ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2008年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

また雪が積もりそう
b0124693_18444659.jpg

b0124693_1845070.jpg

b0124693_18451192.jpg

b0124693_18451940.jpg

旦那は、まだタイヤ交換をしてないので
危険のため私の車で(私はタイヤ交換してもらったので)
お仕事にε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-30 18:48 | Trackback | Comments(17)

ムール貝のおだしで♪

こないだムール貝を茹でたときに、取っておいたおだし
ムール貝って、ひじょ~~~~~に良いおだしが出るのよね~♪

で、それでラーメンを頂こうと
昨日はインスタントで作って食べたんだけど、
塩味のラーメンではおだしが感じられず
なぜか辛ラーメンでおだしが感じられた♪なぜだー

で、今日はしょうゆラーメンで試してみた
b0124693_1314373.jpg

b0124693_13141176.jpg

だしが死んでしまった(; ̄ー ̄川 アセアセ


昨日は飲み仲間の恒例月1の誕生会に行ってきたんですが
そのお店にはたるとのママがいるんですね
b0124693_13183641.jpg

たるとのママ「ララちゃんで~す♪」
何が原因かはわからないのですがストレスがたまってるようで
目の下が涙やけしてるんだって。
どうしたんだろうね




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-30 13:22 | ラーメン | Trackback | Comments(6)

タルタルソースをいっぱい作っていたので、
それに合うものを
b0124693_11152150.jpg

エビフライヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪伸ばしが足りなかったのか丸みを(^▽^;)
b0124693_11162051.jpg

牡蠣のベーコン巻き(私も娘も大好きなんです)
前の日はあまりにも少なくて食べ足りなかったので、また作っちゃった♪
b0124693_1118258.jpg

旦那ご自慢の昆布締め(ひらめと鯛)
b0124693_11184611.jpg

娘も美味しい美味しい♪と
これで明日のテストはバッチシだな
だと、いいんだけどd(*⌒▽⌒*)b


今日の夜は、いつもの飲み仲間の恒例月1の誕生会
楽しんできま~す♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-29 11:21 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(10)

昨日の昼酌のつまみをアップしま~す♪

昨日は夫婦で休みだったので午前中に昼と夜のつまみを買いに
いつもの市場センターとスーパーへ
そこででかいムール貝を発見!
たくさん入って500円!お得だと思い買いましたよ
で、茹でてみたら
b0124693_10503976.jpg

(゜口゜;)うっ・・・・・ちっちゃ
b0124693_10512188.jpg

殻はでかかったのにな~(-。-;)
でも、何も味付けしてないけど美味しかったーヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_10522853.jpg

手羽焼き
b0124693_1053931.jpg

旦那流の塩辛(ごま油と一味とネギで)
b0124693_10535465.jpg

卵焼きが食べたいと言うので
b0124693_10542020.jpg

『飲み助~な二人の生活』のはるはるさんのブログからまたまたまた拝借
えのきのカリカリチーズ焼き
「焼きが足りない!」とだんなにダメだしをくらった(^▽^;)
で、自分で焼きなおしてました(^^)




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-29 10:58 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)

おまけ

『にっこり桜ぶぅの独言』の知香さんのブログで
生キャラメルを作っていたので私も挑戦してみた


b0124693_18274448.jpg

混ぜるのに時間がかかりますね~
冷凍庫に入れ、そろそろ出来上がったので切る作業に
b0124693_18284759.jpg

割れた
||||| ヾ(◎・・◎)ノ||||||| ショック
煮詰め過ぎたらしい( ̄ー ̄;
でもそのまま放置しておいたら
柔らかくなった♪
b0124693_18342061.jpg

まっ、なんとか出来ました♪
味は美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-28 18:37 | おやつ | Trackback | Comments(4)

今日は朝から、けっこう強い雨が降ってて、
今もまだやまずに降ってる。

休みの日は、いつものように昼酌に始まり晩酌で終わる(^▽^笑)
では、そのつまみの前に昨日のつまみ

ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_18155769.jpg

旦那がチキン南蛮を食べたいと言うので
ほんまものは食べたことないので、見よう見真似で(^▽^;)
てんこ盛り\(^o^)/
b0124693_18174771.jpg

タルタルソースも作ってみたので
それに合う牡蠣のベーコン巻き




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-28 18:22 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

今日のお昼ご飯から~

今日は娘がテストのため早く学校が終わったため、
旦那が、ちょうど休憩時間にあたるからと迎えに行ってくれた

で、帰りに♪すき家のぎゅうどん♪を買ってきてくれた
ちょうど今、牛丼祭りをやってて並が299円だもんね~

b0124693_21351590.jpg

上が「かつ節おくら牛丼大盛り」
左が「牛丼1、5盛り」
右が「メガ牛」
うちの家族はよく食べますわ(^▽^;)


では、昨日のつまみもいっちゃいます
b0124693_21385618.jpg

鮭の塩焼き
b0124693_21391790.jpg

長芋の千切り
b0124693_21401542.jpg

『飲み助~な二人の生活』のはるはるさんのブログからまたまた拝借
厚揚げのキムチーズ焼き
旦那が「これはいける!」と大絶賛♪確かに~



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-27 21:49 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(8)

いきなり、昨日のつまみからρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_22415427.jpg

ひき昆布の煮付け
b0124693_22434644.jpg

旦那がビールのCMを見て食べたいと言った焼きしいたけ
これって、しょうゆをかけたあとも焼くのでしょうか(^▽^;)
b0124693_2303741.jpg

『飲み助~な二人の生活』のはるはるさんのブログから拝借
大根の素揚げ
大根を、そのまま揚げるなんて発想がすごい!
で、ついでにヤーコンがあったのでそれも揚げてみた
塩バージョンと
b0124693_2384544.jpg

抹茶塩バージョン
塩のほうが美味しかったかな~(^▽^;)

で、夫婦喧嘩のもととなった
b0124693_2395829.jpg

3日連ちゃんのレンコン焼き
どんだけ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

で、さすがに旦那は2日目までは美味しく食べたけど3日は止めてくれと。

まっ、それはごもっともでしょうと、私は全然飽きなかったけど(^▽^笑)
これを食べるとビールがすすむすすむ♪
つまみは、レンコン焼きだけでもいいぐらいにはまった私
ビールを飲みレンコンを食べ♪またビールを飲みながらレンコンを♪

ビールも、あと少し、レンコン焼きもチーズが乗っかった最後の美味しい一口
食べようと思ったらない!

ムカムカダンス~(-c_´-#~)(~#-`_っ-)~~(-c_´-#~)(~#-`_っ-)~ムカダンス♪

「もう飽きたって言ったろうが~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
なんで、人が楽しみのラスト一口を食べる“(*`ε´*)ノ彡☆」

{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!


そんな、ささいなことでケンカってありますよね(; ̄ー ̄川 アセアセ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-26 23:20 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(13)

たまにはワンちゃんを載せてという、嬉しいお言葉をいただたので♪

お言葉に甘えて載せちゃいま~すd(^0^)bいぇーい
昨日の散歩風景
b0124693_21561053.jpg

b0124693_2156477.jpg

わぁーいわぁーい散歩だ散歩♪クンクンクン~o----oU・ェ・U  
b0124693_21582774.jpg
  
ついでに息子の匂いもクンクン
b0124693_2223944.jpg

『ごはんは、まだですか?」
b0124693_223489.jpg

『ちんちんもしてますが・・・・』
b0124693_2245567.jpg

『まだでしゅか?』
b0124693_2255385.jpg

わかりました、はいどうぞ♪
b0124693_2271430.jpg

食べたあとはオネムです(ΘωΘ)o.。o○グー




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-25 22:10 | ペット | Trackback | Comments(6)

b0124693_9455795.jpg

b0124693_9461573.jpg

納豆入り揚げ巾着(麺つゆでいただきま~す)
b0124693_9475673.jpg

結局、息子のためにと土産で買ってきた麻婆豆腐
(だったら食べに連れて行けばいいのに( ̄‥ ̄)=3 )
b0124693_9492026.jpg

『飲み助~な二人の生活』のはるはるさんのブログから拝借
柿ときゅうりのわさびマヨ和え
b0124693_9555785.jpg

旦那が、会社の方から1個あわびをいただきまして(^▽^;)
この1個どうしようかと悩んだ挙句バター焼きで♪
b0124693_9573948.jpg

またまた頂いちゃってる、れんこん焼き♪(にんにくが効いてて美味しい~♪




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-11-25 10:00 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(9)