ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日は興奮した、燃えた

昨日の日本×パラグアイの試合は燃えました~

いつもは旦那が帰ってきてから(11時半過ぎ)の晩酌になりますが

昨日は11時までには全部用意し、おつまみもテーブルに並べ

キックオフと共にビールを!!(*≧∇≦)ノ凵゛ いけ~ニッポン



残念な結果ではありましたが、よく最後まで頑張ってくれました♪

感動をありがとうですね♪

胸を張って帰ってきてください

岡田監督&サムライにっぽんのみなさまお疲れ様でした(*´∇`*)

はくしゅ (^-^)//"" パチパチ...



そんな応援しながらのおつまみは

b0124693_15425811.jpg


ままさんとこで見た

「しらすとピーマンのきんぴら」が美味しそうだったので♪


苦手なゴーヤも、体にいいので毎年食べようと努力してます(^▽^;)

こちらを作ってみました♪

でも、やっぱりにが~い(>▽<;;

冷奴は娘のアイデアで生ハムを乗せてイタリアンドレッシングで♪

また、いつもの冷奴と違ってイタリアンでしたね(^▽^笑)


娘が言うには、これはこれでいいんだけど

豆腐は男前豆腐のように濃い味のほうがあうようです♪






最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-06-30 15:52 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

今日も応援しますよ!

またドキドキな試合の日がやってきた


ただいま我が家は、なんかいや~な雰囲気が

漂っておりまして、それも吹き飛ばすような

試合&勝ちでいってほしいです♪

応援するぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


がんばれ ニッポン!



昨日は、更新さぼっちゃったので二日分の、おつまみ投稿


おととい、昨日と冷凍庫の在庫処理をしました

b0124693_1542487.jpg
b0124693_15421492.jpg


息子もいたので多めに

昨日は息子は帰ってしまったので控えめに

b0124693_1543070.jpg





昨日は息子が帰るのと同時に娘が盛岡で面接試験があったので

一緒に盛岡へ(お兄ちゃんは、ゆっくり帰れたのですが娘に付き合い一緒に(^▽^;))

就活は金がかかると嘆いてる二人

バイトで貯めた貯金も減っていく~と、就活手当てがほしいと言ってます(-。-;)

ごめんよ~手当て出してあげれなくてm(。_。;))m ペコペコ…

〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!  早く内定を!




最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

就活頑張ってる二人にワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-06-29 15:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(24)

就職テスト

本命とでもいいましょうか、息子の就職のテスト日だった

手ごたえは?

「運しだいかな」

なんとも、期待薄のお答え(´Д`) =3 ハゥー

結果は来月の中旬だそう、万が一それに受かっても

面接があるからね

早く内定がほしいところ




テストが終わったのがお昼だったので息子と一緒にラーメン屋へ

b0124693_21111029.jpg


息子が頼んだ「黒豚骨ラーメン」お店人気メニューNO1

私が頼んだのは「赤ちゅけ麺」

b0124693_21124231.jpg


美味しかった♪




昨日はお友達の誕生会で3人で飲みに♪

b0124693_21135015.jpg


〇〇ちゃん、お誕生日おめでと~♪


金土日と食べすぎだわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日から、また引き締めなきゃ




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-06-27 21:17 | ラーメン | Trackback | Comments(26)

今年初の30度越えでしょうか

さすがに暑いです(>▽<;; アセアセ

昨日は更新さぼってしまいましたが、サッカー良かったでしたね♪

一人観戦してた私は興奮ものでした

旦那は2時半まで起きてたようですが撃沈

見る予定ではなかった私が3時過ぎに目が( ̄ー☆パチ

息子は友達のところで観戦

娘は興味なっしんぐ

見てて良かったわ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

危うく本田くんに惚れてしまうところでした(^▽^笑)

また頑張って応援しようっと♪




息子も帰ってきて、貧乏学生なためお肉を久しく食べてないと言うので

近所の食べ放題の焼肉屋へ (いつまでだったか忘れましたが、ただいまお一人様1000円で食べ放題)

b0124693_1119417.jpg


b0124693_111922100.jpg


私も、しばらくぶりだったのでうまいこと、うまいこと♪

ご飯も2杯食べたわ(^▽^;)

食った食った♪



で、夜は夜で旦那がお休みだったので

仕事から帰ってきたら、おつまみが出来てました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

b0124693_11212461.jpg


美味しいものが食べられた1日でした♪




ちなみに、おとといは

b0124693_11221652.jpg


こちらで飲みました♪

yumiさ~んブロッコリーの胡麻和え作ったよん♪

美味しかった~♪

ありがとう(*´∇`*)





最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-06-26 11:27 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(22)

今日、美容院に行ってたんですが

娘から電話が・・・・・・・


「お母さん、冷蔵庫のお茶飲んだ?

 お茶が焼酎の味がするんだけど? 喉が渇いてたからコップ半分飲んだじゃないのよ~」(`‐ω‐´)

と。

( ̄△ ̄;)エッ・・?  そんなバナナ(ふるっ)



で、髪を切りながら、なぜそうなったか考えてたら

思い当たる節が。


話せば長くなるので、かいつまんで

スーパーから汲んでくる純粋なお水で、いつも氷やコーヒー、ご飯

麦茶などに使ってるんですが

なぜかしら、その日はお茶を作るのに焼酎を入れちゃったのね

容器が一緒だからいけないのね(; ̄ー ̄川 アセアセ

もうチョッと、話は続くんだけど( ̄ー ̄;  長くなるのでやめます

まいったまいった





では昨日のつまみε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

b0124693_21485883.jpg


ケークサレ初めて作りました♪
美味しかった~♪  

またまたクックパッドのお世話に(*´∇`*)

作り方はこちら



息子が、また帰ってきました♪

今回は就職のテストで。

こちらが本命か?

受かってほしいんだけどな。

でも、本人遊びに行ったらしく、仕事から帰ってきたらいなかった

今日は帰ってくるのかな?




そうそう、こないだトイレットペーパーが安くて買ってきたんだけど

b0124693_21544989.jpg


ペーパーにキティちゃんの顔が

;;;;(;・・)ゞウーン

恐縮です






最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-06-24 21:57 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(18)

今日は午前中は保険推進員の研修会で公民館へ

今日のお話は「タバコ」でした

青森の喫煙率は全国2位だそうですY(>_<、)Yヒャ~

タバコは、よくありませんよ

という私も2年前までは、毎日一箱半吸ってましたからね(^▽^;)



帰ってきてから一人ランチ

b0124693_21532557.jpg


ひさびさに食べた「ユッケジャンうどん」

美味しかったな~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

娘のお友達が旦那の作るユッケジャンスープの大ファンで

また食べてみたいと言うので、リクエストにお答えして作ったのでした♪

娘に感激いっぱいのメールが届いたようでした(*´∇`*)

お礼に、みたらし団子をどっさり♪

美味しかったよ~ありがとうo(*^▽^*)o~♪

写真を撮る前に食べきっちゃった(^▽^;)





では、またまたクックバッドに頼った、おつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_21572770.jpg



蕪の作り方はこちら

三つ葉のカルボナーラの作り方はこちら

オクラは2種類作りまして、マヨネーズ味はこちら

もう一つのほうはmachiさんが作ってたのを真似っこ♪





最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-06-23 22:20 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(23)

こちらは梅雨に入ると必ずと言っていいほど

寒くなるので梅雨明けするまでは

我が家ではコタツなんかは外せないのですが

今年は違います


気温も20度以上で暑いし、夕方は風が冷たくなったりはするけれど

さむ~いってほどでもないし、雨も梅雨入りして二日ばかり雨の日が続いたかな

おととい、今日と夕方に豪雨があり一部、冠水して車が水没してたところも

あったようです

九州のほうでは、かなり雨が降ってるところもあって

地盤が緩んでる地域もあるそうですね

これいじょう、降り続けないよう望みたいですね



こちらは今日あたりからはお日様も出て今週はお天気がいい日が続くみたい

今年の梅雨は空梅雨でしょうか




では昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

b0124693_1559829.jpg


冷奴いがいは、旦那の口にはあわなかったようです

oh|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

私と娘にはあったんだけどな~

作り方はこちらこちらです

さてさて今日は何にしたら、いいんでしょうかね(´Д`) =3 ハゥー



ついでに、ある日の旦那と娘の昼食

b0124693_168233.jpg


わざわざ、撮っといてくれるんですね~♪

(あっ、写真が逆さまだ( ̄ー ̄; ) これは私のミスだわ(; ̄ー ̄川 アセアセ)

旦那は掻き揚げ丼

娘は「さっぱりナスそうめん」 作り方はこちら





最後までお付き合いありがとうございました♪

今日は、お口にあうつまみを作らなきゃ

頑張る私にワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-06-22 16:17 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(20)

自分で味見もしてるつもりなのですが

味が濃いようです

いつも旦那に注意されます


「俺を殺す気かー」


と。


決して、そんなことはないのよヾ(( ゜)д( ゜))ノ 決して

これからは気をつけま~すd(^0^)bいぇーい




そんな味が濃かった昨日のつまみ

b0124693_21192197.jpg



あとは

b0124693_2120524.jpg


色的には煮てますが「バラバラ水菜ボール」ではありませんよ(^▽^;)

yumiさんが作ってた「きつねはんぺん」

娘が「カニクリーム」みたいな味がして好き♪

って。

私には味噌マヨの味でしたが(^▽^;)





最後までお付き合いありがとうございました♪

今日は、いいことがあったのよ~♪

嬉しかった私にワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-06-21 21:28 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(18)

昨日は夕方娘と一緒にワンちゃんの散歩に出かけたのは良かったのですが

20分ぐらい歩いてたところへ雨が・・・・・・・

急いで家に帰りましたが、途中ワンちゃんたちも雨の中を歩くのは初めてのことで

なかなか歩いてくれず最後には抱っこして家までダッシュ・・・・・・・・娘は(^▽^;)

私は、さすがに7.5キロを抱っこして走るのはムリでした(-。-;)

家に着いたら全員ビショビショ

そのせいなのか、ただ体がやわなのか、ただいま娘は37度5分の熱が出てます




風呂から上がったらご近所さんからメールが入り

「サッカー応援しながら飲みませんか」と。

行く行く~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ってことで、きゅうきょ5人でサッカー観戦

負けてしまったけれど、いい試合をしたと思います

24日?25日?のデンマーク戦は必ず勝って決勝トーナメントにいってもらいましょう

がんばれニッポン!


コメントの返事も、みなさんのところへもいけず
どうもすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…



で、昨日はおつみはの写真がなかったので、おとといのつまみを♪

b0124693_21245638.jpg


b0124693_21251232.jpg


ryujiさんのところで見た「鶏胸肉のソテー ゴルゴンゾーラソース」が

美味しそうだったので作ってみた♪

美味しかった~ σ)´∪`*) ボーノ♪

ボンゴレも美味しかったのに・・・・・


こちらもトンママが作ってた「水菜ボールが」美味しそうだったので

作ってみたが・・・・・・

b0124693_21253071.jpg


片栗粉が足りなかったのかバラバラ事件に

笑ってください   せ~の

(≧∇≦)はっはっはっはっは




最後までお付き合いありがとうございました♪

運気が下降気味の私に

励ましのワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-06-20 21:40 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(22)

息子帰省

今日は3番目の妹からメールがあり、

「今日は姉妹みんなで実家に行くんだけど

 来るなら迎えに行くよ」って。

と~っても行きたかったんだけど今日は旦那は仕事が休みだし

息子が1日だけど就職説明会で帰ってくる


ので、行くのを断念した


デブ3姉妹見たかったのに(^▽^笑)

いや一人痩せていたんだ





息子が帰ってきたのが夕方、晩酌まではお腹がすいて

待てそうにないと言うので、私がちょっとずつ溜め込んでた

カップラーメンを

b0124693_20411389.jpg


まぅちゃんが食べてた
カップラーメンも買ってきたよ~♪

食べるのが楽しみo(*^▽^*)o~♪

b0124693_20492965.jpg


この中から選んだのは

b0124693_20473618.jpg


息子が食べて一言 「炎炎炎>>(/~Q~;;)/ カライ!! 」

そこまでは~(^▽^;)





昨日のつまみいっちゃいます(o^∇^o)ノ

b0124693_2055878.jpg


かに玉、味は良かったんだけど見事に失敗(; ̄ー ̄川 アセアセ



で、なぜか頼んでもいない写真が

b0124693_2057110.jpg


旦那が昼に食べた、飲んだと思われるワインとフランスパンが(-。-;)

私は息子を迎えに行かなきゃいけなかったので昼酌はできなかったのだ~

あっ、そうそう私は会社の締切日で仕事がないのでお休みです




息子も帰ってきてるのでこれから晩酌いたします♪

ですのでコメントと皆様のところへは明日お返事&訪問させてくださいね

すみません




最後までお付き合いありがとうございました♪

これから楽しい晩酌になると思われる私に

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

[PR]
by parumama | 2010-06-18 21:06 | ラーメン | Trackback | Comments(12)