ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

すみません、またまた更新せず、さぼっておりました
申し訳ありませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
こないだ反省したばかりなのに・・・・・・

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

笑ってごまかすなー!ヾ(´ε`*)ゝ エヘ



約1ヶ月ぐらい更新が遅くなりましたが
何をしてたかというと、いろいろありまして
花火大会もあったし、町内のお祭りや区民運動会のお手伝いやら
娘の彼も出張先から遊びに来てまして3時まで飲んだり(^▽^;)
そうそう息子も盆中来てた(^▽^;)

そんな中、娘が高熱を出し慌てて救急へ、扁桃腺から出た熱だった(´▽`) ホッ
それから1週間後お腹が痛いとトイレで倒れこみ、夜だったのでまたまた救急へ
腸炎だったようで「入院したら」と言われましたが娘は拒否(´Д`) =3 ハゥー
今は元気ですよ、とっても

その娘も今日で19歳になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチおめでと~♪



またまたボチボチ更新をしていくので
呆れずよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまたお願いにあがりました
ポチッとヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-08-31 23:11 | Trackback | Comments(12)

朝市行ってきた♪

今朝は娘と娘の友達と一緒に朝市に行ってきた

いや~すごい人だった
b0124693_14575556.jpg

おいおい君たちカメラの前に立たないで~
b0124693_14595888.jpg

それにしても混んでたー
b0124693_1513236.jpg

果物も安く
b0124693_1515128.jpg

お盆も近いのでお花も出てた
b0124693_1522334.jpg

キムチも売ってた
b0124693_1525977.jpg

履物も売ってるよ
b0124693_1534454.jpg

八戸といえば魚介類っしょヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
b0124693_1535624.jpg
b0124693_1541559.jpg
b0124693_1542748.jpg

娘が焼き魚が食べたいというので、娘が自分で交渉し
ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
秋刀魚3匹で200円でゲット
やる~d(^0^)bいぇーい

b0124693_1572153.jpg

こんなのまで売ってた(; ̄ー ̄川 アセアセ
b0124693_1575581.jpg

一休みにコーヒーも売ってます


いつものウニご飯は売り切れてた
売り切れるのがはや~い( ̄ー ̄;



で、今日の昼は
b0124693_15111100.jpg

秋刀魚の焼き魚定食
うまかったな~♪
なんせ秋刀魚を焼くためだけに庭に火をおこして焼きましたよ、旦那が(^▽^;)



昨日のおつまみも(もうチョッとお付き合いくださいませ)
b0124693_1513775.jpg

旦那が作ったイカリング


b0124693_15133095.jpg

残ってたプルコギ


b0124693_15141383.jpg

naruパパのチョリソー



毎日のように隊長が飲んでるのを見てたら飲みたくなり
b0124693_15173528.jpg

よなよなエール
たのんじゃった♪
あと味がいいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
隊長、宣伝がお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
八戸は魚介類が安いな~♪
って思われた方ポチっと(*・.・)ノ ヨロシクネッ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-08-09 15:26 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(51)

今までは旦那が休みといっても夜には必ず顔を出さなきゃ
いけなかったので休みのようでも休みじゃない感じだった

早くから昼酌をし、いいところでやめ
お昼寝して風呂に入り酒を抜いて仕事場に行き
帰ってきてから晩酌だった

丸1日休みになっても今までどおりにしてたのよ


でも考えてみたら夜は行かなくていいんだから昼から飲んでも
途中で止めないで眠たくなるまで飲んでていいよのよね
それを昨日知った(おそっ(^▽^;))


で、昼から飲みましたよ夜になっても続けて♪
でも、旦那は途中で寝てた
起きてきて、また飲んでたけどね
幸せだったわ~(⌒▽⌒)アハハ!



そんな昨日のおつまみ
b0124693_14205774.jpg

イカ刺し  (胆醤油でいただきました♪)


b0124693_14213676.jpg

カジキマグロの中落ち


b0124693_14215961.jpg

天然物のホヤ


b0124693_14223079.jpg

鮑のバター焼き


b0124693_1423190.jpg

プルコギ
b0124693_14232378.jpg

サンチュにキムチと一緒に乗せて(゚д゚)ウマ-(゚Д゚)ママー




足りなくなって
b0124693_14244941.jpg

旦那特製のタラコチーズ入りの卵焼き♪


b0124693_14254316.jpg

レバーのカリカリ揚げ


b0124693_14262828.jpg

娘用に鶏焼き




そのあとにカップラーメンも頂いた私    どんだけ~ヾ(@~▽~@)ノ



カロリー取り過ぎた分、これから仕事で汗水流して働いてきます(^▽^;)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
遊びに来てくださり感謝してます♪
応援ポチも(*・.・)ノ ヨロシクデス・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-08-08 14:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(15)

ただいま昼酌の準備中

今日は朝から港の市場に行き
けっこう、やす~く魚介類が買えて大満足

今から楽しみ楽しみ(゜ー,゜*)ジュルルル♪

で、市場の前の駅で見かけた
b0124693_1223422.jpg

なんと、するめの風鈴(^▽^笑)
さすがイカの町、八戸
でも、イカくさ~い(^▽^;)



昼酌行く前に昨日のつまみo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
b0124693_1254742.jpg

フジツボ
b0124693_126664.jpg


いぼいぼの中身を食べるのですが、ちょっとしかないですが美味です
かにみその味がするんですよ♪


b0124693_1271297.jpg

枝豆入りの揚げ


b0124693_1275359.jpg

けいこさんのところで見た
ゴーヤとするめのマヨネーズ合え
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
ありがと~♪



b0124693_1293287.jpg

ホタテの貝柱揚げ





今日、市場で買ったもの
b0124693_12151915.jpg

今朝あがったイカ300円! 安いでしょっ


b0124693_12154273.jpg

天然のホヤ


b0124693_12161164.jpg

カジキマグロの中落ち


b0124693_12163516.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん
いっぱいおまけしてもらった鮑
これで2000円はお安くないですか
買うっしょヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


楽しみだっと♪



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
遊びに来てくださり感謝してます♪
応援ポチも(*・.・)ノ ヨロシクデス・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-08-07 12:20 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(15)

今日は旦那が奮発をしてくれまして、これが今年最後かな
b0124693_16122349.jpg

さてさて丼の中身はなんでしょねヽ(=´▽`=)ノ


b0124693_1613190.jpg

ジャジャ~ン  うに丼でしたキャッ(^^*))((*^^)キャッ♪


b0124693_16135281.jpg

どア~~~~~~~ップ 美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ごちそうさまでした♪




おやつまで買ってもらっちゃった∬´ー`∬ウフ♪
b0124693_16154614.jpg

初めての白いたい焼き
もっちもちしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪
ちなみに、この中身は黒ゴマ(旦那用)
私は、シンプルにあづき   娘はカスタードでした




おつまみにも突入...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_161892.jpg

人生2度目の生春巻きを作ってみました♪


b0124693_16184222.jpg

形はどうであれ、美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ボケてますよ、我が家の専属カメラマンさん( ̄ー ̄;


b0124693_1620342.jpg

もやしのナムル
(旦那が、作ってくれって言うので)
どこで見たかな~ごめんなさい忘れちゃったσ(^_^;)
旦那も娘もお気に入り♪


b0124693_16214924.jpg

トマトサラダ


b0124693_16221358.jpg

キムチとささみの卵とじ





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
遊びに来てくださり感謝してます♪
応援ポチも(*・.・)ノ ヨロシクデス・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-08-06 16:27 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(18)

お隣の家もだんだんと出来てきて、なんと早いこと

ここはゲリラ豪雨があったりしたら家の前の道路は
すぐに冠水しちゃうし家も浸水した人もいた
私は車が被害にY(>_<、)Y

それを見込んでなのか土台が高い
新しい家っていいな~(* ̄- ̄)




昨日のつまみp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0124693_1536129.jpg

茄子のミート焼き



b0124693_15363750.jpg

豆腐の坦々風



b0124693_15372486.jpg

旦那の好きな棒つきウィンナー


b0124693_1538385.jpg

旦那が作った自我自賛の卵焼き(^▽^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
今日はお昼までメンテナンスだっただめ、ポイントが少な~い(;_q))クスン
お恵みのポチを(*・.・)ノ ヨロシクデス・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-08-05 15:42 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

今日は、ちび~っとだけ暖かかったかな
このまま夏らしさは戻ってこないまま秋になるのだろうか
そんなの寂しいよ~( iдi )



では昨日のおつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_21544865.jpg

エビのニンニクナンプラーレモン炒め
旦那が殻のついてないエビで食べたいと言うので作ったけど
やっぱ殻つきのほうが美味しいヽ(=´▽`=)ノ



b0124693_21562991.jpg

スペアリブ
シンプルに塩コショーで食べたかったので♪


b0124693_21573665.jpg

あきさんのところで見て、無性に食べたくなり真似してみた
高野豆腐がなかったのでさつま揚げで
美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ありがとう♪




お昼は坦々つけ麺を食べた
b0124693_2234628.jpg






にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた頑張りますので応援よろしくお願いします
m(。_。;))m ペコペコ…


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-08-04 22:05 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(6)

昨日も寒かった~

ただいま我が町で三社大祭というお祭りをやってまして
昨日は夕方に友達からメールがきまして雨もちらほら降ってきましたが
行ってきました♪

今年はゲストで「子供店長」も来るというので写真を撮らなきゃ
って、張り切ってたのに
あっちゃ~/(>0<)\どこを撮ったのかまとはずれ
あとで友達からもらおうっと


で、撮ったのは山車でもなく
b0124693_8175851.jpg

お祭りといえばビールでしょう♪
雨も降ってきましたが、おかまいなし(^▽^;)
b0124693_8183857.jpg

2杯目ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
これからたかちゃのライブが始まるのでテーブルを片付けれらてしまった
まだ始まるまで1時間もあるのに、テーブルぐらい置いてくれても(-。-;)



で、場所を変えて市役所のロービーが解放されてたので
b0124693_8255940.jpg

こちらで相席させてもらいました
b0124693_8262696.jpg

こんなところで(; ̄ー ̄川 アセアセ


で、ライブが始まり
b0124693_827781.jpg

友達に撮ってもらっちゃったヽ(=´▽`=)ノ


ひっさびさの三社大祭
楽しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
また誘ってね~あさくぅさん





晩酌のつまみは撮り忘れたので
旦那がお昼に食べてた
b0124693_8324997.jpg

うな丼


と、土曜日のつまみ
b0124693_8344118.jpg

カツオのたたき


b0124693_8363923.jpg

隊長のところで見た
バターキャベツのしらす乗せ
シンプルだけどウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
ありがとう♪


b0124693_838057.jpg

へたっぴに出来たう巻き(; ̄ー ̄川



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた頑張りますので応援よろしくお願いします
m(。_。;))m ペコペコ…


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-08-03 08:40 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(16)

b0124693_23463411.jpg
b0124693_23464781.jpg

辛くなかったよ、なぜ?
でも、すんごく美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



b0124693_23472227.jpg

b0124693_23474697.jpg

カレーパン
これが意外に美味しくビックリした
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


b0124693_2349729.jpg

焼きカレー(チョッと焼きが足りなかったな~)


b0124693_23495670.jpg

目玉焼き



たまってた分、いっきにいかせてもらいました(^▽^;)
お付き合いありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた頑張りますので応援よろしくお願いします
m(。_。;))m ペコペコ…


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-08-01 23:51 | 昼食 | Trackback | Comments(13)

今回は旦那の作った、つまみが多かったので
せっかく作ってくれたので載せますね♪
いっきにいっちゃいます(^▽^;)
b0124693_23192733.jpg
b0124693_2319444.jpg
b0124693_23202531.jpg

b0124693_234084.jpg






b0124693_23403519.jpg

b0124693_23405324.jpg

b0124693_2341895.jpg

鯛が安かったので丸々1匹買ってきてお刺身に
なかなかやるね~




b0124693_23415563.jpg

b0124693_23421154.jpg

b0124693_23423137.jpg






ちなみに私も作ったので
b0124693_2343831.jpg

b0124693_2343207.jpg

b0124693_23433753.jpg

( ̄ェ ̄;) エッ?こんだけ?
いやいや撮り忘れです(^▽^;)



撮ってない日もありまして・・・・・




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまた頑張りますので応援よろしくお願いします
m(。_。;))m ペコペコ…


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪









 
[PR]
by parumama | 2009-08-01 23:45 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(2)