ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

チリ大地震の影響で青森、岩手、宮城に大津波警報が出た

エェ━━Σ(・Å・´*)))━━!!!マジで?


町内のブロック長さんが拡声器を持って
連絡事項を言いながら歩いてましたが
聞こえない聞こえない(; ̄ー ̄川 アセアセ


チラッと聞こえたのが「避難所に避難・・・・・・」

なになに?
避難しろってこと?
えっなに?


けっきょく避難はしませんでしたが、なんか怖かったですね


私の妹が岩手に住んでまして、それも海の前に住んでいるもんで
心配して妹にメールを送ったら返事がない

で、妹の娘(高2)にメールしたら、部活で学校に行ったはいいが
津波の影響で部活は中止になるわ電車は止まるわ
お母さん仕事で連絡ができないから帰れないと・・・・
父親はというと免許を持ってないので迎えにもいけず(-。-;)



まっ、どうにかこうにか連絡が取れ
避難をしてるそうです



大津波警報から津波警報に変わりましたが、まだ油断が出来ないと。


何もしてませんが気持ち的にクタクタ(´Д`) =3

早く解除にならないかな




皆様のお返事が遅れてます
落ち着いたら返事書きますね
ごめんちゃいm(_ _"m)ペコリ




元気になる愛の一押しを
(*´o`)オ(*´θ`)ネ(*´O`)ガ(*´∞`)イ(*_ _)シマス

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-28 21:56 | Trackback | Comments(4)

楽しい1日でした♪

昨日は私も旦那も娘のバイトも休みだったので

ちょ~っと離れた場所でのバイキングを食べに行ってきました♪

「パパゲーノ」ってお店なんだけどメニューが豊富なのに
お値段が安いし、どれもこれも美味しい♪

b0124693_20261284.jpg


個人個人で持ってきたら、こんなになっちゃった(^▽^;)


あぁ~お腹がいっぱい(((*「´▽`)=3フゥ♪




娘が「こんなに食べたのならカラオケでカロリー消費しなきゃ♪」

旦那は休みでも夜はちょこっとお仕事があったし、息子はゲームがあり

ってことで、娘と二人でカラオケボックスへ

♪(*´○`)o¶~~♪



カラオケボックスには3時間ぐらいいたかな?
まだまだ歌いたかった私たち(^▽^;)

後ろ髪引かれながらも、旦那が帰ってくる前に帰宅



では、おつまみp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


カラオケの帰りにローソンに寄りおでんを
b0124693_20374632.jpg


こちらでは、おでんを買うと
b0124693_20381797.jpg

欲しい方は、もれなく「しょうがみそ」がついてくるんです♪
これをつけて食べると、これまたんまいのよヽ(=´▽`=)ノ
娘は大スキ♪

b0124693_20393332.jpg


ジンギスカン

b0124693_2040415.jpg


キノコ炒めの温玉乗せ



そんなこんなで昨日は更新ができませんでした(^▽^;)



そうそう、ちょっとだけ
娘が作った
b0124693_20422180.jpg

リンゴ入りパウンドケーキ
悔しいことに、美味しかったわ♪




ぽちっと一押し(*´o`)オ(*´θ`)ネ(*´O`)ガ(*´∞`)イ(*_ _)シマス

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-27 20:46 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(18)

今日は気温も17度まで上がったようで

残ってた雪も解けてしまったんじゃないかな

どこぞに出かけたい気分です♪
仕事がなければなぁ~

でもお天気がいいのも今日まで
明日明後日は雨だって(-。-;)


お部屋は甘い匂いが立ち込めております

娘がケーキを焼いてるみたい

楽しみo(*^▽^*)o~♪




では昨日のつまみ<(*▼▽▼*)<いってみよっ

b0124693_15322570.jpg


はるはるさんさくママが作ってた
お揚げでねぎしらすピザ

☆:*・゚(●´∀`●)うまか~:*・゚

b0124693_15383894.jpg


ラーメンサラダ

b0124693_1539113.jpg

マグロとたくあんをあわせた「とろたく」

b0124693_1540184.jpg


シンプルにキャベツ(笑)

b0124693_15405022.jpg

この韓国甘辛味噌がうまい♪
これを伸ばしてつけて食べました
キャベツがすすむすすむ(o^∇^o)ノ



明日は休みだ、今日1日お仕事頑張ってこよっと(*`◇´*)/




昨日の仕事はきつかった~∩(+`ω´+)∩・・・

最後には足がフラフラで転んじゃった
ひざがあおたんに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんな私に
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-25 15:51 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

今日は10度ぐらいいったんじゃないでしょうか

あたたか~い♪\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

こないだの「八戸えんぶり」が春を呼んでくれたのでしょうか♪

でも、いつまで続くかな




昨日のおつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_15452584.jpg


今回もワンプレートで
(父さん、お皿の向きが反対です)

(*'0'*ゞ-☆ アッ !!
私が加工すればよかったのか(; ̄ー ̄川 アセアセ

b0124693_15461454.jpg


ちょ~っと焦がしてしまいましたが(^▽^;)
チキンガーリックステーキ

b0124693_15464162.jpg


しょうさんが作ってた「かに風味かまぼこのマスタード焼き」
シンプルだけど((美´~`味))
旦那も「これはいい♪」と、喜んでた
しょうさん、ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
やっと作りました((^┰^))ゞ テヘ

b0124693_15532439.jpg



はるはるさん
が作ってた
鯛ぶつのにんにくポン酢
ではなく「ホタテのにんにくポン酢」
これまた旦那に"☆---------o カキーン!大 ヒット!!
はるはるさん、ありがと~♪

b0124693_15574967.jpg

残り物の三つ葉の白和え





これから仕事頑張る私に
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-24 16:08 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

今週は気温も高そうで春がきたかと勘違いしそうな感じ♪

でも、ぜ~ったいドカ雪が降るんだよね(´Д`) =3



今日で大学生の子がバイト辞めちゃったのよね

東京に就職が決まったようで良かった良かった

いろいろあるだろうけど頑張ってね♪

あぁ~明日から大変だ~
それでなくても人が足りないのに、ほんとは7人でする仕事を
明日からは5人だ~(_ _;)…





では昨日のつまみρU。・ェ・。Uノ イッテミヨー!!
b0124693_2152882.jpg

ハマグリの酒蒸し
鍋に入れようと思って買ったハマグリ
多すぎて酒蒸しにしました♪

b0124693_21533250.jpg

ブリの照り焼き

b0124693_21535736.jpg

三つ葉の白和え



おまけ
b0124693_21542417.jpg

熊本に住んでる、旦那のお友達から頂いた

晩白柚(ばんぺいゆ)

b0124693_21561996.jpg

身もでかいけど皮も厚いこと

ジューシーでした♪
ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


こちらも
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-23 21:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

ひさびさのキムチ鍋

鍋が食べたいと言うので、いつもの市場に行き買出し

b0124693_15452568.jpg


b0124693_15454725.jpg


女性人のためにコラーゲン玉もヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

b0124693_15462962.jpg


b0124693_15464025.jpg


助キク、牡蠣はかかせません♪




で、次の日のお昼はもちろん
b0124693_15474195.jpg


ラーメン&

b0124693_1548124.jpg


雑炊



う~たまらん ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~


ごちそうさまでした。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚





こちらも
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-22 15:52 | ラーメン | Trackback | Comments(18)

八戸えんぶり

昨日の夜は娘と一緒に「八戸えんぶり」を見に行ってきました
b0124693_1740562.jpg


b0124693_17411081.jpg


b0124693_17412221.jpg


b0124693_17413542.jpg


小さい子達も寒い中、一生懸命踊っていました
ほんとお疲れ様でしたぁ~♪


屋台もたくさん出ていて、美味しそうな食べ物もずら~っとあったんですが
寒くて寒くて{{{{(* ̄д ̄)}}}} ブルッ
えんぶりもそこそこに引き上げて居酒屋へ(^▽^;)


娘が行きたいといった居酒屋「半べぇー」へ
お店の中も、かかってる曲も昭和の初期の頃のような感じでしたが
お客様は若い若い(⌒~⌒)

お値段が安いからでしょうね
写真は1枚しか撮ってませんでした( ̄ー ̄;

b0124693_17454027.jpg

娘が頼んでたもの



これから町内の総会へ行ってきま~す



1位復活がんばります!
そのためには皆様のお力を
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-21 17:48 | Trackback | Comments(14)

これからお出かけ♪

ただいま八戸では春を呼ぶお祭り

「八戸えんぶり」というものをやっているのです
実は私、初めて見に行くんです(^▽^;)
娘も来年は県外に行く予定なので思い出作りってことで(*´∇`*)



では昨日のつまみo(^-^o)(o^-^)oいってみよー

昨日の昼酌で、た~っくさん食べてお腹もいっぱいなのに
男共は飲むには、なんか口寂しいと言うので簡単に
b0124693_17371371.jpg

ハツの焼肉

b0124693_17373547.jpg

出汁入り卵焼き

b0124693_1738272.jpg

もろきゅー



おやつもありました
b0124693_17383853.jpg

シュークリーム♪



では氷点下の中、出かけてきま~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


1位復活がんばります!
そのためには皆様のお力を
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-20 17:42 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

いつもの恒例    o(゚∇^☆)/昼\(*^∇^*)/酌\(☆^∇゚)oいってみよー


息子もいたので(さすがに息子は飲みませんが(^▽^;))
まずはピザ2種
b0124693_1903461.jpg

マルゲリータ (naruパパのベーコン入り)

b0124693_1914147.jpg

バジルピザ

続いてパスタ3種
b0124693_192596.jpg

カルボナーラもどき(^▽^;)

b0124693_1932934.jpg

ペペロンチーノ (にんにくが効いてて美味しかった♪ 1番人気でした(*´∇`*))

b0124693_1943975.jpg

バジル

b0124693_1945946.jpg

旦那得意のタラの香草パン粉焼き

b0124693_1954652.jpg

こんな感じで、飲み物は

b0124693_1961418.jpg

旦那はバレンタインにもらった「プレミアムモルツ」
永ちゃんになりきって 「オレ、矢沢」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

b0124693_1983429.jpg

私は「よなよなビール」

b0124693_1991235.jpg

ワインもいっちゃったりして(▼ω▼)ププッ


息子がきたからって張り切りすぎじゃない? 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



ついでに昨日のつまみ
b0124693_1910531.jpg

ワンプレートで♪
(ちくわのきゅうり入り  ナゲット  里芋のガーリックマヨ炒め)
次の日のために質素で(^^)




(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!張り切りすぎだろ!
って思われた方も
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-19 19:16 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(15)

息子が私のブログを見て「新しく出来た店のラーメンが気になる」と言うので
旦那と私と3人で行ってみた


お休みでした━━( ̄- ̄)━━(-_-)━━(_ _)━━━がくっ


仕方ないので、いつものお店「やだら」に♪
入ってまず目に付くのは
b0124693_222553.jpg

なるほど!

b0124693_223369.jpg

息子が頼んだ「黒マーユラーメン二玉」と
b0124693_22165650.jpg

チャー丼

b0124693_2241795.jpg

エビの出汁がきいてた
濃厚エビだしラーメン?1.5玉(エビは入ってませんが(^▽^;))

b0124693_2212090.jpg

私が頼んだのは「味噌豚骨ラーメン濃厚二玉」
b0124693_22133347.jpg

しっかり完食ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


ラーメン屋の隣に10円饅頭が売ってるお店がありまして
ついつい帰りに買ってしまうのよね♪
b0124693_22145322.jpg

いまお気に入りの「ちびくろまんじゅう」
ふかしてるのではなく揚げてるんです
おいしい~ヽ(=´▽`=)ノ




では昨日のつまみo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)oいってみよー
b0124693_22215210.jpg

息子が大好きな麻婆豆腐(父がんばりましたよ♪)

b0124693_22223931.jpg

エビチリ

b0124693_22225641.jpg

娘リクエストのさくママに教えてもらった
「キャベツのツナマヨグラタン」
大好き。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚

b0124693_22265361.jpg

友達が持ってきてくれた牡蠣
レモンをギュッと絞って
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ もう1個♪




食べすぎじゃない?と、思われた方も
ぽちっと一押し.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-02-18 22:31 | ラーメン | Trackback | Comments(14)