ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

昨日今日と娘の学校で学園祭のため、いつも止めてるところには

車が止められないってことで送り迎えをした

今年が最後なので見たい気持ちもあったけど、若い子が多かったため

なんとなく恥ずかしいので見るのはやめちゃった(笑)


で、送った帰りになぜか無性にピザトーストかハムチートーストが食べたくなったので

スーパーに寄ってお買い物♪

買い物をしてたら、焼きそばも食べたくなった(^▽^;)


b0124693_20441646.jpg


これにハムチートーストもあったけどピンボケのため載せれず(-。-;)

焼きそばに辛~いラー油を入れて食べるのがスキスキ♪




昨日はブログをさぼっちゃったので(; ̄ー ̄川

2日分の、おつまみ載せちゃいま~すヽ(*^^*)ノ


b0124693_20473055.jpg


こちらは、おとといのおつまみ

イカを揚げるのが大変だった( iдi ) ハウー

1度、イカを揚げてて油が飛び頭のてっぺんを火傷したことがあるので(^▽^笑)

揚げるたんびに避難

ちゃんと水気を取ったんだけどな~




b0124693_20502950.jpg


こちらは昨日のおつまみ

この鯖の炙りが美味しいのヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

しめ鯖なんだけど、酢の味があまり感じられず脂もほどよくのってて((美´~`味))

大好きです♪



美味しくいただきました♪  ( * ̄)m ┳┳ ごちそうさまでした♪




家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-10-31 21:04 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(8)

お昼にラーメンを食べに行こうと旦那に誘われたので

ご近所のラーメン屋に行ってきた


美味しくて写真を撮るのを忘れていたため替え玉を頼んでパチ

b0124693_2138065.jpg


ひさびさに食べた、美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

満足、ごちそうさまでした♪




昨日のおつまみいってみよ━ヽ(●´ω`●)ノ━ッ!!!!

b0124693_2142151.jpg


こんな、つまみで晩酌

ごちそうさまでした♪



昨日、作らせてもらった「手作りひろうす(がんもどき)」は

あられさんが作ってたのを

参考にさせてもらいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

あられさんdolceさんありがとうでした♪





家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-10-29 22:01 | ラーメン | Trackback | Comments(14)

寒い日は湯船がいいね♪

お風呂は、ず~~~~っとシャワーですませていたけど

ここんとこ寒い日が続いてるので、とうとうお風呂を沸かしちゃった



ひさびさ湯船に入ったけど~【~~~(´▽`A)~~~】 気持ち良かった~♪

寒い日は、ゆっくり湯船につかる

いいね~♪

寒い時期は銭湯が1番いいんだろうけど風呂代を考えればね~

風呂代420円だってΨ(`▽´)Ψキェ~高い!


でも、たまには大きな湯船に入って、サウナにも入りたいな♪




では昨日のつまみp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

b0124693_21355760.jpg


旦那のリクエストで手作りコロッケ♪

なんとか、うまくいったかな(^^)

b0124693_2139586.jpg


きんぴら風こんにゃく

b0124693_21414232.jpg


手作りひろうす(がんもどき)


こちらは、たまたまネットサーフィンして見つけたのですが

美味しそうで作り方も簡単だったので作ってみましたo(*^▽^*)o~♪

まだ、ご挨拶をしてないので挨拶に行ってきま~す♪



家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-10-28 21:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

昨日の夜にストーブを出して良かった~♪

今朝は寒くて、ストーブがなかったら大変なとこだった(^▽^;)

今もストーブ活躍中 (あったか~い♪)





今日は3時のおやつにあわせて、ケーキを焼いてみた

簡単なパウンドケーキ♪

b0124693_2247963.jpg


「美味しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪」

って言ってもらえて良かった




昨日のつまみは・・・・・・・

b0124693_22484189.jpg


クックパッドからこちらこちら
作らせてもらいました(*´∇`*)

こちらも美味しくできました♪




今日は、ちび~っと忙しかったので訪問&コメントは明日にさせてくださいませ

すみませんm(_ _"m)ペコリ






家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-10-27 22:56 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

ブログを書き終えたらストーブを出そうかと思います

娘が寒い寒いと、何度口に出していることか(; ̄ー ̄川

私も手が冷たいし背中もヒヤッとしてます

それに明日の朝は2度だとかY(>_<、)Yぎゃっ

青森でも雪が降ったところもあったようです

天気予報では明日は雪マークがついてる(@Д@; 

これはストーブを出さないといけませんよね




では、ちゃっちゃっと昨日の晩酌のつまみp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

b0124693_2211348.jpg


ちょ~っと寂しいつまみだったかな(^▽^;)



鼻のてっぺんも冷たくなってきたわ
寒くて肩も凝ってきたか?


いかんストーブを出しにかかります


では失礼をば <(_ _)>




家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-10-26 22:06 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

BOO子さま♪

昨日今日と日中は半袖でもいいぐらいの陽気でしたよヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


でも、その暖かさも今日までとか明日からは一気に寒くなるのか?

なんでも日中の最高気温10度だって~Ψ(`▽´)Ψキェ~

ストーブ出したほうがいいかな~



さっ国勢調査も終り、あとはまとめて提出するだけ

やっと肩の荷がおりた~(´▽`) ホッ

家族にも迷惑かけちゃったからね

娘も旦那も、なぜかお叱りの電話を受けたようで(^▽^;)


で、なんとうちの旦那、逆切れをしまして


「こっちも好きでやってんじゃないんだよ!!!!!」



(  ゜ ▽ ゜ ;)はいッ?  なんと言ってくれました



こんなこともありましたが、なんとか無事?終わりました




では昨日のつまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

b0124693_2253729.jpg


b0124693_2255159.jpg


b0124693_226492.jpg



美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






かな~り遅れてしまいましたが7月15日にコメントくださったBOO子さま
せっかくコメントくれたのに、お返事も返さずすみませんでした <(_ _)>
またよろしければ、ぜひ遊びに来てくださいませ♪





家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-10-25 22:15 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

国勢調査も最終段階

私が受け持ってる120件あまりの方のなかに、

まだ郵送してない方への再度訪問

何件か忙しくて出し忘れてた方がいらっしゃいました

もし、これを見た方に「あっ!まだ出してない」って思われた方

どうかお早めに提出お願いいたします <(_ _)>


明日6件のお宅に伺ったら終りだ~\(^o^)/



さてさて、そんなお宅訪問の前に腹ごしらえと旦那がキーマカレーを作ってくれました♪

b0124693_19573954.jpg


o(=^○^=)o ごちそうさまでした♪




昨日の晩酌のつまみは

b0124693_205227.jpg


naruパパベーコンは、やっぱ美味しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



b0124693_2052453.jpg


娘が献血でもらってきた「ほたて醤油」を冷奴にかけて♪


はい昨晩も、美味しく飲めました♪




家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-10-24 20:10 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(14)

昨日KEROさんのブログを見て

私も急にチャーハンが食べたくなり、旦那にお願いをしてみた

快くオッケーが出たので

b0124693_1855546.jpg


キムチチャーハンを作ってもらいました♪

b0124693_18553970.jpg


あまり褒めたくはないのですが(すぐ調子にのるから(-。-;))

でも、美味しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今度は、あんかけチャーハン作ってもらおうかな♪





では昨日のおつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_1857296.jpg


okanさんとこで見た「白菜のクリーム煮」と

yumiさんとこで見た[ピリ辛もやし」を作ってみました♪


どちらも美味しくできて満足

okanさんyumiさん、ありがとうでしたo(*^▽^*)o~♪

もう1品は娘のリクエストでキャベツと豚肉の蒸し煮

昨日も美味しく晩酌ができました♪




家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-10-23 19:16 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(14)

こんなつまみで家飲み♪

おとといは一人飲みで

b0124693_10235154.jpg


こんな、つまみで飲みまして

ほんとだったら20歳になった娘と一緒に飲めたのだけど

娘は、飲み会に行く旦那を送って行かなきゃいけなかったので

私一人で頂いちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




で、昨日は旦那が仕事休み

いつもなら金曜日なんだけど今週は木曜日でした

私が仕事から帰ってきたら

b0124693_10281168.jpg


b0124693_10282876.jpg


の2品が出来てまして♪

b0124693_10292461.jpg


これは旦那のリクエストで私が作りました(*´∇`*)




美味しく頂けた二日間でしたo(*^▽^*)o~♪



家飲みにワンポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-10-22 10:35 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(10)

いや~今朝も寒かったけど昨日は4度と聞いてビックリ!

寒いはずです

吐く息も白いこと(^▽^;)

我が家のツーワン、ブルブル震えてます(笑)

ストーブ出さなきゃだな。




久々に昨日は、つまみの写真を撮ってみた

旦那に「おっ、そろそろブログ始めるのか~?」

って、言われて


「始めてますけど( ̄_ ̄)ふふふっ」



b0124693_1110452.jpg


こんな、つまみで飲んでました♪




今日は旦那が外飲みなので、私は一人で早めに飲める~♪

何をつまみに飲もうかな。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪





やっと見つけたカテゴリー

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


これが、しっくりときました
ポチッと一押しヨロシク(^○^)/ですっ
[PR]
by parumama | 2010-10-20 11:17 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)