ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

2、3日前は32度とこの時期には考えられない気温だったのに

今日は17度

明日は16度/(>0<)\   下がりすぎやろ (`‐ω‐´)むぅ

体調崩さないよう気をつけなきゃ




まぅちゃん♪とこで見たオムライス&ハムサンド


食べたいなと思っていたら

b0124693_21185171.jpg


旦那が作ってくれた♪ (昨日のお昼)

今日、仕事から帰ってきたら

b0124693_21195590.jpg


どちらも美味しかった♪   ごちそうさま~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

でも、なんでわかったんだろう ∬´ー`∬ウフ♪







昨日、おとといのつまみ♪

b0124693_21213853.jpg


b0124693_2122157.jpg








今日のわんこ

b0124693_2124948.jpg








子でぶが週末に帰ってくる予定なのに台風が近づいてるよ~(j o j) ウルルルル

どうか、それてくれ~オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ :・'.::・ >




コメントの返事遅れてます   すみませんm(_ _"m)ペコリ






とて~も励みになってます♪
更新する活力にもなっております(*´∇`*)
ワンポチヨロシクお願いします   <(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-09-19 21:29 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(7)

今日は抜糸の日

パルが尿管結石で手術をした日が今月7日

今日は抜糸の日だった

出来れば糸と共に、カテーテルも取れるかなと期待をしたが甘かった( ̄ー ̄;

b0124693_2017468.jpg


あと2週間は、この状態で。



なぜ、このような姿になったかと言うと

実は、まだ石が残ってまして尿が出にくくなってしまったのよね

その石がまた厄介な大きさで、すぐに尿道をふさいでしまう

で、仕方なくカテーテルを入れて尿が出っ放しの状態に。

また手術をするのはさすがに気が引けるので食べ物で散らすかたちで。




今日、レントゲンを撮って調べてもらったけどまだまだですね

それでダメならまた手術?

もうメスは入れたくないんだけどな



病院の先生から今回の手術はミスだったと聞いたときはショックだった

でも素直に話してくれたし、別にかかりつけの先生が手術をしたわけじゃなく

(いろいろ事情がありまして)

誠心誠意が伝わってくるので先生を責めるつもりは、こっれぽっちもないけど

せめて手術をした先生には一言ほしかったな。








昨日、おとといのつまみ♪

b0124693_20292787.jpg










とて~も励みになってます♪
更新する活力にもなっております(*´∇`*)
ワンポチヨロシクお願いします   <(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-09-17 20:34 | Trackback | Comments(9)

訂正

旦那からメールがきまして

昨日作った料理の中でメインで作った「ジェノバ風ビーフカツレツ」

ジェノバ風ではなくミラノ風だそうです

大変失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ





それだけでは寂しいので

東日本大震災から半年

我が家の防災グッズを紹介

b0124693_22485854.jpg


これが全部、旦那の車に準備してあります

地震のときに車で学校に避難ができたのですがワンちゃんがいるため

学校には入れず車に

まだあの時は寒かったので毛布だけでは寒く

b0124693_22521789.jpg


この車に寝るにも体が痛かった~

で、このようなものたちがあればとりあえずは大丈夫かと。

寝袋 テント 毛布 ワンちゃんたちのシート リード 水 



家には

b0124693_22532591.jpg


こやつらを準備

使わずにすむのが1番いいんですが、やはり万が一のために。

ほんと、あの日は怖かったもの。







ただいまのパル

b0124693_2255455.jpg


b0124693_22552914.jpg



あっ、おむつ取り替えてあげなければ。







とて~も励みになってます♪
更新する活力にもなっております(*´∇`*)
ワンポチヨロシクお願いします   <(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-09-14 23:04 | Trackback | Comments(10)


 また暑さが戻ってきたような地域のみなさま

 体調などくずしてませんか

 こちらは暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い感じです(*´∇`*)



昨日は旦那のお休み

いつもなら金曜日が休みの日が多いのですが、今月はバラバラ

さてさて肩が痛い中作ってくれた献立は

b0124693_915203.jpg


今回はイタリアーンでρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

ってなことで

b0124693_916840.jpg


メインは「ジェノバ風ビーフカツレツ♪」

いや~美味しかったですね~o(*^▽^*)o~♪

これはまた作っていただきたいものです♪

サラダもパスタも美味しく、酒がすすんだのは言うまでもないですね(笑)

ごちそうさまでした(*´∇`*)





今日のわんこ

b0124693_919292.jpg



このごろ、たるとはオムツをしてるパルには近づきません

近づいたらやばいとおもってるのか? なんか気味悪いと思ってるのか(^▽^;)




今日の夜は町内の婦人部の踊りの練習

来月の公民館での催し物の一つでなにか見世物?を(^▽^;)

今年は何を踊るのかな~…o(;-_-;)oドキドキ



コメントのお返事は帰ってきてからで  m(。_。;))m ペコペコ…







とて~も励みになってます♪
更新する活力にもなっております(*´∇`*)
ワンポチヨロシクお願いします   <(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-09-14 09:28 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(2)

9月に入ったと思ったら、もう半ばになりつつあるんですね(^▽^;)

またまた、しばらくぶりでございます( ̄ー ̄; ヒヤリ



いきなり、こんな写真で

b0124693_2171568.jpg


パルが尿管結石で手術をしたんです

年も年だし悩んだのですが、おしっこも出なくなる回数が多くなり

手術をするなら10歳になる前ならまだ良いかなと思い

思い切って手術をしました

ですが、いろいろあり3週間ぐらいはおむつをしたままとなりました

1日でも早く、おむつが取れるようにパルも先生も頑張ってくれてます

頑張ろうね、パル(*´∇`*)





で、さぼってるあいだはパルの手術もあり私は夏風邪をひき

旦那は50肩になり、それぞれ体調に異変が(^▽^;)

私は良くなりましたが、旦那とパルは病院に通いながら頑張っております




しか~し晩酌はやめへんで(笑)

b0124693_21134237.jpg



肩が痛いながらも、休みの日は愛する妻のために

せっせと料理を♪(爆)

b0124693_211436100.jpg






さぼりながらも、ちょこちょこ更新していきますので

見捨てずにワンポチヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村


こちらは、ついでで(^▽^;)お願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by parumama | 2011-09-10 21:20 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(24)