ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も風が強い!

お天気がいいのに風が強すぎる~( ̄∩ ̄#

せっかく桜の開花宣言が出たのに

これじゃ~すぐ散っちゃうじゃないの

気温も上がり桜の花も勢いつけて咲いてきてるのに(`‐ω‐´)

来週の土曜日までは持ちますように☆彡    (-人-;)神様仏様

とりあえず花見の予定 (娘が行きたいと言うので♪)




では昨日のつまみ★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノれっつらごー☆

b0124693_16375240.jpg


ワンプレートだよ♪

b0124693_16403870.jpg


ウニが解禁したばかりだったけどお安かった(*´∇`*)

粒は小さめだけどね

これからが楽しみ♪

うに丼食べなきゃ o(^O^*=*^O^)o ワクワク♪



これからトリミングに出してるツーワンを迎えに行ってきま~すヽ(=´▽`=)ノ


コメントのお返事は仕事から帰ってからカキコしますね
すみません <(_ _)>



最後までお付き合いありがとうございました♪

ウニが食べたくなった、そこのお方
ポチッと.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-30 16:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(9)

今日、洗濯をしていたら

洗濯機からゴロゴロと変な音が・・・・・・・

何か変なものまで洗濯してる?

で、洗濯機を見に行ったら


ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!


わ、私の携帯電話がグルグルと周っているではありませんか


(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗


娘に「どうしよう、どうしよう」((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


娘が洗濯機を止め水を抜くため脱水を


ぇ?ヽ(*@ω@;)ノぇ?   洗ったあとは脱水ですか


私の携帯 ご臨終((((* ̄ー ̄*)†~~~





と、思ったら使えた♪♪♪♪♪  ばんじゃぁい!ヽ(Д ̄@)乂(@ ̄Д)ノばんじゃぁい!

いや~ビックリした
ほんとダメかとあきらめていたのに・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

前にも、この携帯水洗トイレに落としたことが
そんときも大丈夫だったけど、今回は絶対ダメかと思った

すごいわ、この携帯(@Д@; 
決して防水ではないですからー
あぁ~良かったε=(´◇`*)ホッ



では安心したところで昨日のつまみε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

b0124693_2284891.jpg


b0124693_229724.jpg


赤い色に片寄ってしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、美味しく飲めたので♪




最後までお付き合いありがとうございました♪

携帯がご無事で何よりと思われた方♪
ポチッと.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-29 22:12 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

今日は朝から雨が降って、風も強いこと(〃゜д゜;A 

気温も10度いってないんじゃないかな~


とりあえず明日からは天気が悪くても気温は上がりそう

ゴールデンウィークは気温も上がり天気も良さそうと予報では

5月の1日に名古屋から旦那のお兄さん、お兄さんの娘さん二人、娘さんの一人は家族で

合計5人で2泊3日の予定で八戸に遊び来る♪

旦那はとても楽しみにしていて、毎日“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分である(^▽^笑)


それと同時に娘の彼も勤務先の神奈川から遊びに来る

こちらは4泊5日の予定かな

楽しいゴールデンウィークになりそうだ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




では昨日のつまみいって━━+。:.゚ヽ(●´U`○)ノ゚.:。+゚━━みよっ☆

b0124693_1646489.jpg


b0124693_16473472.jpg


ワンプレート

きゅうりとザーサイのラー油和え♪

里芋のうめぇ~サラダ♪  なかなか美味しいのよ里芋とうめo(*^▽^*)o~♪
作り方はこちら

しいたけのマヨ焼き♪ (おとといめるめるさんとこで、いいヒントを
もらったと思って作ろうとしたんだけど、ラザニアとかぶるようでやめたのでした
で、昨日に変更

b0124693_16465384.jpg


お昼に食べた煮込みハンバーグの残り

夜、またつまみに出したら旦那が(《●》)Д(《●》)ギロッ

同じものを続けて出したら、嫌がるのようちの旦那

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ むかつく~

美味しければいいと思うんですけど“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!




最後までお付き合いありがとうございました♪

別に同じものを出してもいいと思うけどと思われた方
賛同のポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-28 17:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(13)

4月16日には我が家の庭のこぶしの花が満開に咲いていた

今年は?

まだつぼみのまま( ̄ー ̄;

桜の開花宣言も23日は出ていたのに

今年はまだ(^▽^;)


でも26日には雪が降ったらしく、あたり一面うっすら真っ白くなっていた(〃゜д゜;A 

やはり異常気象は続いてるのね




では昨日のつまみ\◎(*^●^*)◎/ いってみよー♪

b0124693_18274850.jpg



餃子の皮でラザニアを作りました♪

b0124693_1828198.jpg


なかなか良かったよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

b0124693_18281327.jpg


ところてん、お口の中がさっぱりしていいわ♪





最後までお付き合いありがとうございました♪

励みになってます♪
ポチッと.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-27 16:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

三日前に友達からメールがきてランチをしようってことになり

ひっさびさ友達と外食をした♪

で、どこにする?って

私は娘を迎えに行かなきゃいけないし近いところがいいかなって

近場を選んで入った


が・・・・・・・・・・・・・・失敗( ̄□||||!!


今日のランチを頼んでみた

サラダもスープーもコーヒーも飲み放題で1000円
それは良しとしましょう



きたのがこちら

b0124693_2053998.jpg


メインがもやしの炒め物と牛肉と玉ねぎの炒め物?だったかな

ふろくにチキンカツが4切れ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 値段的には良かったけど・・・・・

これで不満を言ったらいけませんかね( ̄ー ̄;

ランチの時間でもお客は何人いたかな~(; ̄ー ̄川




はい愚痴は、ここまでにして昨日の夜のつまみいって━━ヽ(。´▽`。)ノ━━みよーっ!!

b0124693_20584840.jpg


b0124693_2059713.jpg


冷凍庫に眠ってた、旦那が作った揚げ物(イカが多かったな~(^▽^;))

重なってしまったイカのチリソース炒め

小松菜とゆで卵の和え物

作り方はこちら

ハムがなかったので魚肉ソーセージで♪

美味しかったよ(*´∇`*)


b0124693_214688.jpg


こちらはおとといの晩に食べた北海道物産展で買った練り物

切らずにそのまま出しちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




最後までお付き合いありがとうございました♪

で、ランチの肝心の味はどうだったのよ?と思われた方もポチッと.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-26 21:09 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(15)

昨日の夜はご近所さんからの飲みの誘いがあり

出かけていたので、晩酌のつまみはナッシング(^▽^;)

旦那は黒豆持参の飲み参加となりました(⌒▽⌒)アハハ!



で、今日食べたお昼ご飯をア~~~~~~~ップ!

娘のリクエストでサラダうどんを♪

b0124693_19274386.jpg


野菜を、た~っぷり乗せてカニカマ・揚げ玉・海苔 紫蘇

桃ラーも乗せてツルツルヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

うま・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ♪

今日は、ひさびさ気温も上がり冷たいものを食べても違和感なし♪




デザートもあるでよ♪

b0124693_19325492.jpg


昨日「北海道物産展」で見つけた

『白いロールケーキ』 小樽のお菓子みたい(*´∇`*)

想像してたロールケーキとは違い

なんて言ったらいいんだろう?

娘は「懐かしい味がする♪」って

懐かしい味? バターケーキ?

「そんな味知らんわ、それに懐かしいとは思わないし」って

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

私もバター味ではないと思うし・・・・・・なんて言ったらいいのかな~

材料を見ても、なんらほかとは変らないような

すみません、うまく言えなくて(; ̄ー ̄川 アセアセ

ただ一言 『うまい!!!!!」ってことです

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




最後までお付き合いありがとうございました♪

けっきょく、どんな味なのよ~と思われた方もポチッと.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-25 19:39 | 昼食 | Trackback | Comments(12)

北海道物産展

今日はお昼から娘と北海道物産展へ行ってきました

でも規模が小さく、チョッとがっかり(-。-;)

それでも味見をしながら吟味して買っちゃったけどね(^▽^;)

それは、また明日にでも♪



では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_18161740.jpg


今までだったら旦那の休日と私の休日が一緒だったので

昼酌などしてましたが

今は私の仕事の体制が変わっちゃったので金曜日がお仕事になっちゃった

で、私が仕事をしている間に旦那がおつまみを作るようになっちゃいました?

昨日も、そうでして私が仕事から帰ってきてブログをアップしてる間に

旦那がつまみの準備

「お母さん、出来たけどアップまだ終わらない?」ってな感じで

つまみも出来たようなので晩酌開始となりました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

b0124693_18275947.jpg


刺身

ぶどう海老も美味しかったけどタコの吸盤の触感がよくて私好み♪

b0124693_18291938.jpg


お義兄さんのお土産、崎陽軒のしゅうまい♪ 

揚げてみましたヽ(=´▽`=)ノ 旦那が♪

b0124693_1830348.jpg


鰯が甘く美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

これは私が作りました♪  <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



美味しくいただけたよ♪ ありがとう父ちゃん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


最後までお付き合いありがとうございました♪

今日もぽちっと.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-24 18:36 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

晩酌の前に更新を♪

今日は、旦那がお休みだったので、ただいまおつみまみ作成中

私がブログアップしたら晩酌開始だ~♪

さくっとρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪



昨日言っていたイチゴタルト

作ってはみたけど・・・・・・・・・・

作ったのはカスタードクリームのみだけど

難しい~~~~~~~~昨日は固まらず

今日は、いちおう固まったけど、なんか味が違うのよね~


b0124693_20504393.jpg


見た目、よくない? 見た目だけ(T▽T)アハハ!




昨日のつまみ

b0124693_20514715.jpg


b0124693_2052331.jpg


いっちばん始めに作ったアクアパッツアが美味しくて

再度、再々度作ったけど、まず~~~~っ

だったので、もう1度挑戦

上手に出来た~\(^o^)/  ソースが美味しかったのでパスタも投入

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

あとは

b0124693_2053577.jpg


b0124693_2103532.jpg



めるめるさんのブログを見て

思い出させてもらった「こんがり焼けるチーズ」

買ったのも忘れていた(; ̄ー ̄川  

賞味期限切れてたけど食べちゃった(▼-▼*) エヘ♪

ほうれん草の白和えも絹ごしでやらせてもらったよ~♪

ありがと~o(*^▽^*)o~♪





最後までお付き合いありがとうございました♪
今日もぽちっと.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪

アクセス数、娘に負けたのよね( iдi )

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-23 21:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

昨日は私の代わりにアップしてくれた子でぶに

たくさんのコメントありがとうございました♪  <(_ _)>

アクセス数も、いつもよりも多かった?(; ̄ー ̄川



わたくし、昨日はおやつを作ってたんですよ

いちごをたくさん買ったので、なにかおやつを作ろうと思いまして

で、ひとつはokanさんが作ってた

b0124693_21152024.jpg


上手に出来た~\(^o^)/

家族からも褒められた∬´ー`∬ウフ♪

okanさん、ありがと~♪

で、もう一つはいちごタルト

しか~し、カスタードがうまく作れなかった

固まらないのよ~( iдi ) ハウー

で、断念しました・・・・・・・・・・でも、これからまた挑戦します!


その前に昨日のおつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

b0124693_2118246.jpg


b0124693_21181760.jpg


生協で頼んでたラー油が2週遅れでやってきた

その名も『ぜいたくラー油』

なにが、贅沢なのかはわかりませんがσ(^_^;)アセアセ...

イカとキュウリにかけて食べてみた

( ̄へ ̄|||) ウーン   びみょう

旦那は「俺の口にはあわない」と言い、食べるのをやめた

私も、これにはちょっと・・・・・・

で、次の日(今日)醤油ラーメンに入れて食べてみた

♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

美味しかったよ♪  旦那はいまいちだったようですが(-。-;)

b0124693_21223997.jpg


さすらいさんが、いつだったか作っていたのを思い出し

うなぎが安く売ってたので挑戦してみた

私も旦那も食べるのは初めて(^▽^;)

グッド ( ̄一* ̄)b 美味しいよ~♪

旦那も喜んでくれた♪

さすらいさん♪サンキュッ (v^-^v)♪




さてさて今からカスタードクリーム作りに挑戦

うまくいきますようにヽ(=´▽`=)ノ




最後までお付き合いありがとうございました♪
カスタード作りがうまくいきますようにポチっと(=´ー`)ノ ヨロシク♪

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-22 21:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(15)

ふたたび登場!

みなさまこんばんは+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO
でぶりんもんろーの娘でぶりんです
あつかましくもふたたび登場でございます!

今日は母が多忙のため代理で書かせていただきます(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリー

昨日のコメントにて就活応援をいただきとても嬉しいです!
みなさんからパワーをもらってこのチャーミングな笑顔で・・・( >゜Д゜<)=3ゴホゴホ
しっかり内定もらえるように頑張ります☆(笑)

では昨日のおつまみをば。
b0124693_2161615.jpg


b0124693_21846.jpg

考えていたおつまみを急遽変更しぱぱっとつくったおつまみ

b0124693_2115865.jpg

最近ナムルも目分量で作れるようになってきたみたいです(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

b0124693_21161529.jpg

炙りサーモンがお安く手にはいったようでコチラ(*´∇`*)


さてでしゃばりのもんろー家の父
今日のお昼は麻婆豆腐をつくってくれました!
アップしろといわんばかりにいそいそと写真をパチリっ
しょうがないねぇ~( ^Д^ )
b0124693_21213594.jpg

マイウ~~~( ´ )д( ` )~~~~!!!
とってもおいしかったです☆・・・でも調子のっちゃうからオフレコでお願いします(*..)(..*)コソコソ


前回は母のことを書いたので今回は父のことをご紹介(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!
我が家の父 娘を溺愛しております
そのエピソードをひとつ

お風呂上りに貧血を起こして倒れこんだ子でぶりん
その際洗面台の角にまぶたを強打しぼっこり真っ青
ボクシング選手もビックリの無残な顔に・・・
帰ってきてそんな娘を見てビックリ仰天の父
説明した娘に心配のあまり放ったひとこと

「ばかか!!!なにしてんだ!!!」

ポカ―(o゚д゚o)―ン
てっきり「大丈夫か?」とかいう優すぃ~言葉を期待していた子でぶ。
ただでさえ年頃の女の子の顔が悲惨になって(´□`|||)なのに怒鳴られてさらに凹んだのでした。
なにしてんだって。。。しょうがないことだし・・・やりたくてやったわけじゃ・・・
大丈夫か?の段階をすっとばしてこの言葉ケッo( ゚ロ゚)θ☆⌒o

うーん・・・わっかりにくい溺愛エピソードでしたね!!(笑)


神出鬼没の子でぶりん。これにておさらばです´▽`)ノシ  

長々とお読みくださりありがとうございます~☆
帰り際についでぽちお願いします(:D)┓ペコリ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-04-21 22:18 | 子でぶりん | Trackback | Comments(16)