「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あんかけスパゲティー♪


 こないだ名古屋に行ったときに旦那の姪っ子さんに

 お土産でいただいた「あんかけスパゲティー」♪

 1度食べてみたかったんだo(*^▽^*)o~♪

 
b0124693_20105041.jpg


 こしょうがピリッと利いて私にはd( ̄◇ ̄)b グッ♪

 美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 ありがとうでした♪




そしてそして名古屋に行ったときにお酒のおつまみとして

出してもらったチーズを旦那が、えらい気にいったようで

探して見つけたのですが

b0124693_20143546.jpg


チーズいろいろの右下の「ミモレット」っていうのですが

これが美味しいかったのよね♪

なんでも姪っ子ちゃんはチーズのなんちゃらの資格? (忘れちゃったよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ)

を持ってまして、これぽっちじゃ食べた気がしないと、またまた探して歩きましたよ

見つけました♪     いいお値段だった~(^▽^;)

それはまた後ほど(*´∇`*)



チーズには、やっぱり

b0124693_20194980.jpg


と、旦那≧(´▽`)≦アハハハ

美味しい美味しい♪ と、一人で3分の2飲んでましたね(^▽^;)





またまた頼んでもいない写真が・・・・・・・

b0124693_20213670.jpg


今日のお昼に自分で作ってた「ぞうすい」

載せろってことですね     はいはい(-。-;)




b0124693_2023575.jpg


テレビ番組「ミリオンダイス」?という番組で

お取り寄せで紹介されたらしい

チーズ大好きな私は、ほんとはお隣で売ってたシュークリーム生地で作ってたパン?

を買いたがってた旦那を尻目に

有無も言わさず、こちらを選択♪

生地がふわっとして美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-29 20:30 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(18)

今週は、ちかれた~(´Д`) =3 ハゥー


 さすがに4日間もお休みした次の日の力仕事はきつかった~

 それに今日は会社から電話が来て「休む人がいるから早めに出てきてもらえないかな」

 と、言われ急いで準備をして会社へ(;´・`)> ふぅ


 明日から2日間お休みだけど、明日は婦人部のお手伝いで小学校の運動会のお手伝い

 お天気が微妙で、どうか降りませんように〔†〕 m( ̄0  ̄〃)お願い





昨日は更新をさぼったので2日分...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_20494335.jpg


おとといの、おつまみ(ちょ~手抜き(^▽^;))


b0124693_20514484.jpg


お肉が恋しくなった昨日のつまみ♪







ついでに昼食も♪

b0124693_20563245.jpg


まぅちゃん♪とこで見た

カルボナーラとハンバーグサンドに釘付けになった私は、さっそく作って

昨日のお昼にしました

我慢できなくて両方作っちゃったよ(^▽^;)

アスパラベーコンのときにも使いましたがnaruパパベーコンが

良い味出してるのよね~ さいこーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





今日のお昼は~~~~~~~

b0124693_20582991.jpg


「スッキリ!!」と「モス」のコラボのハンバーガー♪ いただいちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

フルーツ味噌がなかなかいいですね♪ 

辛さもd( ̄◇ ̄)b グッ♪







で、もういっちょ

b0124693_2122758.jpg


かぶらー隊長の「疑惑な本」

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ  まじめに書いてある「野菜の直売所100」

楽しく紹介してあって行きたくなりますね (遠いですが(^▽^;))

やはり新鮮な野菜はいいですねo(*^▽^*)o~♪








励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-27 21:14 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(10)

いつもの生活に・・・・・・・


 楽しい事は、すぐ過ぎちゃうもので

 旦那は昨日から仕事が始まり、私は今日からお仕事

 ひさびさの力仕事はきつかった~(^▽^;)

 残業つきだもんね( iдi ) ハウー


 また次の楽しみを見つけて日々がんばろうっと♪




さてさて昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_2045385.jpg


最初の1本がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪


b0124693_20463216.jpg


続けて刺身を食べてるわ(^▽^;)

そろそろお肉が恋しいかな





今日のわんこ

b0124693_2049437.jpg






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-25 20:51 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

トンママ初ごたいめ~~~~~~ん♪

さてさて 会いたいと思っていたトンママ
私が泊まっている旅館まで迎えにきてもらっちゃった(*´∇`*)


「準備オッケーです」とメールを

その間は…o(;-_-;)oドキドキ♪

「下で待ってます」と返事が

私も玄関先で待ってるのですが・・・・・・・

( ̄ェ ̄;) エッ?どこ?  キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ


車に乗って目の前にいるではないですか

「初めまして~~~~~~♪」

と、言いつつも初めてではない感じ  不思議よね~(笑)





トンママが予約をしてくれたお店へ(/* ̄∇ ̄)o れっつらご~♪

b0124693_20173528.jpg




お料理も頼んでてくれてたようで、どんどんくるくる

b0124693_2018484.jpg


飲んでると写真を撮るのも忘れてきちゃって(^▽^;)

トンママのカメラは立派だったな~


お酒もすすみお腹もいっぱいになり手をつけれなかった料理も何品かあり

最後の〆のおにぎりもデザートも食べれなかった

お持ち帰りは衛生上良くないってことでダメだったので残してきちゃった( ̄ー ̄;

ご馳になったのに、残しちゃって

(。・人・`。))ゴメンネ






トンママは私がイメージしてたままの方でした♪

明るくお話しも上手で、とてもお若くお綺麗で。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

飲みっぷりもよく(笑)


ムーディー勝山似のお店の方にツーショットをとってもらい♪

b0124693_2024177.jpg








で、次は・・・・・・・

b0124693_20225747.jpg



そこへ、旦那 息子 旦那のお兄さん 娘さん親子もヽ(=´▽`=)ノ

娘さん親子はご挨拶だけで、すぐに帰っちゃったけど

トンママのブログへコメントしたことがある胡蝶蘭さんも来たりして

実は旦那の姪っ子だったんですね~(^▽^笑)

義兄さんはトンママ夫妻のことは、多少なりとも知ってたようで・・・・・・・・・これにはビックリ(@Д@; 




楽しい時間は、すぐに過ぎちゃうものであっという間に時間が・・・・・・・・・

ほんと楽しい時間を過ごさせてもらったことに(人-)謝謝(-人)謝謝です♪







慣れないスカートをはいていったものだから、足にまとわりついて邪魔で邪魔で

何度もスカートをひざ上まで上げちゃって、はしたない太ももを出したりして(^▽^;)

かっこつけてスカートはいていくんじゃなかったわ(^▽^笑)


b0124693_2031197.jpg


ついでに撮っちゃった(笑)



ほんと楽しかったな~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

わざわざ会いに来てくれてありがとうでしたm(_ _"m)ペコリ






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-24 20:40 | プチオフ会 | Trackback | Comments(22)

行ってきました、名古屋に(*´∇`*)

 21日朝9時過ぎに妹に迎えに来てもらい八戸駅に送ってもらいました

 ツーワンも妹に頼んでぺットホテルへ

 いろいろありがとでした~ヽ(=´▽`=)ノ




 震災のため徐行運転で、名古屋に着いたのは夕方5時過ぎでした

 そのあいだ新幹線の中で駅弁(帰りも)などをいただき

b0124693_19323150.jpg


行きは旦那が牛タン弁当を食べたのですが

味も暖かさも文句なしでしたが・・・・・・・量が少ないと嘆いてた(笑)

その反面、帰りに私がいただいた味噌カツ弁当はボリュームバツグンでしたo(*^▽^*)o~♪



名古屋に来たのは旦那のお兄さんの奥様の3回忌と旦那の父親の法事とダブル行事で来ました

で、一番嬉しかったのはお兄さん家族の笑顔が増えていたことが嬉しかったですね

お孫ちゃんも可愛く12月には二人目のお孫ちゃんが出来るようで♪

また笑顔が増えますね(*´∇`*)



義兄さんの娘さんたちはてきぱきと準備を進めてくれて、3回忌も法事も無事終えることが出来ました

お疲れさまでしたとともに大変、お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ









帰りは楽しみにしてた名古屋のモーニング「小倉トースト」♪

いざ食べようと思ったら朝から甘いのはちと・・・・・・・(^▽^;)

でも旦那と息子が頼んでくれたので

b0124693_1959842.jpg


私は一口もらって大満足♪

もう一つの楽しみだった「あんかけスパゲティー」は義兄さんの娘さんから

お土産でいただきまして♪

食べるのが楽しみ(*´∇`*) ありがと~♪






無事終えて家路にたどり着いたのは夕方の5時ごろでした

またまた妹に迎えに来てもらい自宅へ

そのあとは旦那と一緒にツーワンを迎えに♪

帰ってきたら、特にたるとは金魚のフンのように私の後を

くっついてばかりでしたね(笑)




で、その夜はご近所さんの居酒屋へ

b0124693_19473426.jpg


家に帰って9時には爆睡してました(^▽^笑)





あらっ何かお忘れでは?と思われた方

そうです名古屋に行ってもう一つの楽しみだったトンママに会うこと♪

会ってきましたよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

続きは、このあとで《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~





励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-24 20:03 | Trackback | Comments(0)

明日は名古屋に出発


 旦那のお兄さんの奥様の3回忌のため

 名古屋に行って来ます

 名古屋は28度と暑そうだ(>▽<;;



せっかく名古屋に行くのですから、会いたいと思っていた

トンママに会ってきます♪

トンママ~(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシクねん♪

いや~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ





名古屋に行くってことで、ささやかな抵抗ではありますが

今週は旦那と一緒に、ちょっとのつまみで晩酌を(笑)

b0124693_21464448.jpg


これでは抵抗にもなりませんか(^▽^;)





b0124693_21473179.jpg


ツーワンは、ちと可愛そうですがペットホテルへ

少しの間、我慢してね。





帰ってきて落ち着いたら、また皆様のところへ遊びに行きますから

ごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ





励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-20 21:50 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

キス (^3^)☆Chu!!


 昨日はひさびさ、お友達と飲みに行ってきた♪

 ほんとだったら誕生祝を3月にする予定だったけど

 地震があったので、今となっちゃった

b0124693_1953781.jpg


 お友達の知り合いのお店で「かぁーべ」?だったか(>▽<;; アセアセ

 たくさんのお料理が出て、さすがに食べ切れなかった

 鍋でしょう、ホタテときのこのバター焼き 豆腐 刺身 揚げ物 サラダ

 さすがに二人では多いでしょう

 どんだけ食べるように見られたのか(笑)

 残してごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ

 それから誕生日プレゼント忘れちゃって申し訳ないm(。_。;))m ペコペコ…

 そのうち届けますから♪

 

そのお店で壁に飾ってたキスの写真

友達と「そういえばキスしてないよね~ もう何年してない?」

などと盛り上がってました(笑)

みなさんは何年してない? {決め付けてる私(^▽^笑))





頼んでたものが届いた

b0124693_19595263.jpg


興味をそそられたので頼んでみた

さっそく食べたよ~♪

b0124693_2003623.jpg


こちらのラーメンは辛ラーメン発売25周年を記念して作られた

プレミアムラーメン、その名も「辛ラーメン ブラック」

辛ラーメンよりは、ぜんぜん辛くないけど味はこっちのほうが美味しいかも♪


私は・・・・・・・・・・・

b0124693_204969.jpg


「ハンパない激辛ラーメン」と書いてあるだけ、辛かった~( iдi ) ハウー





b0124693_2064157.jpg


こちらは金曜日のおつまみ(*´∇`*)


昨日は旦那は蟹を食べながら一人飲み(写真はなし)(笑)






今日のわんこ

b0124693_208217.jpg










励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-15 20:15 | ラーメン | Trackback | Comments(10)

もう5月も半ばですね


 さぼってたらゴールデンウィークも、あっという間に過ぎちゃって

 ばやばやしてたら、来週の土曜日には名古屋へ出発

 旦那のお兄さんの奥様の3回忌で行ってきます


 けっきょくダイエットも出来ずに、この図太い体で行ってきます

 。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

 そこのあなた~ 笑わないでね(^▽^;)




さぼってる間に、ワンちゃんたちを病院へ連れて行き

フィラリアの薬と予防接種を受けてきました

b0124693_2149548.jpg


そのあとは疲れて

b0124693_21523659.jpg





そんなさぼってる間に、飲んで食ってたつまみを一挙に(^▽^;)

b0124693_2150728.jpg

b0124693_21502674.jpg

b0124693_21504050.jpg

b0124693_2150543.jpg



大好きなラーメンも♪

b0124693_21514774.jpg




みなさんのところにも遊びに行かず、すみませんm(。_。;))m ペコペコ…







励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-13 21:56 | ラーメン | Trackback | Comments(8)

昨日は風が強かった~(>▽<;;


 みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしですか♪

 我が家にはゴールデンウィークもなく夫婦ともども稼いでおります(^▽^笑)


 昨日は、ひじょ~に風も強くキレイに咲いてた桜も

 一気に散ったって感じ

 我が家の庭のこぶしの花も裸んぼうになっちゃった(^▽^;)




2日分のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

b0124693_19572797.jpg


おとといのつまみ♪

b0124693_19575026.jpg


昨日のつまみ♪







b0124693_19581553.jpg





明日は2件からお花見の誘いがあったのに仕事で行けずじまい

( ´△`)アァ-ァ  頑張って仕事しようっと





励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-03 20:02 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)

今日から平常時間


 地震以来、電気削減ってことで今まで1時間早く帰ってきてた旦那

 今日から平常に戻って帰ってくるのが、いつもどおりの23時半過ぎぐらいかな

 この1時間って大きいのよね

 これで睡眠時間が1時間短くなる~(>▽<;;







気持ちを切り替えて♪

b0124693_190227.jpg


ご近所の公園の桜




今日は朝からツーワンをキレイに洗いまして(旦那が(^▽^;))

b0124693_1921052.jpg


自分は洗い終わってパルを待ってるたると(笑)





ではお昼ご飯を

b0124693_195641.jpg


八食センター内の回転寿司

さすが市場の中にありますからネタも新鮮♪

なんてたって鯖がうまい!

鯖棒寿司も初めて食べてみましたが「脂乗りすぎ~」ってぐらい

脂がのってて美味しかった♪

種類もたくさんあって同じものを2枚食べることはなかった

誰かさんがフライングして取り忘れが一枚(^▽^;)



ほんとうはラーメンって言ってたのに・・・・・・・いつのまにか(^▽^笑)


ごちそうさまでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




あっ、つまみを♪

b0124693_19202392.jpg


こちらも旦那が作ってくれたものです♪

冷蔵庫で一晩寝かせた「牡蠣のしぐれ煮」が大好きなんですよヽ(=´▽`=)ノ







励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-05-01 19:24 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(8)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧