ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

たこ焼きパーチィー♪

昨日の天気予報では大雪注意報が出てて、イヤだな~と思いつつ
朝を迎え、恐る恐るカーテンを開けたら雨じゃないですか

( ̄ェ ̄;) エッ?雨?天気予報はずれ?

でも天気予報どおり雪が降ってきましたよ
風も強いし、朝はプラスの気温だったのに
これから氷点下になるんだってよ(゜゜;)

こんな日はおとなしく家にいたいけど、仕事なんだよね(・`ε・´●)チェ


昨日の夜はたこ焼きパーチィーなるものをしました
娘が友達の家でたこ焼きパーティーをしてきて
楽しかったらしく家でもしたいしたいと子供のようにダダをこねたので
我が家にはたこ焼き器がないので、旦那が買ってきましたよ
b0124693_921193.jpg

8?800円?( ̄Θ ̄;)
b0124693_9243660.jpg

おもちゃみたいなんですが・・・・・大丈夫ですか?(^▽^;)
b0124693_9253627.jpg

あらっ、うまく焼けたじゃん♪
b0124693_926998.jpg

 ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~
b0124693_927563.jpg

お父さん、もっとキレイに(`‐ω‐´)

お一人様約30個ぐらい完食
食べ過ぎた~( ( ( ´o`)ロ <(げふっ)-o-;)ノオイ


そうそう、お昼に旦那が作ってくれたおつまみ
b0124693_931579.jpg

から揚げの黒酢あんかけ(から揚げ、味がこゆい(^▽^;))
b0124693_9325545.jpg

ホタテのクイ?(しょっぱ~~~~~い(+_+))
夜のたこ焼きパーチィーのことでワクワクしてたのでしょうか
今回は味が濃すぎたものばかりでした( iдi ) ハウー
点数をつけるなら30点ってとこでしょうか



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-31 09:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

お天気はいまいちだけど心は晴ればれ♪

さてさて今日は、恒例になっちゃった?
旦那の手作りおつまみ(((o(^。^")o)))ワクワク
さっそく台所では下準備に取り掛かってる最中です♪
何が出来るのかな~楽しみ楽しみ∬´ー`∬ウフ♪


その前に昨日のつまみp(≧┏∀┓≦\)☆ミLetsGo! λ=зλ=зλ=з.....
b0124693_9345686.jpg

サーモンの炙り焼き
(旦那にバーナーを買ってもらったのでさっそく使ってみた♪
 でも両面焼くって知らなかったよ~(/-\*) ハズッ…)
b0124693_9364859.jpg

ひき昆布
b0124693_9371128.jpg

ちくわが残ってたので、とびこも加えて♪
(はるはるさ~ん、今日もとびこよo(*^▽^*)oあはっ♪)
巾着も残ってたので、それと。



昨日はカレーうどんを作ったけど
Booさんとこの焼きカレーを見て
作っちゃいました♪
b0124693_9422073.jpg

美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-30 09:43 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)

息子が家を出てからカレーなんて、めったに作ることがなくなって
娘からも旦那からもひさびさにリクエストがあったので作ってみた
昨日ですが♪

で、今日の昼は娘がカレーうどんを食べたいと言うので作ってみた
そしたら旦那も「俺も食いたい」と。
私、カレーうどんってカップヌードルのしか食べたことがなくて
さっそく調べて作ってみました
b0124693_16212924.jpg
b0124693_16213896.jpg

見た目は、こんな感じでいいのでしょうか?
味は、ちと薄かったようで(^▽^;)



引き続き昨日のつまみも...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_16232523.jpg

巾着(卵入り 餅入り)
b0124693_16241163.jpg

塩麻婆豆腐
クックパッドから
b0124693_16284541.jpg

長いもとカニの和え物(とびこも入れちゃえ~♪はるはるさんの影響(*´∇`*))



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-29 16:30 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(12)

「みちのく八戸国体」の開会式に出席するために昨日から来八
昨日は午後に新幹線で来られて子供たちの母校である中学校に
「えんぶり」を見に行ったそう

会社の子も沿道に立って手を振ったとか(^▽^;)
パトカーもすっごい数の行列でした
なにやら空のほうも賑やかだったな~
明日からは静かになりそう


昨日のつまみv(。`・∀・。)vいってみよー
b0124693_22301938.jpg

鶏のプルコギ
こちらから拝借
b0124693_22351117.jpg

糸こんにゃくとニラの炒め物
b0124693_22355512.jpg

レタスサラダ
b0124693_22361646.jpg

100円だったので買ってみた漬物
美味しかったよ♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-28 22:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

今日、仕事に行こうと外に出たら家の近くにパトカーが止まっていた
何事かと気になったけど、仕事に遅刻しちゃいけないので、そのまま出かけた

旦那が、ちょうど休憩で家にいたのであとから話を聞いたら
まもなくして家に警察がきたそうです
「〇〇さん宅で息子さんの死体が発見されまして、事件性は
ないと思いますが一応、ご近所に聞き込みで回ってます。
息子さんの何か悪い噂とか聞いたことはないですか」と。

旦那は息子さんがいたことも知らなかったようで
そのように警察に言ったみたいです

その家族とはご近所づきあいはありませんでしたが、
たぶんいっても30代ぐらいかと。
何があったかは詳しいことはわかりませんがご冥福をお祈りします

旦那の勤めてる会社でも、ちょっとあったばかりだけに
暗い話しが続いてます。


今日のお昼食べたラーメンの写真を♪
気分を変えましょうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_22185873.jpg

辛辛ラーメン(もうチョッと辛くしても良かったかな)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-27 22:23 | ラーメン | Trackback | Comments(10)

雪が降ったりやんだり

今日は朝から雪が降ったりやんだりで、でもお日様も出てる
って、やっかいな天気

お日様が出てるおかげでファンヒーターは____ロ(。。*)消し消し...


今朝、学校に行った娘からメールがきた
「願書出すのに、あと1080円かかるわ~!!今日出すから!!」と。
学校にお金でも持ってこいっていうかと思いきや
切手が必要だと。

学校から帰ってから出すと。間に合うのか?
と、聞くと午前中で終わると言う
またお迎えですか?
今年に入って、通学用に買った定期
あまり使ってないように感じるんですが┐(-。ー;)┌

やっと娘の進路も決まりそうで、この地に残ると
嬉しいような、また振り回されるのかと嘆いてみたり 複雑┐(´ー`)┌ マイッタネ



では昨日のつまみ━v[*´∀`*]v━いってみよー
b0124693_1141835.jpg

牡蠣のパン粉焼き
b0124693_11413429.jpg

大好きなタラキク♪
b0124693_1142022.jpg

パプリカのマリネ(意外と美味しいのよ♪)
ずんだ豆腐
アボカドサラダ
(はるはるさんが、とびこにはまってるようで見てたら食べたくなりこれに投入(*´∇`*))



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-27 11:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

今の会社で働くようになって7ヶ月
やってしまったよ~
荷物の積み込みを違うトラックに乗せちゃった・・・(゜_゜i)タラー・・・

土曜日の出来事だったのですが、自分では気づかず
(まっ、気づいてたらなおしときますよね)
今日、その間違って乗せた車のお兄ちゃんに言われました
でも優しい人だったので良かった(´▽`) ホッ

帰りに支部長さんから怒られるかなって思ってたらなにも言われなかった
Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!
今度から気をつけましゅヾ(_ _。)ハンセイ…



では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_223451.jpg

チーズどんだけ~(^▽^;)
b0124693_224648.jpg

厚揚げのキムチーズ乗せ
b0124693_2244150.jpg

長いものチーズ乗せ
b0124693_2253349.jpg

ワカメのサラダ

お買い物に行かなかったので冷蔵庫の整理も兼ねて(言い訳)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-26 22:08 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

昼食&昨日のおつまみ

今日は、旦那にお得意のキムチチャーハンを作ってもらいました♪
b0124693_20133317.jpg

私は美味しく感じたけど、旦那は「今日のはダメだ。まずい」と。
b0124693_20142856.jpg

スープは、ウマくできたと自画自賛(^▽^;)
美味しかったっすよ♪
b0124693_20151933.jpg

ごちそうさまでした♪ <(_ _)>



では昨日のおつまみρ(^(●●)^)ノいってみそー
b0124693_20171315.jpg

お刺身(ブリ 鯛 鰹)
b0124693_20181061.jpg

ベビーホタテのバター焼き

私が飲みに出てたので簡単に(^▽^;)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-25 20:19 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(20)

のだろうか?
まだ外に出てないもんで・・・(゜_゜i)タラー・・・

我が家はありがたいことに、お日様さえ出てくれれば日中
氷点下でもストーブ要らず
でもお日様が出てないと、昨日は日中10度近くもあったのに
ストーブはつけっぱなし
太陽ばんざい\(^o^)/


では昨日のつまみO(o´д`o)Oいってみよー
b0124693_12214940.jpg

レバ刺し(私は塩ごま油で♪旦那はにんにく醤油で♪)
焼いたり炒めたりすると食べれないんだけど生だったら食べれる私
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
b0124693_12232368.jpg

旦那に伝授してもらったエビと長芋と卵白の炒め物
味が薄かった(^▽^;)
b0124693_12244627.jpg

やってしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ
焦げたカニの甲羅揚げ


一つ訂正がありました
1月22日に、おつまみで揚げた魚
ちかではなく、わかさぎの間違いでした(^▽^;)
申し訳ございませんm(。_。;))m ペコペコ…

今日の夜はお友達の誕生会でお出かけ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-24 12:29 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

いつもだったら休みは夜に、つまみを作ってくれるのだけど
今日は休みでも夜は会社に顔を出さなきゃいけないので
お昼に作ってました♪

b0124693_20593959.jpg

 キャベツ しいたけ 竹の子を炒めたのをカニ 三つ葉に混ぜる
b0124693_20595263.jpg

マヨネーズの酸味をのない卵の素なるものを冷ました具に混ぜる
b0124693_20584134.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃカニの甲羅揚げの出来上がり♪
こないだ美味しかったのでリクエストしちゃったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
具があまってるので夜も甲羅揚げだヽ(^o^)丿
b0124693_2141154.jpg

鶏の香草焼き゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。うまい!!
b0124693_2163183.jpg

昨日の残りの八宝菜

お昼も美味しくお酒が飲めました(*´∇`*)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ものすご~~~く励みになってます(*´∇`*)

人気ブログランキングへ <(_ _)>こちらもポチッとよろしくです
[PR]
by parumama | 2009-01-23 21:08 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(10)