ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

では結果発表(笑)


さてさてお昼にいただいた

b0124693_2243734.jpg


このでかい「二八蕎麦(天麩羅付き)」

いったい誰が完食したかといえば

おっと、その前にお値段を♪


この量で、なんと

870円!

やっすいでしょ?  もちろん残したものは持ち帰りもオッケーよ♪



b0124693_22471832.jpg


残した方はお一人でした

b0124693_2248288.jpg


b0124693_22484430.jpg


左奥に座ってたお方、そう残したのは旦那でした~(笑)

3人は見事に完食ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

お蕎麦は腰があって、とても美味しかったです♪

旦那と息子は食べてて蕎麦に飽きてきたと言ってましたが

私と娘は天麩羅に飽きてきてました(^▽^;)

でも完食できて良かった\(^o^)/



そうそうサラリーマン風のスーツを着た人が

この蕎麦を頼んでましたが、一人分ぐらいは残していたでしょうか

ギブしてました(^^)






よく食べたなと思われた方ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-30 22:57 | 昼食


ただいま家族で昼食を食べてきました

まえまえから気になっていた

b0124693_146938.jpg


悦中菴の「仁八蕎麦」 3人分は確実にあるね(@Д@; 


息子も、あさって帰るって言うんで挑戦しに来ました(^▽^笑)

b0124693_1484671.jpg


旦那が頼んだ「げそ天そば」

b0124693_1492962.jpg


私たちが頼んだ「ごぼう天そば」

ごぼう天も大きかった~( ̄ー ̄;



b0124693_14102539.jpg


すご~い(>▽<;;

では、いただきますよ♪


さてさて、いったい誰が完食できたと思いますか(^▽^笑)


いっただきま~す♪





b0124693_14153873.jpg


b0124693_14194334.jpg




途中経過(笑)




この結果は夜にでも




おとといのつまみ&昨日のつまみ♪


おとといは
b0124693_14211250.jpg


と、

b0124693_14213869.jpg


休みの日でもないのに、旦那が焼いてくれた

美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




で、昨日は初めて食べた豆乳鍋

ただの野菜鍋にしか見えませんが(^▽^笑)

b0124693_1424078.jpg






コメントは夜にお返事書きますねm(_ _"m)ペコリ




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-30 14:28 | 昼食



昨日は、こちらのイベントに、お友達のあさくぅさんと一緒に行ってきた♪

b0124693_2151839.jpg


初めて参加したんだけど、お料理が良くてビックリ

回転寿司や魚汁、など準備されていて、料理だけでも大満足♪

利き酒ならぬ利きワインとかビンゴゲームなどもあり、

楽しませてもらったわ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ビンゴゲームで友達は

b0124693_2222479.jpg


パンの詰め合わせが当たり\(^o^)/

なぜか家に帰る頃にはパンが2個ぐらいしか残ってなかったような(^▽^笑)




私は日本酒もワインも苦手なので、ひたすらビールを飲んでましたが

最後のほうには日本酒とかワインをベースにしたカクテルを飲んだ

これがまた美味しかった~o(*^▽^*)o~♪

友達はワインを堪能してましたね~

日本酒を飲むとやばくなるので、今回はお預けって(^▽^笑)


来年もまたこようねと固い約束(笑)




隣に座ってた親子で参加してたお嬢さんに

おもしろいお店を紹介してもらい私たちは二次会へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お店の名前は「バナナとドーナツ」

b0124693_21591678.jpg


こちら男性なんです(; ̄ー ̄A

スタイルはいいわ、かわいいわで♪

ショーも楽しかった♪

こちらもまた来たいねとo(*^▽^*)o~♪


それから、それから友達のお店が10周年を迎えたってことで

そちらのお店にもρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

いや~飲んだ飲んだ

楽しく飲んだので、時間もあっというまに過ぎちゃった



今朝はいうまでもなく二日酔い(^▽^笑)





お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-28 22:11

内定いただきました♪


やっと娘も内定をいただき万々歳♪\(^o^)/

息子は東京、娘は札幌と県外になりましたけど

決まってほんと良かったです(*´∇`*)

またまた美味しいお酒が飲めそう♪





ここんとこ、飛び飛びの更新になっちゃって(^▽^;)すんまそん

では、おととい昨日のつまみをアップしますね♪

おっと、その前に昨日のお昼ご飯を


旦那が作ってくれましたからね、載せてあげないと作ってくれなくなっちゃうから(笑)

b0124693_12411750.jpg


美味しくいただきましたよo(*^▽^*)o~♪



では、続きましておつまみ2日分(^▽^;)

b0124693_1242183.jpg


すごい大量のボンゴレ(>▽<;;

なんせ大食いの二人ですから(私じゃないですよ)息子と旦那


b0124693_12431436.jpg


買ってきた煮卵も大量(笑)

出ましたよ、得意の油淋鶏♪(息子がまた食してなかったので)







お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-27 12:46 | 昼食&おつまみ


昨日も、たくさんのコメントありがとうございました

ほんとのところ、我が家におまわりさんが来て

私の話を聞いて来たって聞いたときは、正直言って

「私が言ったばかりに、こんな大事に」どうしようって思ってました



でも、みんな話を聞いて今ではご近所さんに話してて良かったって思ってる

間違いであったら、それでいいことだし

万が一虐待であったら、話して良かったって思うだろうし

これからも気をつけて見ていきたいと思います。


ほんと、ありがとうございました <(_ _)>




私、前にも娘の友達のことで学校の先生に話したことがあったんです

10年以上も前の話ですが、家に遊びに来てた娘の友達が絵を描いてたんです


その絵がちょっと奇妙な絵で、家の前にお墓が書いてあって、家の中には、その子と両親らしき人がいて

窓からお墓を見てるんです

私が、その子に「このお墓は誰のお墓なのかな~」って聞いたら「お姉ちゃん」って言うんです

お姉ちゃんは、生きてるんですよ。

それで学校の先生に絵の話をしたら「家庭環境がふくざつでね」という話でした

先生が「気をつけて見てみますね」って。

その後はわかりませんが。。。。。。


ふと、そんなことを思い出し、やはり気になったっことには

目をそらさず、行動しなきゃですね。





ではでは、晩酌のつまみ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

b0124693_2159487.jpg


こんな感じで2日間飲みまして

b0124693_21595397.jpg


新発売を発見したので買ってみた♪

コップに注ぐ前に飲んじゃった(^▽^;)

味は飲みやすいと言えば飲みやすいのかも知れないけど

私はキリリとしたほうが好きなので、毎日はムリかな(*´∇`*)






お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-25 22:13 | 晩酌のつまみ

虐待の疑いの件について


ご近所さんの、虐待の疑いの件ですが、

たくさんの方が心配をしてくださり、ありがとうございました

これからも気にしながら見ていこうと思います。



そのことについて、ちょっとお話しをさせてください

読みたくない方はスルーしてくださいね。



私と娘が、その怒鳴り声を聞いたのは窓を開けてたときなので

今年の夏頃だったと思います

最初は何を言ってるのかわからなくて外国の人が住んでるのかと思ったぐらい

何度か聞いてるうちに勘違いだと。

子供も泣きじゃくってるし「もしかして虐待?」



私の家の裏にはアパートも一戸建てもあるので、声しか聞いてない私たちは

どこの家なのか、いまだにわかってないのが現状です

毎日、怒鳴り声が聞こえてくるわけでもないし、

女性の声を聞いてても私は50代から60代に聞こえ

娘は30台から40代に聞こえるようで・・・・・・・



初めて聞いたときは子供に怒っているのかと思ったんだけど

ある日怒ってる口調が大人に言ってるようにも聞こえ

そのときは子供の話し声が、そばで聞こえていたので

もしかして子供じゃなくて、その子供の親?

なんて思ったりもして



今は窓も締め切ってるので、私たちが風呂に入ってるときとか

洗濯とかしに行ったときに、たまたま聞こえるぐらいで

毎日怒ってるのか、誰に怒っているのかも定かではないんですよね


それで、そばに住んでる前会長さんの奥さんなら、もしかして聞こえてるかもと思い聞いたら

聞いたことはないと。

で、おまわりさんが巡回してるときにお話しをしたようです

おまわりさんもご近所さんに聞いても誰も聞いてないって

(゜ロ゜;)エェッ!?

本人宅に行ったのかは、わかりませんが。

こんな感じだったので、警察にははっきり通報できなかったんですよね



テレビで虐待のニュースなどを見て近所の人が

よく泣き声は聞こえてたとか、一人で外に出てたとかって話を聞いて

「だったら早く通報してやれよ」って、いつも思ってたので

毎日だったらとか、物を投げつけてる音が聞こえたらとかって思ってて

今に至っちゃったんだけど・・・・・・・・・

言い訳にしか聞こえなかったら、すみません


いざ、その場にたってみると難しいもんですね

長々読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>





昨日のつまみは

b0124693_2234799.jpg


鍋でした♪




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-23 22:06 | 晩酌のつまみ


今日、家におまわりさんが来た

ご近所で「もしかして虐待?」って言うようなことがありまして

その聞き込みに来たようで・・・・・・・

3、4ヶ月ぐらい前に町内の前会長さんの奥さんにお話をしたことがあって

で、「じゃ~気をつけて見てみるね」って言ってて

おまわりさんに相談したみたい



私も娘も何度か、その怒鳴り声は聞いてはいるんだけど

子供に怒っているのか、ちょっとしたことでヒステリックになってるのか

はっきりとは、わからなくて。



でもご近所さんは誰も聞いてないって

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

どんだけ我が家の壁が薄いの?・・・(゜_゜i)タラー・・・

それとも、かかわりたくないのか?

なにかあったら一報くださいって言うけど・・・・・・・・

どう判断していいのか





では昨日の、つまみρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

b0124693_21505679.jpg


久しぶりにレンチー作ったけど、美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

それからそれからokanさんの梅酒作りに

影響を受けまして作ったのが出来たようなので

b0124693_21561828.jpg


飲んでみた♪

b0124693_21564041.jpg


自分で作るのって楽しいo(*^▽^*)o~♪

でも飲み過ぎちゃうようで怖い(^▽^;)




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-22 22:04 | 晩酌のつまみ

今から帰ります


あのあと、23時40分に息子から「今から帰ります」と、メールが。。。。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

いくら盛岡に住んでるからって今から?なんで?

なんでもバイトの説明が盛岡であって友達が八戸から車で来てて

どうせ八戸に帰るなら一緒に乗せてってことで

25時チョイ前に帰ってきました

ですので、昨日のお刺身は息子と旦那とでやっつけてくれました(笑)



娘が急遽、バイトが休みになったので

バイト代も入ったし「カラオケでも行こう♪」と誘われたので

行ってきま~すo(*^▽^*)o~♪

息子はカラオケが苦手なので留守番(^▽^;)




遅くなったけど、おとといのつまみあ~~~~~~っぷしとこう

おとといはボジョレヌーボ解禁だったので

b0124693_18264991.jpg


b0124693_1827179.jpg


旦那一人で飲んじゃいました( ̄ー ̄;

次の日、頭が痛いと嘆いてました(-。-;)

b0124693_18281041.jpg


おつまみは、こちらで♪



では、これから行ってきま~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

コメントは明日させてくださいね

すみません <(_ _)>






お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-20 18:31 | 晩酌のつまみ


今日は私も旦那も仕事が休みだったので

ひさびさの昼酌ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

午前中に買い物に出かけ、つまみなんぞを物色して

準備も出来昼酌開始

b0124693_1873827.jpg


安かったので、ステーキなどいただいて♪

b0124693_188035.jpg


イカが安かったのでイカ刺し

腑が美味しかったo(*^▽^*)o~♪

旦那が、なぜか卵焼きが食べたいと言うので

紫蘇を入れた卵焼き

b0124693_1881622.jpg



そうしたら、お腹もいっぱいになっちゃって旦那は寝ちゃったし

娘はバイトだし、私は飲めるけどもう食べれない




で、これはどうするの?

b0124693_189265.jpg


で、誰か食べてください<(_ _)>

旅費は出せませんが、泊まるところは我が家で(^▽^笑)




ただいま、いい気分の私♪

まだまだ飲みますよヽ(=´▽`=)ノ



昨日のつまみは、あとにしようっと




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-19 18:12 | 昼酌


昨日の朝は寒いな~って思ってたら

氷点下だったんだものね、寒いはずだわ(^▽^;)

今朝は、その寒さも和らいでたので起きるのがチョッと楽だったかな。




今は起きると暖房にタイマーをかけてあるので、ぬっくぬくだけど

子どもの頃は、朝早く起きる母がストーブに火をつけて

掘りごたつの中から前の晩に埋めてた練炭を掘り出して、

暖をとるって感じだったな~  ...( = =) トオイメ

今は便利になりました♪




昨日おとといのつまみ

b0124693_9384042.jpg


ひさびさのユッケジャンスープ、美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ご飯類はつまみになりませんが、スープ類はつまみになる私(笑)





お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-11-18 09:44 | 晩酌のつまみ