「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

使ってますか?

b0124693_20455636.jpg


旦那からもらった2千円札

ひさびさに見た(*´∇`*)

娘も「私にも両替して~(*゜▽゜)ノ」と。

こちらでは、ほんと珍しいです



では昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_20485836.jpg


昨日の夜は花粉症がひどくて鼻はつまるし頭はボーとしちゃって
とても苦しくて料理どころではなかった
鼻がつまってるから味もわからないし(-。-;)

で、作ったのが買ったニンジンでで作った

ニンジン☆シリシリ
こちらを参考に♪

と、こちらも買ったジャガイモで「ポテトグラタン」

と、黒豆で( ̄ー ̄;



今日は病院に行ってきましたよ
少しは楽になった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





最後までお付き合いありがとうございました♪
花粉症で苦しんでる私にワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-31 20:57 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

リクエストにお答えして♪

遅くなりましたがトンママからのリクエスト♪


b0124693_16182047.jpg


おまたせ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

b0124693_16183481.jpg


パルとたるとの肉球で~す♪

アップではないけど、わかりますか~

パルは、いつもナメナメしてるのでチョッと腫れてま~す(>▽<;;
注意して見てるんだけど、先生からは舐めすぎて熟熟してなきゃ大丈夫って
言われたので熟熟しないよう、いつも見張ってます[影]ω ̄)ジーーー




では次

b0124693_1623194.jpg


b0124693_16231587.jpg


①ブリの照り焼き (旦那と娘が大スキ♪)

②買った野菜から「パスタとしめじとエノキのクリーム煮」

③こちらも買った野菜から「小松菜とじゃこのポン酢和え」

④こちらも♪ 「豆もやしのナムル」

どのお野菜もおいしゅういただきました♪



b0124693_16264279.jpg


  『黒豆』

昨日のテレビを見た方ならピンときた人も(^▽^;)

仕事が終わって旦那からメールが入り「黒豆を買ってきてホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!」と。

 「黒豆」? なんでだろうって思ったけど言われてスーパーで見たら

 ないじゃないですか~ 

 仕方ないのでお惣菜を。

 帰ってきて、娘に話をしたらテレビでダイエットで黒豆の話しが出ていたとか

 なるほど、それでか~

 今日もスーパーで見たけど売り切れ状態

 恐るべしテレビの影響Ψ(`▽´)Ψキェ~


これで痩せてくれればいいのですが(^▽^;)

私は豆がキライなので却下(-。-;)




最後までお付き合いありがとうございました♪
2周年祝にワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-30 16:37 | ペット | Trackback | Comments(14)

2周年♪

昨日は私の誕生日にお祝いの言葉&応援ポチを、た~っくさんいただき
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


で、忘れてたことが・・・・・・・


昨日はブログをはじめて2周年になったことを♪

おととしもでしたが去年も4ヶ月も書かなかったこともあったけど
また、皆様の温かい言葉とともに復活
今年は、そんなことのないよう気をつけます(^▽^;)

これからも、どうぞよろしくお願いします <(_ _)>



では昨日のつまみp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

と、その前に

b0124693_170050.jpg


送料込みで777円に・・・・・・買っちゃいました♪
安すぎでしょ?

卵は卵かけご飯でどうぞ♪というので

b0124693_1714783.jpg


ひさびさの卵かけごはんっていうのもあったのだろうけど
んまかった~♪
娘と大絶賛ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
さて野菜たちは、どう調理をしてやろうかヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



では

b0124693_174027.jpg


b0124693_1742751.jpg


①naruぱぱベーコンでジャーマンポテト♪

②しらたきとニラの卵とじ(季錦記入り)♪

③マグロの子煮

④さつま揚げ♪


飲みすぎて朝は調子が悪くても夜には元気に。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ



最後までお付き合いありがとうございました♪
良ければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-29 17:11 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

友達との誕生祝♪

昨日はお友達のあさくぅさんと毎年恒例の誕生祝をしてきました♪

私も友達二人も3月生まれなので、この月は一緒に
祝うことにしてるんです

あさくぅさんは3月23日生まれ
私は3月28日生まれ

も一人3月24日生まれがいるんですが、その友達は
自分でお店をしてるので
私たちは、サクっと飲んでからその店に突入がいつものパターン(*´∇`*)



まず始めに19時に友達と焼き鳥屋で待ち合わせ♪

b0124693_19384321.jpg


お店の名前は「大地の恵」
初めて入ったのですが焼き鳥もささ身のたたきも美味しかった~o(*^▽^*)o~♪
気づいて写真を撮ったときは、最後に頼んだカルパッチョがが来たとき( ̄ー ̄;

私は生ビールを3杯飲み、では次のお店へ♪

b0124693_19422542.jpg


こちらも初めてのお店小料理★渚

飲み物が豊富で、どれを飲んでいいのか悩むので
「きき梅酒セット(1000円)好きな梅酒を4杯飲める」
を頼んでみた♪

3杯目に頼んだ「皇帝」この梅酒がきいた~(; ̄ー ̄川
おつまみも美味しかった♪

さてさて次は

b0124693_19495629.jpg


ここはお友達常連のお店「点」

ここではビール1杯と緑茶割りを2杯


最後はお友達のお店 「ツーハート」

b0124693_1953688.jpg


ケーキ♪ワイン♪誕生日プレゼント♪バースディソング♪
いつもありがと~♪

あさくぅさんからも誕生日プレゼントをもらっちゃったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ありがと~♪

今回も楽しく誕生祝が出来ました♪
来年も、また一緒にやろうね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





最後までお付き合いありがとうございました♪
誕生祝にワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-28 20:02 | Trackback | Comments(23)

朝市行ってきましたが・・・・・

今日明日と朝市は夜明けとともに15時まですると、テレビでも流してましたが

娘と行ったはいいが、寒いのなんのって((((~~▽~~ ;)))

風は強いし雪は降ってくるし、いつもよりはお店も少なく早仕舞いしてるお店もありました

写真は何枚か撮ってきましたが手がかじかんじゃって(^▽^;)

b0124693_1854733.jpg


写真はこれだけ(^▽^;) 寒すぎて食べ物もお店も撮れなかったよ





昨日は、私は仕事だったので(旦那は休み)仕事から帰ってきたら

b0124693_17582758.jpg


しっかり、おつまみが出来てました♪

ありがとう、父ちゃん♪
マグロのお刺身と牡蠣とキムチの炒め物と名前を忘れましたが鶏肉のから~いやつ(^▽^;)

私も作りましたよ

b0124693_1814474.jpg


① ホタルイカと菜の花のおろし合え
   こちらから

②作ってはいません(^▽^;) 毛豆です


b0124693_183498.jpg

   
美味しくいただきました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ごちそうさま♪


今日は、これからお友達と飲んできま~す♪


最後までお付き合いありがとうございました♪
良ければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-27 18:06 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(6)

カレーでダイエット&花粉症対策♪

小耳にはさんだ話しですが(名前を出していいのかわからないので、あえてふせて(^^))

カレーを食べるとダイエットにいいとか、またある人はカレーを食べると

花粉症の人でも鼻通りが良くなるとか・・・・・

そう聞いたら、これは食べなくては♪



って、ことでカレー食べ放題のお店へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_16365333.jpg


今日のカレーは、このようになってます♪

b0124693_16372588.jpg


b0124693_16373854.jpg


ナンもサフランライスも野菜も食べ放題ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

デザートは花粉症にもいいというヨーグルト♪


これで1050円はお徳でしょ?

飲み物は別ですけどね、それにしても安いと思うんですが(*´∇`*)

はい! 鼻通りも良くなりトイレにも (あっ、これは余計でした(´~`ヾ) ポリポリ・・・)



昨日のおつまみもρ(^-^*)ノ いっちゃいましょう♪

b0124693_16411867.jpg


①イカのバターポン酢炒め♪

②アマダイの焼き魚♪

③ラーメンサラダ♪

④naruパパウィンナー♪
さすらいさんのを見たら食べたくなっちゃった♪
切込みが雑ですが( ̄ー ̄;



仕事の体制が変る前は、金曜日と日曜日が休みで
金曜日は旦那の休みと重なってましたが、これからは私の休みが土日に変更になったので
今日はお仕事~

旦那はいつもどおりのお休みなので、私が仕事から帰ってくる頃は
おつまみも出来てるはず♪

( ^o^ )ヤッター♪ 楽しみ♪   希望

頑張ってお仕事行ってこようっとヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




最後までお付き合いありがとうございました♪
良ければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-26 16:51 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(20)

朝から雪が降ってます

今日は朝から雪が降ってて気温も2度と寒いです((((~~▽~~ ;)))


朝から降ってる割には積もってはいない(´▽`) ホッ
こないだみたいに積もったらどうしようって思ったけど
いらぬ心配でした(^▽^;)


夜にかけて寒くなっていくだろうから運転は気をつけなきゃ
昨日は雪もないのに家の前で転んだ私(-。-;)
今日も転ばないようにしようっと




では昨日のつまみですヽ(=´▽`=)ノ

b0124693_1625585.jpg


ほんとは違う料理を作る予定だったけど娘が
「レンコンのチーズ焼きするの?」って聞かれ
そうだ、ひさびさそれにしようってことで変更o(*^▽^*)o~♪
美味しかった♪


b0124693_16275017.jpg


旦那「これはいける、美味しい♪」って言ってくれたのは嬉しいけど

今だから言うわ・・・・・・・・
自分の前にお皿をぶんどって私は一口も食べれませんでした((( ̄へ ̄井)



b0124693_1630297.jpg


やっぱり美味しい~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


b0124693_16305212.jpg


さすらいさんが作ってたのを見て
急遽食べたくなり筍ではなく(^▽^;)メンマを買ってきて作りました

すこ~し味を濃くしてしまいましたが美味しかったです♪

今日のお昼にはつけ麺に入れて食べましたo(*^▽^*)o~♪




最後までお付き合いありがとうございました♪
良ければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-25 16:38 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

手の届かぬ桃ラー

日本テレビ番組の「ミヤネ屋」で桃ラーの話をしてました

いまや、どこの売り場でも売り切れ状態でオークションでは
通常の値段の3倍もの値がついてるとか

Ψ(`▽´)Ψキェ~そこまでしても欲しいのでしょうか

食べ方の紹介もしてましたがご飯や炒飯、麺類はわかりますが

Σ( ◎▽◎)なんと~!?
アイスに乗っけて食べてました
「美味しいわ♪」って。
ほんまですか?

さすがにアイスは・・・・・・・真似できまへん(^▽^;)
誰か試してみます?




それでは昨日のつまみいって┗(^▽^)(^▽^)┛みよー

b0124693_16175065.jpg


ワンタンの具が余ったのでトマトの下にひきチーズを乗っけて焼きました♪

b0124693_16184547.jpg


食用菊大スキヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

b0124693_16191493.jpg


桃ラーでなく季錦記の辛いほうを入れて♪

b0124693_16194777.jpg


しょうさんに教えてもらった「うずらキムチ」

いい、おつまみになりますヽ(*^^*)ノ





最後までお付き合いありがとうございました♪
良ければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-24 16:24 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

こちらは、まだまだ寒いです

今日は、町内の頼まれ物を配布するのに娘も借り出し

地図を見ながら配って歩きました

手がかじかむぐらい寒かった~

白い息が出るくらいだもんね(^▽^;)

そんななか、ふきのとうが芽を出してたのを発見♪
チョッとだけ春を感じちゃった(*´∇`*)



昨日のおつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_17314864.jpg


ワンタンを作って、ポン酢にまたまた例のラー油を入れて♪
美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

お昼にラーメンにもワンタンを入れて食べたんだけど
今日はワンタンの中身が外に出てしまってた(-。-;)
で、写真は却下

b0124693_17333582.jpg


クックパッドから(探してる時間がなかった)
すみません(>▽<;;

b0124693_1734222.jpg


こちらもクックバッドから(同じく探す時間が(〃゜д゜;A アセアセ・・・)

里芋と梅があうなんて♪
リピありです(*´∇`*)





最後までお付き合いありがとうございました♪
良ければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-23 17:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

今日から新体制

仕事が、そのまま継続になりホッとしましたが
いままでの仕事と比べて数段、楽になりこれでいいのか?

と、とまどってしまう( ̄ー ̄;

時間は短くなってしまったけどね

娘は不採用となってしまいました

若いので、苦情処理は無理なのではないかと。
残念だけど仕方ないですね。



昨日のつまみいって。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。みよっ!!

b0124693_21325159.jpg


ちょ~っと味が薄かったかな(^▽^;)

b0124693_21332073.jpg


チーズが食べたくなったので♪

b0124693_21334355.jpg


明日、エスビー食品から「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」が発売になるという
フライドガーリック等の具材と控えめにした辛さが特徴なんだって

桃ラーに対抗ですねヽ(*^^*)ノ

どんなお味なんでしょうね♪




最後までお付き合いありがとうございました♪
良ければワンポチヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-03-22 21:42 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧