「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*

聖なるこの日!
みなさま いかがお過ごしでしょうか。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ

我が家ではこんなメニューでイブを過ごしました☆
b0124693_177316.jpg


★スモークサーモンのサラダ★ 卵しかうつってないけどね!
★ピザ★
★クリスマスかまぼこ★
★チーズワンタン★
★ホタテの香草焼き★
★特製 父の唐揚げ★

香草焼きも唐揚げも父が作ってくれました~
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

しかしながら、唐揚げを調理中
はねた油により手を負傷、戦線離脱し、母に交代するはめになったのでした・・・。゚(゚つД⊂゚)゚。


ケーキはこちら。・゚・(´∀`*)
b0124693_17122227.jpg


Le Fontaineというお店のバタークリームケーキです
父の強い希望により今年はバタークリームケーキとなりましたよ!
おいしかったσ)´∪`*) ボーノ♪
横にあるのはスパークリングワインでっす!
やっぱりクリスマスはしゅわしゅわじゃないとね~ なに そのイメージ!(y゚ロ゚)y



ん?なんだか今回のブログがいつもと違って若々しく感じるって?
そうです、よくお気づきになりました ( ^Д^ )ハァ?

もんろー家のアイドルこと子でぶりんです(つÅ`*)っ

 否定しないであげて!



なぜ私が今回書くことにしたかというと~・・・
それは今日のお昼のことでした・・・

昨日の夜はバイトだったためにクリスマスのご馳走を一足遅く今日のお昼にいただいていた子でぶ。
食べるのが遅い子でぶは、父、母、兄がバタークリームケーキを食べ始めても
まだ唐揚げたちをもつもつと食べていたのでしたσ(´~`*)
そのとき

ブフォッ!!

という音とともに子でぶの料理たちに白いものが降ってきたのです
家の中までホワイトクリスマス・・・(*´∀`*)

ってそんなわけない。
母は焼いたメレンゲ(きのこの形したやつ)にむせて勢いよく(;.;:゜Ж゜;:)ブフォッ!とふきだしたのです

子でぶの料理はご臨終しました。(-ノ-)/Ωチーン


今回ブログを書いた理由はただひとつ
母・でぶりん・もんろーを辱めの刑に処すためだったのです
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
食べ物の恨みは恐ろしいよ、母ちゃん・・・




不憫な娘 子でぶにポチ・:*(*´ω`人)*:・
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-25 17:37 | 子でぶりん | Trackback | Comments(16)

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

クリスマスイブ、どのようにお過ごしですか~o(*^▽^*)o~♪

我が家は、これからです

クリスマスに旦那が休みなんて大雪にならなければいいんだけど(^▽^;)

ただいま、おつまみ製作中♪

娘はバイトでいないけれど息子が帰ってきてるので3人で飲みますが

来年からは、さすがにクリスマスの日はまだこちらには子供たちは

帰ってきてないと思うので来年からは夫婦だけになるでしょうね。




では始まる前に昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_21153914.jpg


鍋にしたら、旦那が

b0124693_21114733.jpg


日本酒が飲みたいと言いだし

そしたら息子も「俺も飲もうかな」って

日本酒も飲めるようになったのね(^▽^;)

私は飲まなかったけど。




では、そろそろおつまみも出来たようです♪

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-24 21:21 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

久しぶりの更新になっちゃった(^▽^;)


なんか、ここ何日間かパソコンの調子がいまいちで

イラッとすることが、しばしば( ̄∩ ̄#

今もイラッとしながらの更新(^▽^;)



私だけかと思っていたら、なんと息子のパソコンもおかしい

ノートパソコンのふた?がしまらなくなったみたい

原因不明

もしかして、これでは?と思われた方は教えてくださいませ<(_ _)>





いつ使えなくなるのかわからないので

とりあえず、つまみを載せちゃえ~(笑)


え~~~~~っと昨日は

息子も帰ってきてるので、ひさびさの

b0124693_22541289.jpg


雑に写っておりますがご勘弁を(^▽^笑)

その前は

b0124693_2255787.jpg


こんな感じで

お昼は

b0124693_22553462.jpg


こんなものや

b0124693_2256498.jpg


こんな頂き物で♪


娘がはまってる

b0124693_22564789.jpg


レンチンで作れるお料理

まだまだ開拓中




明日はクリスマスイブ

みなさんは、どのように過ごすのかな~

我が家は娘はバイトでいないけど、旦那が珍しく休みなので

3人でのクリスマスイブとなります♪




みなさんのところへ遊びに行けず、すみませんm(_ _"m)ペコリ







お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-23 23:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

また行ってきちゃいました(*´∇`*)


昨日はお友達3人で「女子会」してきました♪

友達の彼がお店を出したので、そこに行きヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

写真撮るのを忘れちゃいました(^▽^;)


「遅くなりましたが、おめでと~」と挨拶をしたら

お隣の方が「いつも〇〇がお世話になって・・・・」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

私が挨拶した人は彼ではなかったのね(^▽^;)

勘違いしてました、ごめんよ~〇〇 (T▽T)アハハ!



昨日は忘年会などもあったようで、どこも激混み

いろいろなところへ電話しても混んでて、やっと空いたという知らせを聞いて

b0124693_214143100.jpg


またまた行ってきた「バナナとドーナツ」o(*^▽^*)o~♪

もう、とても男には見えなくてよ~ かわいいんだから♪





昨日は旦那は会社にお泊りだったので、つまみはなし

で、前の日に旦那が作ってくれたおつまみをア~~~~~~プ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_2204922.jpg


今季初のタラキク♪  美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

たこの唐揚げもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

私より上手じゃないですか~カラッと揚がってるし

旦那いわく「しっかり下準備すれば、こんなものよ」と。

お勉強になりました( ̄‥ ̄)=3 フン

エビマヨも美味しかったな~♪




さてさて今日はなんの、おつまみにしましょうかね





お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-19 22:06 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(18)

いつもありがと~♪


旦那の同級生で毎年なにかかにか送っていただき

(人-)謝謝(-人)謝謝♪

今回は

b0124693_2221575.jpg


お好み焼きと焼きそばのセットでした

ただ焼いて炒めるだけ♪

b0124693_2231593.jpg


で、お昼はさっそくお好み焼き&焼きそばにしました

美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ありがとうでした♪




そろそろ旦那もつまみが作り終えたようです

早めに済ませなきゃ(>▽<;; アセアセ


昨日のつまみは・・・・・・

b0124693_225853.jpg


こんな感じで

だんなが、どこぞで「まっこり&ビール」を割ったのを飲んで美味しいって言ってたので

飲ませてもらった

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・好みかな(^▽^;)

ゆゆゆさんは美味しいって言ってたよね♪



今日は私が残業で遅くなっちゃったので遅い晩酌となりました

では晩酌ρ(^-^*)ノ 開始!








お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-17 22:12 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(12)

雪が降ってきた~(; ̄ー ̄川


仕事が終わって外に出たらうっすら雪が積もってるじゃないですか

帰ってきてからパチリ

b0124693_21375095.jpg


明日の朝は、もっと積もってるのかな~

今日、タイヤ交換したばっかだったのよね

良かった~ε=(´◇`*)ホッ




では、昨日のおつまみいってみましょうεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪

昨日はアップできなかったから、おとといのつまみも載せちゃいますね(^▽^;)

おとといは

b0124693_21423182.jpg


寒かったので湯豆腐にしました

今朝の気温氷点下7度でしたもんね、どおりで寒かった{{{{(* ̄Å ̄)}}}}

最高気温も2度いったかな~



で、昨日は

b0124693_2145459.jpg


b0124693_21452687.jpg


と、こんな感じで晩酌♪



明日は、旦那のお休みの日(*´∇`*)

明日は八食センターに行く予定なので、夜のおつまみはお魚かな♪




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-16 21:55 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

あっ!  旦那が帰ってきた



今日は早く帰るからとは言っていたが

こんなに早く帰ってくるとは・・・・・・・・・

ですので、さくっといっちゃいま~す



昨日のつまみε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 急げ~

b0124693_22214487.jpg


こんな感じ(^▽^;)

ハムときゅうりのサラダに、ほんとは数の子も入っていたのですが

安く買ってきたのはいいんだけど・・・・・・

わたくし恥ずかしながら、数の子ってこんなにしょっぱかったとは

塩抜きしなきゃいけないんですね

しょっぱいしょっぱい(>▽<;; アセアセ

勉強になりました(いまごろ?)



では、これからつまみ作りま~す

ごめんなすって




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-14 22:26 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(15)

そろそろ行かなきゃね

我が家のツーワンも、お毛毛が伸びてきまして

年が明ける前にトリミングに行かなきゃね

b0124693_22305095.jpg


お目目が見えませんね~たるとくん

b0124693_22365322.jpg


見えました~(*´∇`*)

で、パルは・・・・・・

b0124693_22315883.jpg


やはり寝てました(笑)





昨日のつまみはε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

b0124693_22331310.jpg


和風でせめてみました♪



今日は何にしようかな~

買い物に行ってないので冷蔵庫をあさってみましょうヽ(=´▽`=)ノ





お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-13 22:39 | ペット | Trackback | Comments(18)

う~~~~~失敗


今日のお昼は

b0124693_21352086.jpg


こちら「味噌カレーミルクラーメン」

ただいまB級グルメとして頑張っているようです

スーパーのあちこちで見かけるようになって、気になっていたので買ってみた

で、ちょっと試しに豆乳を温めお湯代わりに入れてみた

b0124693_2140538.jpg


5分たってあけてみたところ、麺はそのままで硬いまま(; ̄ー ̄川 アセアセ

慌てて鍋にうつし、煮ちゃったよ

汁はドロドロになり味の濃いこと濃いこと(@Д@; アセアセ・・・


娘に「今度からはちゃんと作り方どおり、お湯を入れて食べなさい」

(_ _。)・・・・・・・・・・・・はい






では昨日のつまみ+.゚(●´ω`)b゚+.゚ いってみよー!!

b0124693_21462514.jpg


ニラまんじゅう、すんごいもにゅもにゅって面白い触感♪

味もd( ̄◇ ̄)b グッ♪

マグロもひさびさ、美味しいのにあたった♪ ラッキーo(*^▽^*)o~♪



美味しく飲めたのは言うまでもございませんね(*´∇`*)






お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-12 21:53 | ラーメン | Trackback | Comments(12)

なぜに、このような夢を?


今日は町内の婦人部の集まりで出かけてきたのですが

いろいろお話をしてて、我が家も来年からは夫婦だけの生活に入ります

と、話したら「その年で夫婦だけなんて、まだ早いなー」

なんて言われて・・・・・・・



そのせいなのか、なんなのかはわかりませんが

お昼寝をしてたら、夢の中で旦那が

「子供をつくろうか」

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? いまさら?


まっ、もうあがっちゃったので現実はムリなんですけどね(^▽^笑)





そんなアホ話はおいといて(笑)昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

昨日は旦那が休みだったので自作ではありませんが

智香さんがブログで書いてた焼き鳥屋さんが気になり

買いに行ってきた♪

b0124693_21283332.jpg


値段も安く、ボリューミーで美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

タレがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

これはまた買いだね♪

智香さん、ありがと~♪

焼き鳥にはあきさんからいただいた「十二味唐辛子」をかけて♪

いい香りがして、旦那の大大大のお気に入り♪

あきさん、ありがと~♪

b0124693_21321016.jpg


お酒もすすみ、私お気に入りの「三戸のどんべり」ベースのカクテルをいただき♪

美味しかったな~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




あっ、お昼には

b0124693_21364813.jpg


ラーメンをいただきました♪




昨日も美味しいものばかりいただきました

ごちそうさま~ヽ(=´▽`=)ノ




明日は朝市行ってきます

明日の最高気温3度だって(>▽<;;

暖かくして行かなきゃ




お帰りに ワンポチ
(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2010-12-11 21:41 | ラーメン | Trackback | Comments(14)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧