「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も大きな余震

マグニチュード6の余震がありました

岩手県内陸南部 花巻市は震度5弱

八戸は震度3でしたが、ちょっとでも揺れるとドキッとしちゃいます

ましてや携帯で地震速報が鳴ったもんじゃ心臓がどくどくって(^▽^;)

早くおさまらないかな~




我が家に泊まってた姪っ子が明日から仕事が始まるので寮に帰らなきゃいけないので

就職祝いってことでランチを食べに♪

「何か食べたいのがある?」って聞いたらパスタが食べたいと言うので

ご近所にあるnorthneverland へo(*^▽^*)o~♪


すごいボリュームではあったけど女子会ランチってのを頼んでみました

b0124693_21154873.jpg


ハンバーガーのでかいこと(@Д@; 

そのほかに

生ハム巻き フライドチキン サラダ コーンとほうれん草のバター炒め デザートのプリン

それから写真を撮り忘れたのですが(^▽^;)肝心の

このほかにパスタもつくんです(和風 ぺペロン トマト)から選べます

普通の女子なら残しちゃいますね

私は普通の女子じゃないので食べちゃいましたが♪

さすがにお腹がいっぱいと思ってたら

b0124693_21224984.jpg


果物と飲み物が出てきました(>▽<;;

さすがに苦しかった

これで1200円はお得じゃない?

どれも美味しくいただきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




家に帰ってきて嫌味でしょうか

旦那が

b0124693_21243150.jpg


「俺はこれか」ってな感じで写真が入ってました





今日のわんこ

b0124693_21255172.jpg


パルで~す♪


あっ、昨日のつまみも

b0124693_21283098.jpg






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-03-31 21:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

今度こそ落ち着いたかな


妹夫婦の件も無事解決しホッとしてるところです


晩酌をしながら旦那と話してて、今はまだ妹の子供を預かってますが

その姪っ子も明日には寮に帰っていく

4月からは介護の仕事につくので。

その姪っ子もいなくなったら、夫婦だけの生活がイヤ?(笑)でも始まる

旦那がポツッと「誰もいなくなったら泣いてしまうかも」って。

やはり寂しいんでしょうね(^▽^;)



さてさてぼちぼち晩酌を始めたので、おつまみでも載せましょうかね

なんて、たいしたもの作ってないけどσ(^_^;)アセアセ...

b0124693_21282686.jpg


ケンタロウさんとTOKIOの太一君の番組「男子ごはん」で作ってた

「じゃがいもとクリームチーズとしらすの和え物」が美味しそうだったので作ってみた♪

私にはヒットだったんだけどな~

地震の前に作ってたつまみも、このさい一気に載せちゃおうっと

b0124693_21313682.jpg


b0124693_21315477.jpg



ついでにランチも♪

b0124693_21322372.jpg






子でぶからのリクエスト

今日のツーワン

b0124693_2133142.jpg


と、いってもたるとだけですが(^▽^;)

今日は、ひさびさお風呂に入れてあげました♪ 旦那が



励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-03-30 21:41 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

立ち会ってきました


今日は午後から妹夫婦の離婚の話し合いに立ち会ってきました


妹夫婦には3人の子供がいます(20歳 18歳 16歳)

もう、それぞれに自分の意見もはっきり言えますから

まともに話し合えない妹夫婦に子供たちは、泣きながら自分の意見を言ってました



「出来るなら別れてほしくない」



そりゃーそうですよね。子供たちにしたら両親一緒にいてほしいのは当たり前

そんな子供たちの話を聞いて父親は泣いてました

その声が届いたのか、やり直すと言ってくれました



こんなことは書きたくないのですが

「妹夫婦よ、もういい大人なんだからしっかりしようよ!」と。

恥かしい話、自分の両親を見てるようでした





私たち4人姉妹は両親のようにはならないようにしようね

って、言ってきたのに・・・・・・・・・・

もろに妹夫婦は似てしまったようです



b0124693_2185325.jpg


b0124693_219752.jpg


妹の子供が高台から撮った写真です



妹夫婦よ、なにもかもなくなった今

1からまた新たな道を作っていってください

子供たちのためにも





スッキリして帰ってくる予定だったのに妹夫婦の話を聞いてたら

どっと疲れちゃった

今日こそは、みんなのブログへ遊びに行こうと思ったのに

ほんとごめんなさいm(_ _"m)ペコリ





めぐみんさ~ん、ありがと~o(*^▽^*)o~♪

私と誕生日が1日違いだったよね

遅くなっちゃったけど、おめでと~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-03-29 21:18 | Trackback | Comments(9)

3周年&誕生日♪


子供たちも、それぞれ旅立ち夫婦だけになるかと思っていた矢先


またまた降りかかった大問題Σ(; ̄□ ̄A アセアセ



我が家のことではありませんが、家を流され被災者になった妹家族

なんで、こんな時期に?

と、思うのですが

なんと離婚となるようで・・・・・・・・・・・・・・・・・はぅ・・・。 ε=(´。` )

話せば長くなるので書けませんが、明日は私たち夫婦も出向いて

妹夫婦の離婚の立会い?に

子供たちがかわいそうでね

ただいま一人、我が家で預かってますが見ていて辛いです



そんなこんなんで、夫婦で休まる日はもう少し先になりそうです(^▽^;)




今日は私の48歳の誕生日&ブログ3周年記念の日     

 拍手~♪パチ☆゛(p´Д`q)゛☆パチ☆゛(´pq`)゛☆パチィ~♪

みなさまの応援&ありがたきコメントのおかげで3周年を迎えることができました <(_ _)>

さぼってばかりが多くなったこのごろですが、これからもどうか

見捨てず、ヨロシクお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…




タヨさ~ん、ありがと~o(*^▽^*)o~♪

誕生日ということで、旦那からお食事をご馳走になりました♪

b0124693_19543018.jpg


娘からは手作りのフォトブック  息子からはお手紙

何よりも嬉しかった ゚。(。o● ●o。)。゚ ぐすっ。。。





子でぶからのお願いでワンちゃんたちのことも載せてほしいと要望があったので

これからはワンちゃんたちの様子も載せなくては・・・・・・



ここ2日間食べては戻すを繰り返していたたると

元気盛りもりでしたが心配だったので病院へ

見た目、どこも悪くはなかったけど体重が1キロ以上も減っていたので

血液検査をすることに。

やはり、どこも悪くなかったC=(^◇^ ; ホッ!

地震のせいなのだろうか?

b0124693_2013268.jpg






コメントのお返事返せなくて、すみませんm(_ _"m)ペコリ

とても嬉しくありがたく読まさせてもらいました

ほんとうに、ありがとうございました(^^)




誕生日&3周年記念日ってことでワンポチ

(=´ー`)ノ ヨロシクねん♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-03-28 20:25 | Trackback | Comments(8)

落ち着きを取り戻しつつ・・・・・・

このたびは「東日本大震災」で、たくさんの方が被害にあわれ

テレビを見るたび涙がこぼれる毎日


皆様からの温かいご心配のコメントを読み、またまた感謝の気持ちで涙

心配してメールや電話をくれたみなさま、ほんとうにありがとうございました

ブログでも気にかけてくれてた方もいらっしゃいました

ありがとうございました

konasuさん、この場を借りましてご心配いただきありがとうございました



心配してくださった皆々様方、ほんとうにありがとうございました  <(_ _)>

この場を借りてお礼を申し上げます





2011年3月11日(金)  その日は旦那は仕事が休みで

私の仕事が夜から昼に変ったので13時半に仕事が終わって家に帰り

b0124693_1853280.jpg


1杯飲みながら、たこ焼きパーチィーなるものを3人でしてました

14時46分ごろ娘の携帯がギュンギュンと「緊急地震速報」がなった
(なんで私のは鳴らなかったのだろう?)

それぞれ電気系統のコンセントを抜いてドアも開けワンコを抱き来る地震にそなえた

きた  ユラユラ揺れた

だんだんと大きくなってきた

旦那もこれほどまで大きな地震が来るとは思わなかったのか、いつものくつろぎスタイル(シャツとパンツ一丁)


そのままの格好で庭に出た

私は旦那の服を持って出たので庭で着替えを(-。-;)



「これは大きい」  あとで見たら震度5強だったらしい



旦那が「会社が気になるから行ってくる」と言い出したが

アルコールが入っていたため運転は出来ず、そしたら娘が「私が運転して行くよ」と。

「じゃ~行くならみんなで行こう」となりツーワンも私も一緒に行くことに


まさか「大津波警報」が出ていたとは知らずに・・・・・・・・・・



旦那の会社に行くには海岸沿いを行くのです

会社は何事もなかったようなので家に帰ろうと来た道を戻ったところ

旦那もブログに書いてましたが

橋を渡り終えた頃、向かいから波が向かってくるではありませんか

みるみる波は車の中に入ってきて私は

「とにかく車にいてはダメだから出よう」と。

で、娘がドアを開けたとたん旦那が

「ドア閉めろ! 俺が運転する!!!!!」

アクセル全開でバックし、なんとかユータンするところまでバックし

そのまま橋の上まで上がっていけた



マジ怖かった

あのまま車から降りてワンコを抱え走っても、きっと波にのまれていたでしょう

そのことを思うと、旦那の機転のすばやさに頼もしさを感じました

私たちが波にのまれてるのを見て何台か戻った車がいたので

あまり後ろにいなかったのもバックがしやすかったのが良かったかと。


b0124693_20144786.jpg


2日ぐらい経ってから写真を取ったので水のほうは乾いてますが

もっと濡れてました


この場を借りて飲酒運転したことを深く深くお詫び申し上げます <(_ _)>


ワンちゃんもいるため2日間車の中で避難をしてました

避難所(中学校)では自衛隊の方々や学校の先生方が一生懸命

やっていただき感謝感謝でした

温かいお茶が美味しかった~


避難所から家に戻り、土、日は仕事が休みだったので月曜日に職場に行ったら

会社が仙台が本社らしく

とてもすぐには出来ない状態でパートの人たちは待機となりました

そんな話をしてたら奧のほうから「津波警報が出たってよ!」

「ええ~~~~~~~~~~なんで? また地震が来たの?」

「事務所の2階に上がって!」と言われたが、皆がそれぞれ家には子供たちが待ってるようで

「そんなことよりも家に帰して!」 「もう帰るから!」と・・・・なんか強制的に解散となり

私も慌てて家に帰り、娘とツーワンを連れて避難所へ

2時間ほどで解除になったでしょうか

何事もなく良かった

旦那からもメールが入り、みんなが一緒にいたことを知ったら涙が出てきたとか



やはり家族の安否がわかれば安心するんですよね

どうか被災者のみなさんにも、早く情報が届いてくれるよう心から願っております






地震が起きてから昨日やっと眼鏡をはずして布団の上で寝ました

今日も震度4、震度3と余震が続いており晩酌も、まだまだお預けかな

(こんなこと言ったら、申し訳ないですね)



妹の家は流されてしまいましたが、なんとか仮設住宅に入ることが決まったようです

まだいつになるかははっきりしてませんが、こちらも少しはホッとしました




こんな感じで、少しは落ち着きを取り戻しつつあります

頑張ろうっと。



被災された皆様、まだまだ大変な状況の中にいますが

なんて言っていいのか言葉もないのですが

お体に気をつけて前向きに頑張ってほしいと思います



すいません_(._.)_お約束ってことで・・

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-03-17 20:24 | Trackback | Comments(21)

ご心配ありがとうございます

ただいま でぶりん・もんろーはまだまだ何かと慌しくしておりますので
代わって旦那の私がご心配していただいた皆々様、並びにわざわざメールを下さった方々にあつく御礼申し上げます。

2日間の避難所生活はありましたが少しづついつもの生活に戻ってきて、毎日余震や津波警報に怯えながらもなんとか自宅にて親子3人プラス2ワンで生活しております。

息子も盛岡で大学生をやっておりますが住まいの目の前が通ってる大学ですので避難は容易だと思うのであまり心配してません(笑)

地震自体は震度5強でしたので怖かったことは怖かったんですが、それ以上に津波がね・・・
女房のすぐ下の妹が岩手県の北部、洋野町というところにいるんですが家を津波に持っていかれてしまいました。ご主人の勤務先の水産会社も一緒に流されてしまったようです。

聞くところによると、当初報道は八戸の津波をメインに報道していたようですがそれはきっともっともっと被害が尋常ではないところには取材陣も入っていけなかったためじゃないかと思います。
実際、だんだん被害があきらかになるにつれて仙台、福島方面、三陸一帯は目を覆いたくなるようなひどい惨状のようです。
しかしながら八戸も大きな被害を被りましたことはまぎれもない事実です。

車が通れるようになったところで車中から写した写真が何枚かあるのでアップします。


b0124693_13323894.jpg

b0124693_13331271.jpg

沈んでブリッジしか見えてないやつとか陸にあがってしまったやつ。
でも、これらは超小型船です。


b0124693_133571.jpg

b0124693_13351870.jpg

よくわからないと思いますがありえない駐車の仕方です。
津波で流されて重なったり隙間にはまりこんだりしてます。


b0124693_1337515.jpg

b0124693_1336591.jpg

b0124693_13364826.jpg

水が引いた後は汚泥やごみ、木のくずなどがすごい状態です。


b0124693_13383368.jpg

b0124693_13382951.jpg

b0124693_13421675.jpg

b0124693_13413855.jpg

国内屈指の水産基地である八戸もこのようにほとんどの冷蔵施設がやられてしまったから復旧にはかなりの月日がかかるものと思います。


b0124693_1344326.jpg

これが報道で流れてた漁船です。
引き潮で少し戻されてここにとどまりました。
このほかにも、これと同じような中型船が6艘ばかり陸にあがってました。



b0124693_13461176.jpg

ちょうどこの写真の反対車線を11日の午後4時過ぎに親子3人プラス2ワンで娘の運転で走っていると、津波の第1派?本格的なやつではないと思いますが15~20センチくらいの高さの波が前方より押し寄せてきて見る見るうちに軽自動車の床のマットまで浸水してきました。
固まる娘をあわててどかして運転を代わり、危うくバックで難を逃れました。
たぶん、あと10~15秒も遅れてたら車も動かなくなりそのまま津波に飲み込まれてたかもしれません。
後から考えて3人で震えていました。
大の大人の男ですが、今考えても本当に、本当に怖いです。
あの、迫ってくる水の恐怖・・・トラウマになりそうです。

いろんなラッキーが重なって難を逃れることが出来ました。

今回、42時間ばかり停電でしたが現代社会はあらゆることを電気に頼っていることを痛感しました。
真っ暗ってだけでものすごく不安になりますよ。
家に戻って電気が復旧したときは思わずバンザイをしてしまいました。


また、避難所では自衛隊の方々が全員イケメンに見えたね。
缶詰のご飯も美味しかったよ。
本当にありがとうございました。
その他、避難所である子供たちの母校の中学校の教職員の方々だと思うけども、本当に不眠不休でがんばってくれていました。
頭が下がります。

それから携帯電話。
電話は当然どれもこれも通話が出来なくなりましたがメールはドコモ同士は大丈夫でした。
俺に言わせりゃAUもソフトバンクも役立たずです。
女房と娘の携帯がAUなんですが全然メールも送れないし受信も出来ない。
当然通話もできないし。
13日の明け方じゃなかったかな?一気にガバガバとメールが届いたのは。
でも、ワンセグテレビは重宝しましたよ。
停電でせいぜいラジオしか情報源がないときに画像を見れるのはありがたかったです。

この先も何があるかわかりません。
皆様も災害に対する備えは万全ではなくとも少しはしておいたほうがいいと思います。
自動車を持ってる方はシガーライターから携帯電話に充電できるやつがあればとても便利です。
うちは、避難してる二日間、学校の校庭で車の中ですごしましたが充電器を娘の携帯につなぎワンセグを観ながら情報収集していました。
エンジンをかけてヒーターをかけっぱなしにしていたものでガソリンがすっからかん。
スタンドに行っても入れることも出来ずしょうがなく社長の車を借りて通勤に使ってます(笑)
早く、本当の平常の生活に戻らないかなぁ~

それにしても、誰かガソリンわけて~~~出来ればハイオクお願いします。


なお、でぶりん・もんろーはブログ復帰までもうしばらく時間がかかるかと思いますがどうかご容赦ください。


すいません_(._.)_お約束ってことで・・

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-03-15 14:22 | Trackback | Comments(17)

やばい やばい・・・(゜_゜i)タラー・・・

昨日おとといと寒かったけれど、今日は気温も少し上がり

暖かな1日になるかな(*´∇`*)




昨日は、ひさびさ旦那と娘と3人で90分飲み食べ放題の「牛角」へ♪

b0124693_917198.jpg


いや~食べた食べたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

旦那は食べすぎたようで今日は胃の調子が悪いと(^▽^;)

やはり年をとってからの暴飲暴食はいけませんね



それから、珍しく旦那から「カラオケ行こうか」と

もっちろん行ってきました♪

いや~ひさびさ楽しい夜でしたo(*^▽^*)o~♪



更新しないと、なにを書かれるかわからないわ(;´・`)> ふぅ  独り言
(誰も気づきませんように)




そうそう

b0124693_920147.jpg


こんなもの(カレーバイキング)食したり・・・・

b0124693_9203694.jpg


こんなもので晩酌を♪




励みになってます♪

お帰りにポチッとな=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-03-05 09:23 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(38)

とある金曜日

コメント返信の遅れ、飛び飛び更新、申し訳ありません(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリ


と、母に代わりまして子でぶりんがお詫び申し上げます。

というわけで、こんにちは!子でぶりんです(´ё`*)ヌパッ


更新が停滞していますが
体調不良などでは一切ないのでご心配なく(:D)┓ペコリ
では、たまったおつまみの写真の一部をば。

b0124693_21594997.jpg

b0124693_2226258.jpg
b0124693_220890.jpg


こんな感じで毎日いい感じに酔っ払っていまーす( ・ ∀ ・ )いえい!

今日は家族3人で焼肉、牛角にいってきました!
90分食べ飲み放題で3000円
ノンアルコールだと2500円
子でぶはハンドルキーパーだったのでノンアルコールでした~(*`・∀・´*)
感想や写真など詳しくはまた後日・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

お酒もだいぶはいっていい気分になってきた模様の父母・・・

父「俺は幸せだ!もう充分な人生だ~」

母「お母さんももう充分~」

とかなんとか言い始めました
おいおいまだまだこれからだぜ、パピー、マミー(´ν_.` )

母「もうね、生まれ変わらなくていいもん、今すごい幸せだから」

父「いーや、俺は生まれ変わりたいね!それでまた絶対お母さんを見つけだしてもっかい結婚するよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・(iдi*)



不覚にもうるっときたよ、子でぶは!
お父さんの愛、本物だね!!

お母さんは「全速力で逃げなきゃ!!!」って言ってたけど
涙がこぼれてたのを子でぶは知っています。



無事に就職先が決まった子でぶと兄
兄は18日にお引越し(といっても、もう実家にはいない)
子でぶは24日に巣立ちます"ε(*´ω`)з″ぱたぱた
泣き虫な母がいまから心配だわ!!
そういってる自分が一番さみしかったりしてね!なんてね!(  ゚ д ゚ )

子でぶがいなくなったらよろしく頼んだよ、おまえたち

b0124693_2312352.jpg

これからもお母さんに添い寝してあげてね、たると

b0124693_23122873.jpg

パルには子でぶのその座いすあげるよ!(笑)

ってゆーか、おまいたち可愛すぎるよ・・・:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
親バカがここにもーっ!щ(゚ロ゚щ)


お父さんの言葉で泣いたもんろー母さん
実はそのあと行ったカラオケでも子でぶの「未来へ/kiroro」を聞いて
涙ぽろり、していたのでした。
んも~、泣き虫さんっ プニュ( ´∀`)σ)Д`)



なんだか今日はとってもいい夢を見れそうです |ω`*)ノ"|Ю
おやすみなさい!


このブログを見て恥ずかしさに悶える父母が思いうかぶ方、ぽち。(笑)↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-03-04 23:32 | 子でぶりん | Trackback | Comments(6)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧