「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日は良い天気だった♪

2月も今日で終り明日からは3月
3月はなぜかわからないけど大好きな月♪
な~んかウキウキしちゃうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


では昨日のつまみo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
b0124693_21301864.jpg

タラのタルタル香草焼き(旦那作)
b0124693_21332822.jpg

鯖 キクに続き第3弾 炙りサーモン♪
b0124693_21344450.jpg

okanさんのブログから
鶏肉ともやしのカレー煮(今回も豚肉でやっちゃった)
b0124693_21413697.jpg

サラダ
b0124693_21423026.jpg

b0124693_21424946.jpg

バイオレットフィズ(旦那が作ってくれた)
若かりし頃の味。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 応援ありがとうございます♪
これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-28 21:48 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(14)

味噌ラーメン

今日のお昼は味噌ラーメン
b0124693_1345399.jpg

旦那と息子
b0124693_1352112.jpg

私は、さらに辛くしていただきました♪

娘は、そんなにラーメンは好きではないので
ビーフンを使ったチョイ辛めの汁ビーフン
さっさと食べてしまったので写真はなし(^▽^;)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 応援ありがとうございます♪
これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-28 13:09 | ラーメン | Trackback | Comments(6)

続けて昼酌のつまみいっちゃうよ♪

まずは、その前にこれ何だかわかりますか?
旦那がもらってきたんですが・・・・
b0124693_2185635.jpg

チョッと顔が怖い(^▽^;)
b0124693_2193737.jpg

このように缶ビールに装着して
b0124693_21101013.jpg

グビッと飲む!
でも邪魔くさいわ(^▽^;)


では昼酌のつまみ\(*´▽`*)/いってみよー
旦那が、またまた作りましたよ♪
b0124693_21142548.jpg

チンジャオロース
b0124693_2117576.jpg

イカの軟骨炒め
b0124693_21172989.jpg

マグロのユッケ
b0124693_2120337.jpg

キクの炙り
b0124693_2120584.jpg

うにソースをかけてヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_21262499.jpg

から揚げ(息子用に買ってきた)
b0124693_2125870.jpg

こんな感じで一人で飲みすぎた~(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 応援ありがとうございます♪
これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-27 21:29 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(14)

旦那が消しちゃった(×_×#(×_×;)

昨日のつまみの写真を、旦那が間違って消してしまった(`‐ω‐´)むぅ
でも予備としてというか、あまり写りのよくないのが残ってたから
(´▽`) ホッ

まっ、それを載せるとしましょうかヽ(● ´ ー ` ●)/いってみよー
b0124693_20512498.jpg

ぎょうざ(片寄ってます(^▽^;))
b0124693_20515941.jpg

イカと大根のコチュジャン煮(旦那作)
から~~~~~~い\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
b0124693_205425100.jpg

炙りしめ鯖
b0124693_20585176.jpg

伊予柑フィズ
料理と趣味の部屋あきさんのブログから
炙りしめ鯖と伊予柑フィズをチョイス

伊予柑フィズ美味しすぎて私も旦那も息子も飲んだ飲んだ
朝起きたら絞ったあとの伊予柑が、たっくさん(@Д@; 


今日は夫婦でお休みだったので昼酌しました
これまた飲みすぎてしまった(私だけだけど(^▽^;))
次は昼酌のつまみいっちゃうよ♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 応援ありがとうございます♪
これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-27 21:07 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(0)

天津飯

昨日はokanさんのブログで天津飯を見て食べたいと思ってたら・・・・・・


なんと!
b0124693_1625358.jpg

どんぴしゃで天津飯が♪
旦那が作ってくれた:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
もしかして見たかokanさんのブログ( →_→)ジロ!

おいしゅうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


昨日のつまみも...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪
b0124693_1634357.jpg

b0124693_16341753.jpg

旦那が、こないだ娘と一緒に作ったたこ焼きパーチィーが
楽しかったようで息子が帰ってきたら、ぜひ!と言ってたので
娘の彼も一緒にたこ焼きパーチィー♪

食欲旺盛なだんしぃーが二人もいたので
生地作り担当の旦那は大忙し(▼ω▼)ププッ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 応援ありがとうございます♪
これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-26 16:42 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(26)

たまにはワンちゃんを♪

誰とは言いませんが『たまにはワンコも載せろよ!』
と、リクエストがありましたので
b0124693_22425956.jpg

b0124693_22432424.jpg

娘が、いたずらをして箱の中へ(^▽^;)
たるとのほうがパルより若干小さめなので
b0124693_22443486.jpg
b0124693_22445199.jpg

こちらもたると
座布団を出すと、こうしてすぐに乗っかってくる
お昼寝をするときなんか邪魔で邪魔で( ̄ー ̄;
b0124693_2247595.jpg

こちらはパルです
おっぴろげ~
b0124693_22491924.jpg

すぐ、ひざの上に乗ってくる甘えん坊たるとです♪

パルの写真が少なかった(; ̄ー ̄川


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ やばっ!ヾ(;´▽`A``落ちてきちゃった
どうぞ恵みの( ^-^)σ【・】ポチを♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-25 22:53 | ペット | Trackback | Comments(16)

今日は、どんより曇り空

お天気は曇ってますが気温はちと高め
今朝は、ひさびさのプラスの気温だった(*´∇`*)
でも明日はまた氷点下に戻るって
夜は冷え込みそう
厚着をして仕事に行かねば


では昨日のつまみ&昼飯ぃって━━━┌|*´∀`|┘└|´∀`*|┐━━━みよぅ♪
b0124693_16182510.jpg

b0124693_16141531.jpg

買い物に行ったら刺身が安かったので
マグロ&初めて食べる(私は)タラの昆布締め
b0124693_16174158.jpg

こんなのも売ってたので買ってみた(味見をさせてもらったら美味しかった♪)
マダラの子(しょうゆ漬け)
b0124693_16201427.jpg

茹でたイカに和えてみたd(゜-^*) ナイス♪
b0124693_16153499.jpg

マグロとアボカドの麺つゆ入りも作ってみました
b0124693_1622634.jpg

つまみが寂しくなったので旦那が残ってたタラの刺身の柵で
「タラの香草焼き」を作った
いいんでないの♪  (パル近すぎ(^▽^;))
b0124693_16164419.jpg

つぶキムチ
b0124693_16241289.jpg

昨日も美味しく飲みましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


ついでに昨日の昼飯も
b0124693_162618100.jpg

さてなんでしょうか?
写りはいまいちですが〇き家に真似て
b0124693_1627138.jpg

チーズ牛丼(チーズを乗せるのは私と娘だけですが(*´∇`*))


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ やばっ!ヾ(;´▽`A``落ちてきちゃった
どうぞ恵みの( ^-^)σ【・】ポチを♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-25 16:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

キムチとチーズの相性ばっちし♪

昨日は何十年ぶりかに娘と一緒に春巻きを作ってみたヽ(=´▽`=)ノ

新婚当初、初めて作った春巻きは大成功だったのに
2度目に作った春巻きは、揚げ油鍋の中で、こっぱみじんに(j o j)
それからは作ってなかった

今回は中身は簡単に、ささ身 チーズ キムチを入れて巻いてみた
b0124693_10491546.jpg

も~キムチとチーズってなんて相性がいいんでしょう♪
途中、ささ身がなくなったので、ささみの変わりに娘のアイデアで
チャーシューを入れてみた(平べったいほうが娘作)
b0124693_10492812.jpg

家族みんなでハフハフしながら食べた(*´∇`*)
b0124693_10501510.jpg

八宝菜もどきも作ってみた
材料は完璧と思ったら豚肉を買い忘れ、冷凍庫にあったひき肉を変わりに入れた(^▽^;)

今回は時間がかかりすぎて2品しか作れなかったです( ̄ー ̄;



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ やばっ!ヾ(;´▽`A``落ちてきちゃった
どうぞ恵みの( ^-^)σ【・】ポチを♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-24 10:57 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(26)

さむいよ~((´д`)) ぶるぶる

仕事を終えてスーパーに寄った
レジでお金を払おうとしたら鼻水が( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
と、流れてきた

"く(""0"")>なんてこった!!"
ティッシュがない
垂らしたままお金を払いましたよ
店員さん、見てなきゃいいな(^▽^;)

急に冷え込んでくるんだもんな~
明日の朝は氷点下6度だって/(>0<)\


では昨日のつまみ♪いってO(^^O)(O^^O)(O^^)Oみよっ♪
b0124693_2214030.jpg

レンコンのチーズ焼き
b0124693_22145688.jpg

イワシの梅しそ巻き
b0124693_2215990.jpg

シソがなくなったので余ったイワシは蒲焼で(^▽^;)
b0124693_22143994.jpg

冷奴
b0124693_22152319.jpg



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ やばっ!ヾ(;´▽`A``落ちてきちゃった
どうぞ恵みの( ^-^)σ【・】ポチを♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-23 22:21 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

タイトルが浮かばない(^▽^;)

今日は何もしてないので、これといって書くこともなく
タイトルも浮かんできませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

買い物も行ってないので冷凍庫から引っ張りだして
作らねば

そうそう、お口に口内炎ができたようで痛いのなんのって(;_q))クスン


では昨日のつまみ(*ゝω・)つ・。*。・♪♪いってみよっ♪♪・。*。・
b0124693_22142460.jpg

温野菜
b0124693_22144218.jpg

「ちーずたまり醤油」これが温野菜にあうあう♪
我が家の食卓に、めったにあがったことがなかった温野菜
でも、このドレッシングのおかげで温野菜が美味しくいただける
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_22232585.jpg

鶏肉の塩ポン酢痛め
塩ポン酢をとりあえず買ってみたが
何に使おうかと考えてたら鶏肉があったので
30分ばかしつけて、炒めてみた
家族からは、さっぱりして美味しいと言ってもらえた♪
b0124693_22235675.jpg

きゅうり きくらげ 焼き豚の中華和え
b0124693_22245943.jpg

b0124693_22251817.jpg

卵ロールに引き続き抹茶ロール
これもいける♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ やばっ!ヾ(;´▽`A``落ちてきちゃった
どうぞ恵みの( ^-^)σ【・】ポチを♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-02-22 22:28 | おやつ | Trackback | Comments(18)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧