ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

病院に行ってきたー

 
 今朝起きたら右耳に違和感を感じ、なんかふたがしてあるような・・・・・・

 仕事があるため、午後から行ってきた

 先生が言うには「急性難聴」だそうです

 右耳ではなく左耳だった( ̄▽ ̄;)アハハ…

 
 今日から5日間点滴を打ち

 
b0124693_19362317.jpg


 この薬も飲み~の、ステロイド系の薬もほんとは処方の予定だったらしいけど

 緑内障には良くないらしく漢方でってことで様子見


 緑内障の次は難聴ですか||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

 原因は不明なんだって。

 先生が言うには原因がわかったほうが怖いよって。脳からきてるのもあるらしいからですって。
 
 とやかく言っても仕方ないので治療に専念します(*´∇`*)





では昨日のつまみ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

b0124693_1949576.jpg


我が家では初のすき焼き用のお肉を買ってみました♪

今まではなんだったの? って話しですよね (:.´艸`:.)ぶっ ((笑´∀`))ヶラヶラ

旦那がうまいうまいと連呼してましたが、やはりすき焼き用のお肉は違うね♪

子供たち(♥´人`)ゴメン





今日のわんこ

b0124693_19542875.jpg


b0124693_19544589.jpg







と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-11-30 19:57 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(22)

暖かいのも今日までかな

 
 昨日今日と曇り空でも日中の気温が10度以上もあり

 風もなく過ごしやすかった

 最低気温も高く朝も過ごしやすかったけど

 それも今日までかな

 明日の朝はグッと気温が下がりそう





昨日のおつまみは

b0124693_215541.jpg


美味しいのはわかるけど、毎度毎度自画自賛ってどうなの? ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

b0124693_21584960.jpg








今日のわんこ

b0124693_21593572.jpg


今日は午後から雨が降ってきたので散歩行けずに、この態度(^▽^;)





と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-11-29 22:02 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)


 先週の土曜日は、いつものご近所さんメンバーから

 「今から〇〇さんちに飲みに行くから~」ってメールが

 ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  毎度、突然のことですが

 その日は朝から1日中パジャマ姿でいたものだから(;´∀`)・・・うわぁ・・・

 そのことをメールで伝えたら「風呂に入ってビールを飲んだらd( ̄◇ ̄)b グッ♪」

 と、返事が返ってきた

 よし、そうしよう!(笑)

 メールがきたのが19時ごろで私が準備できたのが21時

 それから飲みが始まりましたとさ(●^□^●)ハハ

 帰りが遅くなった旦那も零時過ぎから参加

 寝たのは何時だったかな~2時は確実に過ぎてたよね(^▽^;)




そのときの写真はないので、いつのつまみだっけ?

昨日とおととい?

b0124693_2164366.jpg


b0124693_217262.jpg


こんなつまみで飲んでました♪

なんか体が肉を欲っしてたのよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

焼肉も、そろそろいいかも~

( 」´0`)」オォーイ!  そこの賭けに負けたあなた~

やはりマックじゃ納得いかないから焼肉にしようかな~.:*゚・;*:【爆】(◎`∀´◎)【笑】.:*゚・;*:



昨日、旦那とたわいもない賭けをしまして

もちろん私が勝ったんですけどね<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!





今日、会社に行ったら職場の人が紫芋を差し出し

「いつでもいいから作ってきて~」と言われ

今から作りますです(*´∇`*)




コメントのお返事は合間をぬって返させていただきます m(_ _)m






今日のわんこ

b0124693_21165853.jpg



娘が毎月恒例の月一の忙しい日のようなので

風邪引かないよう乗り越えてね♪

みなさまも暑くなったり寒くなったりと、まだまだ寒暖の差があるようなので

今年も、あと1ヶ月チョイ体調などくずしませんよう

もうひとふんばりして乗り切りましょうね(^^)







と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-11-28 21:26 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)


昨日、地震速報がテレビで流れたと思ったら娘から電話がかかってきた

なんでも携帯の緊急地震速報が鳴ったらしく

ひどく動揺しており声が震えてた( ̄ー ̄;

娘のところは、それほど揺れはしなかったらしいけど、かなり怖かったみたい

それを思ったらなんか心が痛んだわ、心細かったんだろうなって

母だな~私(笑)

なんかここんとこ大きめの地震が続いてるから、なんか嫌な感じ

もう勘弁して~~~~~~~。・゜*・。、+ (人≧へ≦)。・゜*・。、+お願い






では昨日のつまみ&おとといのも

昨日は旦那がお休みだったので、旦那がつまみを作ってくれました♪

仕事から帰ってきた私はひとっ風呂日浴び「さぁ~飲むぞ!」ってな感じで食卓へ(*´∇`*)

b0124693_2044035.jpg


b0124693_20441776.jpg


クリームシチューも温まって美味しかったけど

ピザが良かった~♪ .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

ごちそうさまでした♪

ついでにおとといのも

b0124693_20474525.jpg






今日のわんこ

b0124693_2048728.jpg








と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2011-11-25 21:01 | 旦那の作るつまみ | Trackback | Comments(26)

今日は「いい夫婦の日」だそうで、といっても何をするわけじゃないけど

とりあえず感謝だけの気持ちはもっておきましょうかね



と、思ったけど・・・・・・・・・・・・・・・・思い出した(●`з´●)

今日は初めてのウィンナーパンもどきを作ってみた

そうしたら「決して、うまいとは言えないな」ですって=( =`д´= ;)⇒グサッ



気持ちを引きずったまま昨日のつまみいってみよー(@^^@)/

b0124693_19392395.jpg


エビはまっすぐに伸ばしたつもりだったんだけど

なぜか丸くなってしまった。。(〃_ _)σ∥




b0124693_1950673.jpg


いただいた鮭トバ

柔らかくて美味しかった♪







今日はいい夫婦のほかに「わんわんニャンニャンの日」でもあるそうです(*´∇`*)

b0124693_1944441.jpg








と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
by parumama | 2011-11-22 19:52 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(20)

昨日は茨城、今日は広島と震度5クラスの地震が立て続けに。

震度5ともなると、けっこう揺れるので怖いです

このまま誘発なんてことがありませんように静かにしててほしいな

今は部屋に一人でいる時間が多くなってきたので、チョッと心細いです(^▽^;)

あっ、ツーワンがいるのでしっかりしなければね(*´∇`*)





では昨日のおつまみいってみよー|´▽`●)ノ |Ю  |

b0124693_21155439.jpg


昨日も美味しくいただいて、旦那とも話したのですが

これでは体が、ただただ横に広がっていくばかりだよねって (´θ`llll) はあぁぁ

お酒を止めるわけにもいかず、かといってつまみなしでは美味しく飲めないし

ヘルシーなおつまみ? 

難しいよ~(○>ω<○)






今日のわんこ

b0124693_2124498.jpg


うちのパルちゃん、たま~にこうやってコタツに入ってます(笑)






と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
by parumama | 2011-11-21 21:28 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

こないだ初雪が降ったと思ったら

昨日は17度、今日は15度

いやいやどうしたものか(-。-;)

そして明日はグッと冷え込み4度だって(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

みなさんも体調など崩しませんよう、お互い気をつけましょうね♪



「今日のお昼はカレーにしよう」って旦那に言われてたんだけど、

メグさんのところで見た、おっしゃれ~なオムライスを見て食べたいな~って思ってたんだけど

そしたら今日テレビでまたオムライスが出てまして、そうしたらむしょ~に食べたくなっちゃって

旦那にカレーじゃなくてオムライスはダメ?と聞いたら「いいよ」って言うので

b0124693_21385726.jpg


作ってもらっちゃった♪

美味しかった~♪ ィェイ v゜ロ゜)☆Thanks☆(゜ロ゜v イェィ




昨日の夜はお友達の誕生会で外飲みしてたので

おつまみはおとといのもので

b0124693_21432074.jpg


おとといの夜はキムチ鍋をしまして

次の日のお昼に〆をいただきました

麺&雑炊ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪   この麺がツルっとして美味しかった♪


b0124693_21434070.jpg


と、お刺身。   旦那のお友達から大量の鮑をいただきまして

刺身にしていただきました♪

食べきれないので、あとは冷凍庫へ

今日もチョッとだけいただきます♪

ありがと~感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪






今日のわんこ

b0124693_21483966.jpg


お風呂に入ってスッキリd(*⌒▽⌒*)b







と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
by parumama | 2011-11-20 21:52 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(4)

 昨日の夜から寒いな~と思ってたら今朝は氷点下でした

 どおりで寒いと思った(^▽^;)

 フロントガラスも真っ白でした

 で、明日の日中は18度だって

 なんでしょう、この気温の差は(@Д@; 

 マジで体調管理を気をつけなければ(^^)





昨日は旦那がお休みだったので、旦那お休み恒例の昼酌となりました(*゚▽゚ノノ゙☆パフパフ♪

ボージョレ・ヌーボー解禁ということで

b0124693_1925431.jpg


+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

明るいうちに始まった昼酌も、あっという間に暗くなり

第2弾

b0124693_19281943.jpg


こちらでも滅多に口に入らない大間のマグロが格安で売っていたので♪

さすが赤身でも美味しかったな~ σ)´∪`*)

まだ残ってるので今日も食べちゃおう。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪




おとといのつまみも載せちゃいますが・・・・・・・・

b0124693_19301082.jpg


なんか父ちゃんがネットで安く売っていたので買ったそうです

せこがには初体験♪

美味しかったでしたよo(*^▽^*)o~♪

でも、もういいかな私は ≧(´▽`)≦アハハハ

b0124693_19333985.jpg


こちらもヽ(=´▽`=)ノ





今日のわんこ

b0124693_1933134.jpg









と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
by parumama | 2011-11-18 19:39 | 昼酌 | Trackback | Comments(12)

やはり降ったね(^▽^;)

昨日の夜に八戸にも雪がチラホラと・・・・・・((´д`))

旦那が仕事から帰ってくるときは橋の上が凍結してたとか

これからは運転も気をつけなきゃね




昨日の夜は、チョッとお稽古事がありまして更新はお休みしちゃいました

(; ̄ー ̄)...ン?  お稽古?    (|( ̄3 ̄)|聞かないで~(笑)



先を急ぎますんで

昨日、おとといのおつまみいっちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ

b0124693_20265310.jpg


チーフお勧め「オーロラのキングサーモン」と言う名前に負けて買っちゃった(^▽^笑)

美味しかったよ♪

さすらいさんのところで見て食べたくなった「鶏のネック焼き」

こちらでは「せせり」よりも「ネック」って書いてますね

銀たらのカマは朝市で買ってきたもの、あともうチョッと入ってて200円でした♪

ついつい生筋子も買ってきて3度目?のいくら丼(^▽^;)





b0124693_20364629.jpg


私のために旦那が用意してくれたチョコ♪

一人で全部食べたら俺も食べたかったと(; ̄ー ̄川 アセアセ





今日のわんこ

b0124693_20391866.jpg






コメントのお返事はお風呂からあがってから書かせていただきますね m(_ _"m)ペコリ








と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
by parumama | 2011-11-16 20:43 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(6)

雪マークが( ̄ー ̄;

今日の日中は13度ぐらいあったかな?

だけど明日あさってと天気予報には雪マークがついた(>▽<;;

明日は最低気温は3度、最高気温は7度とか

初雪の報告ができるかな(-。-;)



せっかく我が家の庭は

b0124693_2047463.jpg


良い色合いになったのに(^^)





昨日のおつまみ

b0124693_2050456.jpg


朝市で買ってきたいか天♪

行くと、ついつい買っちゃうヽ(*^^*)ノ





今日のわんこ

b0124693_210159.jpg







と~っても励みになってますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
ポチっと♪

にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ
[PR]
by parumama | 2011-11-14 21:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(26)