ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記


 先週の木曜日(18日)から子供たちが帰ってきまして

 4日間楽しいひとときを過ごさせてもらいました(*´∇`*)

 帰ってきたときは、こちらは25度でしたが苫小牧から来た娘は「あつ~い」と

 横浜から来た息子は「寒いぐらい」と(笑)



帰ってきたその日の夜は、家族で旦那の後輩の焼肉店へ(写真なし(^▽^;))

よく食べよく飲んだ♪

次の日は我が家で家飲み(こちらも写真なし(^▽^;))

次の日は子供たちと一緒に外飲み

子供たち二人は8月生まれなので誕生祝もこめてo(*^▽^*)o~♪

b0124693_21201049.jpg


その日によってパフェに乗ってくる物が違うとか?

焼き鳥も刺さってくるときもあるとか?( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回はまとも?

二人で仲良く食べてました♪



息子はそのまま家に帰り旦那と二人で晩酌

大好きな麻婆豆腐を作ってもらったようです♪


私と娘は、そのまま二次会へヽ(=´▽`=)ノ 

b0124693_21234487.jpg


バナナとドーナツのゆうなちゃんで~す♪

ショーも、と~っても楽しませてもらいました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


最後は私の友達の店でお開き♪




あっという間の4日間、息子を駅まで送って行ったら

垂れ幕が・・・・・・

b0124693_21284846.jpg


優勝気分でいたのでしょうけど・・・・・・・・・・・・

感動をありがとうでした♪

で、今日のニュースで・・・・・・あらら(^▽^;)






今日のわんこ

b0124693_21304291.jpg





子供たちが帰ったと思ったら慌しく私の車は動かなくなり

修理に2,3日かかるとか(-。-;)

パルは、おしっこの出が悪くなり病院に行ったら

また石が邪魔をしてるようで

手術したほうがいいのかな~

悩む/(-_-)\うーん





またまたコメントのお返事が遅れています

申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…






と~っても励みになってます♪

ワンポチお願いいします <(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-08-22 21:37 | Trackback | Comments(18)

暑さも今週までで来週には秋の気配?ってテレビでは言ってたけど。

そういうことでして、みなさんもう少し気をつけながら我慢しましょう(^▽^;)



先週の金曜日は恒例、旦那のお休みだったので(私は仕事)

汗をダラダラかいて帰ってきた私、風呂場に直行

風呂から上がったら

b0124693_2083190.jpg


ビールと一緒に用意されてまして

まずはグビ~~~~~~~~っと!!(*≧∇≦)ノ凵゛ うめぇー♪

「お父さん ありがと~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 」




夜は夜で

b0124693_20111766.jpg


刺身三昧♪で一杯

b0124693_20115964.jpg


旦那のお友達が熊本から送ってくれた芋焼酎「大魔王」

36度とアルコール度数は高いけど、それを感じさせない飲みやすさo(*^▽^*)o~♪

やばい!

はい案の定、飲みすぎた旦那(笑)





今日のお昼は

b0124693_20141619.jpg


我が家は、お盆といっても墓参りをするだけでこれといって何もせず

仕事は普通にあるし子供たちが帰ってくるのは来週なので

でも、お盆ってことでお昼はお寿司に♪

美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




ちょ~っと早めの昼食?遅めの朝食?に食べたものだから

夕方には小腹がすいて

b0124693_20172473.jpg


お好み焼き♪

長いもの入れすぎなのか、ふわっふわっしすぎってくらい柔らかかった(笑)

でも美味しくいただき(人-)謝謝(-人)謝謝♪







今日のツーワン

b0124693_20191032.jpg








と~っても励みになってます♪

ワンポチお願いいします <(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-08-14 20:22 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(21)


 このごろは、この言葉しか出てこない( ̄ー ̄;

 昨日は八戸の気温、34、8度(>▽<;;

 今年初の熱帯夜となりました


 ココよりも、もっと暑いところはたくさんあるのよね

 なんとか夏バテには気をつけ乗り切りましょう(*´∇`*)



 更新さぼってばかりですみませんm(_ _"m)ペコリ

 お返事も遅れてすみませんm(_ _"m)ペコリ

 みなさんのところにも顔も出さずすみませんm(_ _"m)ペコリ


 暑いってことでお許しを(笑)







今日のわんこ

b0124693_91216.jpg


b0124693_911986.jpg


ツーワンも暑がっております

13日はトリミング、それまで我慢してね(^▽^;)





更新はさぼっても晩酌はさぼらず(^▽^笑)

b0124693_924664.jpg


b0124693_931712.jpg


b0124693_933531.jpg


まぅちゃんに教えてもらった「きゅうりの漬け物?」

今回で2回目ヽ(=´▽`=)ノ 美味しい♪










と~っても励みになってます♪

ワンポチお願いいします <(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-08-11 09:06 | Trackback | Comments(14)

いや~暑いわ(>▽<;;


 昨日までは過ごしやすい気温だったのが

 今日は、いきなり30度近くと暑いのなんのって

 更年期も入ってるか(^▽^;)




日本一の山車祭りと言われてる「三社大祭」が7月31日(前夜祭)から8月4日(後夜祭)まで行われる

今回は2日の日にディズニーが来るというので、友達と待ち合わせをして

行ったのですが、ものすごい人出で残念ながら時間に間に合わず見れなかった( ̄ー ̄;

先に行ってた友達は、しっかり見れたみたい♪

写真もバッチシ撮ってたっけo(*^▽^*)o~♪

ミッキーたちは見れなかったけど山車はしっかり見てきましたd(*⌒▽⌒*)b

b0124693_21284744.jpg


何度見ても興奮しちゃいますね(*´∇`*)

引き子のみなさん、関係者のみなさまご苦労さまでした <(_ _)>





で、昨日は旦那も私もお休みだったのでご近所の居酒屋に掲げてた

b0124693_2142440.jpg


この看板が気になり、これが飲みたいがために夕方から二人で銭湯に行きサウナに入り

しっかり喉をカラカラに(笑)

b0124693_21441492.jpg


店員さんが「早く飲んでくださいね(*´∇`*)」って言った意味がわかった

喉越しがサイコーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ 

いやー美味しかった♪   この量、この一杯がちょうどいいね♪

あとは2時間飲み放題をつけて

b0124693_21483254.jpg


こんなものや、あんなものを飲み

b0124693_21491092.jpg


こんなのものを頼み、食べ♪

明日は仕事だっていうのに・・・・・・・・・誰かさんは調子がついちゃって


家に帰ってからも

b0124693_21562397.jpg


ワインで始まりワインで〆る




飲みすぎた次の日は・・・・・・・・・・・

当たり前ですが二日酔いとなりました(笑)





b0124693_21583970.jpg


居酒屋に飾ってありました(*´∇`*)






b0124693_21592450.jpg


春に咲き終わったのに、2輪だけがなぜかまた咲いた

初めてです(^^)






と~っても励みになってます♪

ワンポチお願いいします <(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-08-04 22:08 | Trackback | Comments(24)

昨日は一人朝市へ♪


 毎年行ってた館鼻岸壁の朝市

 3月末から始まる予定だったけど東日本大震災で延期に

 やっと7月3日に開催

 その日は行けなかったけど次の週に旦那と行ってきた

 
b0124693_20574526.jpg


 そのときの風景

 その日も、すごい人出で久々の再開に嬉しく思いました(*´∇`*)




 昨日は、旦那が行けなかったので一人でヽ(=´▽`=)ノ

 
b0124693_2104880.jpg


 いつもコーヒーを飲んでるお店へ♪

 もう朝から、やっつけてる人がいましたね(笑)



その日のお昼は

b0124693_2124912.jpg


美味しかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

b0124693_2134242.jpg


こちらも朝市で♪

毎週日曜日に開いてるんですが

8月12日 13日 14日もお店を出すそうですo(*^▽^*)o~♪





夜のおつまみは

b0124693_2154416.jpg


b0124693_216843.jpg


こちらの手巻き納豆もタヨさん♪からもらったもので

つまみにはd( ̄◇ ̄)b グッ♪でした♪







今日のわんこ

b0124693_2182811.jpg


暑いからなのかソファーの後ろに行くようになったたると

かごが邪魔で出られなくなってたようでした(笑)






と~っても励みになってます♪

ワンポチお願いいします <(_ _)>

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ


 
 

 
[PR]
by parumama | 2011-08-01 21:14 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(20)