ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記


おはようございまっす♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

朝は氷点下4度だったようですが

寒いけど晴れてます♪




昨日は休みのようで休みじゃなかった旦那でしたが

それでもしっかり買出しから始まり、お昼は下準備



さてさて何を作ったかといえば・・・・・・・・・・・∬´ー`∬ウフ♪



まずは1品目

b0124693_921058.jpg


これは何も言わずとも一言「うまい!」

お次は

b0124693_931446.jpg


これも言わずとも・・・・・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

お次は

b0124693_935637.jpg


味は薄口でしたが、優しいお味♪ って感じでした(*´∇`*)


で、

b0124693_95532.jpg


これが絶品でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

レモンをギュ~っとかけて、ほんのり蟹の味もし

しゃきしゃきした筍も良く、キャベツや三つ葉やしいたけも、これまたいい仕事をしてまして

あいまって、ほんといいお味でした♪

これはバイトから帰ってきた娘も一口パクッと食べて

大絶賛してました(*´∇`*)




b0124693_985595.jpg


お昼に、もくもくと剥いていたのはこのためだったのね

いや~美味しかった♪

お酒がすすんだのは言うまでもありませんね(^^)


ごちそうさまでした♪  <(_ _)>




励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-29 09:12 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(18)


おとといは「トマト鍋」で、ちとお口に合わなかったようなので

リベンジってわけではないけど、お口直し?(^▽^笑)


旦那は「またか」って顔してましたけど・・・・・・・・



昨日は「塩鍋」にしました

b0124693_21293611.jpg


あっさっりって感じでしたね♪

b0124693_212681.jpg


あきさんから、いただいた十二味唐辛子をかけて♪


〆はラーメンを入れて食べようと思ったら汁がなくなった(笑)




いつもだったら金曜日は旦那のお休みなんだけど

休みは休みだけど、会社の上司の都合で会社が終わる時間に

顔を出さなければならなくなり、休みのようで休みでなくなっちゃった(-。-;)

1ヶ月の我慢かな (給料に上乗せしろ~~~~~~~~!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ )



夕方までは休みだったので買出しに行き、今日のつまみを作ってましたよ♪

晩酌が楽しみだわ♪

早く23時半にならないかな~




励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-28 21:45 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

初 「トマト鍋」


okanさんのブログで「トマト鍋」を見て

とても美味しそうだったので無性に食べたくなり作っちゃいました♪


ただ初めてなので、まずはトマト鍋のスープを買ってきまして

(上手に作る自信がなかったので(^▽^;))

材料も書いてあるとおりに買ってきまして投入

b0124693_2131366.jpg


娘には大好評でしたが、私と旦那は途中飽きてきましたね( ̄ー ̄;

やはりokanさんの作ったとおりに作ったほうが美味しかったかも、ちと後悔


旦那は

b0124693_21344612.jpg


お菓子を食べてました≧(´▽`)≦アハハ




でも

b0124693_21335978.jpg


チーズを入れてのリゾットは美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-27 21:37 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(12)

雪が降ってきた



こりゃ~積もるのかな






昨日、仕事が終わって家に帰ってきたら娘が

「私が、おごるから魚民行かない?」

と、誘われ「おごる」と聞いちゃ行くっきゃないでしょ(笑)

b0124693_10233545.jpg


もっと食べてるんだけど、食べ終わってから写真を撮るのに気づいたりして(^▽^;)

ご馳になりました♪




昨日は外飲みだったので、おとといのつまみを(*´∇`*)



その前に昨日の昼飯

okanさんのところで見て

「天津飯が食べたいな~」なんて思ってたんだけど


またまたさすらいさんとこで「天津飯」を見て

とどめをさされました


b0124693_10343432.jpg


作って食べちゃいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ある方のラーメンを見て、少し気持ちは揺らいだんだけど・・・・・・(^▽^;)

満足満足ヾ(@⌒¬⌒@)ノ





つまみは

b0124693_10362666.jpg


この日はぜんぜん考えつかず、こんなつまみになっちゃいました( ̄ー ̄;

娘からのリクエストで豚汁を作ったのですが

そんなに七味をかけなくても(; ̄ー ̄川 アセアセ





あっ雪が小降りになってきた

やみそうだな(*´∇`*)






励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-26 10:44 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(14)


こんなに美味しく納豆が食べれるなんて思ってもみなかった(^▽^;)

うちの娘が納豆が大好きで、よく食べていたのですが

それも、とても美味しそうに食べるので何度かつられて食べてはみたが

「やはり、ムリ~~~~~~(-。-;)」 って感じで受け付けなかったのですが



またまた娘が2ヶ月ぐらい前から納豆に、はまりだした

納豆もいろんなものがあるものね

いろんなものを買ってきては味見をしていた

で、また懲りずに私も美味しそうに食べてるのをみて食べてみた



そうしたらウマい!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

そう思ったのが

b0124693_19531497.jpg


この「おろしだれ納豆」

大根おろしとカツオダレがいい♪

毎日ではないけど2日に1回食べるようになってしまった(^▽^;)

娘に感謝かなヽ(=´▽`=)ノ

娘の今の1番のお気に入りは

b0124693_1959963.jpg


こちらの「とろ~りたまご入り醤油だれ」

今日、新たに見つけたのが

b0124693_2005671.jpg


「カレー納豆」

いや~私にはチョッと(; ̄ー ̄川 アセアセ





ではでは昨日のつまみいってみよー\( =⌒ ∇⌒)~♪

b0124693_2034581.jpg


旦那お得意の「麻婆豆腐」

甜面醤が代わったせいなのか、私の中では今までで1番美味しく感じた♪

b0124693_2052294.jpg


b0124693_2053674.jpg



での晩酌でした\(o⌒∇⌒o)/




励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-23 20:09 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)


こちらは、それほど雪は降ってないけど日中は氷点下の日もありまして

今週の月曜日に息子をバス停まで送っていこうと家を出たときに

ステンと転びまして、私が持っていたバックが宙を舞い私の背中にストンと着地!  

お見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「今のは良かったね」と息子に褒められ(笑)

試験の日じゃなくて良かったねって。

そのときに腰を打っていたようで今ごろ痛みが?




それから、水曜日のことですが会社帰りにスーパーに寄り

買い物をして車に乗り座ろうとしたら

「 け  ケ  ケツが・・・・・・・」  思わず口に出していた私

隣の車に乗り込もうとしてた、おじさまも私を|"-;) チラッ


なぜだかシートベルトの金具が運転席に縦に置いてあったではないですか

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ケツも、まだ痛い私です(^▽^;)


みなさまも気をつけましょうね(*´∇`*)





では昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_2132530.jpg


焼いたレバーは食べれませんがレバ刺しは食べれるんですよね♪

新鮮なレバーって、なんでこんなに甘く美味しいんでしょうかo(*^▽^*)o~♪


b0124693_2133465.jpg


これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

b0124693_21341814.jpg




こちらのレバ刺しは私の友達のお店で買ったものなのですが

そのときにワンちゃんにって

b0124693_21393352.jpg


もらったのですが、そりゃ~もううちのツーワンは大喜びですよ♪

ワンちゃん用のおやつも作ったようですo(*^▽^*)o~♪

いろいろ種類もあるようですので、良かったらこちらを見てみて~ヽ(=´▽`=)ノ

ありがと~♪





励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-22 21:48 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)


みなさまのところへお邪魔も出来ずにいるのに、いつもコメントをくださり

ほんとうにありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

旦那&たるとのお祝いコメントもありがとうございました(*´∇`*)

嬉しい限りです  感謝します♪



さてさて、今日は旦那と娘と一緒に回転寿司に行ってきました♪

19日の日に旦那が友達から「仙台から同級生が来てるから」と、

飲みの誘いがかかったため、遅い時間だったけど娘に頼んで送ってもらうことに。

そのお詫びというかお礼というか、それで娘の大好きなちと高めの回転寿司へ(笑)


なにやら誕生日の方がいて花火付きのデザートが

誕生日の前後1週間以内ならデザートがタダでいただける♪

旦那は14日生まれのなので、ちょうど1週間以内

「恥ずかしいから、いいよ」と言う旦那の話を聞かず

これはいただかねばと(笑)

b0124693_22131092.jpg


なぜか花火ではなかったけど3度目のお祝いを♪

店員さんの皆様からも♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪の歌までも♪




2日間の晩酌のつまみも載せちゃおうっとヽ(=´▽`=)ノ

b0124693_22181317.jpg


b0124693_22191560.jpg




昨日は仕事が休みだったので娘と一緒にカラオケへo(*^▽^*)o~♪

その前に腹ごしらえで

b0124693_22202889.jpg


リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん♪」

ドレッシングを好みでかけて♪だそうです

このボリュームで650円はお得よねo(*^▽^*)o~♪

娘よ、ご馳になりました♪


b0124693_2223518.jpg


ビアードパパのケフィアロールケーキが美味しいと

ある方のブログを見て、無性に食べたくなり買ってきちゃったヽ(=´▽`=)ノ

う~~~~~~ん、甘いヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






明日こそ、みなさんのところへお邪魔させていただきま~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-21 22:31 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

更新が、かな~り遅れてしまいました

いつものさぼり虫が出てきたようで( ̄ー ̄; ヒヤリ


コメントのパスワードが認証してくれなくなっちゃった

なんでだろう?(; ̄ー ̄川 アセアセ

さっきまでは良かったのに・・・・・・・・

直り次第、コメントしますねm(_ _"m)ペコリ





さてさて、さぼってる間に何をしていたかといいますと

相変わらず飲んでまして(^▽^笑)


我が家でご近所さんと一緒に旦那の誕生日会も兼ねて新年会をしたり

b0124693_12181439.jpg


手作りケーキまでいただきまして♪

美味しかったよ、とってもo(*^▽^*)o~♪

17日はたると5回目の誕生日もありまして

b0124693_12193027.jpg


b0124693_12194486.jpg


いつまでも仲良く、ず~っと一緒にいようね♪




晩酌も

b0124693_12205595.jpg


こんなのや

b0124693_1221771.jpg


こんなの
b0124693_12212555.jpg


こんなので

b0124693_12213934.jpg


こんなものも食べたりしてました(笑)



途中

b0124693_1223045.jpg


こんなものを食べる日もありましたので、胃を休めたりとしてました♪



そうしてるうちに、こんなに過ぎちゃった(^▽^;)




こんな私ですが  またまた(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-18 12:27 | Trackback | Comments(16)

一足早く誕生祝♪


昨日は家族揃って旦那の誕生祝をしました♪

旦那の誕生日は来週の14日なんだけど、旦那が会社の方たちと

飲みがあるというので、昨日にしたのですが・・・・・・・


それまで、いろいろな段取りを組みまして


まずは旦那にどういうのが食べたいのか遠まわしに聞いたり

旦那は自分の休みの日はスケジュールを立てるので

それを阻止するため悪戦苦闘(^▽^;)

息子のために麻婆豆腐を作るというので、それは大変と息子は小芝居をうち

なんとか前の日に作ってもらうことに・・・・・・・(´▽`) ホッ



前々から靴が欲しいと言ってたので、靴屋を周りなんとか(σ ̄ω ̄)σ ゲッツ


ところが・・・・・・・・・・

旦那が靴屋に行きたいと言い出し、靴は履いてみないとわからないし毎日履くものだから

柔らかいのがいいしときたもんだ(-_-メ;)テメ・・・

買ったことを言おうか言うまいか悩んだけど

旦那の足は24センチと小さく、それに4Eなのでそう簡単には見つかるまいと思っていたら

なんと!24.5センチの3Eを買うではありませんか!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

私たちが苦労して探して買ったのに・・・・・・





まっ、それはいいとして

娘と一緒に早めにお店に行き「花とプレゼント」を乾杯のときに持ってきてもらおうと

手配をして

招待状は朝、トイレのカベに貼り付けておき

と、いろいろやり




やっと誕生祝のはじまりはじまり~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

b0124693_16412793.jpg


食べ盛りの息子がいるので場所は食べ飲みのお店へ(^▽^;)

子供たちも卒業(予定)していくので改めて手紙で感謝の言葉を書き

さすがの父も手紙を読み・・・・・・・・・・( ̄― ̄°)ぐすっ





楽しい思い出に残る50歳の誕生祝となりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





コメントの返事遅れてます

すみませんm(_ _"m)ペコリ




それからそれから訂正

6日の日に書いたブログで板に乗っていたの蒲鉾は笹蒲鉾ではありませんでした

旦那に指摘されちゃった( ̄ー ̄; ヒヤリ

すみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…





こんな私ですが  ワンポチ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪です

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-08 16:54 | Trackback | Comments(21)

今日からグッと冷え込み

去年の暮れの31日は大荒れの天気でしたが

それ以降は、それほど寒くもなく

過ごしやすい正月ではなかったでしょうか(*´∇`*)

ですが、今日からは日中も氷点下

雪もチラホラ降ったり、今も仕事から帰ってくるときに雪が・・・・・・

明日、積もってなきゃいいけど。

今年は、雪の影響で停電や船の沈没など被害が出てるようですね

これ以上、被害が出ませんように。



では昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_2118191.jpg


昨日は息子がいなかったので娘と3人で晩酌♪

こうやって一緒に晩酌できるのも、あと何日かな。



笹かまぼこをもらったのですが

b0124693_21202773.jpg


板に乗った笹かまは初めてだったのでパチリ(笑)



今夜のつまみは旦那が作るんだって~

仕事から帰ってきてから息子のために麻婆豆腐とトッポギを作るそうです

楽チンな私o(*^▽^*)o~♪




励みになってます♪  ワンポチ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-01-06 21:33 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)