソフトボール『金』取ったね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
おめでと~♪
昨日は、あまりにも熱い試合だったからちと心配してたんだけど。
心配するまでもなかったねヽ(=´▽`=)ノ
ほんと( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )


昨日の寂しいつまみ(^▽^;)
b0124693_22331552.jpg

生協で買ったピロシキみたいなもの
b0124693_2227268.jpg

しみとうふの卵とじ
あとはカマンベールでした♪


ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-08-21 22:33 | 晩酌のつまみ

グッと寒くなっちゃった

今日は朝から雨が降って気温も20度いかず
肌寒い1日となりました
明日は、もっと気温が低そうな気配
半袖では鳥肌が立ちそうだな~


では昨日のおつまみと、おとといのおつまみ二日分ア~~~~ップ
おとといの分
b0124693_22435365.jpg

イカ刺し(今年のイカは小さいです。ですから腑も小さくて(;_q))クスン)
b0124693_22445592.jpg

ベビーホタテのから揚げ
b0124693_2245216.jpg

春雨サラダ


ここからは昨日のつまみです
b0124693_2246673.jpg

我が家流麻婆豆腐
いつもは元を使って作るのですが、いざ作ろうと思ったらない!
仕方ないのでレシピを参考に娘と味見をしながら
「なんか似てきた似てきた」と、言いながら作り
旦那が味見をしたら ( ̄ε ̄〃)bナイス!!と褒めてくれた
これで元がなくても作れるかも~(o^-^o)
b0124693_22494388.jpg

鳥のから揚げ
b0124693_22505391.jpg

エリンギのおひたし


いじょう二日分でしたヾ(@~▽~@)ノ


ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-08-20 23:04 | 晩酌のつまみ

今日から平常

お盆も終わり今日からまたいつもの生活
と、いっても我が家は旦那はいつもどおり仕事だし
普段とあまり変わらないんだけどね(^▽^;)気持ちだけ

昨日は、いつもの飲み仲間12人と子供一人の13人でバスを貸切り
岩手まで遊びに行ってきました
まず行ったところは
b0124693_22234576.jpg

岩手県民会館でやってる「人体の不思議展」
本物の人体の標本が展示してあるんだそうで・・・・・チョッと複雑な気持ち


そのあとは
b0124693_2230431.jpg

b0124693_2230199.jpg

小岩井農場へ
b0124693_22305841.jpg

b0124693_22311560.jpg

ジンギスカンを頂いてきました♪

帰りは道の駅に寄ったりと、あっという間の1日でした
楽しかった~♪


ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-08-18 22:34

今日はレスリングを見て熱くなってた
なんせ伊調姉妹は同じ出身地ですからね
応援するほうも熱くなります

伊調姉妹のお姉ちゃん、千春ちゃん銀メダルおめでと~v( ̄ー ̄)v
表彰台での笑顔は輝いてました♪
妹の馨ちゃん、明日はおねえちゃんの分も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

吉田選手は強かったね~金メダルおめでと~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
表彰台での涙にグッときました

競輪では永井清史選手が銅メダル
水泳の中村礼子選手が銅メダル
すごいです!はくしゅ (^-^)//"" パチパチ...おめでと~♪


恥ずかしながら昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_2355071.jpg

なす田楽
b0124693_2361212.jpg

肉豆腐
b0124693_2364484.jpg

もやしとねぶた漬け
で~す


明日はレスリングにマラソンとみたいものばかりなんだけど
いつもの飲み仲間とちと隣の県、岩手まで遊びに行ってきま~すヽ(=´▽`=)ノ




ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-08-16 23:11 | 晩酌のつまみ

う~ん悔しい/(>0<)\

塚田ちゃんおしかったな~
あと少しだったのに・・・・・・
でも、よく頑張った(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
銀メダルおめでと~v(。-_-。)vブイッ♪

石井君金メダルおめでと~v(=∩_∩=) ブイブイ♪
4年後も楽しみだね♪

ちょうど娘をバイト先に迎えに行ってて車の中でワンセグ見ながらの応援
車に乗ってきた娘に「きもいんですけど」
って、応援する姿にきもいも何もないでしょっ(`‐ω‐´)むぅ

頑張ってる姿に感動させてもらってます♪


こちらも昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_23483285.jpg

サーモンのたたき
b0124693_234933.jpg

豚キムチ
b0124693_23492484.jpg

トマトサラダ

なぜか赤色のつまみになっていた(^▽^;)



ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
[PR]
by parumama | 2008-08-15 23:52 | 晩酌のつまみ

今日は雨です

またまた北島康介選手やってくれましたねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
すごいよな~
100メートルのときのインタビューを聞いて、もらい泣きをしてしまった
この4年間、ほんと大変だったんだろうなって。
おめでと~♪
あなたは強かったヽ(=´▽`=)ノ


昨日のおつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_11472343.jpg

我が家で、ちょ~っとはまってるごぼうのから揚げ
b0124693_11475499.jpg

かじきの照り焼き
b0124693_11481264.jpg

長いも ゆずぽんをかけて



ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>よろしくです
b0124693_20555032.gif

[PR]
by parumama | 2008-08-14 11:53 | 晩酌のつまみ