「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

疲れがとれないよー( ̄ー ̄;


 昨日は31,2度もあり、その中での力仕事はきつかった~((((((;_ _)ノ はうぅぅぅ~

 帰ってきても(● ̄  ̄●)ボォ----

 1日経っても疲れがとれてない

 年なんでしょうかね(; ̄ー ̄川 アセアセ




 今日の夜は踊りの練習だし、行けるかな



 昨日は更新をさぼったので2日分


 おとといは

 
b0124693_9194229.jpg


 こちらで一杯♪

 
b0124693_9203523.jpg


 で、昨日はこちらで♪

 土用の丑の日まで、まだ早いですが安かったので買ってきちゃった(*´∇`*)





今日のわんこ

b0124693_9224385.jpg


b0124693_9265775.jpg


寝てばっかりのパルでした~(o^∇^o)ノ





コメントのお返事は返ってきてからしますねm(_ _"m)ペコリ






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-29 09:09 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

明日はいきなり30度ですか(@Д@; アセアセ・・・


 今日は20度あったようですが曇り&雨だったせいか

 寒く感じましたね

 旦那なんか我慢できずにコタツを出そうかと思ったようです

 明日は予報では30度だそうで・・・・・・いきなりですか?(>▽<;; アセアセ





b0124693_19142635.jpg


こちらは昨日の昼食なんですが

カルボナーラが、うまく作れたのでアップ(///o///)ゞ テレテレ

旦那も美味しいと言ってくれてスープまでキレイにピザ耳つけて食べてくれました(笑)





こちらは、おとといのつまみ

b0124693_19164332.jpg


家で焼肉もいいんですが、やはり匂いがね(; ̄ー ̄川 アセアセ

まる1日匂いが取れなかったかしら(笑)






昨日のつまみは

まずは

b0124693_19204285.jpg


b0124693_1918182.jpg


かなりの高カロリーが続いたよー(━━━┳━━━○━━━┳━━━)






今日のわんこ

b0124693_1920873.jpg





b0124693_19213258.jpg











励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-27 19:23 | Trackback | Comments(10)

寒いです(>▽<;;


 ここ2日間寒い日が続いてます

 半袖では鳥肌が立つので長袖で過ごしてます(^▽^;)

 またコタツが必要か?なんて思ったけど

 明日からは20度を越えそうな予報が出てるので、とりあえず我慢します(笑)




さてさて金曜日は旦那のお休みの日だったので

この日は私が仕事を終えて、つまみを仕込んですぐに飲みましたよヽ(=´▽`=)ノ

その時のつまみは(⌒0⌒)/これだ♪

b0124693_19554913.jpg


ただいま、皮はぎが旬なので肝醤油でいただき♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

b0124693_1957560.jpg


こちらも美味しかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




その日は珍しく旦那が19時ごろには撃沈(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

私も眠くはなりましたが、ここで寝てしまっては絶対夜中に目が覚めるので

せめて22時までは頑張って一人で飲んでました(笑)



木曜日のつまみも載せとこうっと

b0124693_2024674.jpg


旦那が作ったプルコギと、ひさびさエビにんにくナンプラーレモン炒めを作った

美味しかったo(*^▽^*)o~♪

b0124693_2042451.jpg


この日も美味しくいただきました♪




今日のわんこ

b0124693_2062613.jpg






今週は月曜、火曜、木曜は1時間早くの出勤だわ

朝の1時間の差って大きいのよね(^▽^;)




励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-26 20:13 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

今朝の地震に(◎-◎;)!!


 6時51分揺れたと同時に携帯の緊急地震速報がなった

 「うわぁっ けっこうでかっ!(@Д@;」

 お互いワンちゃんを抱っこして庭へ

 岩手県沖 マグニチュード6.7  

 震度5弱 青森県三八上北 青森県下北 岩手県沿岸北部 岩手県内陸北部
 
 八戸は震度4でした

 岩手沿岸部に津波注意報が出た

 7時45分には解除された(´▽`) ホッ



ひさびさの大きな揺れと緊急地震速報にビビッちゃった(>▽<;;

昨日、お昼寝のときに震度6がきた夢を見まして

それを踊りの練習のときに話したところ、ご近所の方が「いつ来るんすか?」と聞かれ(^▽^;)

たまたま見ただけだから・・・・・・・と。

震度6ではなかったけど・・・・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



余震なんでしょうけど、まだこれからも大きめの地震がくるんでしょうか

もうさすがに勘弁してほしいな(´ヘ`;)

朝から精神的に疲れた(笑)





昨日のつまみ

b0124693_9272192.jpg


こちらはmacokareiさんが作ってた料理

簡単そうで美味しそうだったので作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

旦那は「ギョウザがピリッと辛くてうまい♪」ってお褒めの言葉を♪

macoさん ありがと~o(*^▽^*)o~♪





今日のわんこ

b0124693_9342171.jpg


かわいいな♪ o(*^▽^*)oあはっ♪







励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-23 09:38 | Trackback | Comments(16)

30度いくのか(@Д@; 


 天気予報では今日の気温30度と出ていた

 Ψ(`▽´)Ψキェ~

 まだ風があるからいいか? 強いけど(^▽^;)


 
 さて今日の夜は盆踊りの練習のため早めの更新

 先週は4人しか来てなかったから早めに解散になったけど

 今日はどうかな?




では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_9133454.jpg


餃子の皮にキムチとチーズを入れてサンドにして焼き上げた

料理名を何にしようって思ってたら旦那が

「キムチーズせんべいがいい!」と言ったのでそれに決まり(笑)





クックパッドで見つけた

「さつまいものケーキ」が美味しそうだったので作ってみた

牛乳がなかったから豆乳で作ってみたら、ちと甘さが足りなかったような(^▽^;)

b0124693_9232635.jpg


焼きすぎたか?(笑)





今日のわんこ

b0124693_9242585.jpg


どっちがどっちだかわかりますか?(*´∇`*)






コメントのお返事は帰ってからで(*- -)(*_ _)ペコリ






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-22 09:27 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)

早めの更新ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


 今日は天気予報では曇りだったのに天気がいいじゃないの~

 昨日は29度近くもあったようで、どおりで暑かったδ(⌒~⌒ι)とほほ...

 今日も暑いのかな




今日も先週に引き続き夜には用事があるので、早めの更新

b0124693_9291987.jpg


チョッとはでにしてみました(^▽^;)

トンママ~今回はちゃんと降ってソースをかけましたよ(笑)






今日のわんこ

b0124693_931238.jpg






さっ、今日もお仕事頑張ってこようっとヽ(=´▽`=)ノ


コメントの返事は帰ってきてからしますねm(_ _"m)ペコリ

みなさんのところにお邪魔する回数が減ってますね、すみません <(_ _)>





励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-21 09:37 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(12)

今日は暑かった~( ̄ー ̄;


 さすがにこうも暑いと力仕事はきつ~い

 お風呂に入ったあとは、ドッと疲れが出るのか抜けないわ~(´ヘ`;)ハァー




さてさて昨日は父の日だったので、子供たちからはお酒が送られてきたし

私も、感謝の気持ちを表せねばと

b0124693_21555882.jpg


奮発しましたよ♪(( ̄ェ ̄;) エッ? いつもと変らずって?)♪~( ̄ε ̄;)

b0124693_21572348.jpg


まずは子でぶからもらったビールで♪



子でぶから、今日お手紙が届いたのですが・・・・・・・・・

泣かせるような文面でν(● ´ ε `。●)クスン


いいかな載せちゃって(^▽^;)


「社員旅行での出来事はアレだったけども、お母さんのいつでも戻っておいでってのと

わざわざ電話くれた、お父さんの優しさにウルウルだったよ。

どうも ありがとう! でも大丈夫。 あなた方の娘は強いのです」って

。*゚+(●´エ⊂●)゚*。+ヒック


見守ることしか出来ないんだけどね。






今日のわんこ

b0124693_2291390.jpg






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-20 22:12 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

今日は父の日♪


 今日は父の日ですね(*´∇`*)

 我が家にも子供たちからプレゼントが届きました♪

 
b0124693_20112769.jpg


 もしかして父には初めて?

 
b0124693_20115546.jpg


 どちらもお酒ってのが笑わせる~(⌒▽⌒)アハハ!

 

 
 旦那から

 「良い子に育ててくれたな、ありがとう」と、お褒めの言葉をいただきましたo(*^▽^*)o~♪



しか~~~~~~~~~~~し!

母の日には何もなかったんですが(● ´ ε `。●)





今日のお昼は

b0124693_20191376.jpg


トンママからもらった「食べる唐辛子」

初めて食べたんだけど美味しい~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

あられちゃんが、はまったって言うのがわかる気がした(*´∇`*)

ありがと~トンママ♪

b0124693_20252781.jpg


それとラーメンと♪





昨日のつまみ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

b0124693_2027590.jpg


ワインが飲みたいという旦那

私も今回は飲ませていただきました

スパークだからなのか飲みやすかった♪

ワインにあわせて

b0124693_20281069.jpg






今日のわんこ

b0124693_202921100.jpg









励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-19 20:32 | ラーメン | Trackback | Comments(8)

昨日といい今日といい

 いいのかな~こんなに食べちゃって(^▽^;)


 昨日は旦那がお休みだったので、私の仕事が終わってから

 ちょこっと行きたいところがあったので昼食も、旦那が用意してくれた

 おにぎりを軽く食べてお出かけ




夕方になり、ではそろそろ行こうかとご近所の居酒屋へ

「今日は軽く食べて飲んで帰るぞ!」と旦那が。

b0124693_2092239.jpg


まずは、とりビーを(写真を撮るのを忘れた(^▽^;))飲みながらメニューを♪

b0124693_2010458.jpg


お刺身から(中トロ イカ タコ ホヤ メバル?)

b0124693_2016374.jpg


揚げ物から(チートロ たこ唐 ごぼう揚げ)

b0124693_201725100.jpg


焼き物から(ほっけ アスパラベーコン ささみの梅紫蘇)

b0124693_20184654.jpg


最後の〆で(笑)

どこが軽く食べて飲んでなの?(笑)





私は、たま~に夫婦で飲みに行くのが夢?理想?だったのが

いま、それがかなうようになって嬉しいなって |_-。) ポッ

これでカラオケがつけばもう万々歳なんだけどな~(笑)  ぜいたく?






昨日も、こんなに美味しいものをたくさん食べたのに

今朝、旦那が仕事に行くときに一言「今日は白米を炊いとけよ!」と、出かけた

帰ってきたと思ったら

う、うに?   それもバフンうに?   それも一人分?

旦那が言うには、今日はまだウニがあがってなかったらしく、バフンウニが1個しかなく

でも白米を炊いとけって言った手前、手ぶらで帰るのも申し訳ないし

と、言うことでバフンウニを買ってきたらしい

「お母さん食べて良いよ♪」

だからと言って、こないだ一人でうに丼を食べて今日も一人で食べれるかって話しよ!((( ̄へ ̄井)



b0124693_2030920.jpg


でも、そんなに言うなら・・・・・・・・・・・・  一人で完食しましたよ(笑)


旦那は

「俺は何を食べようかな~ パンにしようかな

でも白米を炊いとけって言ったから・・・・」などとぶつぶつ言いながら雑炊を作って食べてました

b0124693_20311559.jpg


それも嫌味ったらしく写真まで 撮っちゃってからに(`‐ω‐´)むぅ

きっとこれが楽しいんでしょうね(^^)

付き合うのも大変です(笑)






励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-18 20:51 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)

今日も早めに更新しちゃいます♪


 今日は旦那が休みなので、たぶん更新しないだろうから

 チョッと出かけてるから今のうちに(*´∇`*)




昨日はトンママから、いただいたステーキソースを

使って♪

b0124693_9414183.jpg


いや~美味しかった♪(^。、^)ジュルジュル

すこ~しだけ奮発したかいがあったわ♪

もっと食べたいって思っちゃった(^▽^;)

b0124693_943184.jpg


物足りなかったので茄子も炒めて、こちらもステーキソースでいただきました♪

あうあう♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

トンママ~ごちそうさまでした(*´∇`*)





今日のわんこ

b0124693_9442084.jpg






さてさて今日は、なんのつまみで飲むのかな~o(*▼▼*)o ワクワク・・

それまで頑張って仕事してこようっと♪




コメントの返事は明日しますのでm(_ _"m)ペコリ





励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-06-17 09:49 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧