ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

あれから1週間

先週の今ごろはタヨさん♪と娘と一緒に飲んでた時間♪

時間が経つのは早いな~



さてさて昨日は旦那がお休みだったので

いつものように私が仕事を終えてひとっ風呂あびて

b0124693_21444533.jpg


ケンタを買ってきてビールをゴキュゴキュ♪

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!




夜は旦那が作ってくれた

b0124693_21454686.jpg


タラバの爪の・・・・・・・・・あらっ料理名はなんだったっけ?(笑)

と、アスパラとnaruパパベーコンの炒め物


タラバのほうは・・・・・・・・・・・・・私の口には・・・・・・・・・・・

タラバがかわいそうだったかな~なんて(笑)

旦那は「二度と作らねぇ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」と、ひとりむしゃぼりついてました(^▽^笑)

正直に言ったのに・・・・・・・

アスパラとベーコンの炒め物は美味しかったよ♪



b0124693_21501190.jpg


飲み物はワインで♪ ですって(。・w・。 ) ププッ

タヨさんからもらった「うずらの卵の燻製」は美味しかった~♪

ありがとうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






b0124693_21515698.jpg


娘からお土産といってもらったメロン♪

重たかった~(´Д`) =3 ハゥー       いらないって言ったのに・・・・・・「お父さんに」

なんて言われたら持っていくしかないよね(^▽^;)

美味しかった♪ ありがとう(*´∇`*)





今日のワンコ

b0124693_21563928.jpg








と~っても励みになってます♪

ワンポチお願いいします <(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-07-30 21:56 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(10)

プチオフ会♪

今回、もう一つの楽しみだったタヨさん♪に会うこと♪



タヨさんとは偶然というか奇遇というか、運命だったのか

運命に引き寄せられながらの(笑)ご対面ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




b0124693_219331.jpg


私と娘はタヨさんのお顔を見て、しばしぼーぜん(・-・)

あまりのキレイさに見入ってしまった(笑)

お綺麗だわスタイルはいいわで、すぐに旦那に写メを送ったわ♪

旦那も「どこぞの女子アナみたい」って。

一人会う気マンマンのようでした(爆)



娘が設定してくれた店「以心伝心」

b0124693_2116198.jpg


写真がこれしかないんです(^▽^;)

旦那にカメラを持って行っても意味がないなって言われちゃった(; ̄ー ̄川 ごもっとも






居酒屋で3時間の食べ飲みしたあと、やはりカラオケでしょうってことで

地元のスナックへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

タヨさんは、一人飲みもけっこうしてるらしく始めて入るお店は外れたことがないと言うので

酔った勢いで、とりあえず店を指差し「あの店はどう?」

タヨさん、車がきてるのに手をあげながら強引に道を渡り(笑)偵察に

タヨさんからオッケーが出「ブルートレin」というお店へ(*´∇`*)



ママさんが、とても気さくな方で帰る頃には泣き出す?   娘の話では

私もタヨさんもベロンベロンだったよと。   これも娘の話で。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


私部屋に帰ってからの記憶がまったくなしで(-。-;)


ただタヨさん、歌めっちゃ上手だったのは覚えてます♪



次の日、娘に「お母さんタヨさんほっぽといて一人楽しんでたよ」って注意されまして

タヨさんごめんね、反省してますヾ(_ _。)ハンセイ…



娘と「タヨさん、あれから一人でどこにも寄らず帰ったのかな?」って話してまして

帰ったのでしょうか(笑)





b0124693_21281728.jpg


娘の分も一緒にお土産までいただきまして、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

さすがに飲兵衛だけあって、お酒にあうおつまみばかりでわかってらっしゃる(笑)




ちょっとしかいられなかったけど、楽しくすごさせてもらいました♪

タヨさん、子でぶありがとね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

また行くからね~(´∀`*)ノシ 





 


今日のワンコ

b0124693_21333663.jpg








当たり前ですが、トップから落ちちゃいました( ̄ー ̄;

ワンポチお願いいします <(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-07-25 21:38 | プチオフ会 | Trackback | Comments(29)

行ってきました苫小牧♪

かな~~~~~~りのご無沙汰、失礼しましたm(_ _"m)ペコリ


体調が悪いわけでもなく、いつものさぼりでありまして(´~`ヾ) ポリポリ・・・




その、さぼってる間に娘に会いに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

b0124693_20252597.jpg


夜9時間かけて到着

b0124693_2026411.jpg


苫小牧は肌寒かった(^▽^;)





ひさびさ娘に会い買い物したりランチしたり

b0124693_20282327.jpg


初日のお昼はカレー♪

ナンが食べ放題だったので、この大きなナンを二人で5枚 Ψ(`▽´)Ψキェ~

チーズナンも入れれば6枚、どんだけ~(@Д@; アセアセ・・・



次の日のお昼は

b0124693_2030984.jpg



前の日に飲みすぎたので、お昼はさらっと食べたく

天ぷらも食べるって、さらっとじゃないわよね(笑)




お昼はこんな感じで娘と楽しく過ごしました♪


で、もう一つの楽しみだったタヨさん♪とのプチオフ会ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




こちらのお話しは、次へ



トンママご心配かけました~復活です♪

で、ここでじらしちゃいます(笑)





コメントの返事は、もう少し待ってくださいねm(_ _"m)ペコリ






当たり前ですが、トップから落ちちゃいました( ̄ー ̄;

ワンポチお願いいします <(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-07-25 20:41 | 子でぶりん | Trackback | Comments(2)

 今日は八戸は34度もあったようでした

 今年初クーラーのお世話になりました(^▽^;)

 体育祭をしてた中学校で生徒さんが熱中症にかかり11人が救急車で運ばれたって

 さすがに34度での体育祭は辛かっただろうな

 風もなかったし

 16日は私も中学校の体育祭のお手伝いだわ

 あまり暑くなりませんように




昨日は旦那のお休みで焼肉が食べたいと。

でも天気予報では雨みたいだし大丈夫かと心配しながらも

ご近所さんのいつものメンバーを招集(笑)

b0124693_20264970.jpg


雨も降らずバーベキューが出来て良かった♪

naruパパ吊るしベーコン最高でした♪

これはまた頼まなきゃヽ(=´▽`=)ノ

お友達のところで買ったお肉も焼き鳥も美味しかったし♪

あっ!焼き鳥の写真がなかった(^▽^;)

いただいた焼肉のタレも焼き鳥のタレも美味しかった♪  ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






今日のお昼は旦那が、ものほんのカルボナーラが食べたいと言うので

行ってきましたパスタのお店「ぽると」

b0124693_20364762.jpg


旦那が食べたランチセット(カルボナーラ)

b0124693_20374859.jpg


私が食べたランチセット(ゴルゴンゾーラのフェットチーネ)

これに飲み物がついて二人で3200円はお得じゃない?





遅ればせながら智香さんからもらったイカで作った

b0124693_20423247.jpg


イカの腑炒めは美味しかった~♪

ありがと~智香さんo(*^▽^*)o~♪





それから我が家はただいま夫婦でダイエット中でありまして(; ̄ー ̄川 アセアセ

我が家の普段のおつまみセット(笑)

b0124693_20455499.jpg


さすがにつまみなしでは飲めないので珍味以外は、たまには変りますが

こんなもので晩謝しています

週に2回だけ、旦那のお休みの日ともう1日だけは好きなつまみで晩酌♪

そう心に誓ってダイエット開始

いつまで続くかな~(^▽^笑)





さすがに、たるとも暑いようで

b0124693_20555354.jpg








励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-07-09 20:54 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(19)

八食 夏のビール祭り♪

 
 昨日はお友達と毎年やってる八食センターでの

 「2011 八食 夏のビール祭り」にいってきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 去年の11月に初めてワイン祭りに参加して
 味を占めちゃったので今回も行ってきました♪

 
b0124693_204116100.jpg


 今回もワインのときと一緒でビンゴゲームや効きビール当てなどがあり

 友達と商品を見て「大きいのが当たったら持って行くのが大変ね~」なんて

 当たるかもわからないのに、そんな話をしたりして(笑)



 さっ、当たるかなo(@^◇^@)oワクワク

 
b0124693_20444890.jpg


 なんと友達は前回に続き今回も♪

 この、どや顔を見せてやりたい(笑)

 私は・・・・・・・・・・今回もダメでした((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


そしたらお隣のお兄ちゃんが自分が当たったビールをくれました♪

( ^o^ )ヤッター♪   ありがとね♪

b0124693_204723.jpg



今回も楽しませてもらい11月にはまたワイン祭りがあるようなので

また来るぞ!  今度はビンゴはいただきだ~(笑)


あっ、そうそう効きビール当ては当てましたよd(^0^)bいぇーい♪

商品は八食センターの300円のお買い物券でした(笑)






さて調子もついたので

行ってきました♪

楢館ビル4階の「バナナとドーナツ」

b0124693_2051540.jpg


ここでもお土産をいただきました♪

なんと、おパンツでした(笑)

見せられないのが残念ですが(⌒▽⌒)アハハ!



それからお友達の店へ

ここでも、さくらんぼをいただき♪

今日はお土産いっぱいもらい家路に(*´∇`*)



たぶんまだ起きてるだろうと思い旦那にメールを

お好み焼きで一杯やるって言ってたので

「私の分もある?」ってメールしたら

焼いてくれるって言うので帰ってから

b0124693_2055624.jpg


お好み焼きをいただきました♪

美味しかった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





貯まってる、おつまみもあとでアップしようっと♪

せっかく智香さんもらったイカの

お料理も載せなきゃ♪

智香さんありがと~(*´∇`*)







励みになってます♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-07-03 21:05 | Trackback | Comments(29)