「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

テンションたかっ!

 誰がテンション高いって

 もちろん旦那でございます

 なんせ大好きな娘が帰ってきましたからね~

 朝も早く起き、一人で買い出しに行き

 ちゃっちゃっと下ごしらえをし、あとは作るのみ

 でも私が9時から公民館の掃除のお手伝いがあるため

まだ飲めな~い^_^; (申し訳ない)







旦那の料理の前に昨日の私が作ったつまみ

b0124693_1919853.jpg








今日のわんこ

b0124693_19193270.jpg









活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-04-28 19:25 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

明日は4時起きだー\(~o~)/


 明日は苫小牧から娘が帰ってくるため

 フェリー埠頭に4時半までに迎えに行かねば

 午後からは緑内障の検査があり

 夜は婦人部のお手伝いで公民館の掃除

 明後日は町内会の花見

 今年は班長のため参加しなければいけないのよね(-_-;)

 忘れないようにしなければ(^^ゞ







昨日のつまみ

b0124693_22351155.jpg


b0124693_2225854.jpg









今日のわんこ

b0124693_22254244.jpg


旦那が撮った後姿のツーワン(^○^)





b0124693_22263769.jpg

 








活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-04-27 22:35 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

日帰り旅行は旦那も参加で(^^♪


おとといに旦那の休みのシフトが出たようで

そうしたら5月4日が休みになってたんだって~



で、素直に「休みになったから俺も一緒に行っていいか?」って言えばいいものを

娘にメールで「休みになったけど、気にしなくていいから」

そんなこと言われたら連れて行くっきゃないでしょうね~(笑)

で、一緒に行くこととなりました

「優しいな~ 〇〇は♪」って

良かったね、一緒に日帰り旅行ができて(^^ゞ






昨日のつまみ

b0124693_2361539.jpg


おとといのつまみもまだ残っていたので2品だけ追加









今日のわんこ

b0124693_2372467.jpg



全部たるとだよね?

間違いないってことで(^^ゞ












活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-04-26 23:18 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(2)

ようやく春がきたって感じ♪

 
 ここんとこ、ず~っと暖かい日が続いて庭にあるスイセンも

 こぶしの花も、ほころんできた(●^o^●)

 
 もう少しでゴールデンウィークですね

 私は土日以外は仕事ですが、でも来月の4日は有休をもらって

 近場ですが娘と日帰り旅行に行ってきます♪

 楽しみ~\( =⌒ ∇⌒)~♪




 

 では昨日のつまみ
 
  
b0124693_21494023.jpg







 今日のわんこ

 仕事から帰ってきたら

 
b0124693_21534421.jpg


 ただいま~♪

 って言っても知らんふり(⌒▽⌒;;;;;












活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-04-25 22:11 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

疲れたよ~(-_-;)


 今日から仕事の体制が変わったうえに、お休みの子が出たもんで

 いや~もうバタバタしどおしε=( ̄。 ̄;)フゥ

 もちろん残業となりました〃´△`)-3ハゥー

 いつもなら仕事帰りに買い物をしてくるんだけど

 そんな気力もなく、まっすぐ帰ってきた

 さっ、明日は時間通りに終わるかな




昨日のつまみ

b0124693_2281620.jpg


昨日、朝市でメロンパン以外につぶとウニがめちゃ安だったので買ってきて

ウニはラーメンサラダに♪

前に居酒屋でラーメンサラダにウニを使っていたのが、と~っても美味しかったので

私も真似てみた

やはり、ウニが美味しいのか美味しかったわ~(●^o^●)







今日のわんこ

b0124693_22124346.jpg










活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-04-23 22:30 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(4)

今日は朝市日和?


 今日は朝からお天気も良く、気温もそれほど寒くもなく

 朝市に行くにはもってこい日和?

 で、行ってきましたヽ(^。^)ノ

 
b0124693_2032307.jpg


 
b0124693_20324563.jpg


 
b0124693_20325934.jpg


 ほかにもたくさんのお店がずらりと並んでいます


 人出もかなり多かったです(●^o^●)

 朝市は活気があって大好きです♪







では、昨日のつまみ

昨日は遅い時間にラーメンを食べたので夜になっても腹が減らず

でも、つまみがないと飲めない旦那のために冷凍庫から鶏肉を出し

シンプルに焼いて出した

b0124693_20431664.jpg






ついつい買ってしまった

b0124693_2044443.jpg


朝市で買ったメロンパン

昨日、道の駅で買ったアップルパイ

どちらも美味しかった♪

アップルパイ、また買ってこようっと(^_^)v








今日のわんこ

b0124693_20483054.jpg









活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-04-22 20:54 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

弘前に行ってきた


 と、言ってもまだ桜も咲いてるわけじゃないので

 残念ながら旦那の仕事に付き合って行ってきました(^^ゞ

 
b0124693_21431273.jpg


 津軽のほうは、まだまだ雪が残っていました(^_^;)

 どれだけ雪が降ったかって感じですね

 道のりが長いのでドライブって感じだったかな

 仕事帰りに

 
b0124693_214721.jpg


 ラーメンを食べて道の駅に寄ったりと楽しかった♪









では昨日と、おとといのつまみ(●^o^●)

昨日は旦那がお休みだったのでスーパー銭湯に行き

韓国あかすりをして、気持ち良かったな~(*^。^*)

体重は変わってないのに、なんだか軽くなったような気分♪


帰ってきてからは旦那の手料理で

b0124693_21495785.jpg


一杯ヽ(^。^)ノ

風呂あがりで喉も乾いていたので、ビール(もどき)が美味しかったこと♪

飲んだ飲んだ\(^o^)/  旦那はいつも通りに8時にはダウンしてたっけ(笑)





ちなみにおとといは

b0124693_21522594.jpg


こんなつまみで飲んでいました♪

いや~お酒が毎日美味しく飲めるってことは幸せですね(^○^)








今日のわんこ

b0124693_21582675.jpg


おととい載せたわんこの写真で、すぐさま娘からご指摘があり

パルと、たるとを載せたつもりが

よく見たらどちらも同じわんこじゃないですか(-_-;)

私としたことが・・・・・・・・・・・・・

きゅうきょ写真を変えました(笑)








活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-04-21 22:13 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

韓国あかすり

 明日は旦那が休みなので旦那の予定として、私が仕事を終えたら

 スーパー銭湯へ行って、韓国あかすりをしてもらってくる予定となっております(●^o^●)

 そのあとは家に帰ってきて、旦那の作るつまみで一杯♪

 明日、仕事をしたらお休みだ がんばるぞーヽ(^。^)ノ




 

昨日のつまみ

 
b0124693_21482313.jpg


 この「アボカド卵」がシンプルだけど美味しかった♪

 クックパッドから

 リピありだな(^^♪










今日のわんこ

b0124693_22372348.jpg










活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-04-19 21:57 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(6)

お昼はラーメン♪


 前々から旦那がご近所にあるラーメン屋に行きたい行きたいと

 言っていたが、なかなか行く機会がなく

 やっと行ってきた


 
b0124693_2244472.jpg


 旦那が食べたいって言ってた「魚豚ラーメン」

 私は限定の新メニュー「ヒーハー」を食べた

 ちょ~っと味が濃かったかな(^^ゞ

 こちらのお店は持ち込みの弁当やおにぎりはオッケーなので

 旦那は昼食用のために持って行った、おにぎり持参

 
b0124693_22132185.jpg


 大満足だったようです(●^o^●)

 ごちそうさまでした♪






では昨日のつまみ

b0124693_22272267.jpg









今日のわんこ

b0124693_2228112.jpg


何を訴えてるのかな?









活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


[PR]
by parumama | 2012-04-18 22:31 | ラーメン | Trackback | Comments(1)

かみなり


 お昼あたりでしょうか、急に暗くなったと思ったら雷が・・・・・・・

 我が家のタルトが、初めて雷の音を聞いた時に

 怖がって、おしっこをちびったことがあって

 それを思い出し、おもらししてるかと思ったら大丈夫でした

 パルだけがこたつの中から、もそもそと出てきてました(笑)




昨日のつまみ

b0124693_22375147.jpg



おやつも作ったので

b0124693_22382449.jpg








今日のわんこ

b0124693_22385994.jpg







「リンカーン」見てたら、お腹がすいちゃった

美味しいお蕎麦食べてみたいな~

あっ、お寿司もまた食べたいな♪

あぁ~おなかすいた(^^ゞ









活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-04-17 22:42 | 晩酌のつまみ | Trackback | Comments(0)

こんなぐだぐだな毎日でいいのか( ´ ▽` )ノ


by でぶりん・もんろー
プロフィールを見る
画像一覧