ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も朝から雨

運動会が延期になり天気が良ければ今日だったんだけど
朝から雨が降ってたので中止
火曜日になりました(^▽^;)

週間天気予報では晴れのち曇り
平日になっちゃったけど出来ればいいね♪


午前中はパルを連れて病院へ
血尿は止まりましたが、あくまでも応急措置なので
また腫れて血尿することも考えられるとのこと
やはり手術はまぬがれないようです
6月の中旬にでもしようかと考えてます
b0124693_2133680.jpg

「手術だってよ、ぼく  (;゚(エ)゚) アセアセ」




では昨日のつまみρ|^^ |┘ イッテミヨー!
b0124693_219639.jpg

寒かったので鍋   (水菜で中身が見えません( ̄ー ̄; )
b0124693_2194870.jpg

掻き分けて、こんな感じヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_21101696.jpg

取り分けて、こんな感じ♪




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
まだ1位にいるなんて信じられません( ̄ー ̄;
感謝感謝のみです♪
遠慮なくポチッとしちゃってください
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからも飽きずにお付き合いくださいませ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-31 21:16 | 晩酌のつまみ

運動会は延期

今日は運動会のお手伝いでしたが朝から雨が降ってたので中止
明日になったようですが明日の天気も雨みたい
それがダメだったら火曜日になるんだって。
親も大変だ~

それにしても気温も下がって寒いこと寒いこと
またコタツもストーブもお世話になってます(^▽^;)


では昨日の晩酌ρ(*^(∞)^*)ノ イッテミヨー!!
b0124693_20104469.jpg

砂肝のニンニクナンプラーレモン炒め(はまるとしつこい(^▽^;))
b0124693_2011308.jpg

ミズとさつま揚げの炒め物
b0124693_2011563.jpg

有り合わせで炊いたやつ(筍がかなり固かった( ̄ー ̄; )



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ1位だ♪
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
なんて感謝をしていいやら、ありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからも飽きずにお付き合いくださいませ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-30 20:14 | 晩酌のつまみ

旦那がカレーを作るからって言ったときに娘は
「ビーフシチューが食べたい」って言ってたので
ビーフシチューを作りました♪

ところが
「カレーの後にビーフシチュー?おかしくないか」
と、言われた(`‐ω‐´)

おかしいですか?

b0124693_12573975.jpg

b0124693_12572571.jpg

b0124693_12575277.jpg

おかしいって言われたけど美味しいものは美味しいヽ(=´▽`=)ノ







明日は日曜日でお弁当もないので今月の弁当代の集計
今月はゴールデンウィークもありいろいろあって
あまり弁当を作ってないので少ないだろうなへ(´o`)へ
先月は2,650円
今月は・・・・・・・・・・
b0124693_13046100.jpg

b0124693_13106.jpg

ジャラ~ン
b0124693_1312579.jpg

1000   2000   3000  200円
3千200円なり~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
意外にあったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
来月も頑張ります!




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ1位だ♪
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
なんて感謝をしていいやら、ありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからも飽きずにお付き合いくださいませ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-30 13:07 | 昼食

カレー第3弾

旦那がキーマカレーを作って初日は普通に食べ昨日はオムカレー
今日は焼きカレーにしましたヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_20123831.jpg

これはこれで、また美味しくいただきました♪
これでカレーは終了!
ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ


昨日のつまみゴー!!o(。・┏∀┓・。)○ゴー!
b0124693_20263086.jpg

yumiさんに教えてもらった
こんにゃくタン塩
こんにゃくをタン塩に見立てるなんて発想がすごい!
美味しいしヘルシーなのがいい♪
教えてくれてありがと~(*´∇`*)
b0124693_20292276.jpg

塩ダレが余ったので鶏肉にもかけてみた♪
お約束のお焦げσ(^_^;)アセアセ...
b0124693_20325281.jpg

春雨の坦々風




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ1位だ♪
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
なんて感謝をしていいやら、ありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからも飽きずにお付き合いくださいませ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-29 20:35 | 昼食&おつまみ

ちょ~っと食べ過ぎてしまいました(^▽^;)
b0124693_12565342.jpg

旦那が作ってくれたオムカレー
美味しかったです♪
まだカレーが残ってるので明日は焼きカレーだな(^▽^;)


昨日のおつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_12585972.jpg

ヨウさんのブログから
エビのニンニクナンプラーのレモン炒め
絶品!家族で大絶賛♪
これは、ほんといいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
炒めてるときは、ちと匂いが( ̄へ ̄|||) ウームでしたが食べてみるとサイコーv( ̄ー ̄)v
ありがと~♪
b0124693_1312253.jpg

水餃子の具が残っていたのでピーマンに詰めて
ピーマンの肉詰めのピカタ



このエビの美味しさにビールがすすむすすむ
撃沈






1位になったことで、たくさんのうれしいコメントありがとうでした♪
みなさん自分のことのように喜んでくれて、ほんとうれしかった
(       ●  _  ●。。。。。。 )ポロッ





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ1位だ♪
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
なんて感謝をしていいやら、ありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからも飽きずにお付き合いくださいませ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-28 13:07 | 昼食&おつまみ

うれしいことでビックリするのはいいですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

大阪の友達からも「おめでと~♪」メールをもらっちゃった(*´∇`*)
これからも(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪


では昨日のつまみ(*▼,_っ▼)pイクヨベイビー
b0124693_2137211.jpg

水餃子
名古屋で作ってもらった水餃子が忘れられず作ってみました
でも、やはりな~んか一味違うのよね(^▽^;)
美味しいことは美味しかったんだけどね
b0124693_21385170.jpg

メンマのピリ辛炒め
b0124693_2139163.jpg

冷奴



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ1位だ♪
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
なんて感謝をしていいやら、ありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからも飽きずにお付き合いくださいませ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-27 21:40 | 晩酌のつまみ

びっくらこいてるんですが(@Д@; アセアセ・・・

なんと!夢にまで見た1位が★。、::。.::・'
1位ですよ
b0124693_16591094.jpg


皆々様のおかげで念願の1位に。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。
ありがとうございました

旦那も、短い期間のことだと思うけど良かったなって(//・_・//)テレテレ
で、旦那がなぜかお祝いだとキーマカレーを作ってくれました
b0124693_1701148.jpg

なんでキーマカレー?
b0124693_1702494.jpg

ただ、これで作ってみたかっただけだと思いますが(^▽^;)
美味しかったので、まっ深く考えるのはやめましょうヽ(=´▽`=)ノ


ですのでコメントの返事を書く前ににアップしちゃった
すみません <(_ _)>
仕事から帰ってきたらお返事書きますね♪


みなさま、ありがとうございました♪



張り切ってお仕事~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+|



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ1位だ♪
ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!
なんて感謝をしていいやら、ありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
これからも飽きずにお付き合いくださいませ♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-27 17:05 | 昼食

帰る日にお腹がすいたので空港で、チョッと早めの夕食
b0124693_22331387.jpg
b0124693_22332422.jpg
b0124693_22333446.jpg
b0124693_2233502.jpg

私が食べたステーキ丼
ほんとは名古屋名物「あんかけスパ」なるものを食べたかったのに
旦那に却下されたのよね(^▽^;)
で、旦那は
b0124693_22352998.jpg

名古屋三昧(手羽 味噌カツ モツの味噌煮込み) ビール付きヽ(=´▽`=)ノ
私、モツの味噌煮込みって食べたことがなくて
知らずに食べて
「これが名古屋のビーフシチューか」と思ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


b0124693_22415026.jpg
b0124693_2242111.jpg

こちらは、亡くなったお義姉さんの弟の奥様が作ってくれた水餃子
さすが中国の方、絶品でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

で、この味は出せないでしょうけど食べたいので作ってみようと思います(^▽^;)


では続いて昨日の晩酌のつまみ
ぜ~んぜんたいしたことないんだけど毎度載せてるので(^▽^;)
b0124693_22534496.jpg

b0124693_22595876.jpg

空港で買った手羽 (うまかった~ヽ(=´▽`=)ノ)
b0124693_22542886.jpg

エノキのチーズ焼き
b0124693_225453100.jpg

冷奴
こんだけでしたσ(^_^;)アセアセ...


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
もしかして1位に手が届きそう?…o(;-_-;)oドキドキ♪
どうか夢の1位に1度でいいからなってみた~い
みなさまのご協力をペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
よろしくお願いします


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-26 23:00 | 昼食&おつまみ

ただいま~♪ 

昨日の夜に帰ってきたのですが疲れてたため軽く一杯飲んで就寝(∪。∪)。。。zzzZZ


皆様にはご心配と暖かい言葉をいただき、本当にありがとうございました <(_ _)>
コメントのお返事は申し訳ありませんが、この場を借りてお返事させていただきます


事故といっても交通事故ではなく、ほんと一瞬の出来事だったようで
車を止めて、チョッと足場の悪いところを歩いててフラッと足を踏み外し
3メートルぐらいの高さのブロック塀の下に・・・・


でも下は草がボーボー茂ってて、どうみてもクッション代わりをしてくれそうな
場だったのに・・・・・
悔やんでも悔やみきれないですね
まだ55歳という若さだっただけに余計に悔やまれます

旦那のお兄さんのお嫁さんだったのですが、とても明るくチャキチャキしてて
ゴルフが大好きでタコと里芋の煮っ転がしが私にとっては思い出の料理となりました

お兄さんは心労がたたって入院をしてしまい
病院からの参加でした
娘が二人いるのですが気丈に振舞っていました

お兄さんの早い回復といつもの生活に戻れるよう祈ってます



落ち着いたかなと思ったら今朝ビックリなことが・・・・・・
パルが血尿してまして
慌てて病院へ
レントゲンを撮って見てみたら前立腺肥大だそうで
とりあえず1週間、薬で様子を見るようです
それでも腫れがひかないようなら去勢手術へ
病気は病気ですが、悪性な病気でなかったのでホっとしました


日数的には短かったような気もしますが
長かった~~~~~~
明日からは、いつもの日常に戻りますので
また「でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記」をよろしくお願いします
m(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
2位にとどまっていました♪
みなさまの応援( ^-^)σ【・】ポチのおかげです
ありがとうございます <(_ _)>
これからもヨロシクお願いします


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-25 22:18

2、3日留守になります

留守にするわけは、あとにしまして
昨日のつまみいっちゃいま~す(* ̄0 ̄*)ノ
b0124693_22515777.jpg

ひさびさのレンコンチーズ焼きヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
b0124693_22522741.jpg

トマトサラダ
b0124693_22524585.jpg

yumiさんが作ってた茄子の揚げ浸し(ネギがなかった( ̄ー ̄; )
美味しくいただきました♪




え~っと急遽ではありますが明日から名古屋に行ってまいります
旦那の兄嫁さんが今月の15日に事故にあいまして・・・・・・
ほんとだったら明日はお見舞いの予定で行くはずだったのですが
間に合いませんでした

お手伝いもあるので2、3日留守になります

急なことだったので、バタバタしてて皆さんのところにも行けずに
明日の朝早くに家を出ます
帰ってきたらお邪魔させてもらいます


では行ってきます



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ひっさびさに2位に返り咲きました♪
みなさまの応援( ^-^)σ【・】ポチのおかげです
ありがとうございます <(_ _)>
これからもヨロシクお願いします


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-05-21 23:04 | 晩酌のつまみ