ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2009年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

私の大切なものを娘がなくした゚。(。o● ●o。)。゚シクシク

それは結婚して10年目に旦那に記念として買ってもらったもの
結婚して10年経つとスィートテンダイヤモンドとかって言い
10年分を10個のダイヤモンドに思いを込めて贈るらしい

で、旦那は頑張って私に買ってくれたわけですよ
気に入ったダイヤの指輪は7個しかついてなかったので
ネックレスに1個ピアスに片方1個ずつで合計10個にして
プレゼントしてくれたんです
チョッといい話し♪(* ̄ー ̄)vウフ

指輪とかネックレスはしてましたがピアスはしまっていたんです
娘がピアスをあけたのはいいが耳が荒れてきたので
やはり、ちゃんとしたものをつけたほうがいいと思ったのか
私のピアスをしてたんです


そのピアスを片方なくしやがったのですよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

そんな娘がはなった一言
「どうせしてなかったからいいじゃん」

はぁ~{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!

どうしてくれよう、この怒り━━━━━(#`Д´)凸



そんな気持ちを抑えて昨日のつまみε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ いってみよー♪
b0124693_22101466.jpg

チキン南蛮
(昨日も唐揚げ食べたのに忘れていた私(; ̄ー ̄川 アセアセ)


b0124693_22113645.jpg

里芋のひき肉あんかけ


b0124693_22122024.jpg

またまたオクラと長いもの梅紫蘇和え



今日のパル
b0124693_22161979.jpg

一人ベッドにいて舐めてるところを旦那に見つかり
居間に連れてこられたパルです(^▽^;)




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
この怒りを抑えられるのは愛のワンポチだけです
どうかひとつ(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-30 22:19 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(24)

今日は風が冷たく感じた

昨日までは暑かったのが今日は気温も23度と
過ごしやすくなったと思ったら
明日は20度もいかないとか
さすがに寒くなるのは勘弁してよ~


では昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
b0124693_22251584.jpg

タコとキムチがあったので炒めてみました
(-_-;ウーン


b0124693_22255545.jpg

鶏のネックとありあわせの野菜でプルコギ風(旦那作)


b0124693_22271486.jpg

長いもとオクラ




今日のパル
b0124693_22332114.jpg

仕事から帰ってきてパルが見当たらないと思ったら
一人ベッドで寝てました
もしかして舐めた?



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
元気になってきたパルに
ワンポチしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-29 22:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(15)

先ほどの続き

では続きまして昨日のつまみと朝市に行ってきたので
いつもの買ってきたものをヽ(=´▽`=)ノ


b0124693_22133181.jpg

朝市で食べた「天ぷらうどん」朝からガッツリで(^▽^;)


b0124693_22141377.jpg

お昼用に買ってきました♪


b0124693_22144171.jpg

旦那がウニご飯以外のものも買ってきてと、言ったので
いつもの「ウニご飯と「唐揚げ」に加えて
「ホタテご飯」「おこわ」「山女の唐揚げ」を追加(^▽^;)




昨日の晩酌のつまみは・・・・・
b0124693_22163639.jpg

前の日のつまみが、あっさりだったので肉が食べたくなり
ただ焼いて香味ダレをかけて♪


b0124693_22174573.jpg

なすとピーマンのシーチキン味噌炒め


b0124693_22181787.jpg

ほうれん草のナムル


b0124693_22184060.jpg

さくママのところで見かけた
きゅうりとセロリのナンプラー漬け
さっぱりしてグッド ( ̄一* ̄)b



今日のパル
b0124693_22213774.jpg

エリザベスカラーをつけてからは背中ばかり向けて
たそがれてます(^▽^;)


ご心配をかけましたパルですが痛みも治まってきたのか
フンフンも言わなくなり歩く範囲も広くなりました
いろいろ励ましのお言葉ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
パルの快気祝いに
一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-28 22:28 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(37)

たまっちゃいました(^▽^;)

載せようか削除しようか悩みましたが、せっかく撮ったので
やはり載せちゃいます
(そんな、たいそなもんじゃないのにね(; ̄ー ̄川 アセアセ)


まずは25日の晩酌のつまみ
b0124693_21544755.jpg

イカの甘辛炒め


b0124693_21551854.jpg

左側がりえこっちさんさんが作ってた
ひじきの卵とじ炒め
右側がさくママが作ってた
ピリうま☆鶏とキムチの春雨サラダ
どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪



続きまして26日のつまみ
b0124693_2235296.jpg

エビをキムチの素で合えたもの(旦那作)


b0124693_2244917.jpg

ホタテのサラダ(旦那作)


b0124693_2253383.jpg

鶏のササミとエノキを合えたもの


b0124693_2262190.jpg

冷奴


b0124693_2211197.jpg



この日はバイキングでたらふく食べたので夜になっても
お腹の減りがあまりなく、でも飲みたい
つまみがなきゃ飲めない旦那なので
こんなつまみになりました(^▽^;)





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
応援のワンポチをどうか一つヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-28 22:11 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

パルが帰ってきました♪

さすがに帰ってきた日は元気がありませんでした
b0124693_2320142.jpg

点滴もうってきたようです
b0124693_23191370.jpg

エリザベスカラー


昨日の夜は傷口が痛いのかヒーヒー言ってました
今日は少しは元気も出てきて二歩ずつ歩いては止まり二歩ずつ歩いては止まりと
トイレにも行けるようになりました
b0124693_23214823.jpg

暑いので扇風機の前へ(^▽^;)


b0124693_23222281.jpg

痛々しい傷口

まだ痛いのか、痒くてたまらないのかヒーヒーは言ってますが
昨日よりは少なくなりました

ご心配していただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

皆様へのお返事は明日させていただきますね
ごめんなさい



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
痛みと戦ってるパルに応援ポチを
一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-27 23:25 | ペット | Trackback | Comments(10)

今日はパルの手術日

こないだ血尿して病院に行ったパル

先生から「前立腺肥大」と言われホルモンのバランスが崩れているため
たまたまを取ることになりました(/ー\*) イヤン♪

b0124693_14335679.jpg

 
 「ぼく、ニューハーフになるの?」

17時過ぎに迎えに行く予定
がんばれパルヽ(=´▽`=)ノ





そんな中、娘がこないだの父の日は仕事で行けなかったので
今日、たまたま3人の休みが一緒になったので
ご馳走をしてくれるって言うんで私も便乗してパパゲーノへヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_14353218.jpg

b0124693_14354521.jpg

b0124693_1435596.jpg

b0124693_14361714.jpg

b0124693_14363118.jpg

3,4回は往復してたでしょうか(^▽^;)

美味しかった♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
がんばっているパルに応援ポチを
一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-26 14:40 | 昼食 | Trackback | Comments(22)

今日も30度いったな

昨日も30度を越え夏日となりましたが
今日もお天気が良く暑い
きっとまた30度越えたなΣ(´□`;)


そんな暑い中、旦那にお願いしてチャーハンを作ってもらいました♪
b0124693_15533482.jpg

梅とじゃこのしそチャーハンヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_1554133.jpg

しっかり一粒一粒パラパラして美味しいよ♪(ここを声を大にして言えと(^▽^;))



晩酌のつまみp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0124693_15563971.jpg

冷しゃぶ


b0124693_1557026.jpg

はるはるさんとこで見た
こんにゃくチリチリ醤油焼きのわさび乗せ
醤油じゃなく焼肉のタレで味つけしちゃいました
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  わさびがd( ̄◇ ̄)b グッ♪


b0124693_1634079.jpg

三つ葉のおひたし




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
クーラーのない中、暑い台所でお料理した旦那に愛の
ポチを一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-25 16:07 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(20)

昨日の晩酌のつまみ

いっちゃいま~す(@`▽´@)/
b0124693_2255361.jpg

はるはるさんが作ってた
タコとセロリのバタナン(バターとナンプラーの炒め物)
キタ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!! どんぴしゃ♪


b0124693_232966.jpg

胡蝶蘭さんが作ってた
砂肝のにんにく風味炒め
旦那が、はまってました♪


b0124693_2342465.jpg

こちらはぐるめ流さんが居酒屋で食べてた
えんがわゆっけ
(゚O゚;アッ! 卵黄を入れるのを忘れた(-。-;)



それからそれから
b0124693_239313.jpg

知香さんが作った
コーヒー酎(25度の焼酎にコーヒー豆を入れて作ったもの)
b0124693_2392478.jpg

こちらは35度で作ったもの

35度は旦那が全部飲んでしまいました♪
知香さんありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
美味しくいただきま~す♪

今回は皆さんのところで作ってるものをチョイスしました
ありがと~m(_ _"m)ペコリ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-24 23:14 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(17)

娘が欲しい携帯が見つかったってことでクレジットで買うから
付いて来てほしいと言うので3人で行ってきました

でも現金で買うと1万もお安く、さらにポイントも貯まってたので
1万5千ほど安くなり現金で買うことに♪

携帯が手元にくるまで30分ほどあるので早い昼食をとることに

「( ̄ェ ̄;) エッ? まだ11時前ですが」


b0124693_1535225.jpg

私が頼んだ 「ミニネギとろ丼&ざるそばセット」


b0124693_1536181.jpg

娘が頼んだ 「トロサーモン丼(大盛)」15時までは大盛でも値段は一緒だって♪


b0124693_15374940.jpg

旦那は エビフライカレー

何が初デビューかといいますと
デパートの中のファーストフード店で食べるのが初めてという旦那
そう言われれば結婚して21年、こういうところで一緒に食べたことがないかも(^▽^;)

で、初デビューとなりました
どおりでワクワクしてたわけだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



おやつにミスドを買って帰りましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_15422869.jpg





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
遅い初デビューに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ポチッと一押しお願いします☆・゚:*(´ω`*人)


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-24 15:45 | 昼食 | Trackback | Comments(6)

今日は気温も27度ぐらいはあったんじゃないでしょうか
暑かったですね
夏~って感じがした♪


そんな暑い中、お昼はラーメンを食べ汗をかきかき(; ̄ー ̄川
そのあと旦那が「アイス食べたくないか?」と
私が「いらない」って言ったら
「俺は買いに行くけど一人分しか買ってこないからな」って((( ̄へ ̄井) まったく
b0124693_2365383.jpg

一緒に行って買ってきましたよ
ハロハロゴールデンパイン スパイシーポテト 焼きいも風

この焼きいも風は娘に買ってきたものだったのですが
これが、あだとなってしまった・・・(゜_゜i)タラー・・・

娘が学校から帰ってきてテーブルに置いてあった
焼きいも風を見て

「なに食べたの?プリンパフェか?で、私にはこれですか?なめんなよ(`‐ω‐´)」と。。。。。。

焼きいも風でどこのコンビニかなんてわかるなんて
Σ(|||▽||| )おそるべし 
今度から買ってくるのはよそうと決めたのでした(*´∇`*)



では晩酌のつまみo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
b0124693_2317652.jpg

カラスがレイの煮付け


b0124693_23173836.jpg

narukoさんとこのチョリソー♪


b0124693_2321333.jpg

ペンネのクリーム合え


b0124693_23222842.jpg

春雨の坦々風



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
気持ちがあっぷあっぷでも
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)元気100倍になります♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-06-23 23:27 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)