ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

b0124693_20244981.jpg

から~い料理がずら~~~~~~っと並びました
いつもだったら金曜日が旦那のお休みなんだけど
先週は休めなかったので月曜日に変更になり頑張って作ってました
私が仕事から帰ってきたら、ずら~~~~っと辛い料理が並んでました

まずは
b0124693_20264037.jpg

ヤンニョンチキン(めっちゃ辛かった(@Д@; )子供たちは気に入ってたみたい
b0124693_20275254.jpg

秋刀魚のコチュジャン煮
b0124693_20283875.jpg

コリパッチョ(鯛の辛カルパッチョ)
b0124693_20294967.jpg

ヤンニョンカンジャ(ジャガイモの千切りを焼いてコチュジャンとマヨネーズで)
b0124693_20312354.jpg

ホタテのクイ(クイって何だっけ?聞くの忘れた(^▽^;))
b0124693_2032840.jpg

チャンジャのクリームチーズ巻き
b0124693_20324963.jpg

このように巻いて食べる
私は、はまってしまった♪ヽ(=´▽`=)ノ


さすがに、こんなに辛い料理ばかり食べたら次の日の私・・・・ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-30 20:36 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(16)

ご近所に知らないうちに新しいラーメン屋が出来てたので
娘はバイトなので
私と旦那と息子と行ってきました(娘よ、すまん(^▽^;))

b0124693_13474653.jpg

息子が頼んだ黒ラーメン
b0124693_13483624.jpg

旦那が頼んだ紫ラーメン
b0124693_1349748.jpg

私が頼んだ白ラーメン
黒 紫 白と3種類のラーメンがありまして、それぞれ頼んでみた
どれも、あっさりしてて飲んだあとに食べたいラーメンでした
平日はチャーハンかおにぎりのついたセットがお安いようなので
b0124693_13514236.jpg

チャーハンセットで750円

ごちそうさまでした~♪




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-29 13:53 | ラーメン | Trackback | Comments(12)

昨日は見事に二日酔い

いや~ひさびさの二日酔いだったような・・・・・

帰ってきたのは、たぶんですが2時前かと(^▽^;)
私としては早いご帰宅?(^▽^笑)

ですので昨日はパソコンも見れませんでした(; ̄ー ̄川
でも、仕事もあったしつまみも作らなくては・・・・・・・・

いつもよりは風呂になが~~~~~~く入り汗をカキカキ
仕事でも汗をカキ(たぶん前の晩のビール汗が出てるかも)


そんな感じで作ったつまみε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ちょっくらいってみよー♪
b0124693_9374217.jpg

鶏肉のタマネギサラダ乗せ
b0124693_9382068.jpg

ピーマンと魚肉ハムの炒め物
b0124693_9385137.jpg

b0124693_9391535.jpg

金平レンコン(ゆず七味をかけて)



おまけ
b0124693_9423510.jpg

ドリアンのドライフルーツ
ぜんぜん臭くなく美味しかったよ
生は〇ん子臭いけど(@Д@; 


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-29 09:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

これから仕事、行きたくないわ~(´Д`) =3 ハゥー
あったかくして行かなきゃ凍え死んじゃうよY(>_<、)Y


今日のお昼に
b0124693_13384632.jpg

ラーメンパスタなるものを見かけたので面白半分興味本位で買ってみた
b0124693_13393492.jpg

味はカルボナーラでいいんだけど、やっぱ麺がね
冷めてきたら麺が団子状態になっちゃって(^▽^;)
b0124693_13402994.jpg

ラーメンパスタだけでは足りないのでペンネグラタンも♪
b0124693_1341789.jpg

ごちそうさまでした♪


続けて夜のつまみも行っちゃうよ
b0124693_1342330.jpg

かに玉
b0124693_13422991.jpg

ささみの梅シソ乗せ
b0124693_1343754.jpg

高野豆腐の卵とじ
b0124693_13434777.jpg

すじポン


なんで今日はいっきに乗せてるか?って
夜はお友達と忘年会なので~す♪
不良主婦行ってまいります

その前にお仕事お仕事



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-27 13:47 | ラーメン | Trackback | Comments(12)

今日は1日中氷点下でさむかった~彡( ̄_ ̄;)彡
明日も日中は氷点下だって
それはいいとして道路がね~
見事なアイスバーンでテッカテカ(゜◇゜;)ノヒョエー
車間距離をしっかりとって運転せねば


いつもだったら金曜日は昼酌となるのですが
旦那が仕事で月曜日に休みが変更になったそうです(今週は休みなし)
私は休みだったけどね。
さすがに一人では昼から飲みませんよ(^▽^;)


では昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_21471293.jpg

から揚げ
b0124693_21473522.jpg

チーズ揚げ
b0124693_2148055.jpg

マグロとアボカド
b0124693_21485685.jpg

かぼちゃのキッシュ
b0124693_21492417.jpg

焦げたピザ(やってしもた( ̄ー ̄; )



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-26 21:51 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

昨日は旦那は忘年会
娘は彼氏と、どこぞへ
私は息子と近所の居酒屋へ

ですので昨日の晩酌のつまみはありませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

で、娘と一緒に作った手作りケーキを♪
つまみは明日アップしますね
って、まだ作ってないのでo(*^▽^*)o
b0124693_2324535.jpg

b0124693_2325889.jpg

b0124693_23252244.jpg

ちょ~~~~~~簡単なケーキ作りでした(^▽^;)

プロじゃないので、こんなもんでしょ(^▽^笑)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-25 23:27 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

今日は結婚してから初の一人クリスマスになるかと思ったら息子がいました(^▽^;)

ほんとだったら旦那は会社の忘年会 娘は彼氏と 息子は友達と・・・・・
だったのですが

息子は明日になったようなので二人で近所の居酒屋へ行ってきました♪
明日は旦那と二人だヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


では昨日のつまみo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
b0124693_0264865.jpg

鶏肉とタマネギの黒酢炒め
b0124693_0273660.jpg

蛸とレンコンのにんにく炒め
b0124693_0282013.jpg

イカ刺し(チョジャンが残ってたため)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-25 00:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

今日はワンちゃんたちを連れてトリミングに行ってきました
8時に予約を入れてたんだけど、このドカ雪と気温の低さで
エンジンをかけても、なかなか窓ガラスの霜が解けてくれず
遅刻してしまった(; ̄ー ̄川
b0124693_22302437.jpg

たると
b0124693_22304281.jpg

パルはお疲れでウトウト。。。zzzZZ



昨日のつまみ(/* ̄∇ ̄)o れっつらご~♪
b0124693_22333498.jpg

クリスマス前にローストビーフ(牛肉が安かったので♪)
b0124693_22342124.jpg

大失敗の炙りサーモン・・・(゜_゜i)タラー・・・
b0124693_22345280.jpg

残り物のかぼちゃ

かぼちゃといえば我が家の息子
赤ちゃんのときに離乳食でかぼちゃを食べさせたところ吐き出した
何度食べさせてもベロで押し出してきた
子供の頃も、やはり嫌いで食べなかった
あの触感がイヤだったみたい
(赤ちゃんのときからわかってたのかい(-。-;))
一人暮らしをするようになってからは、だいぶ食べれるようになったみたい
なんせ苦学生なので、あまり好き嫌いは言ってられなくなったとか(^▽^;)


ちなみに、我が家の娘
何度口の中に入れても吐き出したというかベロで押し出したのが
私の、おっぱい♪
息子は母乳で育てたのに、娘は母乳の味がイヤだったのか
兄が作り出した乳首の形がイヤだったのか定かではないが
何度、口に入れてもベロで押し出された(´Д`) =3 ハゥー

余談でした



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-23 22:44 | ペット | Trackback | Comments(4)

昨日は冬至でしたね

昨日は冬至ということで

柚子湯に入りかぼちゃも、しっかりいただきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


昨日のおつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
夜はお出かけでいないので朝から、しっかり仕込みましたよ
b0124693_235420.jpg

スペアリブ(二日目のほうが味も染みてて美味しかったと(^▽^;))
b0124693_2371596.jpg

かぼちゃも、しっかり煮込みました
でも味が薄かったようで(; ̄ー ̄川  かぼちゃが悪いのね、きっと。

あとは残り物で(^^)


またまた、こんな時間
さー今日のつまみは何にしようかな




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-22 23:10 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

b0124693_9495994.jpg

ほんと今年はドカ雪が多すぎ(`‐ω‐´)
昨日まで雪も日陰のほうにチラホラしかなかったのに、昨日の夜あたりから
本格的に降り始め忘年会から帰る頃にはw川・o・川w オォーーー!!
寝る前に雪かきをしましたが朝起きたら、まだ降ってた( ̄ー ̄; ヒヤリ


さてさて昨日はお友達のお店の7周年記念&忘年会でしたが
b0124693_9532718.jpg

まさか、ここまで大きくとは思わず、チョッとびっくら(゜O゜ ;)
b0124693_9542157.jpg

行ったとたん受付をやるはめに(早く言ってよ~もうチョッといい服を着てきたのに(^▽^;))
まっ、店の本人じゃなく店に来てるお客様たちがやったことみたいなので
私もお手伝いとあいなりましたd(*⌒▽⌒*)b
b0124693_9563078.jpg

お料理がずら~
b0124693_9565223.jpg

b0124693_957272.jpg

踊りも出まして
b0124693_9572383.jpg

サンタまで出てきちゃいました(⌒▽⌒)


と~~~っても楽しませてもらいました♪
7周年おめでとうございました
これからもなが~くお店が続きますように(*´∇`*)




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2008-12-22 10:01 | Trackback | Comments(7)