ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

気温15度


 今日は今年初めての15度いきました

 風は強かったけど春の風って感じがした

 しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

 明日は3度だってミ(゜◇゜;)ノヒョエー

 こちらでは、インフルエンザがまた流行りだしたそうで警報が出たようです

 気をつけなきゃ







昨日のつまみ

b0124693_2158214.jpg


b0124693_21581720.jpg


ベーコン入れ忘れ(^^ゞ







今日のわんこ

b0124693_22121734.jpg












活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-30 22:13 | 晩酌のつまみ


 まだ昨日の誕生日が続いてるみたいな・・・・・・(^^♪

 今日は友達がわざわざ持ってきてくれた

 
b0124693_2042857.jpg


 ありがと~♪

 旦那と美味しくいただきましたよん(*^。^*)


 それからそれから

 
b0124693_20422932.jpg


 お手紙も添えて♪

 胸がキュンとしちゃったじゃないのよ~( ̄― ̄°)ぐすっ

 ありがとう♪



 もちろん旦那さまからも可愛い

 
b0124693_20425279.jpg


  ・:*:・ヾ(´тωт`)ノ ・:*:・ アンガトネェー♪





昨日のつまみはエビチリを作ってもらい

b0124693_20434130.jpg







今日のお昼も

b0124693_20435915.jpg


焼きそばを作ってもらいました♪




も~幸せすぎてどうしましょうヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。




今日のわんこ

b0124693_2044321.jpg














活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-29 20:52 | 昼食&おつまみ

誕生日&4周年記念


 今日は私の40代最後の49歳の誕生日(^^ゞ

 そしてブログを始めて4周年となりました(●^o^●)

 ブログもさぼりさぼりしながら4年も経つとは。

 きっと陰ながら応援してくれる方々やコメントをくれる方々のおかげですね♪

 ありがとうございますv|◎-_っ・|ノ☆*★感謝★*☆ヽ|・c_-◎|v

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




誕生日祝いのメールくれた、そこのあなた

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

子供たちもあざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪



愛しの旦那様(こういうときだけ(笑))にもお昼には

b0124693_18314075.jpg


お寿司をごちになり♪

プレゼントで私が欲しいといった遠近両用メガネを買ってもらい

これから飲みま~す( v^-゚)ぶぃ♪




今日も楽しい1日となりそうです♪






今日のわんこ

b0124693_18343769.jpg








活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-28 18:43

緊急地震速報


 ひっさびさの携帯の緊急地震速報にびびった~(-_-;)

 携帯の、あの音にはやはりドキドキさせられる

 こちらは震度4でしたが、岩手県沖でマグニチュード6,4

 岩手県沿岸北部のほうでは震度5弱だったそうで

 津波の心配をしましたが大丈夫でした

 311の時の余震だそうですが、ほんといつまで続くんでしょうか

 はぅ・・・。 ε=(´。` )






昨日のつまみ

b0124693_21353995.jpg








今日のわんこ

b0124693_2136217.jpg








夜中の地震だけはやめてね






活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-27 21:44 | 晩酌のつまみ

塩麹


 塩麹、気にはなっていましたが

 スーパーに行くと、いつも素通りをしてました

 で今回、旦那も食してみたいと言うので買ってみた

 こちらを参考に鶏の胸肉を漬けて焼いてみた

 
b0124693_19165854.jpg


 ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

 旦那にも好評♪

 リピート決定(^O^)/

 あと1品は

 
b0124693_19192678.jpg


 あたりまえだけど、やはり自分たちで焼いたほうが美味しいね(^^ゞ











今日のわんこ

b0124693_1920277.jpg


何かお探しですか?










活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-26 19:34 | 晩酌のつまみ

 昨日は3月生まれの合同誕生会で

 
b0124693_19573127.jpg


 プレゼントもいただき、ありがとうでした♪

 ネックレスをくれた〇〇さん

 私、コンタクトの時はかなりの老眼でありまして

 見えてもいないのに「かわいい~」と発したのはいいが

 表ではなく裏の留め金を見て可愛いとは(;;∴~Д~∴;;)あせあせ

 それを見ていた〇〇さん

 「えっ?ヽ(゚Д゚;)ノ!!」と、思ったらしい(笑)

 申し訳ないm(@´ё`@)m ゴメン・・・






まずは同じ3月生まれのあさくぅさん

こないだ行った「はなの舞」に行ったはいいが

こないだ食べ損ねたものが食べたく行ったのだけど、もうそれは終わっていた|||(~□~;)||| ガーン

b0124693_2093883.jpg


とりあえずビールとつまみを注文♪

美味しくいただきましたo(^▽^)o





それから「おでん屋 柳堂」というお店に初潜入

ブログに載せてもいいとお許しを得たのですが

どの写真も暗く、ぼけて写ってまして。。(´_`||)がくっ

ごめんなさいm(_ _;;m

料理が、とても美味しかった♪

また行こうと友達と約束♪

今度は、おでんを食べてみようっと♪

なぜか帰りにバナナをいただき〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪





そして最後は、お友達のスナックへ行き、こちらで合流した友達と

ワイワイと♪

家に着いたのは確か3時半ごろだったかな(^^ゞ





あぁ~楽しかった♪\( ⌒▽⌒ )/

誕生日っていいね(*^。^*)









今日のわんこ

b0124693_20202980.jpg










活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-25 20:31

彼岸じゃらく2


 今日は朝から湿った雪が降り、でも思ったほど積もらなかったのでε=(´◇`*)ホッ

 でもまだ降ってるのよね~

 いつまで降るのかしら






昨日のつまみ

b0124693_17563687.jpg


ここんとこ似たような色合いのつまみばかり

作ってるような( ⌒ _ ⌒;)







今日のわんこ

b0124693_1758599.jpg








今日はお友達との合同誕生会

この湿った雪の中、歩くのイヤだわ~

転ばないようにしなきゃ

足腰弱まってるもんで(笑)

さっ、はじけるぞ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪











活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-24 18:04 | 晩酌のつまみ

大雪かもだって(-_-;)


 ただいま雨雪が降ってます

 明日の朝市は雪だろうか?

 せっかく雪も解けたっていうのに・・・・・・・・・また積もるのかな~

 明日は誕生会なのに~~~~~~~~~~~

 お願い、夜にはやんでて(≧人≦)オネガイ~~!!!!





昨日のおつまみ

b0124693_21432990.jpg









今日のわんこ

b0124693_21435628.jpg













活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-23 21:51 | 晩酌のつまみ


 今日は気温が11度もあったようだけど風が強かったせいか

 それほど暖かくは感じなかったな~

 明日は8度ぐらいだけど、土曜日は2度とグッと下がるみたい

 土曜日はお友達との誕生会があるのに~(-_-;)

 まっ、飲んでれば寒さも感じないか(笑)







昨日のつまみ

昨日は昼から飲んだので、おつまみは

b0124693_22384063.jpg


〆ニシンが美味しかったな~♪

薄く切ってたせいか骨も苦にはならなかったし(●^o^●)




夜になって、ちと小腹がすいたので

b0124693_2240585.jpg


ごちそうさまでした♪







今日のわんこ

b0124693_22411271.jpg









b0124693_22424192.jpg



この切符に惹かれて購入♪

「諦めない限り有効」

そうよね、諦めたらそこで終わりだもんね

諦めずに頑張っていただきたい(^○^)











活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-22 22:56 | 旦那の作るつまみ

これから昼酌開始♪

 今日は旦那がお休みなので恒例の昼酌始めますヽ(^。^)ノ

 ただいま、旦那がおつまみの準備中のため

 その間、ブログアップしようと思いまして





 では昨日のつまみ

b0124693_14545235.jpg






今日のわんこ

b0124693_1504428.jpg

 ちょ~っと、おひげをつまもうとしたら

 いやがられちゃった(^^ゞ   あたりまえだけど

 でも、このしぐさが可愛くて可愛くて、つい(^_^;)






お風呂も入ったし、のどがかわいたよ~

まーだ?

そろそろできたかなー

おっ、できたみたい\(^o^)/

では、いっただきま~す♪











活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-03-21 15:01 | 晩酌のつまみ