ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

今日、お昼ごろ旦那から電話があり何事だろうと思ってたら

息子が就活で受けた1次試験に合格したと♪

第一希望だったために余計に嬉しさが倍層o(*^▽^*)o~♪

ほんとは一次試験が受かっただけで喜ぶのは早いんだけど

受かるとは思ってなかっただけに、嬉しくて嬉しくて♪

今日は前祝い? 親バカですみません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2次試験が8月の5日6日?

どうか受かりますように〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!




気持ちを落ち着かせお昼ごは~ん(*^▽^*)ノ

昨日、旦那がもらったからって持ってきたのが

b0124693_17324330.jpg


こちらの九州ラーメンセット

せっかくもらってきたのだから食べてみなくてはヽ(=´▽`=)ノ

さて、何を食べよ

とりあえず7年ぐらい前に横浜のラーメン博で食べたことがある

熊本ラーメンからいってみようかな♪

b0124693_17353022.jpg


今回は卵もちゃんと入れましょう♪

b0124693_1736532.jpg


茹でるのが早かった、温玉だ~((((((;_ _)ノ はうぅぅぅ~

まっ、美味しかったので良し♪



さてさて昨日のつまみは

b0124693_17374430.jpg


タコキムチ炒め(やっとタコをやっつけた)

旦那の好きな鯖味噌煮缶とちくわの和え物

鶏の照り焼き


いじょうでした~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  顔の緩みがとれましぇん♪




最後までお付き合いありがとうございました♪

励みになってる

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-15 17:42 | ラーメン | Trackback | Comments(33)

今日は朝から雨

大雨にあわれてるところの、みなさま御見舞い申し上げます。


いくら梅雨末期とはいえ、こう毎年毎年

大雨に降られちゃ、たまったもんじゃないよね


早い梅雨明けを祈るのみです




隣でツーワンが

b0124693_1635214.jpg


 『ごはんは、まだですか』 と呼びかけてるので


急いで更新(^▽^;)



b0124693_165508.jpg


昨日のつまみ♪

ハンバーグとウィンナーとズッキーニのバジル炒め

と、 ミズとさつま揚げの炒め物


でした~♪




最後までお付き合いありがとうございました♪

励みになってる

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-14 16:10 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(24)

今日のお昼は、つけ麺♪

昨日はるはるさんとこでラーメンを見て以来

ど~してもラーメンが食べたくて今日のお昼はラーメンにしました

b0124693_16292662.jpg


熱いラーメンではなく冷たいラーメンにしました♪

卵をゆでる時間が待てず(^▽^;) 卵なしのつけ麺

でも、おいしゅういただきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




では昨日の、つまみいってみよう\( =⌒ ∇⌒)~♪

b0124693_16193219.jpg


「茄子がうまい!」 と、旦那絶賛♪ \(^-^=^-^)/やりぃ~♪

カツオ刺しも200円以内で買えたのでラッキーv(=∩_∩=) ブイブイ!!


ベーコンは焦がしてしまった( ̄ー ̄;

naruパパベーコンが食べたいな~  〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!父ちゃんヨ!!  
                                   (小さくお願い♪)





最後までお付き合いありがとうございました♪

どうか願いが届きます様に

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-13 16:30 | ラーメン | Trackback | Comments(12)

出、出ない~ 苦しい~

あっ、タイトルのことはお気になさらないで(; ̄ー ̄川 アセアセ



先週の土曜日に雨が降り今日になった中学校の運動会

昨日の夜から雨が降り続き、とりあえず雨はあがったけど

校庭はどうなってるんだろうと思ってたら電話が。。。

とりあえず運動会はしますが午前中で終わらせるようにするので

お手伝いはいらないとのこと



けっきょく、運動会はしたんだね

中学校のみなさま、関係者のみなさまご苦労さまでした。




ではでは昨日の、おつまみいってみよー!(◎^0^◎)!

b0124693_222547.jpg


① たこチヂミ

②鶏肉とズッキーニのガーリック炒め

③ウニとベーコンのペペロンチーノ

 はるはるさんとこで見た「ウニと水菜のペペロンチーノ」が
 
 美味しそうだったのでウニも水菜もなかったけどベーコンとウニソースがあったので作ってみた♪

 こっれが旦那に大ヒット!

 美味しい美味しいと言って「でも全部食べたら太るよなー」

 な~んて言いながら全部食べちゃった(-。-;)

 はるはるさん、ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-12 22:11 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

選挙行ってきましたか

我が家は旦那と一緒に午前中にすませてきました(*´∇`*)

さっ、どうなるのでしょうか



ここ何日間か「カレーが食べたい」と、言ってた旦那

こないだ、うに丼を一人占めしたので朝からカレーを作りましたよ

今回は夏のお野菜、茄子&ズッキーニも加えて♪

私、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ以外の野菜を入れたのは初めて(^▽^;)

b0124693_19311127.jpg


ほんとは、もうチョッと辛くしたかったけど娘が辛いのが苦手なので

少し辛さを控えめに

美味しく出来たので良しヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





では昨日のつまみ

市場に行ったときにサーモンも安く売ってたのでムニエルにしようと

買ってきてたんだけど、ちょうどよくryujiさんとこで

「メバチマグロのムニエル風」を紹介してたので

鮭でもいけると聞いて、さっそくチャレンジ

b0124693_19342470.jpg


出来上がりはこれでいいのか、ちと不安ではありますが

娘が「ソースのパセリが美味しい~♪」と、言ってくれたので成功でしょう(*´∇`*)

ありがとうでした♪

b0124693_19355387.jpg


あとは、こちらのつまみも合わせていただきましたo(*^▽^*)o~♪

昨日も美味しく飲めたとさ、めでたしめでたし♪




明日の朝早くからサッカーの決勝ですね

タコのパウルくんは優勝はスペインと予測したようですが

全勝なるのでしょうか(*´∇`*)





最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-11 19:42 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(26)

今日は朝から雨

今日は中学校の運動会のお手伝いの予定でしたが

朝からの雨

運動会は中止となりました

来週の月曜日に変更だって

その日も90パーセント雨の予定なんだけど(^▽^;)


もし中止なら次の日の火曜日

その日も雨なら次の日と延びていくそうです

親も大変ね





昨日のおつまみp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

新聞でイカがあがってるって載ってたので、さっそく市場にイカを買いに♪

そしたら旦那が「ウニも食べたいよな♪」

b0124693_19403868.jpg


イカもウニも甘くて美味しかった~♪

イカ腑がサイコーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


あっ、そうそう初の天麩羅を揚げた旦那

素材は「はも」

りえこっちさんのところで見て

揚げようと思ったんだって



でも油が、ちょ~っとしかなくて旦那の話しによると底に衣がつくらしく焦げると

うまく揚がらないと嘆いてました

私が準備をしておかなかったのが悪かったのね( ̄ー ̄;

で、出来栄えは今度、再挑戦ってことで(^▽^笑)






旦那が「お母さんは、ウニが好きだからうに丼を食べればいいよ♪

b0124693_1944249.jpg



何度も連呼するってどうよ?


それでも食べちゃうけどね

b0124693_19412838.jpg


うに丼を♪

キャホ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!  うまい!

うまいよ、父ちゃん♪

ありがと~o(*^▽^*)o~♪

大満足なお昼でした( ̄一* ̄)キラン






最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-10 20:01 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(12)

今日も早く飲めるぞ~♪

今日は旦那が休みなので、私がブログ更新してるあいだに

ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

初の天麩羅を揚げてます

さてさて、うまく揚がるでしょうか



( ̄△ ̄;)エッ・・?

もう揚がった?




では急いで昨日の私の一人飲みのおつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_2126393.jpg


巾着とクリーム系と冷奴で~す


簡単ですみません

では飲みたいと思います♪

みなさんのところへは明日遊びに行きますね♪

すみません <(_ _)>


あっ明日は中学校の運動j会のお手伝いだ~

天気はどうだったかな



最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-09 21:29 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

こんなにも心配していただき感謝感謝でした(*´∇`*)

コメントの返事を書いてるうちに

涙があふれてきてました(^▽^;)

ほんとうにありがとうございました <(_ _)>

これ以上、進行しないよう点眼をしっかりしていきたいと思います



点眼を忘れそうになると娘とか旦那に「目薬した?」なんて言われ

家族にも感謝してます♪





ではでは昨日、更新しなかったので二日分のつまみを(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

b0124693_11504361.jpg


おとといの、おつまみで~す♪

昨日の、おつまみは

b0124693_11511680.jpg



「ピーマンと挽肉のコチュマヨ春雨炒め」は

あの料理本をだしておられる 『タラゴンの挿し木」からチョイスさせてもらいました

作り方はこちら

あとで、ご挨拶にいかなきゃo(*^▽^*)o~♪




今日は、旦那が友達と飲みなので家で一人飲み

キャッホ-..\(@^o^)/..

あっ、決して旦那と一緒に飲むのが嫌なわけではないのよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

早く飲めるのが嬉しいのです♪



さっ、何をつまみに飲もうかな~

o(*▼▼*)o ワクワク・・

お仕事頑張っちゃおうっと♪





最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-08 12:02 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

緑内障の薬もなくなってきたので眼科へ行ってきた

2回目の検査も終り先生の下へ


先生 「薬はちゃんとしてますか?」  看護婦さんに「目薬さしてみましょうか」 「いや、いいや」

なんなの? 前置きが長い!(`‐ω‐´)


先生 「進行してますね~」


llllll(-_-;)llllll

先生 「まっ2回目の検査だからね。このまま様子をみましょう」


;;;;(;・・)ゞウーン意味がわからない


まっ、いっか





昨日のつまみ\◎(*^●^*)◎/いってみよー

b0124693_15391197.jpg


蕪が大好きな娘、こないだ3株買ってきて塩昆布と一緒に混ぜ混ぜして

漬物にしたばっかりだったのに、一人で全部食べちゃった(^▽^;)

で、また食べたいと言うから買ってきて、葉っぱが残ったのでベーコンで炒めた

またまた、しょっぱかった(; ̄ー ̄川 アセアセ


ズッキーニを初めて調理してみた

これも、ちょいしょっぱかったけど美味しくいただけたようです(´▽`) ホッ


さっ、今日は何にしようかな~






最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ちょっとショックだった私に励ましのワンポチ

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-06 15:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(28)

サマーカット♪

先週の土曜日でしたが、我が家のツーワンの毛もボーボーに伸びていたので

夏恒例のサマーカットしてきましたよ♪

b0124693_16162842.jpg


b0124693_16164119.jpg


新しく開拓したお店に行くのは今回で3度目

ワンちゃんたちも慣れてきたようでブルブル震えることもなく

迎えに行ってもリラックスしてました(*´∇`*)

ただツーワンで7時間はかかりすぎかとも思うんだけど・・・・・

ワンちゃんたちがリラックスしてるならいいかな・・・・・・・・と。(^▽^;)





昨日のつまみヽ(*´з`*)ノいってみよっ

b0124693_16195991.jpg


カジキマグロのステーキと、かに玉もどきと、もやしの塩昆布和え

今日の1日の〆も美味しく飲めました♪





最後までお付き合いありがとうございました♪

ワンポチが励みになっています♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-07-05 16:23 | ペット | Trackback | Comments(12)