ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

息子も帰ってきてることだし、ご近所さんから
「夫婦でBBQしてるところ、たまに見かけますが、すごくうらやましくて
今度誘ってくださいよ」って言われたので
70才の方ですが、お声をかけようかと。


その前に木曜日の夜は、チョッと遅い娘のバースディーを♪
2時間飲み食べ放題の居酒屋「魚民」へ。
食べたよ~いっぱいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
並べちゃいます
b0124693_1240925.jpg

b0124693_1240201.jpg

b0124693_12403397.jpg

b0124693_12404619.jpg

b0124693_1241126.jpg

b0124693_12412489.jpg

b0124693_12414627.jpg

b0124693_1242056.jpg

b0124693_12424166.jpg

b0124693_1243127.jpg


飲みは6杯だけでしたが(^▽^;)


楽しかったな~
また行こうねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-11 16:24 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(31)

ここんとこ夫婦で体重が増えてきまして
Booちゃん夫妻が?父ちゃんがダイエットを始めたとか?
(まだ続いてるかは定かではありませんが(^▽^笑))


それで我が家も、つまみは少なくしようと
あればある分、食べる旦那
私もダラダラ食べてるし
これではいかん!と。



で、昨日のつまみ
b0124693_1518548.jpg

中華サラダ
b0124693_15193032.jpg

夕顔の炒め物
b0124693_15194580.jpg

秋限定の秋味♪


どう?少ないでしょ
できるんだったらカロリーの少ないものを作ればいいんだろうけど
面倒なので品数を少なく
そしたら飲む量も減るだろうし家計も助かる一石二鳥
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!♪


今日から息子が帰ってくる~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
盆中は忙しいからと早く帰ったけど
今回は20日ぐらいはいるのかな
去年は2ヶ月いたからね(^▽^;)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-09 15:25 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

こないだ朝市で桃を買ったきたけど、
旦那が、その桃でスィーツに初挑戦
まっ、簡単に作れるってこともあったんだけどね
b0124693_21533963.jpg

いかがでしょうか
「桃のコンポート」
胡蝶蘭さん参考にさせてもらいましたよん
上手にできたでしょ?(*´∇`*)



今日のお昼は
b0124693_21595832.jpg

坦々うどん
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪



で、昨日の夜のおつまみは
ナスを使った料理2品
b0124693_2215519.jpg

麻婆茄子

b0124693_2222135.jpg

煮浸し

夕顔は、いつも炒めてばかりなので今回は煮てみました
b0124693_2224827.jpg

クックバッドから「夕顔と帆立のあんかけ」
家族からは好評でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-08 22:08 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(16)

金目鯛の煮付け

朝市でお安く買ってきた金目鯛の煮付けを作りましたよ
大きな鍋がなかったので、ぎゅうぎゅう詰めで煮付けました(^▽^;)
b0124693_15443160.jpg



これも朝市でチョイス
b0124693_1545928.jpg

ナンとカレー
カレーが美味しかった♪ 


これは、いただきもの
b0124693_15463714.jpg

ウニ&鮑

このウニ1個を
b0124693_15471730.jpg

私独り占めしまして(剥いてくれたのは旦那ですが(^▽^;))
b0124693_15475032.jpg

うに丼で頂いちゃったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ 大好き♪


これも朝市で
b0124693_15492283.jpg

これは高かった~( ̄ー ̄;
チャンジャ



娘がバイト先の人からいただいた野菜
b0124693_15512742.jpg

夕顔 (剥くのが大変そうσ(^_^;))
b0124693_1552784.jpg

あと、茄子とキュウリとピーマンです
さっ、何を作ろうかな



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-07 15:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

朝市で買ってきたもの

今日はお天気も良く朝市に行くにはもってこいでした(*´∇`*)

旦那「何でも売ってるんだな~」と感心してた
ほんと何でも売ってるのよね

まずは一通り、ずら~っと見ましてめぼしをつけたものを買うことに
いつも買ってるウニご飯に岩魚の焼き魚(写真はなし)



b0124693_20212143.jpg

金目「これで600円?(  ゜ ▽ ゜ ;)」
買うっきゃないでしょ

b0124693_20232670.jpg

桃 これで200円よ~お得♪

買い物してたら「坦々麺」ののぼりが
食べたくなり
b0124693_2025710.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? 坦々麺?
ごちそうさま~

コーヒーを飲み
旦那、あっという間に6000円も使っちゃったって(; ̄ー ̄川
初めて行くとそうなのよね(^▽^;)

またまた今日のおつまみが楽しみ♪



今日は私の妹の娘たち3姉妹(中3 高2 18歳)が用があって我が家に
ひさびさに会ったので、みんなで回転寿司へ
b0124693_20313570.jpg

また遊びにおいでね~(*´∇`*)


昼用に買ったウニ飯は持たせてやったので
前に私が作ったウニ飯
載せちゃおうっとヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_2037865.jpg

b0124693_20373155.jpg

ウニ飯の素は生協のだけど、美味しかったよ♪
卵焼きはヨウさんところで見たグラタン味の卵焼き作ってみた
d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 美味しかったよ♪




(◎_◎) ン? ピンポンがなった
誰だ、こんな時間に?



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-06 20:52 | 昼食 | Trackback | Comments(8)

今日は旦那と初めて朝市行ってきました
旦那の朝市デビューです(o^∇^o)ノ


その前に昨日、旦那が作ったおつまみをアップする予定でしたが
きゅうきょ友達から飲みのお誘いが入りアップできませんでした(^▽^;)


チョッと遅くなりましたが、旦那が作ったおつまみを・・・・・・
金曜日は夫婦で仕事が休みだったので
旦那が久しぶりに腕をふるってくれた
まずは軽く第1部から
わざわざ火をおこして焼いてくれた
b0124693_19471576.jpg

ほっけ  (( ̄○ ̄)/ オマターBooの父ちゃん見てますか(^▽^笑))

b0124693_19481231.jpg

朝ご飯に鮭トロ丼が食べたいと言う娘 作ったあまりもの

b0124693_19493995.jpg

イカのオイマヨ炒め

b0124693_19514992.jpg

鳥の唐揚げ


ここまでは軽くジャブでヽ(=´▽`=)ノ

夕方にお風呂に入り第2部突入
b0124693_1953305.jpg

鱧の梅肉のせ
b0124693_19542235.jpg

「ちゃんと骨切りもしてるぞ」と言うので
頑張ってる姿をパチリ
やるね~父ちゃん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

b0124693_20105794.jpg

名前忘れました(^▽^;)  鱧の洋風焼きですね
いけるいけるヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

b0124693_19565511.jpg

鱧の唐揚げ (シンプルだけど美味しかった♪)

鱧づくし (鱧1匹300円で3品、やるね~父ちゃんヽ(=´▽`=)ノ)

b0124693_200764.jpg

マグロのユッケ

ひさびさの旦那の手料理
美味しくいただきました
ごちそうさま~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



次は朝市デビュー報告よん(*´∇`*)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-06 20:15 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(4)

今日は夫婦で仕事がお休み

さっそく買い物に出かけ、魚が食べたくなりほっけを買い
ただいま火をおこしてます

ひさびさの料理作りだからなのか
私がブログ再開したからなのかは、わかりませんが
これから飲むためのつまみを一生懸命作っておりますよ~(^▽^笑)
何ができるかな~
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


その前に、昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_12251863.jpg

秋刀魚の梅煮
okanさんから秋刀魚の豆知識を聞き
さっそく作りました


b0124693_123244.jpg

馬肉の煮込み


b0124693_12331385.jpg

お昼に食べた豚丼の残り



これから飲みに入りますので、みなさんのところに訪問できたら行きますね
行けなかったら、ごめんなさ~いm(_ _"m)ペコリ



今日のワンコたち
b0124693_12373820.jpg

トリミングに行ってきたパル
b0124693_12382033.jpg

たると



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-04 12:39 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

私の車

娘が免許を取ってから私と共同で乗ってるんですが
今では、すっかり娘に乗っ取られたって感じです(-。-;)


b0124693_22131976.jpg

ハンドルも変えられ
b0124693_22133872.jpg

ルームミラーも変えられ
b0124693_22255025.jpg

ピンク色の飲み物&携帯ホルダー
b0124693_22142138.jpg

後ろの座席はこんな感じ
b0124693_22145460.jpg

助手席には彼にUFOキャッチャーで取ってもらったリラックマが(^▽^;)


娘に「助手席に乗るときはリッラクマは抱っこして乗ってね」

( ̄ェ ̄;) エッ? リラックマを抱っこ?
40過ぎのジジババが抱っこですか

で、こないだしっかり旦那がリラックマを抱きながら助手席へ
滑稽でした
(≧∇≦)クックックックックッ!!!



昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
b0124693_22183342.jpg

いまいちなカツオの刺身


b0124693_2218529.jpg

肉団子とキャベツのピリ辛スープ
クックパッドから


b0124693_22221024.jpg

GABANの「スパイシーサルサ」あえ
昨日は、旦那にいまいちって言われたので
再度中身を替えて
今度はオッケーが出たヽ(^o^)丿



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-03 22:28 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

朝晩の風は冷た~い

台風が過ぎ去って天気も良く気温も20度を越して
暖かい日が戻ってきたけど
朝晩の風は冷たいですね~
すっかり秋って感じです
今年の紅葉は早いかな



さてさて昨日はお口に合わなかったランチを頂いたので
今日はリベンジではないけれど(^▽^;)
娘も一緒に3人でワンコインで食べれる食堂に行ってきました


前は違う場所にあってメニューも少なかったのですが
移転してからはメニューも増えてました
私と旦那は
b0124693_16523569.jpg

味噌カツ定食
想像してた味噌とは違いましたが、これはこれで美味しかった♪


娘は
b0124693_16533044.jpg

唐揚げ定食


それにしても、このボリュームで500円は安い♪
ご飯は大盛にできるし。
賄っていけるのかしら?と、余計な心配をしてしまう
夜は飲み屋さんになってるようだけど。



昨日の夜の、おつまみは
b0124693_16584019.jpg

グリーンカレーを作りました

こないだ、旦那がyumiさんのブログとか、いろんな方のブログで目にとまり
b0124693_1715831.jpg

買ってしまいました
「カレーの壷」
b0124693_17132133.jpg

で、ついでにこれも一緒に
その中の
b0124693_1714411.jpg

グリーンカレーペースト
とても辛かったけどウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
3人でペロッとやっつけてしまいました♪
今度は何を作ろうかな(⌒-⌒)

ほかに
b0124693_174661.jpg

煮浸し
b0124693_1755557.jpg

魚介のGABANの「スパイシーサルサ」あえ



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
いつも応援ありがとうございます♪
すごい励みになってます
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-02 17:17 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(25)

台風は悪さもしないで通り過ぎて行ったので良かった

今日から9月、今年もあと4ヶ月
早いよ~
あと4ヶ月悔いの残らないよう何すっべ?


今まで食べたもの、写真には撮ってたけど
もう時間も経ったので削除
でも、全部削除するのもなんなので
ちょ~っとだけ載せちゃいます


今日のお昼に、いつものラーメン屋に行こうと思ったらお休み
じゃ~次へ
げっ、そこもお休み
じゃ~次に
げっ、すっごい混んでるじゃん
却下
で、新しく開拓しようと初めて行くお店に
b0124693_2155798.jpg

海苔を食べてから撮ったのですが(^▽^;)
「鶏そば」というのだそうです
すみません、私たちの口にはあいませんでした(-。-;)

家で作ったラーメンが恋しくなりましたσ(^_^;)
b0124693_21574396.jpg

b0124693_21575939.jpg




先月は旦那は、あまり料理を作らなかったな~
私がブログ更新してなかったから?
b0124693_225836.jpg

b0124693_2252826.jpg

こんな感じかな


お兄ちゃんがお盆中に帰ってきたときには
b0124693_2263075.jpg

BBQなどもしたっけ



娘と一緒にこんなものも食べちゃいました
b0124693_2212253.jpg

びっくりドンキーのハンバーグ400グラム
b0124693_2212890.jpg

娘が頼んだものと比べて
b0124693_22123876.jpg

ごちそうさまでした~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
「お父さん食べちゃいました」(; ̄ー ̄川 アセアセ




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
またまたお願いにあがりました
ポチッとヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


人気ブログランキングへ <(_ _)>ついででいいので、こちらもお願いします♪
[PR]
by parumama | 2009-09-01 22:17 | ラーメン | Trackback | Comments(4)