「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やはり、いいもんですね♪

 今日は普段でしたら旦那はお休みの日なんですが

 専務さんが出張ということで急遽、出番となりお仕事に。

 まっ、仕事に行くのは夕方ですのでそれまでは自由に。


 私は仕事

 13時半に終り家に帰ってきたら

 
b0124693_22353148.jpg


 じゃ~~~~~~~んヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 お昼ごはんが出来上がってるではありませんか♪

 わざわざエビもカツもホタテも揚げてくれたようです

 エビのでかいことでかいこと(^▽^;) 食い応えたっぷり

 カツもホタテも負けとるでよ(笑)

 あぁ~美味しかった♪  ごちそうさま~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



2日分のつまみ

b0124693_22391314.jpg


おとといのつまみ

b0124693_22393011.jpg


昨日のつまみ (生姜焼き書き忘れ(^▽^;))



カムジャタンを作った日に旦那が「これはラーメンを入れても美味しいな♪」

と言うので、次の日

b0124693_22405954.jpg


麺を入れてみた

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・     ふつう (笑)







naruパパさんちに注文をしてたものが届いた♪

b0124693_22423356.jpg


なんと苫小牧に行った娘が遠まわしにメールをくれた

「やはりベーコンはnaruパパベーコンじゃないと美味しくないよね~」と。 (生意気な(笑))

何が言いたいわけ? 送れと?

と返事を出したらハートマークが返ってきた(^▽^;)

明日、届くから待ってろ~~~~~~~~!!!!!

まぅちゃんいつも仲介役ありがとね♪

おまけまで、すみませんm(。_。;))m ペコペコ…

このヒレハムと吊るしベーコンも気になってたのよね♪

楽しみ楽しみ♪

ほんと、ありがとね♪






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-29 22:52 | ラーメン | Trackback | Comments(12)

またまた突然に・・・・・・・・


 晩酌のつまみも作り、あとは飲むだけ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 と、思っていたら

 旦那が帰ってきたとたん

 「まだ知り合いの焼肉屋が開いてたから行こう!」と

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?    

 パジャマだし、髪もドライやーかけただけでボーボーだし(`‐ω‐´)むぅ

 いっつも、こうだ

 なぜに早めに言ってくれないの、ちみは?( ̄∩ ̄#


 で、根負けして焼肉屋へ

b0124693_2131838.jpg


まっ美味しかったから許してやるけど(笑)



で、帰ってきて寝るかと思いきや

まだ食べ足りないし飲み足りないと (´ヘ`;)ハァ?

なんで、そこで腹いっぱいにしてくれないかな~

これも、いつものことだ!

これがまたむかつく“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



で、つまみにと作っておいた

b0124693_21334386.jpg


豚ぺい焼きでいっぱい

さすがに、これはむかつきはおさまらない




しか~し!!!!!!

b0124693_21344575.jpg


めぐみんさんから送ってもらったのを

旦那が気にいってくれたようなので許す(^▽^笑)







今日のわんこ

b0124693_21434927.jpg










励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-27 21:44 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

可愛いね♪


 めぐみんさんに注文してたものが届きました♪

 
b0124693_20492640.jpg


 可愛く上手に出来てる~(*´∇`*)

 大事に使わせてもらいますね♪

 私も欲しいなと思われた方はめぐみんさんか私に連絡をくだされば♪

 



今日、仕事から帰ってきたら旦那が休憩で帰ってきてた

家に入ってテーブルを見たら、私がにぎったおにぎりが置いてあった

(お昼ご飯に、いつもおにぎりを持って行ってるんです)

もしや? 私が昨日

「明日のお昼はハンバーグサンドを作って食べるんだ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪」

って言うのを聞いて食べたくなったのだろう、きっとそうだ!

本人は「チョッと用事が出来て早く帰ってきたんだよ」

なんて言ってましたが

私にはわかってんだよ、あなたの考えることは!!!!!

だったら最初から

「俺もハンバーグサンド食べたいからおにぎりはいらない」って

言えよ~~~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




で、お昼に食べた

b0124693_2058781.jpg


まっ、美味しかったので食べてるうちに

むかついていたのも忘れてしまったけど(^▽^;)





昨日のつまみ

b0124693_20593183.jpg


しいたけの肉詰め以外は

クックパッドから♪

みょうがとマヨって意外にあうのねo(*^▽^*)o~♪







今日のわんこ

b0124693_213058.jpg








コメントのお返事は明日書きますので

ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ








励みになってます♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-26 21:06 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(14)

開花宣言出た~\(^o^)/


 八戸にも、やっと桜の開花宣言が出ました♪

 去年よりは5日早いようですが、

 私的には、遅く感じた~

 今年の桜は、いつもと違うように感じる(*´∇`*)



 今日はいつもの定期健診で眼科に行ってきた

 悪くはなってないようで安心した

 薬も、こないだは1本しかもらえなかったけど今日は3本も渡された(^▽^;)




 昨日の、しょぼいつまみ♪

 
b0124693_2161329.jpg



 しょぼかったので、たるとも一緒に載せちゃいました(笑)




励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-25 21:07 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(16)

今日は、ちと二日酔いでした


 昨日は23時ごろに、いつものメンバーのご近所さんから電話がきまして

 「今から行っていいですか~」と。

 我が家は旦那の帰りが遅いのを知ってるし

 帰ってきてから晩酌をしてるのも知ってるので、たまにやってくる(笑)

 何時まで飲んだっけかな~ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 




さてさて、このごろあちらこちらのブログでモーニングコーヒーの話題を聞いて

なんかパンでも食べたいかな~って思ってたら

旦那が「昼はひさびさ寿司でもどうだ?」と言うので

「いいね~♪」と、即返事(^▽^笑)

b0124693_20522171.jpg


ご近所の八食センターで買ってきたのですが

これでおいくらだと思います?

子供たちがいなくなってから回転寿司に行くこともなくなったもんな~(´・ω・`●) ショボンヌ




それから夕方

b0124693_2059977.jpg


旦那が私に触発されたのか食べてるし

トースト(笑)





昨日のつまみ

b0124693_2105637.jpg


春雨とピーマンの炒め物、はまった~(^▽^;)

ピーマンが美味しい♪


二日酔いもおさまったので、今日の晩酌のつまみの準備でもしましょうか(笑)




今日のわんこ

b0124693_2114333.jpg









励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-24 21:06 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(8)

しめ鯖ならぬ、しめにしん♪


 さてさて昨日は1週間ぶりの旦那の休み

 私は1ヶ月チョイぶりのお仕事スタート\(^o^)/


 まずは朝から市場のほうに買い物へ

 何か美味しいものはないかな~って見てたら

 ( ̄ェ ̄;) エッ?     しめ鯖ならぬ、しめにしん?

 初めてお目にかかる

 一パック200円だし、こりゃ~買うっきゃない♪

 サーモンの刺身と一緒に買って自宅へ




 私は、仕事に出かけてる間に旦那はまたまた買い物へ行き

 黒鯛はどんなものかと、それと毛がにを買ってきたらしい




私の仕事は1時間で終りσ(^_^;)アセアセ...     ないよりはましですね

旦那もビックリ!(笑)

お昼はピザと決めていたので

b0124693_1852339.jpg


まずはピザでビールを♪

ひさびさの仕事(たかが1時間、されど1時間)のあとで

ビールが美味しく感じた~o(*^▽^*)o~♪




お風呂に入り

では第2弾、夜の晩酌と入ります♪(^▽^笑)

b0124693_18544521.jpg


しめにしん、美味しかった~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

また買いだな♪

私が仕事中に旦那も蟹を剥き剥き内職(笑)

美味しかったよ、とっても♪

b0124693_18563754.jpg


これはご飯のお供にと買ってきた♪

チョッと味見♪   これはご飯にあうあう♪




b0124693_18573991.jpg


夜はカクテルなんぞで♪






今日のわんこ

b0124693_1954510.jpg


今回はたるとの小さいころ♪








励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-23 19:07 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

初めての救急車


 今日は父を病院に連れて行く日だったので実家へ妹と行ったら

 とても痛がってる様子で足を持ち上げることも出来そうになく

 これでは、2階から下までは降ろすのはムリだったので

 仕方なく救急車を呼んだ

 噂ではサイレンは鳴らさないで来てもらえるような話を聞いてたが

 ウソだった(^▽^;)


 
 サイレンを鳴らしてやってきた

 両親が住んでるところは団地なので、お年よりも多く

 いろんな人が外に出てくるわ窓から見ているわで(; ̄ー ̄川 アセアセ


そこにまた、選挙事務所がそばにあるのか準備中だったらしく

わざわざやってきて「誰が悪くなったんですか?男の力でも必要でしょう」と

「いえいえ救急隊員も3人も来てますし大丈夫です」って言ったのに

知らないうちに2階まで上がってきてるし(-。-;)




隊員の方から「すみません邪魔なので」って言われたかと思ったら

父に「お父さん大丈夫だから、元気出して頑張って」って

痛いのは足ですから~~~~!!!!!



もう“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!




病院で検査したらどこも異常はなく、ただ

「レントゲンでは見えないヒビなどもありますから、また来週検査をします」とのこと。

「お酒をよく飲むようなので肝機能を調べましたが全然大丈夫ですね」って 
(T▽T)アハハ!



前にも同じようなことで調べてもらったら

「よく飲むって聞いてましたが、ここまできれいな人も珍しいね」って
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ




まっ、そんなこんなで帰りは松葉杖をついて帰ってきました(´・`)ふぅ…







昨日のつまみ

b0124693_1943051.jpg






今日のわんこ

b0124693_19432820.jpg


たまには小さいころの写真も(*´∇`*)






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-21 19:46 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(14)

電話がきた


 今日は嬉しい電話といや~な電話がきた

 嬉しいのは会社からだった

 「あさってから仕事でてもらえますか」って

 もちろん喜んで♪    ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

 丸々1ヶ月チョイ休んでたもんね

 良かった♪



 嫌な電話と言うのは実家からだった

 妹からの電話で「父が動けないみたい」って

 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

 なんでも酔って、どこでどうなったかは知らないけど

 足をくじいたのか、どうしたものか

 今日は、もう遅かったので明日病院へ連れて行くことに

 前にも同じようなことがあって、そのときは腰だった

 そのときも動けず旦那が二階からおんぶして車に乗っけたっけ

 ほんと懲りないな~    もう勘弁してほしいよマジで





今日も寒かったけど・・・・・・・今日のお昼は

b0124693_2152037.jpg


カレーはレトルトですがハンバーグは、前に旦那がしこたま作ってたので

それを乗っけて♪  (チョッと焦げてますが(^▽^;))

でも美味しかったo(*^▽^*)o~♪




昨日のつまみは

b0124693_2164649.jpg


シンプルに旦那の好きな高野豆腐とチーズ巻き♪

naruパパの赤ウィンナー♪

美味しく、いったらきました(*´∇`*)






今日のわんこ

b0124693_2195183.jpg








励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-20 21:11 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

天気予報どおり雪が降ったよー(^▽^;)

 今日は寒かった

 1日中ストーブも点けっぱなしでした(^▽^;)

 さすがに積もりはしなかったけど雪も降ったし明日も降るとか

 山沿いでは25センチ、積もるかもってΨ(`▽´)Ψキェ~

 



寒かったのでお昼は熱々の

b0124693_2085191.jpg


美味しかった♪

明日も気温が低いって言ってたな~

明日のお昼は何にしようかなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ   もう明日の昼飯の話かい(笑)






昨日の晩酌のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_20111467.jpg


このグリーンカレーが好きなのよね♪

これに鶏肉や茄子などを入れてヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

また買ってこなきゃ♪






今日のわんこ

b0124693_20194946.jpg









励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-19 20:18 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(6)

明日は寒くなりそう


 明日の最高気温は6度の予定だそうで

 せっかく咲きそうだったお花も足踏み状態になりそう

 地域によっては雪も降るとか(;-o-)σォィォィ・・・




土、日のつまみで~すヽ(=´▽`=)ノ

b0124693_20325778.jpg


キャベツ焦がしすぎでしょ(-。-;)

相変わらず、卵屁は臭い(>▽<;; アセアセ




b0124693_20354455.jpg


いくら300円で肉が安いっていったって、またステーキはないよね(笑)

でも魅かれたのだ~   どんだけ肉に飢えてるのかしら(^▽^笑)

ワインもすこ~しずつ飲めるようになってきたよん♪





今日のわんこ

b0124693_2046018.jpg








励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-04-18 20:49 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧