ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

初めて作ったボンゴレ♪

今日は町内の定期総会がありまして

お手伝いがてら出席してきました


町内には、いろんな部がありまして

私は、その中の婦人部に入ってまして

お手伝いなどさせていただいてますが

それに加えて、もうひとつやってくれないかと




Σ(^∇^;)えええええ~
もう一つ?

18年やってきた方が、引退するそうでなんとかお願いできないかと

何をやるのかといえば

月1の赤ちゃん健康教室のお手伝いやシニヤ教室のお手伝い

;;;;(;・・)ゞウーン考えさせてくださいませ





昨日のおつまみ
b0124693_2125482.jpg

大失敗
魚自体がまずかった~腐ってるとかじゃなくて
薬臭いというか・・・・・・


b0124693_21261498.jpg

ゆりねと鶏肉のグラタン
芋大好きな娘は初めて食べたゆりねに興味深々ヽ(=´▽`=)ノ


b0124693_21282267.jpg

町内の婦人部で忘年会をやったときに
料理で〆に出てきたボンゴレ
これが美味しくて頭から離れなかったのですが
ryujiさんのブログを見て
ますます食べたくなり初めて作ってみました


旦那は美味しいと言ってくれましたが
ちが~~~~~~~~う!私が食べたのと
何が違ったのかな~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


読んでくれたことに感謝しつつ
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-31 21:36 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

毎週、休みの日は昼から飲んでる我が家です

こんなんでいいのでしょうか(^▽^;)

ぐだぐだな毎日

タイトルどおりですねo(*^▽^*)o~♪
まっ、いっか~



昨日の昼のおつまみからρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
b0124693_2032679.jpg

ひさびさ旦那の手作り「ナッチポックム」
なんだそれ?
タコのピリ辛炒め


b0124693_2044218.jpg

b0124693_2045459.jpg

市場で買ってきた
あんこうのとも合え
ネギトロ


b0124693_2054366.jpg

ラーメンサラダ


こんな、つまみで昼から飲み始め

暗くなってきたので

ひとっぷろ浴びて

夜の部へ
夜は軽くいきましょうと
b0124693_2071146.jpg

(○゜▽゜○)/ ヨッ!!待ってました♪
イカ腑しょうゆ漬け
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
もう、これだけでいい♪
酒がすすむすすむ


でも、これだけじゃ寂しいので
b0124693_2084827.jpg

naruパパのベーコン


飲んでると、やはりお腹がすいてきまして
ほんとは私が作るつもりだったのですが
酔っていたため旦那にバトンタッチ
b0124693_20113236.jpg

上手に焼けてるじゃないですか~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
はるはるさんが作ってた
豚平焼き(イカの足も入れちゃえ~)


はぁ~昨日もたらふく飲んで食って寝ましたとさ
チャンチャン♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


こんなぐだぐだな私に
ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-30 20:20 | 昼酌 | Trackback | Comments(14)

金曜日は、だいたい夫婦一緒に仕事が休みで

前の晩から「明日の昼はなんのつまみで飲もうか」

などと話しながら晩酌をし、ウキウキしながら市場に買い物行き

食べたいものを物色

お昼からお酒がすすんだ~~~~~~~うぃー~~  ヒック (o_ _)/(酒)ドン


昼酌のつまみの前に昨日のつまみから

b0124693_19211196.jpg

名古屋風手羽先

b0124693_19213248.jpg

あきさんが作ってたフキと油揚げの甘辛炒め
それに鯖の水煮も加えてみました♪
「何気にうまい」と大好評(*´∇`*)
あきさん、ありがと~♪


何気にって・・・・・・・・・・ねぇ~yumiさん(^▽^;)


b0124693_19265870.jpg

大量のタラキク
ウマカ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!



これからイカ腑で第2部突入ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-29 19:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(18)

昨日の晩酌のつまみ♪

昨日今日と、それほど寒くなかった

でも明日は日中、氷点下にはならないみたいだけど1度だって
暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなるんだもんね
会社でも咳をしてる人がチラホラ
気をつけなきゃ



昨日のつまみ~ヽ(=´▽`=)ノ
b0124693_2293526.jpg

仕事帰り、スーパーに寄ったら30パーセントオフ
買っちゃった、カツオのたたき♪


b0124693_22103093.jpg

きのこのキムチ炒め


b0124693_2211237.jpg

牛すじですき焼き風
どこかで見たような気がします
ご一報ください(o*。_。)oペコッ




明日は旦那も娘も私もお休みで、ゆっくり眠れる予定なのに
こういうときに限ってゴミの日だなんて
いじわる(_ _。)・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-28 22:16 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

黒いバームクーヘン

今日も市場に行ってきました
ゲットしてきましたよ♪
「タラキク」

新鮮なイカは今日はスーパーで売りに出てたので
こちらもゲット♪

さっそく捌いてイカ刺しはお昼ご飯でいただき
イカ腑はしょうゆにつけて冷蔵庫へ
一晩つけたら冷凍庫へ
明日には食べられる~楽しみヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


明日は休みだし~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



話しは変わりまして、このごろテレビとかでマダムブリュレとか
白いバウムとかバウムクーヘンをテレビで見て
okanさんとこでも見た見た「和三盆ばあむ」美味しそうだった~♪

そういえばわが町にもあるぞバウムクーヘン
買ってきましたよ
b0124693_1551972.jpg

八戸ならではの「イカ墨入りのバウムクーヘン」

b0124693_15515841.jpg

年輪の周りに砂糖がまぶしてありまして、美味しいのよ~♪

b0124693_15524673.jpg

昼食のあとコーヒーと一緒にいただきました(*´∇`*)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-28 15:59 | おやつ | Trackback | Comments(4)

タヨさんからイカの腑の美味しい食べ方を聞いていたので
新鮮なイカを探していたのですが
トンママに先を越され、これは今日こそ買いに行かなければと


あとyumiさんさくママのブログを見て
どうしてもタラキクが食べたくなり、これも買ってこなきゃ♪
ってウキウキ気分で市場に行ったら

ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン

お休みだった

《(~△~;)》ショオ~ック!★

明日も市場に行く予定なので明日こそ!!!




では昨日のおつまみ
b0124693_22115471.jpg

いろんなところで大根おろしの料理を見たので
鶏肉にのっけてみた。さっぱり♪


b0124693_22125934.jpg

こちらも、なめたけに大根おろしを混ぜて♪


b0124693_22134768.jpg

春巻きの皮にトッポギとキムチーズを入れて揚げたら
b0124693_22142641.jpg

爆発して中身が出ちゃったΣ(´□`;)ハゥ
美味しかったのに~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-27 22:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

暴風警報発令中

昨日は7度近くもあったのに今日は氷点下
風も強いから寒いのに余計に寒さが身にしみる

明日はまた気温が上がり6度くらいになるって

た 体調がついていけないじゃないですか~




昨日のつまみは、あまりにも貧祖だったので写真は撮りませんでした(^▽^;)
で、今日の昼食を♪

ほんとは今日こそは美味しいラーメンを!
と、思っていたんだけど、昨日スーパーに行ったら
時期はずれだったのか安く売っていたものがあり買ってきた



それが
b0124693_1352322.jpg


じゃ~ん


はらこ飯
b0124693_1392681.jpg


粒が輝いてる キラ。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚キラ

b0124693_1394542.jpg

大盛りもヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!



やはり自分でほぐして味付けしたほうが、断然うまいぃぃぃぃ~~~~~~~~
粒が柔らかい♪
これは好みかも知れないけど私は、あのはじけて固いイクラはあまり好きじゃないの


あぁ~美味しかった♪(* ̄。 ̄*)
みんなにも食べさせてあげたいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-26 13:24 | 昼食 | Trackback | Comments(20)

3日続けてラーメン

隊長のところで坦々麺を見て
旦那が「おれも坦々麺が食べたくなった」
と、いうので
お昼はラーメン屋さんへ
b0124693_22221564.jpg

いつもの坦々麺
b0124693_22223545.jpg

私はうま辛ネギ味噌坦々麺を頼んでみた

( ̄ヘ ̄;)ウーン ネギが邪魔だった
いつものを頼めば良かったー
私、今日で3日間ラーメンばかり食べてますが
美味しいラーメンにありつけてな~いσ(^_^;)アセアセ...
二日間は家のインスタントで

b0124693_22262377.jpg

b0124693_22263512.jpg

〆といってラーメン食べたあとに、ご飯を入れて食べるのがまた美味しいのよ~♪

b0124693_22272798.jpg

餃子も頼んじゃいました




昨日のつまみ~
b0124693_222894.jpg

カジキマグロのソテー

b0124693_22283147.jpg

料理名が浮かばない(; ̄ー ̄川 アセアセ
鶏です
このほかに、昨日の残り物もありましたが

b0124693_2230634.jpg

やはりベーコンが食べたくなり焼いちゃいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
うまいよ~♪
いい香りしてるよね、パル♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-25 22:34 | ラーメン | Trackback | Comments(6)

ベーコンうまっ♪

まぅちゃん知り合いのnaruパパのベーコン&チョリソーを注文したのが届いた


ので早速、昨日のつまみと今日のお昼にいただいた
お昼は
b0124693_2018052.jpg

b0124693_20182822.jpg

ベーコンとエリンギの和風スパ
ウマ━━│〇´3`|人|´ε`●|━━ッ!!




昨日のつまみは
b0124693_20223116.jpg

牡蠣のベーコン巻き
友達の誕生会で飲んできたため酔って作ったので
チョッとおこげがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、ベーコンの香ばしい味がサイコーd( ̄◇ ̄)b グッ♪

b0124693_20241530.jpg

チョリソー
これもまた辛くてうんまい☆⌒d(*^ー゜)b

b0124693_20245465.jpg

大根とベビーホタテと凍み豆腐の煮物


飲んだし食った食った
しあわせ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-24 20:30 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(12)

私をおどす娘

娘にブログを書いてもらってからは

私がチョッと変なことをしたり間違ったことを言うと
「書いてほしいのか」と
私をおどすようにΣ(゜口゜;


Y(>_<、)Yヒャ~ やめて



昨日は仕事が休みだったので、いつものように
昼酌を軽く始め
夜は
b0124693_17424288.jpg

マグロ刺し

b0124693_1743242.jpg

私が風呂に入ってるときに、旦那がせっせとむいたカニ♪

もうこれだけで充分ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ポチッと一押しおしていただければ☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。ぃ。です
[PR]
by parumama | 2010-01-23 17:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)