ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記


 
b0124693_19145757.jpg


 今まではデスクトップでしたが、ノートパソコンとなりました♪
 
 新しいっていいね~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

 ず~っとPCの調子が悪く、いつもイラッとしてたのよね

 でも、お高いものだから新しいのが欲しいなんって

 そう簡単には言えず、でも愚痴が多くなってきたせいなのか

 新しいのを買ってもらいましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 まだまだ使いこなせてはいませんが教えてもらいながら

 こなしていこうと思います♪





では今までのつまみ

b0124693_19201412.jpg


b0124693_19204466.jpg




今回はおやつも♪

b0124693_1921184.jpg


ひな祭りも近いので娘の代わりに(笑)

b0124693_1921527.jpg


こちらはリンゴが安く売っていたので作りました♪




お昼はお蕎麦をもらったので

b0124693_19224159.jpg


お互い好みの天ぷらを乗せて(*´∀`*)






今日のわんこ

b0124693_19243128.jpg


週末にはきれいになるから、もうチョッと我慢してね(^-^;)






明日から3月

私の好きな月ヾ(○^з^○)/









活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
みなさまのワンポチが


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-29 19:30 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(14)


 今日は朝から雪が降り続き今もこまか~な雪が降ってます

 かなり積もりましたよ

 こないだ降ったばっかりだったのに

 雪かきもしました

 除雪車がまだきてないので運転がしづらかった~( ̄ー ̄;

 明日も雪みたいだけど、どんだけ積もるんだろう(´Д`) =3 ハゥー





昨日のつまみ

b0124693_1917278.jpg


このブリカマ2匹で300円だったの

めっちゃ安くない?

で、塩焼きにしようと塩をかけたらふたが取れて

ドバドバっと(@Д@; 

ちと、しょっぱく醤油いらずでした(^▽^;)

旦那自画自賛のプルコギも完食

美味しかったよ~ヽ(=´▽`=)ノ これでいいか



旦那が買った安くてでかい牡蠣が届いたので自画自賛の

牡蠣のしぐれにもよろしくね~♪









今日のわんこ

b0124693_19221691.jpg











活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
みなさまのワンポチが


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-25 20:23 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)


 旦那の休みの日にお友達のあさくぅさんのところへ注文をしたものを

 取りに行ったら

 
b0124693_21442133.jpg


 この鳥、名前は忘れましたが(^▽^;) 3年ぐらい前から来るようになり

 右足を怪我してたらしく食べ物をあげたら、なついたようで

 今では食べ物のおねだりに玄関先でバタバタ飛んでるんだって

 可愛いね(*´∇`*)





昨日のつまみ

b0124693_21491978.jpg


お友達のところで買ってきた馬刺し

こないだスーパーで半額になってたから買ってきて食べたけど

もうスーパーで買うのが、もったいなくなっちゃった(^▽^;)

で、旦那が作ってタレですがちと甘すぎた

改良の余地ありですな

b0124693_2152183.jpg


こちらも♪








今日のわんこ

b0124693_21585240.jpg










活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
みなさまのワンポチが


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-24 22:01 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)


 今日は朝から雪が降り、あっという間に積もっちゃった

 
b0124693_21481944.jpg


 でも雨交じりのおも~い雪で道路もべちゃべちゃ

 春の雪なのか、今日降った雪も明日には溶けちゃうかな




 今日は旦那のお休みの日

 しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

 休みでも夜になると会社に行かなければいけないので

 休みのようで休みじゃないような(-。-;)

 なので昼酌はやめて、お昼ご飯に

 
b0124693_22173311.jpg


 大好きな回転寿司「函太郎」に連れていってもらった♪

 もう~ここのお寿司は何を食べても美味しいので幸せになっちゃう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 回転寿司にしては、ちと高めではありますが

 でも、うまい!   大好きヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 ごちそうさまでした <(_ _)>





昨日のつまみ

b0124693_2221499.jpg


真鱈子の醤油漬けは智香さんからいただいたもの♪

 智香さんから作り方を教えてもらって何度か作ってはいるんだけど

 ど~も智香さんの味には近づけない( ̄ー ̄;

 やはり智香さんからもらって食べるのが1番いいのかしらん(笑)

 これでチビチビ飲むのが大好き(*´∇`*)

 ありがと~智香さん♪






今日のわんこ

b0124693_2228184.jpg



b0124693_22282013.jpg










活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
みなさまのワンポチが


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-23 22:30 | 昼食&おつまみ | Trackback | Comments(0)

浮かばない


 いっつもタイトルで悩むのよね(-。-;)

 タイトルが浮かばなくて「今日は、や~めた」ってことも多々ある

 書く内容がないってのもあるんだけど(^▽^;)




 とりあえず、つまみの写真を撮ってるのでそれを載せとこうっと(*´∇`*)

 
b0124693_21164488.jpg


 昨日とおとといのつまみなのですが、毛蟹が安かったのよね~

 2匹で580円!  小さかったけどね( ̄ー ̄;

 困ったときはクックバッド♪で見つけた

 バターチキンカレー

 旦那に大ヒットでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 こちらのチキンカレーも美味しかったけどね♪






今日のわんこ

b0124693_21295620.jpg


b0124693_21301698.jpg








活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
みなさまのワンポチが


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-22 21:32 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

氷点下からの脱出


 今日は日中は3度と、やっと春の陽気を感じたような(*´∇`*)

 と、いっても朝はまだ氷点下ではありますが

 今週は日中はプラスの気温で過ごせそう♪

 

 こちらでは17日から春を呼ぶといわれてるお祭り

 「えんぶり」が行われてます

 今日が最後の日ですが、これで八戸にも春がやってくるかな

 おととしに娘と一緒に見に行きましたが、なぜか「えんぶり」の日は寒いのよね~(^▽^;)







昨日とおとといのつまみ

b0124693_20472692.jpg


このハムカツが美味しいのよね♪

旦那が作ったのですが中にチーズが挟まっていてd( ̄◇ ̄)b グッ♪

naruパパハムがいいのかしら(笑)

そういえばニュースで紹介されるとか(*´∇`*)

こちらも旦那作ですがカマンベール揚げ、こちらもサイコー♪ヽ(=´▽`=)ノ

まだ冷凍庫にストックされてるから、楽しみ楽しみ♪



b0124693_2053122.jpg


子でぶ~美味しかったよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ありがとね♪



b0124693_2054436.jpg


旦那の部下からいただいた秋田のお菓子だそうです

ありがとう♪m(_ _"m)ペコリ







今日のわんこ

b0124693_2054048.jpg


来週トリミング行こうね(^^)











活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
みなさまのワンポチが


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-20 21:00 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

年なのかな?


 昨日は旦那が朝からめまいがすると、1時間ぐらい横になってから

 仕事に出かけたのですが、それでも良くならなかったみたいで

 病院に行ったら突発性のものだそうです

 点滴を打って漢方薬をもらったみたいです

 今朝は、すっかり良くなってはいたみたいですが

 私の急性難聴にしても、年なのでしょうかね(^▽^;)

 年をとると、なにかしら出てくるのかしらね

 と、旦那と話してました(*´∇`*)






木曜日の昼酌のつまみを♪

木曜日は旦那がお休みだったので、いつものように

b0124693_2201413.jpg


この鶏の半身揚げ大好きなのよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ビールがすすむすすむ♪

リクエストしたサラダも作ってありました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

仕事終りでお腹もすいてるだろうと、ピザトーストも用意してありまして (にくいね~(笑))


夜は夜で

b0124693_21585432.jpg


この薄さ、さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これぐらい褒めとけばいいですか(^▽^笑)

b0124693_2235088.jpg


私もいただきました、旦那が娘からもらったバレンタインデーのビールチョコ

黒ビールは苦手な私ですが、このビールは飲みやすかったよ♪

冷やしすぎるとよくないって書いてあったけど、ギンギンに冷やしでもオッケーだったよん♪





今日のわんこ

b0124693_226191.jpg






今日、緑内障の検査で眼科に行ってきた

「左が若干見えにくくなってきてるけど、ゆるやかに進行してるので点眼を忘れずに」

ですって。

いいのか悪いのか(^▽^;)






活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
みなさまのワンポチが


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-18 22:13 | 昼酌 | Trackback | Comments(0)


 今日は一人お休みをした子がいたので残業をしたあと

 買い物をしクリーニング店に寄ってから帰ってきた

 時計を見たら3時近かった


 も~お腹もぺっこぺこで、残ってたビーフシチューでも食べようとパンも買ってきた

 そうしたら、そのシーチューがなくなってるじゃないですか

 しっかり旦那が食ってまった

 どうしてくれよう、このパン!(・`□´・)ふざけんなよっ


 ましてや昨日、旦那が昼の休憩に帰ってきたら絶対シチューを食べるだろうなと思って

 我慢して食べなかったのに・・・・・・・・・・

 そのときに

「お母さん、あと1杯あるから食べれるよ」

 って言ったよね?

 そんなことを言っときながら残りの一杯を平らげるってどういうこと?

 (`(`Д(`Д´ボルテージ■■■■■■■■■■MAX!!!


どのようにして、この怒りをおさめようかΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!




まっ明日は旦那のお休みの日だから

いつも昼酌の準備をしてくれるので明日を楽しみにして許すとしましょうか

ホタテのサラダも食べたいかな~(`ー´)イヒヒ







昨日のつまみ

b0124693_2033777.jpg



 



今日のわんこ

b0124693_20353719.jpg







活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪
みなさまのワンポチが


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-15 20:40 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

バレンタインデー♪


 今日は女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る日

 と、ある

 恋人までは行かないが、友人としてとか、義理チョコ、逆チョコなどもあると言う

 さて、みなさんはどんな形でチョコを送ったのかな(*´∇`*)



我が家にも届きました

b0124693_014665.jpg


まさか送ってくるとは思ってなかった旦那

もう~喜んじゃって喜んじゃって

「さすが俺の娘だ!」 「なんていい子なんだ♪」 「かわいいな~♪」

何度、連呼してたか (*^m^)o==3 プププッ


良かったね♪



b0124693_01721.jpg


とりあえず私からもヽ(=´▽`=)ノ






昨日のつまみ

b0124693_024614.jpg







今日のわんこ

b0124693_031660.jpg






今日はステキな日になるといいですね♪







みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-15 00:05 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)


 会社で何人かの子が「春みたい」とか「春のようで眠くなる」

 などの話をしてた

 でも私とか、他の人は「えぇ~感じない(-。-;)」

 風はまだまだ冷たいし、どこで感じたのだろう(^▽^;)

 みなさんのところでは春は感じてますか





昨日のつまみ

b0124693_194822.jpg





今日のわんこ

b0124693_1951314.jpg








みなさまのワンポチが

活力になっております♪

.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>
[PR]
by parumama | 2012-02-13 19:52 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)