「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日は眠かった~(; ̄ー ̄川

おとといに引き続き、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
とても有り難さを実感いたしました♪


昨日は娘に付き合ってお昼寝する暇もなく
お昼ごはんを食べたのも4時ごろ
さすがに力仕事をするには飯を食べていかなくてはと
遅い昼食


いつもどおりの晩酌をしてたら、だんだんと眠気が・・・・・
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


いきなり、私の口から
「あんこなら食べてもいいよ」
と、突拍子もないことを言ってしまった
旦那も(; ̄ー ̄)...ン?
娘もエー?(ё_ё) (ё。ё)ナニナニ?

ありますよね眠いのを我慢してると、突拍子もないことを言ってしまうこと
私は2回目なんだけど
1度目は旦那とドライブをしてて
なんて言ったかは忘れましたけど(^▽^;)

あー恥かしかった(⌒▽⌒)アハハ!
それにしてもなんで、あんこやねん


では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ いってみよ゙ー♪
b0124693_22154096.jpg

豚しゃぶとオクラのピリ辛胡麻和え
b0124693_22165472.jpg

金目の煮汁が美味しかったので残りの汁で鯖を煮ちゃった(^▽^;)
b0124693_22174579.jpg

あとは残りもの~


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-31 22:22 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

見事に二日酔い~(^▽^;)

3月は、いつも同じ3月生まれ同士3人で誕生会をするのだが
今年は運よくと、いっていいのか偶然にも土曜日が28日と私の誕生日

それがあったのかはわからないけど
いつもビールばっかりの私ですが、いろんなカクテルや酒を飲み
ひさびさにシンガポールにあるマーライオン(かぶらー隊長のお言葉を借りて)になるとこでした(^▽^;)
b0124693_22151422.jpg

ほかにも写真を撮ったのですが暗くて何も見えず(-。-;)
お料理も撮ったんだけどね~


では昨日のつまみ(/* ̄∇ ̄)o れっつらご~♪
b0124693_22221646.jpg

金目だいの頭(安かったので)美味しかった♪
b0124693_22234419.jpg

はるはるさんのブログから
豚キム春雨(卵乗せるのを忘れた(^▽^;))
b0124693_2229118.jpg

もやしと松前漬けもどきをあえたもの
b0124693_22304714.jpg

みつばとササミの揚げたま乗せ
ほんとだったらmachiさんが作った「水菜とササミとピリピリあげ玉お浸し」を
作りたかったんだけど
水菜も柚子胡椒もなかったので安かった三つ葉で柚子胡椒を入れずに作ってみました
美味しかったよ♪


二日酔いでも、この時間になると飲めるものなのね(>▽<;;


追伸 たくさんのお祝いのコメントありがとうございました
     ( ̄― ̄°)ぐすっ
     これからもよろしくお願いします♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-30 22:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

1周年&誕生日♪

ブログを始めてから1年経ちました(*′д`)ハ・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ

これもブログを通じてお友達になった、みなさんのコメントや
影ながらポチッと押してくださる方々のおかげで
この3日坊主だった私が1年やってこれました

ありがとうございました<(_ _)>
これからも書き続けていきますので
よろしくお願いしま~す♪

誤字、支離滅裂な書き方でありましょうが
どうぞご勘弁くださいませ(^▽^;)

それと同時に今日で46歳になりました
小さく| ∵|//""☆パチパチ
今日はお友達と誕生会という名の飲み会に行ってきま~す♪


その前にお仕事お仕事
お~っと、その前に昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
昨日は、旦那がお休みだったので旦那作よん♪
b0124693_14523338.jpg

エビふりゃ~
b0124693_14532359.jpg

牡蠣のベーコン巻きの香草パン粉焼き(ながっ)
b0124693_1454856.jpg

炙りサーモン
b0124693_14542728.jpg

マグロの山かけ
b0124693_1544467.jpg

もしかして私の前誕生祝だった?(; ̄ー ̄川 アセアセ



明日、二日酔いでなければみなさんのところにお邪魔しますね♪

では行ってきま~す(o・・o)/


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
1周年&誕生日ってことで
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-28 14:55 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(28)

なんとか合格しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

昨日は遅刻をして試験には間に合わなかった娘
せっかく彼も来てるのに
今日の試験で1日の予定がパー
今日帰っちゃうってのに
彼ちゃまご苦労さま(´ヘ`;)

今日は、昨日よりも30分早く起きて、またまた念入りに顔に模様を♪
昨日は私が送って行ったけど今日は、がっちりと夫婦で(^▽^笑)
最初にメールがきたときは
「落ちたかも~二輪のことなんかぜんぜんわかんないし」とかって
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


でも「受かった」とメールが
なにわともあれ良かった良かった


昨日は娘の彼も囲んでの晩酌d=(*^・ο・^)=bイッテミヨー
b0124693_1425164.jpg

クリームペンネ
b0124693_1426221.jpg

砂肝のガーリック炒め
b0124693_14264490.jpg

クックパッドから
糸こんにゃくと鶏そぼろのきんぴら
b0124693_14303917.jpg

サラダ
b0124693_14305910.jpg

れんこんのチーズ焼き
b0124693_143129100.jpg

娘の彼のリクエストで「大根とベビーホタテの煮物」
b0124693_14354362.jpg

DVDを見ながら3時過ぎまで飲んでました♪
今朝は、ちと頭が痛かった(^▽^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-27 14:36 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

今日も夕方から雪(´Д`) =3

いつまで雪が降るのかな~
もう、いいっちゅねんΣ(´□`;)


今日は昨日卒験に合格した娘を公安まで連れて行く日だったのですが・・・・
どこからくる自信なのか、もう合格した気でいる娘
合格したら写真を撮るだろうと、ま~念入りにお顔に模様を書いてるし
時計を見たら"く(""0"")>なんてこった!!"
急げ~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


締め切り時間1分前に到着
受付に行った娘
受付嬢 「書類をお願いします」
 娘   はい」
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
車に書類忘れた

はい時間切れ~~~~~~~~~

間に合いませんでした((((((;_ _)ノ はうぅぅぅ~
アホな娘です


では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_22101191.jpg

鶏肉
b0124693_22103537.jpg

出汁卵(スキスキ♪はるはるさ~ん美味しいよ~♪)
b0124693_2211365.jpg

旦那が買ってきたじゃこに三つ葉を混ぜて
b0124693_22121248.jpg

またまた茶碗蒸し(^▽^;)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-26 22:15 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(17)

今日も雪が降ったよー(>へ<)

昨日に引き続き今日も夕方から雪が降ってきた
うっすらと銀世界に
まだまだ春は先のようです

こないだ借りてたDVDを返しに行ったら店員さんに
「お客様、中身が入ってないようで」
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
「もう~娘ったら~」
って、思わず言っちゃった(; ̄ー ̄川 アセアセ
娘よごめん


昨日のおつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_21495837.jpg

茶碗蒸し
b0124693_2150132.jpg

油揚げのピザ風?
b0124693_21505376.jpg

豆腐とサトイモ(近すぎ~(-。-;))


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-25 21:52 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(21)

今日は雪が降ったりやんだり

夕方には本格的に降りだし、少しだけですが積もった
明日じゅうには解けると思うけど。

明日はお友達に頼まれお仕事の手伝いをしに出かけます
午前中だけだと思うんだけど初めての仕事なので((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
頑張ってきま~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



では昨日のつまみレッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪
b0124693_217196.jpg

照りマヨチキン(マヨ忘れました(^▽^;))
b0124693_21102974.jpg

麻婆春雨
b0124693_21123661.jpg

トマトサラダ
b0124693_21131760.jpg

あとは昨日の残りもの~



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-24 21:14 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(21)

ビデオ三昧でした(^▽^;)

昨日はツタ〇からビデオを借りてきまして見てました
いま話題の「おくりびと」 「レッドクリフ」 「24」 「THE eye」

で、更新も遅れちゃった(^▽^;)
みなさんのところにも遊びにも行かずすみませんm(。_。;))m ペコペコ…


おととい、昨日のおつまみ続けてo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
b0124693_22463029.jpg

鶏ネックのワサビ焼き(もやしよりタマネギのほうが良かったみたい(^▽^;))
b0124693_22481449.jpg

レンコンのペペロンチーノ
b0124693_22483791.jpg

冷奴のなめたけ乗せ
b0124693_22495810.jpg

フカひれの煮こごり(どこにフカひれ入っとんじゃい(`‐ω‐´))



昨日のつまみ
b0124693_22522157.jpg

そばめしの春巻き(朝市でひとめぼれして買ってきた♪)
b0124693_22554160.jpg

フキとさつま揚げ炒め
b0124693_2256062.jpg

ナマコ
b0124693_2256465.jpg

鯖味噌煮缶とちくわのあえたの(旦那がスキなのよ)
b0124693_22561985.jpg

クックパッドに載ってた
じゃがいものキムチマヨあえ
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

こんな感じでした~♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-23 23:02 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

3連休中日♪

と、いっても我が家にはま~ったく関係ないですが(´Д`) =3

3月4月は別れがあり出会いがあり
そんな娘も卒業式で先生や友達とも別れがあり
それに加え、大好きな彼とも別れが待っている

大学も無事卒業した彼氏
就職は仙台に決まり、こちらに残る娘とはしばしお別れ
距離的には近いっちゃ近いんですけどね

その彼も今日、行っちゃうんですね
(       ●  _  ●。。。。。。 )
昨日は、そんな彼を囲んでお鍋
b0124693_9295625.jpg

恒例のキムチ鍋
なんでも美味しく食べてくれるのよね~♪

就職しても、その明るさと人の良さはピカ一なので大丈夫だとは思うけど
体に気をつけてがんばってね♪


もしかして父ちゃん一人ほくそ笑んでる?(   ───┬___───┬)ジロッ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-21 09:35 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(23)

お正月?誕生日?お祝い?

今日は休みだったので息子と一緒にお墓参りに行ってきました
旦那もあとから合流
娘は花粉症がひどくお留守番( ̄ー ̄;

昨日は汗ばむくらいに暖かだったのに今日は風が強いうえに
冷たく感じた



昨日は私は仕事でしたが旦那はお休み
いつものように旦那は、おつまみ作りに奮闘
仕事から帰ってきたら食べる準備が出来てるなんてサイコーですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
でも頑張りすぎですよ、お父さん(^▽^;)
b0124693_2254650.jpg

お正月ですか?それともお祝い?
ってぐらい料理がズラリ
b0124693_2264617.jpg

お刺身(鯛 かんぱち まぐろ かじき サーモン ホタテ エビのキムチ和え)
b0124693_22112118.jpg

タラの香草焼き
(この香草が絶妙にうまかった♪いっちばん先になくなった(*´∇`*))
b0124693_2212466.jpg

れいの牡蠣で作った「牡蠣のピカタ チリソースがけ」
σ)´∪`*) ボーノ♪
b0124693_2282689.jpg

鶏の唐揚げ黒酢がけ
これも美味しかったです♪
b0124693_22152767.jpg

「タラキク」また食べちゃった♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

いや~満足 ( ´З`)=3 満腹 ε= o(´~`;)o タベスギー


お父さんごちそうさま~♪
また(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた下がってきちゃった(-"-;A ...
ポチポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-03-20 22:22 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(10)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧