ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2008年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日はストーブの点検をして、もういつでも冬よこ~いって感じ
でも大寒波はダメよ


さてさて夜の晩酌も終わり、旦那はもう寝ちゃった
ザザーっとつまみを載せて私も寝ようっと

まずは昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_2153563.jpg

湯豆腐(シンプルに豆腐、白菜、タラ)


今日の昼酌のつまみ
b0124693_21545061.jpg

お刺身(鯛、鰤)
b0124693_21551686.jpg

ジンギスカン



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-31 21:56 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

さむっ彡(-_-;)彡

テーブルの上に手を出しておくと手が冷たくなってる
鼻のてっぺんも冷たいわ
もうストーブが必要ね。

昨日のつまみはもう昨日のうちに書いちゃったから
今日はワンコネタで♪

我が家のワンちゃんたち、コタツを出すようになったら
このように寝てます
b0124693_21581423.jpg

私、間に挟まれ窮屈なの
ちなみに右はたると
b0124693_2159333.jpg

左はパル
b0124693_220088.jpg




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-30 22:16 | ペット | Trackback | Comments(10)

今日は一人晩酌♪

9時半ごろ旦那から電話がありまして
仕事が終わってから友達と飲みに行くかもしれないから
先に寝ててもいいと

( ^o^ )ヤッター♪
先に寝れるっていうのが嬉しい♪
いつも旦那の帰りが遅いから寝るのはいつも1時半か2時ごろだもんね
先に寝ててもいいってことは早く寝れる~\(^o^)/


つまみつまみ♪
簡単に
b0124693_22592775.jpg

チーズ春巻き
b0124693_22595761.jpg

グラタン
b0124693_2301534.jpg

はるはるさんとこの旦那様「イノキ」さんが作ってた卵焼きが美味しそうだったので
甘目の卵焼き
b0124693_2314087.jpg

いっただきま~す♪(●´▽`●)_旦"



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-29 23:03 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

今日のお昼ご飯
b0124693_12575243.jpg


の、予定だったのが

b0124693_12582569.jpg

エビマヨオムライス♪になっちゃったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

旦那がお昼来て『飯食べに行くべ」って誘われたので
ご近所のお店へ

ちなみに旦那は
b0124693_1303892.jpg

ヒレカツとチキンのガーリック炒め定食

ここのお店は何でも美味しいのよね~♪
ごちそうさまでした~



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-29 13:02 | 昼食 | Trackback | Comments(2)

今日は雨

雨が降ってるせいか余計に寒さが((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
今日は最高気温も12度ぐらいまでしか上がらないとか。
とうとう厚手の布団出しちゃいました
みなさん、風邪など気をつけてくださいね


ブログめぐりをしてて特に料理なんか見ていると
プロは別として、みなさん上手で
恥ずかしげもなく、つまみなんかを載せてる私ってどうなの?


でもでもでも
『今日食べたもの』ランキング4位
ですって
ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ

娘「なんで、お母さんのブログが上位にいるかわかんない!」
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウンごもっともで


こんな私の文章下手で料理だって、そんないいもの作ってるわけでもないのに
上位にいるなんて
驚きもありうれしさもあり
(人-)謝謝(-人)謝謝♪です
ありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…


で、つらんつけなく昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_10493197.jpg

鮭のホイル焼き
b0124693_1050510.jpg

長芋とオクラの梅和え
b0124693_105056100.jpg

焼き茄子
いつもだったら、鰹節にしょうが醤油で頂くのですが
塩で食べると美味しいって絶賛してたので
やってみました
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なかなかいけるじゃん♪」
旦那と一緒に声をあげてました(^▽^笑)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-29 10:55 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

あんかけラーメン♪

お昼に、あんかけラーメン作って食べました
b0124693_1315457.jpg

でも・・・・・
あれやこれやと違うことしてたら
伸びちゃった"く(""0"")>なんてこった!!"
野菜もシャキシャキ感がない( ̄□ ̄;)!!

ラーメンは時間との戦いですもんね
余裕つけすぎた(; ̄ー ̄川



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-28 13:05 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

今朝も冷え込みました

あと4日もしたら11月なんだもんね
寒くなってもおかしくないか
最低気温も一桁になったし
そろそろ厚手の布団を出さなきゃダメだね

昨日、仕事に出かける時も寒かった~
駐車場から職場まで、ちょっと遠くなったからな~
前は30秒で着いたのに。


昨日のつまみ
b0124693_11475741.jpg

サラミ(切り方が雑で(/-\*) ハジュカシ)
それに「お父さん皿の置き方が逆です」
b0124693_11485649.jpg

またまた炙りサーモン(どんだけぇ~)
b0124693_1149351.jpg

マグロとアボカドのマヨネーズ和え
色っぺが悪いけど美味しいんだよね♪大好き(*´∇`*)
ほんとはコロコロ切りたかったんだけどアボカドが固くて
それでキッチンカッターでウィ~ン


お昼だね、あんかけラーメンでも食べようかな♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-28 11:56 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

一雨ごとに寒くなるって誰かが言ってて、この間
雨が降ったら次の日から朝晩ぐぐっと寒さが。
今週の水曜日あたりに、また雨が降るみたいだけど
もっと寒くなるのかな~
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

今週の金曜日に温風ヒーターを出して点検せねば
もう10年以上使ってるからね
去年、使ってる最中に急につかなくなり修理に出してるあいだ
寒い目にあってるから
そんなことのないように


昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_1126146.jpg

たこときゅうりのチョジャン和え
b0124693_1127613.jpg

温野菜(れいのチーズたまり醤油で♪)
b0124693_1128277.jpg

はるはるさんとこから拝借
しらたきのタラコ炒め
シソもいいけど韓国のリがいい♪
b0124693_11301965.jpg

土曜日に作った馬鍋の残り(豆腐を入れ忘れた(^▽^;))



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-27 11:31 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

今日はおやつまで♪

今日は昼ごはんまで作ってもらったのに
おやつまでご馳になるなんて♪
b0124693_2026363.jpg

し★。、::。.::・'あ★。、::。.::・'わ★。、::。.::・'せ★。、::。.::・'


と、思ったら大きな間違いですよ
私は別にケーキなんて食べたくなかったんだから~
それなのに「行こう行こう」って言うから
仕方なくついて行ってあげたけど。。。。。。

まっ、美味しかったから許してあげるか♪
ごちそうさま~♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ<(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-10-26 20:29 | おやつ | Trackback | Comments(6)