ブログトップ

でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記

ラーメン週間


 今週月曜から始まり今日までお昼はラーメンでした(^^ゞ

 ことの発端は、旦那から月曜日にメールが入り

 これも前々から言ってたんですが食べたいラーメンがあると。


 そこから始まり写真はないんですが月曜日は担担麺

 火曜日は家でつけ麺を(こちらも写真なし(^^ゞ

 水曜日は

 
b0124693_19235961.jpg


 木曜日は

 
b0124693_19241947.jpg


 どちらも初めてのお店ではありましたが美味しくいただきました♪

 おかげで体重がア~~~~~~~~~~ップ(-_-;)

 
 明日は旦那がお休みの日なので、明後日から低カロリーなもので

 できたら(笑)




 昨日、おとといのつまみ

 
b0124693_19275867.jpg


 
b0124693_19292522.jpg







 今日のわんこ

 
b0124693_19295761.jpg












 活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>


 

[PR]
by parumama | 2012-05-31 19:31 | ラーメン


 けっきょく浮かばず、そのまま書いちゃった(^_^;)

 いつものことだけど、ほんとこのタイトルには悩むわ~

 携帯もそうだけど、携帯の場合は毎日同じ人に送るわけじゃないから

 あいさつですむけどブログは、そうもいかないもんね




 では二日間のつまみ

 
b0124693_2044034.jpg


 ウニとアワビをいただいた♪

 いつもいつもありがとうです(__)


 もらったウニが多かったので

 
b0124693_20443554.jpg








 今日のわんこ

 
b0124693_20454972.jpg






 娘が社員旅行から帰ってきた次の日に38度台の熱を出していた

 気温の差と疲れから出たのだと思うけど

 今朝になって37度台に下がって出勤したようだけど

 大丈夫かなとメールをしたら熱はすっかり下がって

 鼻だけがつまってるって。

 熱が下がっただけでも良かったかな

 そばにいないから余計に心配になっちゃうよね











活力になっております♪

ワンポチを.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-05-29 20:54 | 昼食&おつまみ

ホコテン


 友達からお誘いをもらって初めてホコテンに行ってきた(^○^)

 
b0124693_2220188.jpg


 1度は行ってみたいな~って思ってたから、どんなものかなと。

 
b0124693_2227059.jpg


 音楽とか

 
b0124693_22272854.jpg


 大道芸やら

 
b0124693_22275367.jpg

 
b0124693_22281357.jpg

 
b0124693_2228287.jpg


 さすがに、これにはおばちゃんはついていけなかったわ~(笑)

 いろんな催し物があって楽しかったよん♪

 食べ物屋さんも、いろいろあったけどもう少し種類が欲しいかな

 誘ってくれて、あんがと~♪

 また誘ってね(●^o^●)








 では昨日のシンプルなつまみ

 
b0124693_22314621.jpg



 今日は朝市に行ってきたら、知り合いから豪華なつまみをもらったので

 それをつまみに飲みたいと思いま~す♪






 今日のわんこ

 
b0124693_2233470.jpg












活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-05-27 22:36 | 晩酌のつまみ

 
 今日は婦人部のお手伝いで小学校の運動会に行ってきた

 前の晩に、けっこう強く雨が強く降ってたいたので

 どうなることかと心配してたけど6時にはのろしが上がり

 雨も上がってて良いお天気に(●^o^●)

 ちょ~っと風が強かったけどね(^_^;)




 昨日は旦那がお休みだったので天気も良ければ

 庭で肉でも焼くか~

 でも午後から雨が降ってきまして

 それでも決行(^^ゞ 玄関先で焼きました

 
b0124693_2233873.jpg


 美味しくいただきました♪






 その前の晩のつまみも(^^♪

 
b0124693_2234434.jpg


 このつぶのこりこり感、たまらんねぇ~♪

 
b0124693_22362916.jpg

 







 今日のわんこ

 
b0124693_2237142.jpg









 今日は娘は会社の社員旅行に出かけているらしく

 夜にメールが来た

 「ミス率が低くて表彰された」って。

 それも大好きな先輩と一緒に(^○^)

 入ったばっかりの頃はミスをすると落ち込んだりして

 大好きな先輩に迷惑ばかりかけてるって自分をよく責めていたっけ

 大好きな先輩も、きっと喜んでくれたと思うよん

 よく頑張ったね おめでとう♪

 








活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-05-26 22:48 | 晩酌のつまみ

 昨日、晩酌してる最中にグラッときて

 けっこう大きいぞ!と

 とりあえずドアが開かなくなると困るので、まずはドア開け

 震度5強のところもあったようですが、私のところは震度4でした

 あの津波以来、大きな地震がくると津波のあるないを確認

 津波の心配なしを見て安心ε=(´◇`*)ホッ


 子供たちから心配のメールが(^○^)

 娘のところも揺れたらしく、一人は心細いだろうなって心が痛む

 メル友さんからも心配のメールをもらい、ありがとね♪

 3こんちゃんとこも揺れたんだよね(^^ゞ

 一人で心細かったよね

 まだまだ続くのかな~ε-(ーдー)ハァ





では昨日のつまみ

b0124693_21261246.jpg








今日のつまみに旦那が、またつぶの刺身を買ってきてくれた♪\(^o^)/

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

わさびがない! ゚。(。o● ●o。)。゚シクシク

帰り買ってきて~~~~~~~~~~~~~~~(人 *) お願い♪








今日のわんこ

b0124693_21303399.jpg










活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-05-24 21:34 | 晩酌のつまみ

さっ、飲もうかな(^^♪


 旦那が明日は、いつもの血液検査かな?

 が、あるようなのでお酒はNG


 申し訳ないですが私一人で晩酌を♪

 帰ってくる前に飲んじゃおうと(笑)




 ではたまってたつまみの写真を

 
b0124693_20163738.jpg


 
b0124693_20165999.jpg


 いつもクックパッドさまさまから

 「鶏肉とかぼちゃのトマトクリームソース煮」が美味しかった♪

 旦那も美味しいと、かぼちゃがこんなにあうとは(●^o^●)

 
b0124693_20213891.jpg


 この、トンテキがなかなか美味しく肉もやわらかで良かった♪







今日のわんこ

b0124693_20223848.jpg


 旦那が散歩に連れて行ったときに撮った写真ですが

 仕方のないことですが、後姿ばっかですな~(笑)

 明日は雨みたいなので明日の散歩はなしですね(^^ゞ





 さっ、ちょちょっとつまみを作って飲みましょうかね♪

 







活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-05-22 21:35 | 晩酌のつまみ


 昨日は美味しいおつまみと、スカイプっていうやつ?

 苫小牧にいる娘とPCでテレビ電話?

 離れていても、そばにいるような不思議な感じ

 それも手伝ってか、お酒がすすんじゃって^_^;



 その飲みすぎたつまみは

 
b0124693_19513584.jpg


 貝付きのままのつぶを買ってきて旦那が刺身にしてくれた

 やはり違いますね、コリコリ感が♪

 美味しかった~(^^♪

 
b0124693_19532462.jpg


 もちろんキンキの煮つけもサイコー♪

 でも、ちょ~っと煮付ける時間が短かったため

 味がまだしみてなくて再度煮付けた(^^ゞ

 
b0124693_19553440.jpg


 旦那が作ってくれた黒酢の酢豚

 これも美味しかったな~♪

 
b0124693_19562026.jpg


 
 これだもの飲みすぎるのもわかるでしょ

 今朝起きたら頭が痛かったもの(*≧▼≦*)ゞ テヘッペロッ♪


 

 
 いいもんだな~スカイプって♪

 もっちろん、つまみも最高でした♪

 ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






今日のわんこ

b0124693_2005079.jpg














活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-05-19 20:04 | 旦那の作るつまみ

もう少しで晩酌開始♪


 今日は旦那の横浜に住んでるお兄さんが名古屋での法事のために

 魚を送ってくれと電話があったので八食センターに行って

 送ってきた


 こないだ八戸に遊びに来たときに、そうとうキンキの煮つけが美味しかったのか

 送ってくれとリクエストがあり、キンキとかカニを送った(●^o^●)

 もちろんお代はいただいてますよ♪



 で、私たちもやはり食べたくなり1匹買ってきて

 ただいま煮つけ中♪

 う~晩酌が楽しみ~((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪

 それと酢豚を作ってるようです♪

 o(*^^*)oワクワク




 その間にブログ更新であります(^^♪

 昨日のつまみ

 
b0124693_15383822.jpg









 今日のわんこ

 
b0124693_153986.jpg







 まだかなまだかな

 いい~匂いがしてます♪

 腹が減ったよ~



 もう出来上がるって♪

 明日は休みだ!

 飲むぞ~(」´ロ`)」(」´ロ`)」(」´ロ`)」オオオオオッッッ!!





活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-05-18 15:45 | 晩酌のつまみ


 おはようございます♪

 こちらは今日は天気も良く気温も20度まで上がるようで

 仕事をするには惜しいような・・・・・・・・^_^;

 でも風は強いですな~

 仕事に影響が(-_-;)



 
 おとといのお弁当の写真を旦那が撮っていたので

 とりあえず載せとこうっと

 
b0124693_8385583.jpg



 おとといのつまみは、このお弁当(上)のおかずと

 
b0124693_840188.jpg


 マグロがどうしても食べたかったんだろうな、私(笑)


 昨日は

 
b0124693_8373862.jpg


 こちらで♪




 明日は旦那がお休みの日

 さっ、なんのつまみで飲めるのかな

 楽しみ楽しみ♪

 ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪

 

 

 

今日のわんこ

b0124693_8432183.jpg














活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-05-17 08:49 | 晩酌のつまみ

お弁当が2個


 今日は会社からお弁当が支給された

 なぜだかは知らないけど(^^ゞ



 家に帰って食べようと思ったら旦那からメールが・・・・・・・

 「ささやかながらお母さんの昼食を用意させていただきました」と。

 (   ∇  ;) え?

 家に帰ったら旦那がお昼ご飯を出してくれた

 なんと私が食べたいと思ってた「まぐろずくしのちらし弁当」♪
 (写真撮り忘れ^_^;)

 実は、おとといスーパーでマグロずくしの握り寿司が格安で売ってたので

 母の日にかこつけて、食べようと思ってたら売り切れで食べられず(;  ▽  ;)

 で、昨日スーパーのチラシにマグロづくしのちらし寿司がこれまた安く売っていたので

 今度こそと思っていたのに、昨日は2時間半も残業したものだから

 ヘトヘトに疲れ、そのまま帰路…..(o_ _)o パタッ



それを覚えてくれてたのね

今日は昨日よりは高く売っていたのに買ってくれたんだ~(^^♪

もちろん美味しくいただきました♪

ありがとう(●^o^●)

弁当のおかずは、つまみにしようっと(●´ω`●)ゞエヘヘ




ちょっとたまった、おつまみの写真をドドッと

b0124693_2155450.jpg


b0124693_21551639.jpg


b0124693_21552996.jpg


b0124693_21554483.jpg









今日のわんこ

b0124693_2156951.jpg








活力になっております♪

ワンポチが.:*゚..:。:.(●´△`)人::.*゚:.。:.オネガィシマス♪


<にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村/a>

[PR]
by parumama | 2012-05-15 22:02 | 晩酌のつまみ