ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記


 トイレの件ではアドバイスなどありがとうございました <(_ _)>

 ただ、すっぽんにもサイズがあるとは知りませんでした

 そのトイレが詰まった日に妹がすっぽんを持ってきてくれたんだけど

 どうみても我が家のトイレのほうが、妹が持ってきたすっぽんより大きく

 これはどうみてもサイズがあわないなってことで使わなかったんだけど



 それですっぽんにもサイズがあるんだなって

 でも、どうやってサイズを測れば?σ(^_^;)アセアセ...





またまたトイレのあとで申し訳ないのですが

晩酌のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー! (笑)

たまってるのも一気に

b0124693_2029472.jpg


b0124693_2029257.jpg


b0124693_20294936.jpg





今日、コンビニに寄ったら

b0124693_20335528.jpg


食べてみたくなり買っちゃった♪

ちょろかった(爆)





今日のわんこ

b0124693_20345355.jpg








みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-31 20:36 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)

トイレのふんづまり



 昨日、晩酌も終わって寝ようと思ったらトイレから旦那の声が

 へっ?なんだ?

 トイレの水があふれてるではないですか(@Д@; アセアセ・・・

 ギリギリ__( -"-)__セーフ!で

 トイレからはあふれてなかったから良かったものの

 仕方ないので、今回だけは小は風呂場で(-。-;)

 私は、さすがにムリなのであふれないようトイレで(笑)


 そんなときに限って夜中、トイレには滅多に起きないのに

 トイレに行きたくなったけど我慢がまん( ̄ー ̄;




 朝起きてトイレに行ったら水が引けていた

 直ったのか?

 小をして流したらやはりあふれそうになり(>▽<;; アセアセ

 これは業者さんに見に来てもらわねばと・・・・・・

 旦那は朝は必ず大きいほうもするのですが、仕方なく近くのコンビニへ

 もらすんじゃないかと思うくらい青い顔をして行ったっけ(笑)


 見てもらったら紙の使いすぎだとか

 ( ̄ヘ ̄;)ウーン 確かに使いすぎかなー

 でも今までは大丈夫だったのになー


すみません汚いお話しで(〃゜д゜;A アセアセ・・・






そんなお話の後でなんですが昨日のつまみ(^▽^笑)

b0124693_22333723.jpg


こんなもので飲んでました♪



母方の親戚から

b0124693_22345063.jpg


二箱も送られてきて、せっせと毎日食べてます♪

ありがと~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪






今日のわんこ

b0124693_22364278.jpg










みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-28 22:58 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(18)

 調子が悪かったのも1日だけだったので

 病院には行かなかったんだけど

 またこのようなことがあれば病院に行ってこようと思います

 ご心配をおかけしましたm(_ _"m)ペコリ




その具合の悪かった日は22時ごろまでは、ぜんぜん飲む気持にも

なれなかったけど、旦那が帰ってくる頃には

飲む気モード全開となっておりました(^▽^;)

で、その日のつまみは

b0124693_20482329.jpg


こんなもので飲みまして

火曜日は

b0124693_2049929.jpg


こんなもので飲みまして




昨日は旦那が休みだったので夕方から

b0124693_20502426.jpg


これが、うまかった~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

程よい脂ののりがウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!でした♪



そのあとは

b0124693_2052642.jpg


こういうので飲み続け、だんだん調子も上がり

b0124693_20524954.jpg


お酒もすすむすすむ♪

あぁ~美味しかったな~ブリしゃぶ♪

来週は何をリクエストしようかな´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ







今日のわんこ

b0124693_1814116.jpg











みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-26 20:57 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(10)

なんか調子が悪い


 今朝起きたときから体の調子がいまいちで

 熱があるわけでもなく血圧を測っても上が118の下が66と

 これまた異常はなく、でも頭が重い

 しょうしょう吐き気も(´Д`) =3 ハゥー

 仕事休んじゃった(-。-;)

 更年期かな~

 明日になったら良くなってるかな



 
 このせいなのかはわからないけど先週の土曜日に

 友達の誕生日で飲みに行ったはいいが急に具合が悪くなり

 飲んでるどころではなくなりタクシーを呼んで家に

 でも鍵がな~~~~~~~~~~い(@Д@; アセアセ・・・

 旦那が帰ってくるまでは2時間近くある

 いくら土曜日の夜は氷点下ではないといっても2度ではやはり寒い

 とりあえず旦那に連絡したら仕事中にもかかわらず飛んできてくれた

 ごめんなさ~いm(。_。;))m ペコペコ…






で、昨日のつまみは

b0124693_9444288.jpg


ちょ~手抜きでした(>▽<;; アセアセ


金曜日のつまみは、こんな感じでしたよ

b0124693_9452949.jpg








今日のわんこ

b0124693_9462090.jpg


昨日はツーワンともお風呂に入ったので

疲れてぐっすり♪








みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-23 09:50 | Trackback | Comments(16)

サメの唐揚げ


こないだ気になって注文したラーメンの、もう1個

 
b0124693_2325234.jpg


 この前のキス麺のほうが美味しいかな♪

 辛さは青唐辛子の辛さですね




 昨日のつまみ

 
b0124693_234737.jpg


 こちらではサメを生酢で食べたりするのですが

 旦那が唐揚げにしたらどうだろうってことで揚げてみた

 あらなかなかいけるじゃないのヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 これはリピありね♪





今日のわんこ

b0124693_2364762.jpg


うん 可愛いかわいい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))









みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-20 23:09 | ラーメン | Trackback | Comments(3)

美味しかった♪


 
 今日は職場で一人休んだため残業になり

 私より先に帰ってた旦那がサンドウィッチを作っていた(*´∇`*)

 
b0124693_22391379.jpg


 旦那がトンママのサンドウィッチを見てたら、どうしても

 食べたくなったんだってo(*^▽^*)o~♪

 もちろんnaruパパハムをはさんで♪

 美味しかった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))




 では昨日のつまみρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

 昨日は旦那がお休みだったので、旦那のリクエストで

 
b0124693_2243547.jpg


 子でぶに対抗して作った「チョレギサラダ」
 
 まだまだ俺のほうが上手とでも言いたげな(笑)



 おやつは

 
b0124693_22445423.jpg


 旦那の会社の方からもらったようです

 私は苦手なのでパス(^▽^;)






今日のわんこ

b0124693_22455425.jpg


なぜ旦那が心配したかと言うと、昨日はパルも大好きなお肉にも

かかわらず見向きもせず、寝るときも一人ではベッドに上がるのもやっとだった

今日のお昼に休憩で帰ってきた旦那が居間に入ったら、たるとはいたけどパルが見当たらない

私が残業だと思ってなかったので、昨日もなんか変だったから

てっきりパルを連れて病院に行ったと思い私にメールをよこしていた

「パルがどうかしたのか?」

そうしたら、もそもそとコタツからパルが出てきたそうです(笑)

チャンチャン♪   ただの早合点でした~ヽ(=´▽`=)ノ








みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-19 22:56 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(2)


 今日は旦那がお休みだったので、いつもながらの

 昼酌をして、そのままいまにいたっております

 旦那は寝ておりますが(笑)



 少々酔っておりますので、さくっとアップします(^▽^;)

 昨日のつまみ

 の、前に

 気になるラーメンを発見したのでお取り寄せで

b0124693_193321100.jpg


 食べてみた♪

 見た目辛そうじゃなさそうで、実はから~~~~い!

 私好みでありました(*´∇`*)

 もう1種類頼んだので、楽しみ♪



つまみいきま~すヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

b0124693_19363454.jpg








昨日は

b0124693_1937180.jpg


あっという間に食べちゃった(笑)

いつまでも元気で私たちを癒してね♪



b0124693_1938434.jpg


b0124693_19382267.jpg









みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-18 19:41 | ラーメン | Trackback | Comments(8)



b0124693_19485096.jpg


まぅちゃん♪経由で届いた福袋

これで、このお値段とは( ̄Θ ̄;)

かえって申し訳ない気持になちゃったよ(>▽<;; アセアセ

お得すぎる!!

声をかけてくれてサンクスでしたm(_ _"m)ペコリ

値段を言っていいものかわからないので伏せときます<(__)>





先週の土曜日は会社の新年会

b0124693_1959192.jpg


料理を撮るのを忘れてまして食べかけですみませんm(。_。;))m ペコペコ…

でも料理はいまいちだったな~(-。-;)




昨日のつまみは

b0124693_201339.jpg


福袋に入ってたハムも♪

ビールにあいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪





今日のワンコ

b0124693_2055839.jpg








みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-16 20:09 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)


 
 1メートル以上積もってるところには申し訳ないですが

 とうとう八戸にも雪が降り積もった(^▽^;)

b0124693_11574124.jpg


 朝から雪かきを2回した

 たったの2回?って言われちゃうね

 雪かきは重労働ですもんね

 今年は雪は多いみたいなので、ご年配の方々はほんと大変だと思う

 ご苦労さまですm(_ _"m)ペコリ






昨日、こんなつまみで

b0124693_11591312.jpg


晩酌をしていたら零時半過ぎに旦那にメールがきた

息子からだった

体調でも崩したかと心配してたら

『誕生日おめでとう 何もないけど」って。

旦那は14日が誕生日なので零時過ぎてからメールを出したのね



何もなくてもいいのよ、覚えてくれてただけで(*´∇`*)

旦那のテンションあげあげ(笑)

布団に入っても、なかなか寝ないこと

親は、こんな単純なことでも嬉しいのよねo(*^▽^*)oあはっ♪

ありがとう♪





今日の夜は会社の新年会

これいじょう、雪が降らないことを願います(-||-)「合掌」







みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-14 12:06 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(8)



先週の土曜日が仕事だったせいなのか

休みが日曜しかなかったせいなのか

今週は長く感じたわ~(^▽^;)

仕事のほうも通常に戻り休みもいつもどおりに戻って(´▽`) ホッ




さて正月休みで太った体をなんとかせねば

ほったらかしにしていたら、ますます体重増加・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

マジで考えなければ

年をとるごとに痩せにくくなるとは聞いていましたが

ほんとなんだと実感(≡д≡)

やはり寝る前のつまみだよなー δ(⌒~⌒ι)とほほ...





で、昨日のつまみは

b0124693_20534218.jpg


こんな感じ


チョッとまじめに考えなくっちゃ

考えられるかな~(笑)









今日のわんこ

b0124693_20462276.jpg











みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
[PR]
by parumama | 2012-01-13 20:59 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)