ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日のコメントの返事は更新してから書きますね

すんまそん(´~`ヾ) ポリポリ・・・


今日は残業1時間してきました

会社では残業はしてほしくないようなので、仕事が少し残っても

時間がくれば帰ってたのですが

そしたら仕事が、たまってきたから片付けて欲しいと。

仕事を残して欲しくないなら、少しぐらいの残業を認めてくれればいいのに(`‐ω‐´)むぅ

とりあえず考えてみるとは言ってたけど。。。。。




昨日のつまみだよ~ん♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

b0124693_21494531.jpg


b0124693_215029.jpg


手を抜きすぎてしまいました

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


旦那の会社の上司からのお土産

b0124693_2151257.jpg


柚子蜜茶と海苔をいただきました♪

娘が美味しいって言ってたo(*^▽^*)o~♪




最後までお付き合いありがとうございました♪

皆様に感謝しつつ

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-31 21:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

風が冷たかった~

今日は雨で1日延期になった運動会のお手伝いに行ってきました

行ってみると、なぜか広い校庭の隅っこで運動会をしてるではありませんか

いくら人数が少なくなったとはいえなぜ?


こないだまで降った雨が乾ききらなかったようで、いくら砂を撒いても

ダメだったようです。


で、隅っこの芝生がある上で行ったみたい(^▽^;)

それに風が冷たく、半袖短パンで競技をしてる子供たちが寒そうだった~( ̄ー ̄;

ここの小学校は、チョッと小高い上のほうの地域なので風が冷たいとのこと

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~



夕方のワンちゃんの散歩は、それほど寒くもなくちょうど良かった♪

やはり山の上との気温の差なのかしら?




昨日のおつまみはこれでした♪

b0124693_1945059.jpg


yumiさんに教えてもらった「簡単揚げ出し豆腐」
とても簡単で旦那も娘も豆腐がカリッとして美味しい♪って言ってました
ありがと~♪



もう一品は娘が考案して作った「鶏胸肉とキャベツのおろしポン酢がけ」
これがまた、あっさりしてうまいことヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ダイエットしてるとヘルシーな料理が浮かぶものなのね(^▽^笑)

昨日も美味しく飲めました♪




最後までお付き合いありがとうございました♪

皆様に感謝しつつ

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-30 19:51 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(17)

今日は町内の婦人部のお手伝いで運動会に行く予定でしたが

昨日、部長さんから電話がありまして


「ここ何日間か雨が降ったので校庭が使えないので日曜日に延期します」って。


今朝も、まだ雨が降ってたしね。

午後からはお天気も良くなり散歩するにはもってこいでした♪

明日もお天気が良さそうで気温も15度まで上がるようなので

運動会には、ちょうどいいんじゃないでしょうか(*´∇`*)




では昨日のつまみいって━━ヽ(。´▽`。)ノ━━みよー

週に1度の旦那のお休み

私が仕事から帰ってきたら、ちゃんとつまみが出来てましたよん♪

b0124693_191932100.jpg


ネパールカレーだってヽ(=´▽`=)ノ

魚介類がたくさん入って美味しかった~♪

b0124693_19205129.jpg


こちらもマイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

昨日も美味しく飲めました♪

(●≧∇≦)(S) ┳┳ ごちそうさまでした♪



最後までお付き合いありがとうございました♪

皆様に感謝しつつ

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-29 19:27 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(14)

週に1度の旦那のお休み♪

今日もまた午後からなにやら夜のつまみの

下準備に余念がありません(^▽^;)

そういうことに関しては豆なんですよね~



今日も夜のおつまみを楽しみに仕事をこなしてきましょうっとo(*^▽^*)o~♪



昨日の夜のつまみo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

b0124693_164934.jpg


エビの塩乗せ焼き

フライパンに塩をひき殻のついたエビを乗せ蒸し焼きにするだけで

こんなに美味しくしやがるとは、シンプルだけど(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

作り方はこちら



もう一品「ピーマンの塩昆布バター炒め」

こちらはmachiさんに教えてもらったものですが

こちらも作り方が簡単

細切りしたピーマンをバターで炒め塩昆布とゴマをからめて出来上がり♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

気に入りました♪ また作らなきゃヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


今日も朝から雨が降って寒いこと

全国的に寒いようですけど体調など崩しませんように




最後までお付き合いありがとうございました♪

皆様に感謝しつつ

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-28 16:15 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

昨日ほどではないけど今日の気温は11度

明日も、それぐらいだってΨ(`▽´)Ψキェ~

いつになったら暖かくなるのでしょうか

このまま梅雨に突入?

それは勘弁してほしいわ~



ではでは昨日のおつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_21552137.jpg


あれれ~いつものつまみに戻ってきたんじゃないの~

って思った方もいたのでは?


これは、旦那のおつまみで~す

さすがに旦那にも、私のヘルシーなつまみに付き合ってもらうのは

かわいそうなので、旦那にはちゃんと作ってあげました

と、いっても旦那も一応は減量中なので私より1品か2品多くって

感じでしょうか


ただいま我が家は家族で減量中(^▽^;)




最後までお付き合いありがとうございました♪

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-27 22:04 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(7)

気温8度ってあり?

今週は気温も低く寒いだろうとは思ってたけど

ここまで寒くなりますか(-。-;)

ゆゆゆさん今週寒いのはこちらですから

勘違いさせてしまって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

この寒さじゃコタツも、羽毛布団片付けられないのも、わかるでしょう(^▽^;)




昨日あきさんから送られてきた

b0124693_1548320.jpg


十二味唐辛子とレシピ集

さっそく、昨日のつまみに使わせていただきました♪

b0124693_15491169.jpg


ヘルシーな砂肝を串に刺して焼き十二味唐辛子をかけてみた

まず香りがいいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

口の中でもほゎ~っと広がる広がる♪

レシピ集の中からも1品作らせてもらいました

b0124693_15534154.jpg


もうチョッと焦がしたほうが良かったかしら(^▽^;)

にんにくが良かった~♪

b0124693_15544541.jpg


昨日は、こんなおつまみで一杯いただきました♪

あきさん、ありがと~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




最後までお付き合いありがとうございました♪

今日は体重がわんつか増えてました。・゚・(つД`)・゚・。

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-26 16:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(21)

1週間たちました

なにが?

私がダイエットを始めてから1週間がたちました

どのぐらい減ったでしょうか?

ダイエットを始めて昨日までで1.6キロ減ってました

どこが?

って感じで見た目、ぜ~んぜん変ってませんが(^▽^;)

確実に減りましたヽ(=´▽`=)ノ

でも、今日は減っておらず昨日と一緒でした

もう停滞期に入ったのかな~

娘も一緒に始めたのですが、娘はどんどん減ってます

これが年の差なのでしょうか(_ _。)・・・シュン



そんな私に、ご褒美とでもいうのでしょうか

b0124693_22124645.jpg


タイミングよくあきさんからお届け物が♪

4日前に「レシピ集と12味唐辛子」のプレゼント企画をしてまして応募したところ

キタ♪━━o(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゚Д゚)o キタ━━♪

ありがと~あきさん♪


さっそく、今日のおつまみに使わせていただきま~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





昨日のつまみも、チラッと

b0124693_22143160.jpg


こんな感じで飲みましたとさ(*´∇`*)



最後までお付き合いありがとうございました♪

体重が減ったご褒美に

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-25 22:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

風が強くなってます

雨はそれほど強くは降ってませんが風がつよ~い

暴風警報が出てるようです

気温も低く{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ

明日の気温は12度だって

せっかく暖かくなったと思ったのにぃ



昨日のつまみ、チラッと

b0124693_2230313.jpg


こんなつまみでも、しっかり酒は飲めるんですね~(^▽^;)

なんか載せるのも(/・ω・\) ハズカシイ





明日から雨続き、なえるわ~

どうやってカロリーを消費させましょうか




最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになってます♪

応援のワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-24 22:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

朝から風が冷たく市場は寒かった~彡(-_-;)彡

今日が運動会じゃなくて良かったかも

朝市から帰ってきてからツーワンを連れて散歩♪

自分で言うのもなんですが、ここんとこよく歩いております(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



さてさて今日のお昼は朝市で買ってきたごはんで 昼食 タ~~~~~イム♪

b0124693_1415098.jpg


別に私が頼んだわけじゃないのにパチリ

「あなたの昼飯なんか誰も見たくないですから~」

あっチャーシューは私が作りましたのよ♪

煮卵は、いつもの老夫婦が作ってるお店で買ってきたものです(*´∇`*)

やっぱり美味しい♪(* ̄。 ̄*)



私のランチ♪

( ̄△ ̄;)エッ・・? 私のも見たくない?

でも載せちゃおうっと

b0124693_1445019.jpg



うに飯も美味しいけどおこわも美味しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

朝市に行くたびに、ここで昼飯を買ってる私

声をかけられ「〇〇〇〇だよね?」って

w川・o・川w オォーーー!! 今まで気づかなかったとは・・・・・・失礼しましたσ(^_^;)



昨日のつまみはこれで

b0124693_14192893.jpg






最後までお付き合いありがとうございました♪

毎日、順調に体重が減ってる私に

応援のワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-23 14:22 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(18)

今日は運動会

b0124693_13584437.jpg


と、いってもうちの子がでてるわけじゃないけど

町内の婦人部の手伝いで行ってきました(*´∇`*)

今日は風が、ちと強く冷たいけどお天気はいいので

運動会には良かったかも♪

毎年、運動会となると寒い日があたっていたのですが

来週の土曜日も運動会があるけど、どうなるかな






さてさて昨日の、旦那が私の帰りを待ちながら作ったおつまみ

b0124693_1403446.jpg


じゃーん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

いや~どれもこれも美味しかったな~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ほやは天然に限る!\(o⌒∇⌒o)/


この卵焼きは「おめざフェア」で買ってきたテリー伊藤の実家の店で作ってる卵焼きです♪

b0124693_1452798.jpg


b0124693_14123685.jpg


スィーツは2種類買いましたが「ティラミスの大福」も「エッグタルト」もうまかった~♪

このゆで卵に、なぜか惹かれて買ったんだけど黄身が濃厚ヽ(=´▽`=)ノ

これまた、どれもこれもおいしゅういただきました♪


さっ、今日から又ヘルシーなつまみで頑張らねば(* ̄0 ̄*)ノ



最後までお付き合いありがとうございました♪

今日から、また頑張る私に

応援のワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-05-22 14:13 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(16)