ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

限定ラーメン

いつもは7人で仕事をしてるのですが今日は3人もお休みヽ(  ̄д ̄;)ノ
と、思ったら一人は1時間ぐらい遅刻をして出勤
30分だけの残業ですんだ
へ(´o`)へ チカレタ・・・・・・


今日のお昼は、ひさびさ旦那とご近所のラーメン屋へ
b0124693_2214821.jpg

春限定のラーメンをいただいた
b0124693_2225670.jpg

旦那が頼んだ
「Mr.あご」あっさり塩味で香りが良かった♪
b0124693_2242848.jpg

私が頼んだ「かっぱエビ麺」
こちらも、あっさり塩味でエビのだしが効いてた
えびせんに笑ってしまった



では昨日のつまみ(/* ̄∇ ̄)o れっつらご~♪
b0124693_229234.jpg

牛肉が安かったので旦那作「ユッケ」
b0124693_2294581.jpg

ブリかま
b0124693_2210917.jpg

シイタケの肉詰め
b0124693_22103834.jpg

昨日の残りも一緒に♪
ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-30 22:13 | ラーメン | Trackback | Comments(15)

明日はお弁当はいらないと言うので
今月の弁当代、集計してみました
b0124693_22403318.jpg

いくら、あるかな~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
b0124693_2241078.jpg

1000 2000 650
2650円でした~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
でも50円って半端じゃない?
誰だ~ごまかしたのは(`‐ω‐´)
また来月も頑張ろうっと(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_22433066.jpg

ササミの梅シソ乗せ
b0124693_2244769.jpg

しめ鯖と玉ねぎのわさびドレッシングあえ
b0124693_22465535.jpg

キムチーズ豆腐ステーキ
クックパッドから



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-29 22:49 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

日中はストーブ無しで過ごせるようになったけど
朝晩は、やはり暖房が必要です
連休あたりは気温もググンと上がってお花見も
最高潮って感じヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


では昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_22113433.jpg

なすと厚揚げの味噌煮
b0124693_22121233.jpg

イカと玉ねぎのチリソース炒め
b0124693_22124817.jpg

エビが安かったのでキムチとマヨネーズ合え
はまってま~すヽ(=´▽`=)ノ
今日は豆腐とコラボですσ(^_^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-28 22:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(24)

弁当を作り出して、もう少しで1ヶ月
月 火 木 金(娘の弁当がいる日)  月 火 木(旦那が持って行く日)
弁当に値段をつけてもらい賽銭箱にも
わずかではありますが貯まってきてますヽ(=´▽`=)ノ
何に使おうかな~((o(○`ε´○)o))ワクワク

b0124693_2224592.jpg

今日の弁当代は二人とも200円でした(^▽^;)
旦那が、わざわざ撮っててくれてました
200円にしたのは色合いがいまいちと言われちった(-。-;)


昨日は寒かったので鍋にしました
b0124693_22294696.jpg

キムチ鍋(家計の財布で作ったので具材が乏しい( ̄ー ̄; )


つまみの写真が1枚だったのでワンちゃんの写真を♪
b0124693_22314440.jpg

ツーワンの後姿
ご近所のニャンコが庭に侵入してきたので見てるところ(*´∇`*)
b0124693_223384.jpg

アップのたると♪
プリチ─ヽ(*´・♀・`*)ノ─ィ♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-27 22:37 | ペット | Trackback | Comments(27)

今日は朝から雨風が強く、雷も鳴り出し、鳴り終わったと思ったら
雪が降りだした~~~~~~(/ ̄▽)/
b0124693_21364651.jpg

b0124693_2137019.jpg

この時期に雪なんて、もう5月も近いというのに
花見どこじゃないですね(; ̄ー ̄川

明日の朝、このまま積もってたらどうしましょ
タイヤも交換したのに、娘を学校まで送って行かなきゃ行けないのかしら・・・(゜_゜i)タラー・・・
どうか解けてますように\(゜・ ゜)神様~



では昨日のつまみ.+:。v(^c_,^*)いってみよ♪゚.+:。
b0124693_21425877.jpg

揚げなすの煮浸し
b0124693_21461597.jpg

ひき肉と春雨のピリ辛炒め
b0124693_21464653.jpg

タコとキムチのマヨ和え
(これ、はまりそう♪)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-26 21:47 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)

荒れてきました

風がひじょ~に強かったのに加えて雨も降ってきて
仕事が大変でした( ̄ー ̄;
みなさんのところも荒れてるのかな


では昨日のおつまみo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いってみよっ♪
昨日は旦那様がお仕事が休みだったので、
またまた、おつまみを作っていただきましたd(^0^)bいぇーい
b0124693_2031399.jpg

エビマヨ(だ~いすき♪毎日でもいいぐらいヽ(=´▽`=)ノ)
b0124693_20313963.jpg

鶏の甘辛唐揚げ(甘いのと辛いのが絶妙に良かった♪いつもは辛すぎるけど(-。-;))
b0124693_21113885.jpg

鯛のカルパッチョ
b0124693_21115890.jpg

ユッケ(σ)´∪`*) うますぎ♪)
b0124693_21132767.jpg

どれもこれも美味しく飲みすぎてしまいました(^▽^;)
ごちそうさま~♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-25 21:15 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(20)

明日から3日間雨マーク
せっかく咲いた桜も散りそう
ゴールデンウィークまで桜が咲いてればいいけどね


これから晩酌タイムに入るので今日は早めのア~~~~~ップヽ(=´▽`=)ノ
昨日作ったかぶらー隊長の人参サラダ
b0124693_17593140.jpg

マジ美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
旦那は大絶賛で毎日でもいいと(^▽^;)
時間を置くと、もっと美味しくなるのね~♪
かぶらー隊長ありがと~(*^▽^*)ノ
b0124693_182096.jpg

巾着としみ豆腐の煮たやつ(人参サラダで余ったシンも入れちゃった(^▽^;))
b0124693_1844210.jpg

okanさんから教えてもらったカレー粉炒めをしようと思ったらかんじんのカレー粉がない
仕方ないので麺無しの焼そば味に変更(^▽^;)
b0124693_1864687.jpg

鮭(この鮭は、あまり美味しくなかった(-。-;))
b0124693_1885795.jpg

今回は人参サラダで美味しく飲めました♪
今日も、もちろん食べますよ(*´∇`*)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-24 18:12 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

かぶらー隊長が作ってた人参サラダ
かぶらー隊長のブログ

作ろう作ろうと思いながら、人参を買いに行ったのに
かんじんの人参を買い忘れたりと、これまたワインビネガーを買いに行ったのに
これまた忘れたりと・・・・・
いろいろありましたが、やっと作りました♪
これから食べるのが楽しみヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
感想は明日((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ



では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_2315983.jpg

餃子
b0124693_2321769.jpg

板わさ
b0124693_2323272.jpg

はるはるさんに教えてもらった「だし汁卵焼き」
家族全員大好き♪
b0124693_2334961.jpg


明日はお休みだ~ヽ(^o^)丿



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-23 23:05 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

時間稼ぎで喫茶店

娘が免許を取ってから私と共同で車に乗ってるんですが
今日は娘から「お母さんが仕事に行く時間までには戻れそうにない」と電話が

(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

どうしましょう
自転車もないし歩き?まだ足も痛いし
いいところに旦那がいたんですね~(*´∇`*)
でも、旦那も仕事で急ぐので仕事に行くには、まだ早かったけど
遅刻するよりはましなので仕事場近くの喫茶店へ
一人で喫茶店に入るのは何年ぶりだろう?
たまにはいいかもね♪



では昨日のつまみo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
b0124693_21484529.jpg

はるはるさんのブログで見た「アボカドとろろグラタン」を参考に♪
とろろはあるけどアボカドがない
ほうれん草があるのでアボカドの代わりに入れてみた
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪旦那も大絶賛
はるはるさん、ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_21532296.jpg

ビーフン
b0124693_21533732.jpg

冷奴(近すぎとちゃいますか( ̄ー ̄; )
b0124693_2154959.jpg

昨日も美味しく飲めました♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-22 21:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(26)

今朝、会社に行った旦那からメールがきまして19日のブログにたいして
ヾ(*`Д´*)ノ"お叱りをいただきました

きんきんの魚は金目鯛でなく、ただの吉次だと
(〃゜д゜;A 激アセ・・・
私の早とちりでしったかぶりをしてしまいましたこと
お詫び申し上げます<(_ _)>ぺこり
どおりで安いはずだ(-。-;)

でもお叱りのメール遅くねっ?



では昨日のつまみいっちゃいまーす(* ̄0 ̄*)ノ
b0124693_11241189.jpg

イカとチーちくの天ぷら
b0124693_11245481.jpg

青梗菜とベーコンの炒め物
b0124693_11252423.jpg

鶏ささみと三つ葉の煮浸し
b0124693_11261292.jpg

昨日は疲れてましたので酒を飲みながら
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
するとこでした( ̄ー ̄;
してたかも。。。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ とて~も励みになってます♪
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-04-21 11:31 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(29)